みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  白百合女子大学   >>  文学部   >>  口コミ

白百合女子大学
出典:Hykw-a4
白百合女子大学
(しらゆりじょしだいがく)

私立東京都/仙川駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 40.0

口コミ:★★★★☆

3.94

(211)

文学部 口コミ

★★★★☆ 3.84
(144) 私立大学 955 / 1859学部中
学部絞込
14491-100件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部国語国文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的に国文学が学びたい人にはとても良い環境で学べます。また、大変ではありますが、国文学科であっても小学校教諭の資格が取れるなどの制度もあるので教育学に興味がある方にはとてもオススメです。
    • 講義・授業
      良い
      専門的知識が学べます。また、他学部よりも全体的に地味ではありますが、真面目に学びたいと思っている方などには向いています。先生も熱心な方が多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      仙川駅は急行が止まらないため少し不便な部分があります。また、駅からは徒歩15分程度あり、冬場はとても厳しかったイメージがあります。駅前にはカフェなどおしゃれなお店がたくさんあるので講義帰りには必ずと言っていいほど寄っていました。
    • 施設・設備
      普通
      学食は3つあります。ここ数年でできたカフェラウンジはごても綺麗でご飯もお洒落で美味しいモノが多いです。また、お手洗いなどもとても綺麗でさすが女子大といったところです。
    • 友人・恋愛
      普通
      基本的に派手なお嬢様タイプが多いです。高校も女子高で大学も女子大と言ったような子ばかりで少し世間知らずといった部分はあるかもしれません。
    • 部活・サークル
      普通
      基本、他大学からのサークル勧誘は禁止とされているみたいです。それでも東京大学、慶応大学などとのインカレサークル等はたくさんあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国文学に関する幅広い分野
    • 所属研究室・ゼミ名
      ゼミはありません
    • 所属研究室・ゼミの概要
      ゼミがない代わりに卒業論文という授業があります。
    • 就職先・進学先
      メガバンク
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      安定していて大手だったので
    • 志望動機
      日本文化にとても興味刈り学びたいと思ったため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問をひたすら解くことだけをやりました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:22483
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2007年度以前入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部国語国文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      様々授業があり専門以外の授業も興味深かったです。教員免許や司書教諭など資格の取得にも力を入れています。大学はどの大学も同じですが努力しだいでは実りのある学生生活になりますし、授業をサボったりすると何も身につかないところだと思います。
    • 講義・授業
      良い
      様々な専門分野の先生方が集まっています。私は日本語教育の副専攻の授業を取っていました。海外の大学との交流もあり国語国文学科とはいえグローバルな視点から勉強できました。
    • アクセス・立地
      悪い
      京王線の仙川駅で駅から10分ほど歩きます。雨の日は駅からタクシーって人もいましたね。学校内は緑豊かでチャペルもあり環境は良いです。
    • 施設・設備
      良い
      チャペルが趣がありとても良かったです。学校内は全体的にとてもキレイです。卒業した後で改修工事があったようで食堂とかカフェもキレイになってるはず。
    • 友人・恋愛
      良い
      合コンで白百合といえば一目置かれます。高校時代からの彼、合コンで知り合った他大学や社会人の彼、バイト先で知り合った彼と付き合ってるパターンが多かった気がします。白百合に通う子はイメージとおりのお嬢様、派手な子、地味な子、オタク系などいろいろな子がいます。大半は真面目な子が多いです。
    • 部活・サークル
      良い
      部活・サークルは充実してます。女子大なので東大、慶応、早稲田などとのテニスサークルが充実していてそこで知り合った彼と結婚するパターン多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      日本文学や日本語にていてなど深い内容が学べます
    • 就職先・進学先
      ユニクロ
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      厳しい会社で鍛えられたかった
    • 志望動機
      自宅から近く、環境が良かったから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      指定校推薦のためテストをがんばった
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:21917
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]
    文学部フランス語フランス文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      可もなく不可もなく。
      普通にやることやるって感じかなーん
      みんななんだかんだでやることやってるし身についてると思う
      ほんと言えるのはいい先生見つけることが大事
    • 講義・授業
      良い
      まあいい大学。名も知れてるし、過ごしやすい。
      駅からちょっと遠いのがあれかなあ
    • 就職・進学
      普通
      あんまりサポートしてくれる感じじゃない。でも先生による。
      いい先生はすっごくサポートしてくれる
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠い。
      でも新宿乗り換えで新宿始発だから基本的にいいかなー。
    • 施設・設備
      良い
      いいと思う。まあ女子大だし落ち着いてる感じ。
      パソコンがたまに埋まってて困るけど
    • 友人・恋愛
      良い
      友達はみんなそれぞれ気の合う友達といるイメージ
      それぞれで楽しんでる感じ
      恋愛関係はなんだかんだで異性とみんな関わってるから彼氏多い人多いイメージ
    • 学生生活
      悪い
      参加したところで、、、って感じ。他大のインカレとか入ってるこのほうが多いし、そっちの方が圧倒的にいい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      語学から色々
      必修は専門科目だけど共通科目で他の全然違う分野とれるし
      gbpとかすごい役に立つと思う
    • 志望動機
      名前、立地、学びたいことで決めた。後悔は一切してない。
      変な人とかいるけど他人は他人だし、自分が学ぶ意欲だったり、私生活充実させたいと思う意志?があるなら充実すると思う。
      他大と比べることもあるけど結局は自分次第
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1027219
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    文学部国語国文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      偏差値はあまり高くないですが、わかりやすく教えてもらえるので良いと思います。
      高校でうまく勉強できなかった… と後悔している人におすすめです。
    • 講義・授業
      普通
      まあまあです。
      先生によってあたりはずれはあると聞きました。
      私のところはあたりだと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミの種類が豊富で、環境も悪くないです。
      研究室は入ったことがないけど、評判がよく、行ってみたいと思っています。
    • 就職・進学
      良い
      基本的に就活は自分で行って下さいという感じでした。
      私は自分で考えたいタイプなのでちょうどよかったです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近いほうだと思うので、比較的通いやすいんじゃないかと思います。
    • 施設・設備
      良い
      充実しています。
      空調設備が壊れているところもないと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      親切でいい子たちばかりなので、楽しい学校生活を送れると思います。
    • 学生生活
      良い
      私のサークルはとても居心地が良いです。
      白百合女子大学は親切な子たちが集まっていると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      少人数なので、先生にしっかり教えてもらえます。
      しかし、はずれの先生にあたってしまうと授業が億劫になってしまうかもしれません。
    • 志望動機
      あまり勉強が得意ではないけど、大学はいったほうがいいと思い、入学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:911381
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2023年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    文学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      航空業界をはじめ、ホテル、旅行会社などのホスピタリティ産業にいつか就職したいと思っている方は、ぜひ白百合にいらしてください。本当にプログラムなどが充実しており、また多くの先輩方が進んでいるので、OG訪問もたくさんできるかと思います。
    • 講義・授業
      良い
      自分自身の取り組みによって充実度はかなり変わってくるとは思いますが、私にとってはかなり充実しているかと思います。必修の授業のクラスは、少人数のクラスになっているので、大学教授との距離感はとても近く、聞きたいことや相談があればすぐに話すことができます。授業内容もとても充実しています。私は航空業界に興味があり、白百合ではホスピタリティの授業やプログラムが充実しているので、私は白百合を選びました!
    • 就職・進学
      良い
      全体の就職実績はとても良い方かと思います。コロナ禍でのエアライン実績は、あまり無い(採用がなかったから)ですが、3年ぶりの採用開始で、激戦の中でも内定を勝ち取った学生はいます!就職サポートに関しては、私は一度もお世話になってないので何とも言えませんが、友人から聞いた話によると、面接対策やESの添削はしてくださるそうです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は京王線の仙川駅です。仙川駅から徒歩10~15分です。
    • 施設・設備
      普通
      とても充実しています。コロナ禍の期間を使って、改装工事などをしていたので、久しぶりに学校に足を運んでみると、さらにきれいになったと感じました。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛関係に関しては存じ上げません。各学科100人程度しかいないので、友達関係は濃くなると思います。みなさん性格が良く、優しい子たちばかりなので、心配は無用かなと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルに入っていないためよくわからないのですが、白百合といえばチアのイメージがあるかと思われます。あとは、ラクロスですかね!イベントだと文化祭ですが、周りの大学の文化祭と比べるとショぼいなぁと感じます。なので、文化祭はあまり期待しない方がいいかと思われます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2年次は特に必修科目が多く少し大変です。3年次は、ゼミに所属し専門的に学ぶことができます。
    • 就職先・進学先
      運輸・交通・物流・倉庫
      航空業界
    • 志望動機
      昔から航空業界に興味があり、ぜひ白百合でその夢を叶えたいと思い志望しました。この大学には、以前航空業界で勤めていた先生がいるので、とても心強いと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:884666
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    文学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語能力を伸ばすだけでなく、英語自体について学んだり様々プログラムを通して経験を積めたりできる。TAや先生との距離も近く、何か困ったことや相談ごとなどには親身になってくれる。
    • 講義・授業
      良い
      英語の授業はネイティブの先生が担当されるものが多く、先生との会話を重ねて会話能力を伸ばせる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      一年の前記から二年の後期までで4つのゼミの入門クラスが行われるので、半年間どんなゼミなのか感覚を掴める。
    • 就職・進学
      良い
      航空業界を志望する学生が多く、彼女たちを支えるためホスピタリティに特化した授業などが行われている。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から5~10分ほどとそこそこ近いが、起伏が大きい箇所もあり、足腰には良い運動になる。
    • 施設・設備
      普通
      建物は全体的にきれいで清潔感がある。授業ごとに教室が違うときに移動に時間が多少かかり、トイレ休憩でギリギリのときもある。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや委員会などでも知り合いを増やせるが、授業などで積極的に会話したり活動したりして友人になることもある。
    • 学生生活
      普通
      サークルの数はそれほど多くないものの、活動を積極的に行っている印象がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語自体についてや英語文学や児童英語など、英語についてのあらゆることを学べる。選択必修科目の幅も広く自分の興味があることを学ぶことができる。
    • 志望動機
      英語能力を伸ばすことはもちろん、様々なプログラムを受けたいと考えたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:730304
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    文学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      英語の先生もおおく、英語を話す機会も多いので、英語力は上がりました。また、留学についての説明会なども頻繁に行われています。
    • 講義・授業
      普通
      少人数制なので、わからないところは直ぐに聞けるし、先生もよく生徒を見てくれています。なのでついていけないことはないです。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミに関してはまだ始まっていないのでわかりません。
      3年生から始まります。先生も選べるし3つのコースがあります。
    • 就職・進学
      良い
      先程も書きました通り、少人数制なのでしっかりとめんどうみてくれます。就活についての授業も行われています。
    • アクセス・立地
      悪い
      仙川という駅で、とても綺麗なところなのですが、駅から大学まで15分程歩きます。しかし、スタバやスーパーマーケットなどもあり、便利です。
    • 施設・設備
      良い
      パソコンも多くあるし、学食も美味しいです。冷房や暖房も生徒が簡単につけられるので、暑すぎたり寒すぎたりすることはないです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女子大学なので恋愛はありませんが、女子同士みんな仲良くしています。みんな学校帰りに新宿で遊んでいます。
    • 学生生活
      悪い
      サークルではなく部活とうかたちです。イベントも少ないです。なので、この点については私はあまり満足していません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英文法や文の書き方はもちろん、洋画や洋楽を聞いて英語を学ぶ授業もあります。また歴史などに学ぶ授業も多いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:480151
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    文学部フランス語フランス文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      フランス語に特化して勉強したい!という方には向いている大学です。なんとなくフランス語学科を選ぶと、意外と大変です。
      授業は少人数制(20人程度)なので発言・質問がしやすい環境が整っています。フランス人の講師も複数人います。
      他大学に比べて小規模な大学なので友人が作りやすい環境だと思います。
      白百合女子大学はキリスト教の大学なので宗教学が必修授業であります。年に一度ミサも受けます。他の宗教を信仰されている方には苦痛だと思います。
    • 講義・授業
      悪い
      1年生で基本的なフランス語の文法を学び、2年生からは成績順でクラス分けがされます。語学の勉強は退屈なものが多く、授業の面白さはあまりありません。しかし自分から意欲的に勉強をするとみるみる上達する言語なのでそこが面白さでもあります。
      フランス人講師によるフランス語のみの授業もあるので、必然的に耳が慣れてきます。最初は難しいですが、慣れてくると楽しいです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      「文化比較ゼミ」「言語研究ゼミ」「哲学ゼミ」など様々なゼミがあります。ゼミが始まるのは3年からで、2年の後期から選択が始まります。ゼミのほとんどは講義形式ではなく、ディスカッションや発表といった形式で行われています。
      ディスカッションでは控えめな学生が多いので、学生同士で熱く討論したい方には物足りないゼミかもしれません。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はほぼ100%で、大学院に進学する人はほとんどいません。金融業や航空業に就職する人が大半です。就職率は高いですが、大手企業に就職する人は一般職がほとんどです。
      就職活動に対する大学側のサポートはかなり手厚くしてくれます。個人面談を必ず行い、ガイダンスもしつこいほど開催されます。
      一人で行動するのが苦手な方にはとても良い環境だと思います。大学側が手厚くサポートしてくれる学校はあまりないと思うので、そこが強みだと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は京王線仙川駅です。駅からは徒歩10~15分ほどかかります。駅周辺にはコンビニやスーパー、ドラックストアなどがあり、充実しています。大学の近くは住宅地なのであまり何もないです。
    • 施設・設備
      良い
      大学は比較的新しいので綺麗です。トイレにはメイクルームも設けてあるので学生は皆使っています。
      冷暖房も完備されており、不自由は殆どありません。
      ただ、一つ問題点をあげるとしたら、食堂があまり美味しくないところです。そこだけ唯一残念です。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラスの人数が少ないので、友人はすぐにできます。クラス全体で仲が良く、みんなでご飯に行ったというケースもあります。
      女子大なので、出会いを求める人は他大学のサークルに入っていることが多いです。可愛らしい女子が多いので、殆どの学生に彼氏がいる印象です。
    • 学生生活
      悪い
      学内にはサークルはありません。部活動のみです。
      運動部はラクロス部、テニス部、チア部などがあり、文化部は茶道部、華道部、演劇部などがあります
      学園祭は驚くほど閑散としています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      大学4年間、ひたすらフランス語漬けです。文法・発音・文化・文学等を学びます。在学中でかなり上達できますが、将来フランス語を生かした職種に就ける人は殆どいません。
      卒論は必須ではないので、卒論を書く人は数えるほどしかいません。大学に行く目的意識をきちんと持っている人には物足りない大学だと思います。
    • 就職先・進学先
      未定
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:467452
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    文学部国語国文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      ごく普通だと思う。
      可もなく不可もなくという感じですね。
      先生次第ですが、楽しい授業もあります。もちろん、つまらない授業もありますが、、、
    • 講義・授業
      普通
      ごく普通だと思います。
      可もなく、不可もなく。
      ただ、先生によるかと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      国語国文学科の研究室、また図書館には関連の本がたくさんあります。調べるのに困ることはないです。また、研究室のチューターさんは、みんな優しいです。親身に相談に乗ってくれます。
    • 就職・進学
      良い
      女子大ということもあり、就職実績は高い方だと思います。
      また、人数が少ないのでサポートもされています。進路に関する説明会なども結構定期的に開催されています。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠く、また仙川駅周辺、学校周辺に何もなく、空きコマは学校の外に出ても、、、って感じです。
      静かな環境が好きな人はいいと思いますが、駅からも遠いのであまり立地はよくないです。もう少し駅から近く、また学校、駅周辺が栄えていればいいのになぁと思ってます。
    • 施設・設備
      普通
      ごく普通です。
      三号館のトイレは最近新しくなり、綺麗になりました。
    • 友人・恋愛
      普通
      人それぞれだと思います。
      ただ、女子大なので嫌われたら終わりかなと思います。
    • 学生生活
      悪い
      文化祭は、盛り上がりに欠けているような気がします。
      サークルは何個かありますが、、、そこまで盛り上がってるわけでもない気がします。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:483047
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    文学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      まず学科の第一印象はオシャレで綺麗な人が多い学科です。そしてほぼ全員、留学または海外旅行の経験があり、授業も海外に関することか、英語中心になります。海外に興味があり、英語を学びたい学生には適しています。
      私は毎日一コマはネイティブの先生の授業がありますが、私的には英文科なのでもう少しネイティブの先生と会話する授業が欲しいと思い評価を3にしました。
    • 講義・授業
      良い
      これは授業によります。全く興味のない授業も卒業までに単位を取得しなければならないので、つまらないものはつまらないです。
      私はネイティブの先生との会話の授業が好きですが、文学系の授業はつまらないです。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは3年生から始まります。
      正直、2年生から始めた方が、より先生と親しく話せるので
      3年生からでは遅いと思いました。
    • 就職・進学
      悪い
      正直、お嬢様育ちの人が多いので、就活に関しては周りはまだ関心がありません。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学の最寄りである仙川駅は京王線しか通っていないので
      京王線が止まると大学へ行くことができません。幸いまだ京王線の運転見合わせにあったことがないのでそこでは不便していません。
      しかし学校へ行く道が狭いので、ギリギリの時間に行くと
      人が多くて遅刻しそうになります。
    • 施設・設備
      普通
      学校は広くないので10分の休み時間で十分移動できます。
      学食も美味しいですし、図書館は東京の大学の上位に入るほど
      綺麗だと言われています。
      1つ言うならばパソコンの数があまり多くないです。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子独特のネチネチ感はグループによってはありますが、男の子がいないのでぶりっ子という概念は存在しません。
      さすがに大学なので、いじめに発展するようなことはないです。
      そして女子大なので、もちろん彼氏は外部になります。
      彼氏がいる子が多く、彼氏はバイト先かサークルで作っている子がほとんどです。
    • 学生生活
      悪い
      学内にサークルはありません。部活のみです。
      サークルは早慶東大に入る子が多いです。
      年に一度の白百合祭は、あまり盛り上がりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:383311
14491-100件を表示
学部絞込

白百合女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    東京都調布市緑ヶ丘1-25

     京王線「仙川」駅から徒歩11分

電話番号 03-3326-5050
学部 文学部人間総合学部

白百合女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

白百合女子大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、白百合女子大学の口コミを表示しています。
白百合女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  白百合女子大学   >>  文学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

亜細亜大学

亜細亜大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.81 (469件)
東京都武蔵野市/JR中央線(快速) 東小金井
桜美林大学

桜美林大学

BF - 47.5

★★★★☆ 3.87 (626件)
東京都町田市/JR横浜線 淵野辺
清泉女子大学

清泉女子大学

37.5 - 40.0

★★★★☆ 4.20 (200件)
東京都品川区/JR山手線 五反田
拓殖大学

拓殖大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.64 (471件)
東京都文京区/東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷
文化学園大学

文化学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.13 (171件)
東京都渋谷区/小田急線 南新宿

白百合女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。