みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 白百合女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/仙川駅
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
フランスをゆるりと学ぶ
2025年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]文学部フランス語フランス文学科の評価-
総合評価良い教授たちは優しく、楽しい大学生活を過ごせたと思う。フランス語をマスターすることはできなかったが、頑張ればマスターできる人もいると思う。
-
講義・授業良いフランス語の勉強だけでなく、フランス文化や歴史も学べるから。また、ゼミではほぼフランス語で授業が進められ、満足度が高かった。
-
就職・進学普通他の人が分からない。航空関連へ就職する人はコロナ禍を除き毎年多かったように思う。
-
アクセス・立地良い都心からも近い。
駅から少し歩くが住宅街の中にあるため静かで落ち着いた環境だった。 -
施設・設備良い特別進んでいたり古かったりせず普通だったと思う。フランス語フランス文学科の部屋ではフランスの雑誌があったりするのはよかった。
-
友人・恋愛悪い女子大なため、学内での恋愛関係はなし。友人関係は、作ろうと思えば作れるが、学科的に何故かキャピキャピした人が多く、その人たちはグループを作りがちだった。
-
学生生活悪いサークルはなく部活だった。入りたい人は入り、入った人はちゃんとやってるイメージ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年、2年はフランス語+フランスの文化や歴史。3年、4年はフランス語+ゼミで、ゼミは歴史やサブカルチャーなど幅広かった。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
小売で、全国にあるファッション系の会社 -
志望動機中学生の時にフランス語を勉強していて、かねてよりまた勉強したいと思っていたから。また、フランスが好きでフランスに関する卒論が書きたかったから。
投稿者ID:1075282 -
白百合女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 白百合女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















