みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 白百合女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/仙川駅
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
ザ女子大の生活
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価良いまず全体の人数が200名弱のため教授との距離が近い。
分からない事があると声をかけてくれる上に、欠席者なども教授は把握している。
留学制度もたくさんあり、説明会が毎月のように行われている。
また学科の中にもコースが4つ程あり、文学から言語学まで自分が学びたいコースに行く事ができる。
ゼミは必修なので必ず全生徒が参加。
ただ卒論はゼミに出ていても書くか書かないか選ぶ事ができる。その点4年目は就活等あるので書かない人が周りには多かった。 -
講義・授業良い必修の授業は基本的に英語の授業。
1.2年生の時はそれぞれのレベルに合わせたクラスに分けられるのでついていけない、という事がない。
3.4年生での自分で選択した授業はハイレベルなものもあり、英語が話せないとついていけない授業もある。
また発表やプレゼンをする授業、毎週課題のある授業がかなり多いので寝てばかりや、欠席ばかりだと単位が取れない -
研究室・ゼミ良い週に1度授業があった。中にはゼミ合宿を夏に行うゼミもあり。
他校のように上級生や下級生と授業を行い縦のラインで仲良しになる、ということは全くなく、自分の学年のみでの授業。 -
就職・進学良いキャリア支援課のバックアップがとても良い。
2.3ヶ月に一度全体での講義があり、どのように就活を進めればよいか等説明がある。
また学校内での企業説明会は毎日2.3社行われる。
講師とのセミナーも種類豊富なラインナップあり、面接指導から自己分析、履歴書の書き方まで丁寧に指導してくれる。
講師との面談は多くの生徒が利用し、毎日スケジュールがぎゅうぎゅうだが、一人一人と向き合ってくれるのでとても支えられた。 -
アクセス・立地普通京王線仙川駅にある。街はとても閑静でカフェやスーパーもあり綺麗。
大学が駅から15分程歩く所にあるのでその距離がなければ遅刻しなかったのに!と思う事が多数。
おしゃれがしたい年頃の女子大生にとってはヒールでその距離歩くのがとても辛かった。
また校内は以前研究所だったところに建てられているため自然がとても多い。竹林があったり、猫を飼っていたり、たぬきが出たり。 -
施設・設備普通生徒が学科ごとで使える施設というのは研修室以外ではなかった。
学科関係なく使うpcスペースや食堂などは充分している。 -
友人・恋愛良い女子大なので学内での恋愛はない。
サークルや部活、委員会、クラスで仲良くなる学生がほとんどだろうと思う。 -
学生生活良いサークルや部活、委員会は入学式から新歓が開始される。
1.2ヶ月たくさんのサークルの新歓に参加しどこに所属するか考える。学校公認のサークルは数が少ないので非公認の外部とのインカレサークルに入る学生が多い。
白百合の女子×他大学の男子というインカレが多かった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語のアメリカ文学、イギリス文学、言語学、比較文化を学べる。
1.2年次は必修でどのコースのものも全て学ばなくてはならないが、3年次にどちらのコースに進むのか選択。
そのコース内での単位履修をしなければならない。 -
就職先・進学先金融業界の事務職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431237 -
白百合女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 白百合女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















