みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大妻女子大学 >> 口コミ

私立東京都/半蔵門駅
大妻女子大学 口コミ
3.97
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]家政学部ライフデザイン学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。施設はカフェや学食があり充実していますし、教授も著名な方が多くいらっしゃいます。
-
講義・授業良いカフェや学食がとても充実しており使いやすいです。講師の方々は親身になって相談に乗ってくれます。
-
就職・進学良い就職支援が充実しており、卒業生からお話を聞くことができたり、企業が来校してお話ししてくださったりします。
-
アクセス・立地良い周辺にはたくさんのカフェやレストランがあり、友達と行く場所に困りません。また、たくさんの大学が集まる駅なので学校同士の交流もあります。
-
施設・設備良いカフェや学食がとても充実していたり、コピー機やコンピュータも自由に使用できるので施設に困ったことはありません。
-
友人・恋愛良い大学公認のサークルに所属しても、他大学との交流があったりするので恋愛することができます。
-
学生生活良い大きなイベントに関しては、千代田キャンパスではなく多摩キャンパスで行われるのでアクセスが悪いです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年間を通して、自分が学びたいことを自由に選ぶことができます。
-
志望動機自由に授業を受けることができ、自分のライフデザインに合わせた生活を送れるからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:972424 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]家政学部ライフデザイン学科の評価-
総合評価良いいろいろな事を学びます。まだ何をすればいいかわからなくても授業を受ければ目標が見つかると思います。頑張ってください
-
講義・授業良いわかりやすくて優しいです。どんな人でも授業についていけると思います。ここで作業するものからグループで考えて講義を受けるものもあります
-
研究室・ゼミ良いとても充実しています。仲間も優しいですし先生もとても優しいです。卒論の作業を今していますが、計画的に進められそうです
-
就職・進学良いキャリアカウンセラーというものは絶対に利用した方がいいです。就活にとても役立ちます。
-
アクセス・立地良い最寄りは市ヶ谷駅で食べ物屋さんがいっぱいあります。コンビニエンストアも何箇所もあってとても良いです。
-
施設・設備良いとても綺麗です。施設が綺麗で気持ちが晴れやかになります。外観より中身がとてもいいと思います
-
友人・恋愛良いサークルでお友達ができました。皆さん優しいのできっと仲良くなれますよ
-
学生生活良い女子大学の割に充実していると思います。キャンパスが二つあるので、移動が多い場合もあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容未来の4つの豊かさについて学びます。環境系から社会系まで心理的な部分まで学びます。幅広い教養がつくと思います。
-
志望動機経済学を学びたかったのですが、家政学部も似たようなものだとわかりここに決めました。結果的に良かったと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:958945 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]-
総合評価良い少人数制で発言や発表が多いことが特徴だと思う。私自身も苦手であったが、授業を通して、苦手意識がなくなった。女子大なので、それなりに発言もしやすく、的外れなことを言ってしまっても、それほど恥ずかしさを感じない。
-
講義・授業良い女子大学らしく、人数が少なく、発言回数が多い。その分めんどくさいと感じる学生も多いかもしれないが、結果的には、自分の身になる授業になっていると感じられる。
-
研究室・ゼミ良い3年性から本格的にゼミが始動する。2年の後半にゼミを、選択し、4月の初めに公開される。希望のクラスになれるかなれないかは、わからないが、どのクラスも充実はしていると思う。
-
就職・進学良い就活講座など充実している。やるかやらないかは、自分次第です。
-
アクセス・立地悪い最寄りは、唐木田駅です。田舎です。何もないです。ですが、千代田校舎に比べると、落ち着いた子が多いそうです。
-
施設・設備普通困りはしないが、カフェテリアなどもっと新しくして欲しいとは思う。
-
友人・恋愛良い優しい子ばかりで、充実している。女子大特有のいじめなどは特にないように感じる。
-
学生生活悪い特に楽しそうなイベントはない。サークルは入らない子も多い。入ってる子はそれなりに楽しそう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学全般的に幅広く学ぶ。
心理学、今起きているニュース、政治、経済、統計学などなど -
志望動機学びたいことが具体的になかった為、自分の視野を広げられるような幅広い社会学を専攻した?
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:915317 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]-
総合評価良い社会学専攻は、社会の幅広いことを学ぶことができるため将来の夢が定まっていない人におすすめです。専門的なことはあまりやらないので、特に縛りがなく楽しく全て学ぶことができます。
-
講義・授業良いゲストスピーカーが招かれて就職についてや企業について実際の声が聞けるのでとても参考になります。また、英語はネイティブの先生が担当してくださるので一年次には毎日英会話をすることができます。
-
就職・進学良い学校で取れる資格はあまり意味のあるものに感じませんが、キャリアについてかなり勉強できるので就職についてのサポートは十分です。
-
アクセス・立地悪い多摩キャンパスの最寄駅は小田急線の唐木田駅です。隣に小田急多摩センターという駅がありそこはそこそこ栄えていますが、唐木田自体にはコンビニやコメダくらいしかないので学校終わりに遊んだことはないです。
-
施設・設備普通階段が多いため余裕を持って登校することが必要です。しかし、どの教室も空調設備はいいので快適に過ごすことができます。
-
友人・恋愛良い女子だけのため友達を作ることが簡単にできます。女子大なので学校での恋愛はできませんが、インカレに入っていると恋人を作ることも可能です。
-
学生生活普通私はサークルに入っていないのでわかりませんが、スポーツフェスティバルや多摩祭があり充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は英語が毎日あるのと必修科目が多いです。社会学といっても、福祉や心理などいろいろなことを学ぶことができます。
-
志望動機将来の夢が決まっていないため、社会学でいろいろなことを学びその中で就職先を見つけたいとおもたからて゛す。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:911851 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]家政学部被服学科の評価-
総合評価良い立地や施設もよく、キラキラしたキャンパスライフを送ることが出来ると思う。授業内容や就活のサポートも充実している。
-
講義・授業良い専門的な内容を学ぶことができ、教授への質問もしやすい。自分の専攻だけでなく、他専攻の授業を受けることも種類によっては可能。
-
就職・進学良い1年の時から就職に関する講座が開かれ、就活のサポートがしっかりしている。
-
アクセス・立地良い市ヶ谷駅から歩いて行くことができ、新宿へのアクセスもいいので遊びにも行きやすい
-
施設・設備良い千代田キャンパスは建物自体とても綺麗で、設備も充実している。
-
友人・恋愛良いお嬢様が多いイメージでしたが、実際は親しみやすい女の子が多い。
-
学生生活良いサークルはインカレのサークルに入っている子が多い。一応大妻のサークルもいくつかある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容被服に関しての縫製や素材など専門的なことを学べる。就活のためにパソコンの知識を学ぶことも可能
-
就職先・進学先メーカー
就活に関するサポートをしっかりしてくれました -
志望動機ファッションが好きなのと、自分でミシンを使って簡単な洋服を作ることも好きだったので志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:887356 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]家政学部被服学科の評価-
総合評価良い被服学科の専門的な分野はもちろん、他の学部の人達が履修する科目も履修することができます。みんな楽しく学べています。
-
講義・授業良い専門的な授業だけでなく自分の興味のある授業を履修することができるので幅広い分野を学ぶことができます
-
就職・進学良い服飾系の仕事に就く人が多いそうですが、服飾系だけでなく幅広い分野で活躍されている先輩方が多いです
-
アクセス・立地良い多少坂はありますが学校の近くには色々なお店があり、ランチ選びも楽しいです
-
施設・設備良い作業しやすい机もたくさんあり、自習できるスペースも沢山あって充実しています
-
友人・恋愛良い色々な境遇の人がいて高校生までとは違うと感じるかもしれないけどみんな優しいのですぐ仲良くなれます
-
学生生活普通あまり目立ったサークル活動があるようには感じませんが、文化祭などのイベントは充実しているように感じます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では主に基礎的な部分を学びます。2年次になってコースが分かれるのでそのための学習をします。
-
志望動機服飾に興味はあったけど専門学校に行く勇気は出なかったのですが、大妻女子大学は専門的な部分だけでなく幅広く学べることが出来るので志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:854187 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]家政学部被服学科の評価-
総合評価良い一生涯の友達もできこの学科この大学に入って本当によかったとおもっています私はこの学科で家庭科の先生の免許が取れました
-
講義・授業良いさまざまな教授のわかりやすい講義に感銘を受けましたとても授業は充実していました
-
就職・進学良いはいおかげで私は有名企業に勤める事が出来るようになりましたサポートは十分です
-
アクセス・立地良い最寄駅が半蔵門駅だった気がします立地は千代田区なのでとてもいいです
-
施設・設備良いはい流石千代田区と言うこともありとても施設がよかったですぜひ見に来ると良いと思います
-
友人・恋愛良い女子大学なので彼氏は私は出来ませんでしたが友達はいいともだちに恵まれました
-
学生生活良い夢に描いたキャンパスライフが送ることが出来ましたとても楽しかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容短期なのでとにかく授業のスピードが速かったことを鮮明に覚えています
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
不動産関係の事務員に着くことになりましたドキドキがいっぱいでした -
志望動機高校の時の先輩が大学を非常に楽しく過ごしていたのできてみました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:840865 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]社会情報学部情報デザイン専攻の評価-
総合評価良いこの上ないです。先生も友達も楽しくて、毎日充実です。情報デザイン学科という響きもかっこいいです。おすすめです。
-
講義・授業良いとても良いです。面白い先生や親身になってくれる先生もいて、毎日楽しく過ごせています、ありがとうございます。
-
就職・進学良い良いと聞きます。女子大ということもあるのでしょうね。周りが頑張っているので自分もやる気が出ます。
-
アクセス・立地良いとても良いです。駅も近いです。周りがお店だらけなので学校帰りなどに開拓するのが楽しいです。
-
施設・設備良いとても綺麗です。パソコンもたくさんあるのでどこでも課題ができます。頑張ります。
-
友人・恋愛良い可愛い子や面白い子が多くて最高です。毎日爆笑です。大妻はモテるので大丈夫です。
-
学生生活普通よくわかりませんが、なにかやっています。外部で楽しんでいる人が多いように感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容総合的に学べます。デザインの授業が面白いです。先生が少しかっこいいです。
-
志望動機メディアやデザインに興味があったので、ぴったりでした。嬉しいです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:827348 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]社会情報学部環境情報学専攻の評価-
総合評価良い特に文句はない、難しい授業もあるけどそれも自分次第で選んだら楽に取れる単位ばかり、楽しい授業もあるとても
-
講義・授業良いいい学校、教授が皆親切!ちゃんとサポートしてくれるから安心。
-
研究室・ゼミ良い先生も親身になってくれる、卒論もそんな大変じゃないし、ゼミも楽
-
就職・進学良い大学の人になんでも相談できる、親身になって一緒に考えてくれる
-
アクセス・立地良い夏はとても暑くなるが、市ヶ谷なので帰りに色々なところに遊びにいける
-
施設・設備良い不満はない、パソコンも充実してるし、とても綺麗、壁とか可愛い
-
友人・恋愛良い気の合う友達が絶対できる、1人の人はほぼいない、みんな友達いる
-
学生生活良い体育祭でいろんな景品もらえる笑楽しい、文化祭も楽しい
サークルもいろんなのある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容環境問題、住宅、建築について、都市計画、パソコンについて
途中から建築界に進むことができる -
志望動機環境に興味があったから、二級建築士を取得することができるから
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:786473 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]家政学部ライフデザイン学科の評価-
総合評価良い分野が広く、好きなことを学べるため、社会問題について学びたい学生や、高校での勉強が好きでなかった学生に進められると考えています。
-
講義・授業良い幅広い分野について学べるため、今までは興味がなかったり、よくわからなかったりした分野も理解できるようになり、新たな知識や視点を得ることができます。
-
研究室・ゼミ良いゼミの雰囲気はそれぞれ異なり、自分に適したゼミを見つけることができます。
-
就職・進学普通就職活動に関する講義は行ってくれますが、夏辺りから始まるため、夏のインターンのことを考えると少し遅い気がします。
-
アクセス・立地良い最寄りが半蔵門駅や市ヶ谷駅なので少し人は多いですが、治安が良くトラブルなどは起こらない場所です。
-
施設・設備良い窓が開かない、エアコンが埃っぽいなどの問題がありましたが、コロナ禍によって改善されました。
-
友人・恋愛良い学科の人数も多いですし、サークルが充実しているため友人関係は作りやすいと思います。女子大なので学内で彼氏は作れません。
-
学生生活良い文化祭や体育祭など大規模なイベントがあり、楽しめると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容家庭、社会、環境に関することを学びます。それらを通じて、真の豊かな生活とは何か、永続的に豊かな社会を実現するためにはどうするべきか考えることがテーマです。
-
志望動機適当に入りましたが、この学科に決めてよかったと思っています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:780640 -
- 学部絞込
大妻女子大学のことが気になったら!
基本情報
大妻女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大妻女子大学の口コミを表示しています。
「大妻女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大妻女子大学 >> 口コミ
























