みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 杉野服飾大学 >> 服飾学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/目黒駅
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
服が好きでなければ無理
2016年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。服飾学部服飾表現学科の評価-
総合評価悪い服が好きでなければ無理です。
学校内では確実に終わらない課題の量が出るため
バイトもろくにできません。
寝る間もおしんで家でミシンやレポートをひたすらやることになります。
ですが服を作ることが好きなら本当に良い学校です -
講義・授業悪い先生次第ですが親身になる先生もいますが質問を無視し進め挙げ句の果てにはお前が悪い。などと言ってる人もいるようです。
-
研究室・ゼミ悪い校舎によってですが綺麗な校舎と寒くても冷暖房がつかないところもあります
-
就職・進学良い四年間続ければ先生などのコネもたくさんあり。
就職はできます! -
アクセス・立地良い駅から徒歩5分なのでとても便利です!
山の手線なども本数が多く良いです -
施設・設備悪い自習室があるのですが壊れていたりしているミシンや台数の少ないパソコン、狭いので年上の方が使っていたらまず使用できないので不便です
-
友人・恋愛悪い男女比が女性の方がとても多いの男性を探すのが少し難しいかもしれませんが他校のサークルなどに所属している人もおり。
恋愛できている方もいます。
男性は恋している方が多く見受けられます。
友人関係もとても良いとおもいます。
人数が多くないので一致団結感があります。 -
部活・サークル悪いあまり活発でなくやりたい人だけやるという感じです。
課題が多いので、あまり所属している人はいませんが活動しています。 -
イベント普通自治会を中心に定期的にイベントが行われていますが参加する人は少なく、自治会内でのイベントになりつつあります。
その他アンケートの回答-
学科の男女比2 : 8
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか勉強はあまりしなくても大丈夫ですが受験時に自作の物を提出します。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:174696 -
杉野服飾大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 杉野服飾大学 >> 服飾学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















