みんなの大学情報TOP   >>  埼玉県の大学   >>  日本薬科大学   >>  薬学部   >>  口コミ

日本薬科大学
日本薬科大学
(にほんやっかだいがく)

私立埼玉県/志久駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 37.5

口コミ:★★★★☆

3.51

(90)

薬学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.58
(65) 私立大学 1641 / 1878学部中
学部絞込
学科絞込
6511-20件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      基本的に自主性を重んじる為、勉強を自力でできない人はリタイアしていく。6年間ストレートできた新卒の国試合格率は高い。
    • 講義・授業
      良い
      何言ってるか分からない先生や、何書いてあるかわからない先生もいるが、基本的には充実していると感じる。先輩も結構協力的で、過去問等入手は比較的楽である。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年生の1月から利用ができる。希望の部屋に入れないこともあるが、どの研究室も楽しいと思う。
    • 就職・進学
      普通
      就職相談会や企業を招いてランチョンセミナーを実施したり、と早いうちから興味を持てるようなイベントはある。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りの駅を走るニューシャトルはちょっと運賃が高い。上尾駅と蓮田駅と川越駅からスクールバスが出ているが、本数が少ないので特に上尾便は混雑してまれに乗れないこともある。
    • 施設・設備
      良い
      自習スペースは至るところにあるため、教え合いたい人や一人でモクモクやりたい人、など用途にあわせた設備がある。ローソンが講義棟から少し遠い。
    • 友人・恋愛
      普通
      基本的には悪くないと思う。サークルや研究室に所属するので繋がりはつくりやすい。
    • 学生生活
      良い
      学祭は少し寂しい感じもあるが、サークル・部活は楽しかった記憶がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2年は基礎。
      3年から専門科目が入ってきて、薬や病気について学ぶ。実習もあるので楽しい。
    • 就職先・進学先
      ドラッグストア
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:477420
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      先程も記載しましたが先生によってはいい先生も居ますが何を考えているのか分からない先生も多いです。いくら質の良い先生が居ても単位を落とし留年したらそれだけで年間230万もの留年費用がかかります。今年度の前期は授業が終わってから定期試験までたったの1日しか猶予がありません。このスケジュールを決めた人は頭がおかしいです。学生の学力と大学が求めてくるレベルがかなり反比例しておりやる気だけではどうにもならない場合が多いですね。ストレート合格率を見てよく考えてから進学した方がいいです。
      繰り返しますが、1単位も落とさない勉強に自信がある方や親が金持ちで留年しても困らないという人にはおすすめです。これに尽きます。そして余談ですが日本学生支援機構は留年したら貸与がストップしてしまいます。
    • 講義・授業
      悪い
      去年度はコロナ感染拡大防止のためにオンライン授業でした。オンライン授業の取り入れが早かったのはとても良かったです。凄く授業が分かりやすく学生に対して親身になってくださる先生も中には居ますが、何を考えているのか到底理解出来ない先生も居ます。日本薬科大学の薬学科は1単位でも落とすと留年というかなり厳しい条件です。そのためにストレートで卒業すると国試の合格率が高く見えるというカラクリがあります。気になれば厚生労働省が出しているストレート卒業率や合格率を見てみてください。全国の薬学部の事情が一目瞭然で分かります。ただ、良い成績をキープ出来る自信があるなら学生思いの良い先生も中には居るのでお勧めです。
    • 就職・進学
      普通
      国家試験に受かる実力があればの話ですが就職サポートは良い方だと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      ニューシャトルの交通費が高いです。そして周りには何も無いですが自然には溢れていて空気は良いです。
    • 施設・設備
      良い
      他の大学は分かりませんが、揃っていて結構充実している方だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      今のところ明るく優しい良い人が多い印象です。中には周りを巻き込む変な性格の人もいます。
    • 学生生活
      良い
      それぞれのサークルが楽しんで活動している印象です。ただしのめり込むと留年が待っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では物理化学生物英語数学、専門科目として有機化学や機能生態学などを学びました。2年からは更に専門科目が入って来るようです。薬が効くまでのメカニズムなども学びます。学長の方針で漢方にも力を入れているようです。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      薬学に興味があり、家が近かったから。オープンキャンパスで対応してくださった先輩がとても感じが良かったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:733216
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      生徒の頑張り次第で決まってくる学科なので、入ってからが勝負です。記憶力が特に求められるような学科です。
    • 講義・授業
      普通
      基本的に覚える事ばかりなので、生徒の努力次第で決まってくると思います。
    • 就職・進学
      普通
      わかりませんが、人によるので、努力につきます。まずまずだと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      田舎で学校内に駐車場はあるのですが、駐車出来ないので駐車場を借りる他ありません。
    • 施設・設備
      普通
      比較的充実している方かと思います。建物の案内板がないので、入学当時は分かりません。
    • 友人・恋愛
      普通
      分かりませんが、生徒によると思います。積極的に行動すれば良いと思います。
    • 学生生活
      良い
      積極的にボランティアやイベントを開催していて、サークルも10個ほどあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に体の仕組みや薬草など、薬物に関わることは網羅するとおもいます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      薬剤師を目指しているからです。祖父母が病気で無くなっているので、少しでも救いたいという気持ちからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:712357
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      私が入学したころも、今も入学するのは楽だ。留年もあまりなく進級してたが、卒業が難しい。ここ2年くらいの新入生は下の学年で進級を厳しくして、早めに本人の将来の方向の修正などが出来るようにしている。
      学生が勉強するのにはよい環境。まわりになにもないから遊ばない。図書館が古く、新しくするべきだとおもう。
    • 講義・授業
      普通
      分かりにくい先生が多い。声が小さくて聞こえなかったりもする。
      貴重な漢方薬の勉強も出来るようになっているので、漢方を勉強したい人には薦める。
      外部講義では、現役のドクターが来ていた講義が一番勉強になった。在宅医療の講義は看護師でなく薬剤師にやらせるべき。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      4年の最後の頃に今は研究室に入るみたいだ。どの先生に付くかで国家試験の勉強の進行もかわる。
      全く実験をしない研究室もあればがっつりやるところもある。
    • 就職・進学
      悪い
      薬学は、現在売り手市場。薬剤師国家試験に受かれば就職できる。
      第一希望でないと就活時に公欠にしないと進路関係の人間に言われた。また、職員が5年、6年のスケジュールをきちんと把握していないため、講義があるのに平日に就活できないのか?等きいてくる。
    • アクセス・立地
      普通
      ニューシャトルという私鉄が高い。
      勉学に励むには最高の環境。
    • 施設・設備
      良い
      まぁまぁ充実しているが図書館が古すぎる。自習しやすい環境とは言えない。閉館時間も早すぎる。
    • 友人・恋愛
      普通
      1年の時にどんな友達に恵まれるかで進級もかわる。
      サークルには入るべき。学内で恋愛すると後々別れたりすると面倒。実務実習前後で別れることが多い。研究室配属後に別れると最悪…
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬剤師国家試験を受けるための教科+α薬剤師になってから役にたつものを学ぶ。
    • 就職先・進学先
      大手の薬局でセルフメディケーション、在宅を活発に行い、最終的には知り合い何人かで薬局を立ち上げる予定
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:232449
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      本当に留年しやすい。舐めてかかると一瞬。
      自分は油断しない努力できるって人なら大丈夫だと思います。
      薬剤師になりたいという気持ちがしっかりあり、勉強することが苦じゃないなら頑張れると思う。
    • 講義・授業
      普通
      講義に関しては本当に教科担当の教授、先生によります。
      わかりやすい人もいれば、その科目に対する専門的知識が最初からある程度無いと理解できない授業をされる方もいらっしゃいます。
    • 就職・進学
      普通
      だいたいドラッグストアに就職されている印象。自分は病院志望なので少し厳しいかなと思っています
    • アクセス・立地
      悪い
      大宮から20分程度で行けるのはとてもありがたいが、なんせ交通費が高い。本当に高い。周辺環境は良くも悪くも何も無いです。本当に何も無い。
    • 施設・設備
      良い
      施設は綺麗だと思います。
      WiFiも整備されて使いやすくなりましたが、ロッカールームの電波の悪さは異常。電話が繋がらなくてかかってきても出れない笑
    • 友人・恋愛
      普通
      仲の良さは学年によるのではないかと思う。
      恋愛関係は学内同士はそんなに居ない気がする。
      活発なサークルは少ないし、学生同士の交流は実習の短期間くらいなのでまあそうだろうなって感じ。
    • 学生生活
      悪い
      サークルはあまり活発という印象はないけど、楽しもうと思えば充分楽しめるのではないかと思う。
      イベントは微妙かなぁ、、、学祭はどちらかと言うと地域のちょっとしたお祭りって感じ
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次2年次は基礎。
      3年次から一気に専門的になるので苦しくなる思う。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      とても不純な動機だが、薬学部に進めば将来の道が必然的に薬剤師となり、就職先もある程度絞れてくるから
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:772659
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強は個人戦。大学名はかんけいない。個人がやるかやらないか。大学のせいにするな。研究室はキツイところにいかないように。
    • 講義・授業
      悪い
      むだが無い。薬学演習はある先生が座席表でひとりひとり確認するらくはできない。休むと担当の先生にメールがいく。最初の講義がはてしなく重要。四年の薬学演習が第1関門であることは間違いないしかし、6年の卒試も難しい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      卒論は大学にこなくてもokな楽勝研究室もある。充実なんかしてない方が国試に時間がさける。
    • 就職・進学
      良い
      これは満足。食堂で説明会あり充実。リクルーターも活発にくる。
    • アクセス・立地
      悪い
      埼玉の田舎にあるので通学はめんどくさいです。シャトルも初乗り高い。遊び場は大宮、上尾。自然が豊かである。カラスがたくさんいます。
    • 施設・設備
      良い
      高度な機器はない。あっても使わないから別に良い。
    • 友人・恋愛
      良い
      小さい大学なので親友ができる。仲悪くなると地獄。両極端。カップル成立確率は15%くらいですかね。
    • 学生生活
      悪い
      サークル部活はあまり活発ではない。ただしボランティアサークルだけは活発。学園祭はしょぼいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬学を学びます。どこの薬学部でも教えることは同じ。同じコアカリなのですから。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      薬局
    • 志望動機
      手に職つけたいから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:525802
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とにかく立地は悪いと思う。交通の便はよくない。
      また、学校の周りにはお店などもないため、学校の帰りに遊ぶときは大宮まで行くのがいいと思う。
      とはいえ、キャンパス自体は静かで車の音がうるさい、というようなことはない。
      薬に関して学びたいのなら入学してもいいが、勉強は自分で日々やっていないと厳しいと思う。大学に入ったからと言って遊べるわけではない、というのを念頭においておいたほうがいいと思う。
    • 講義・授業
      良い
      まず、単位は1つでも落としたら留年である。とても厳しいということを頭に入れてほしい。
      先生は優しい方が多く、専門科目の先生も質問したら教えてくれる。
      授業の内容はそんなに難しくはない。しかし、何もせず過ごしていたら後で痛い目になるため復習はしっかりしておくといい。
      課題は多くないと思うので、やはり自学習の時間が多いだろう。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      研究室に入るのは4年生からである。
      ゼミの演習というのはなく、1学年を2つのグループにわけて授業を受けるというのが主である。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は良いのではないかと思う。
      就活のサポートも万全で、掲示板に求人情報が書かれてある。
      また説明会もあり、実際に働いている先輩の話を聞くこともできる。
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスはとても悪いと思う。
      大宮駅からニューシャトルの志久駅で降りて、徒歩数分で大学に着く。
      他の交通手段としては、大学が運営している、大学と上尾駅を行き来するバスと大学から蓮田駅を行き来するバスがある。このバスは無料のため利用している人も多いが、上尾駅や蓮田駅に行くほうが近い方はこのバスを利用することをおすすめする。
      大学の周辺に目立つ建物などはなく、少し遊びに行ったり食べに行ったりというのは出来ない。
      大学内にローソンがあるため、普段はそこで買っている。
    • 施設・設備
      普通
      充実していると思う。
      食堂は朝から夜までスペースを利用でき、放課後はそこで勉強して帰るという人も少なくない。
      図書館にも勉強できるスペースはあるが、飲食できないためあまりおすすめしない。
    • 友人・恋愛
      普通
      入学してから学校側がたくさんの人と話せるようにとイベントがある。そのときに嫌でも話すことになると思うので、そうやって友人はできるだろう。
      またサークルでのつながりもいいと思う。
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントとして思い浮かぶのは学園祭だろうが、立地がそこまでよくないためかあまり外部の人は来ない。
      それでもサークルが食べ物を出したりするので楽しいだろう。
      大学のオープンキャンパスなどのボランティアなどに参加することができる。これは実質アルバイトのようなものである。
      1年生ではボランティア活動を何かすることが必須であり、大学内のアルバイトや地域のボランティア活動、献血などをしなければならない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬学部なので容易に想像できると思うが、やはり薬のことについてである。
      しかし1年の前期は高校の復習のような内容が主である。後期では専門科目が増え、前期で学んだ基礎の内容がしっかりしていることが大事である。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:426739
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      毎年単位を落とす人が多い。薬剤師を本気で目指すなら他の学校の方がいいと思う。立地が悪い。多くの4年制薬学部では薬科学を通し、創薬者、研究者等の人材を目標に掲げているが、わが学科では、薬科学を通し、くすりを通した、幅広い医薬品関連の職業、企業に貢献できる人材を目標に掲げている。
      製薬会社、治験、医薬品卸、ドラッグストアへの就職実績は好調である。ドラックストア(総合職)には特に注力しており、大手は当たり前と風潮がある。幅広く薬学へ関わることができる学科であり、とても魅力的だ。
      日本の医薬品業界にもっと注目されるべき学科である。
      日本薬科大学の6年制薬学部の内情は散々たる状況であるので、絶対やめておいた方が良い。4年制薬学部の方は価値がある。
    • 講義・授業
      普通
      わかりやすい先生は多い。
      薬学系講師に関しては、6年制薬学部の講師と兼任されていることがほとんど。経済学・経営学系講師に関しては、実際、会社経営をされている方など外部講師が多い。優しく、穏やかな先生ばかりである。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究は楽しい。
      どの研究室にも教授と5・6年生がいて、質問にいくと暖かくむかえてくれます。意欲を出せば出すほど親しんでもらえるので勉強へのやる気も出ます。難点は、研究実習棟だけで建物がたち、十数階もあるのにたいして、冷暖房の設備が不十分な点です。
    • 就職・進学
      普通
      単位取り卒業する人は少ない、ほとんどは薬剤師になる。
      はっきりいって就職・進学率は悪いと思います。しかしそれは入学時の人数で考えた場合であり、学校ではテストや出席などの管理が厳しいため、毎年1割は進級できずに留年します。しかし6年間留年せずにストレートであがった場合を考えると、他の大学とも争えるほどの良い就職・進学率だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      立地が悪い。キャンパス自体は綺麗な方だとおもいます。
      敷地が広いので駐車場やテニスコートなど有効活用されています。それでもあまっている土地でも、草刈などしっかり管理されていて、放課後そこでキャッチボールをしている男子学生の姿などもみかけます
    • 施設・設備
      普通
      まーまーです。どの研究室にも教授と5・6年生がいて、質問にいくと暖かくむかえてくれます。意欲を出せば出すほど親しんでもらえるので勉強へのやる気も出ます。難点は、研究実習棟だけで建物がたち、十数階もあるのにたいして、冷暖房の設備が不十分な点です。
    • 友人・恋愛
      普通
      いじめはないです。友好的な人が多いです。入学前に生徒の交流を深めるための投稿日があるため、まずそこで友達をつくることができるのが大きいと思います。サークルも豊富にあるためそこでも友達がつくれるし、授業でのSGDや実習の班分けにより話したことのない人とも関わりがもてます。学内カップルもよくできるわりには別れて気まずい空気なんてものはほとんどなく、友達としてやり直せている人が多いのには驚きました。恋愛してる人います。
    • 学生生活
      普通
      サークルに入ってる人知らないです。あまりない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬学、有機化学、科学全般、数学
    • 就職先・進学先
      薬剤師を目指しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:378550
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      頑張った人間は結果が出る大学です。
      先生によって授業の落差が激しいけれど、こちらから質問をしにいけば丁寧に教えてくれる先生が多いです。
      ただ、入るのは簡単で、理系科目を基礎からやってくれますが卒業率は悪いです。
      卒業すれば国家試験には受かる人が多いので、自分で頑張って勉強できる人は特待などではいれば随分お得だと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りはニューシャトル志久駅で、JRだと蓮田と上尾から路線バスと学バスが出ています。
      蓮田の方が学バスはこまないです。
      チャリ通も可能
    • 施設・設備
      悪い
      講義棟は割と綺麗だし、研究棟もそれなりに綺麗だけれど、
      食堂、コンビニが充実しておらず、お昼はすごく混みます。
      敷地は広く自然が多いので、時々ドラマのロケなどが行われます。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内恋愛は結構多いです。卒業後もそのまま付き合い続けてる人ももちろん多いです。
      資格を取る学部なので、お互いに高め合っていけるカップルも。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬学の基礎知識
    • 就職先・進学先
      調剤薬局
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:347045
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      薬剤師を目指しているかたにはぴったりの環境で、講師陣の熱烈な指導のもと、基礎から徹底的に授業が行われる。
    • 講義・授業
      普通
      はばひろい分野の授業を取ることができて、様々な角度から物事を考えられるようになる。生徒と講師との距離が狭いので気軽に質問できる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分はまだ研究室のことがあまりわからないが、先輩方の様子を見ていると非常に充実したせつびで研究が行われているのだと思う。
    • 就職・進学
      普通
      就職活動も力を入れていて、就職ガイダンスなども行われているため非常に安心する。就職率もいいため、大学のネームバリューもあるかも。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からすぐなので、非常に好立地であると思うが周りに自分好みの店があんまりないのがデメリットであると思う。
    • 施設・設備
      良い
      学内に様々な研究室があり、日夜様々な研究が行われている。最新設備もあるのでさいせんたんな研究ができる。
    • 友人・恋愛
      普通
      優秀な友達が多く、気の許せる仲間が多いが、中には変な人もいるので注意したほうがいいと思う。最高です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬学基礎では、最初から専門的な知識をようするが、ひとつひとつ丁寧におそわることができるためわからないことはない。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      薬剤師という職業にあこがれていたためである。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      なにもない。
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問に特に力を入れてとき、間違えた範囲を重点的にといた。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:123000
6511-20件を表示
学部絞込
学科絞込

日本薬科大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

日本薬科大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • さいたまキャンパス
    埼玉県北足立郡伊奈町小室10281

     ニューシャトル「志久」駅から徒歩11分

  • お茶の水キャンパス
    東京都文京区湯島3丁目15-9

     東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩2分

電話番号 048-721-1155
学部 薬学部薬科学部

日本薬科大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

日本薬科大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、日本薬科大学の口コミを表示しています。
日本薬科大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  埼玉県の大学   >>  日本薬科大学   >>  薬学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立医学系大学

帝京平成大学

帝京平成大学

BF - 45.0

★★★★☆ 3.88 (981件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋
鶴見大学

鶴見大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.78 (146件)
神奈川県横浜市鶴見区/JR京浜東北線 鶴見
千葉科学大学

千葉科学大学

BF - 50.0

★★★☆☆ 3.37 (82件)
千葉県銚子市/銚子電鉄線 外川
神奈川歯科大学

神奈川歯科大学

35.0

★★★☆☆ 3.11 (27件)
神奈川県横須賀市/京急本線 横須賀中央
横浜薬科大学

横浜薬科大学

35.0

★★★★☆ 3.64 (110件)
神奈川県横浜市戸塚区/ブルーライン 下飯田

日本薬科大学の学部

薬学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.58 (65件)
薬科学部
偏差値:35.0 - 37.5
★★★☆☆ 3.34 (25件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。