みんなの大学情報TOP   >>  宮城県の大学   >>  東北学院大学   >>  口コミ

東北学院大学
出典:Kinori
東北学院大学
(とうほくがくいんだいがく)

私立宮城県/五橋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.81

(938)

東北学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.81
(938) 私立内323 / 591校中
学部絞込
938311-320件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      絶対に楽しむことの出来るいい環境の学校だと思う。すごく過ごしやすかった。施設もたくさんあって充実してると思う。
    • 講義・授業
      良い
      先生の教え方がよかった、先生が生徒一人一人に紳士に向き合ってくれた
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とっても充実してた、わかりやすかった、楽しかった、いい場所だった
    • 就職・進学
      良い
      みんなが進学・就職を絶対出来るように先生方も努力してくれて嬉しかった
    • アクセス・立地
      良い
      学校に行きやすい場所にあったし、周りもたくさんの商業施設があった
    • 施設・設備
      良い
      学校は過ごしやすい環境作りをしているため、とても心地よい学校だった
    • 友人・恋愛
      良い
      少し上から目線の人たちも多いけど、いい人の方が多いし恋愛もたくさんしてる人がいた
    • 学生生活
      良い
      楽しい楽しい学校生活を送ることの出来るイベントがたくさんあった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      レポートを書くことは大変ですが、それも大学生のやるべき必須科目なので頑張るべき!
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      公務員
    • 志望動機
      将来、つきたい仕事を考えると、この学部が1番だと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:828306
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います先生もみんないいひとなので助かりました
    • 講義・授業
      良い
      素晴らしい所です講義最高ですめっちゃ楽しいですまじ最高うんめっちゃ最高
    • 就職・進学
      良い
      めっちゃいいところです充実しすぎています最高です先生めっちゃ言いい人です
    • アクセス・立地
      良い
      さすが大学ですものすごく広くてめっちゃさいこうでしたまじ最高
    • 施設・設備
      良い
      すごく充実してますとくにトイレが充実していて助かりました!!
    • 友人・恋愛
      良い
      めっちゃ恋愛出来ましたおかげさまで彼女が10人できました!!
    • 学生生活
      良い
      めっちゃ充実していますテニスをしてますがめっちゃ最高でしたよ
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はさまざまなやつを学び、自分が勉強したいなんかを選びます
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
      めっちゃ最高
    • 志望動機
      僕の家庭は先祖代々魔法が使えましたここはただならぬ魔力を感じたので安全を守るためにここに来ました
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:827670
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門知識を身につけたい方には、非常にふさわしい学科であると考えます。その理由は、教授や充実した施設など、学ぶ環境がしっかりしているからです。
    • 講義・授業
      良い
      分かりやすい講義が多いように思います。授業内容も充実しております。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミに入る前に、一通りの研究室に足を運び、自分に合った研究室を選ぶといいと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職率が非常に高い学部であるため、就職活動は比較的有利だと思われます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りの駅から近くで良いです。またキャンパスの広さや周辺環境も良いと思います。
    • 施設・設備
      良い
      近々取り壊されてしまうのが非常に残念です。充実した環境ですごせました。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動や部活動をはじめると、充実した人間関係が形成できると思います。
    • 学生生活
      良い
      コロナ禍でも、オンライン開催をするなど、充実してるとおもいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気、電子、情報の分野を網羅的に学習し、自分の最も伸ばしたい分野を学習します。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      高校が工業高校であったため、大学でも継続して学びたい気持ちがあったからです。
    • 就職先・進学先
      不動産・建設・設備
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:820885
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2021年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活において、特に充実してたなと感じたのはゼミ活動です。
      経済学の専門的な内容を、深く学ぶことができ、就職した今もしっかりとそれが活きているのを感じます。
    • 講義・授業
      普通
      不満というわけではありまけんが、実践で活かせる授業は特になく、充実しているという感じはありませんでした。
    • 就職・進学
      良い
      セミナーなどが随時開催されていて、面接練習やエントリーシートの添削など就職活動の対策になりました。
    • アクセス・立地
      悪い
      2つあるうちの片方のキャンパスのアクセスが悪く、市営バスがあるが利用者が多いため混んでるので徒歩で行かざるおえなくなってしまう。
    • 施設・設備
      良い
      食堂や生協などで、昼食をとることができる。また、Wi-Fi設備やPC環境も整っており、課題や学習に利用できた。
    • 友人・恋愛
      良い
      ゼミやサークル、クラスなどでさまざまな活動を通して、多くの人と交流ができた。
    • 学生生活
      良い
      サークルなどたくさんあり、文化祭などのイベントが充実している。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学の基礎から応用までを大学生活4年間通してじっくり学びました。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      金融・保険
      地方の金融機関
    • 志望動機
      昔から、将来金融系の職につきたいと考えていたこともあり、この学科に進学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:789173
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      だいがくでしっかり勉強したいよって方にはとても良い大学だとぼく自身はおもってます!。ぜひおすすめしたいです。
    • 講義・授業
      良い
      先生が凄くわかりやすく教えてくれて、一人ひとりのことを考えてる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生が凄くわかりやすく教えてくれて楽しく学ぶことができました。
    • 就職・進学
      普通
      就職のふわんが最初はあったけど、サポートをうけてからふわんがなくなりました。
    • アクセス・立地
      良い
      周辺の環境はふつーに良いと思います。僕のかんそうですが。気にいると思います。
    • 施設・設備
      良い
      教室もしっかりあって勉強できる環境がととのっているとおもいます
    • 友人・恋愛
      良い
      いまは彼女もいて凄く充実してます。友達もいっぱいできました。
    • 学生生活
      良い
      サークルは種類も豊富で自分に合ったサークルがわかると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      全学年を通していろいろ学べるのでとても良い学校だとおもいます
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      この学校で経済のことを学び企業したいとかんがえたからです。、
    • 就職先・進学先
      商社
    感染症対策としてやっていること
    手洗い 消毒をてっていしてます。危険はないとおもいます。、。、
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:779624
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    経済学部共生社会経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経済学、多文化共生や差別問題など現代の社会的問題を学びたい学生にとっては良い学科であると思う。しかし、将来の仕事に直接活かせる知識を得れるかというとそうとは言えない面が多く、事前の準備をしっかりしなければ、就職活動は苦労するかもしれない。
    • 講義・授業
      良い
      必修科目が少なく、自分の学びたいことを学べる。経済学に限らず、多文化共生や差別問題等を取り扱う講義があり、現代社会の問題点に触れる講義が多い。テストよりはレポート提出、プレゼンテーションによる評価が多い。課題作成に関するサポートは手厚い。資料作成能力や、提案力が養われる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年からゼミが始まる。1年の講義にゼミ選択が行われ、1年の際には教員から直接話を聞くことができた。活動内容はゼミによるとしか言いようがない。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援課がある、学校内限定の合同説明会がある等サポートは手厚い。が、勝手に色々やってくれる訳では無いので、サポートを受けるには自分から積極的に情報を集め、利用する必要がある。
    • アクセス・立地
      悪い
      泉キャンパスの最寄りらは徒歩20分ほど。バスも通ってはいるが交通費はそこそこかかることを覚悟した方がいいかもしれない。土樋キャンパスは最寄り駅から5~10分程。途中に交通量の割に道幅が狭く、信号がないT字路がある。五橋キャンパスが出来れば交通の便は格段に良くなると思われる
    • 施設・設備
      普通
      至って普通。可もなく不可もない。キャンパスが広く、似たような教室が多いため、最初は迷うかもしれない。土樋キャンパスの別棟は綺麗で使いやすい。
    • 友人・恋愛
      良い
      生徒数が多いため、積極的に交友関係を持とうとすれば様々な友人を得ることが出来る。
    • 部活・サークル
      良い
      サークル、部活動、委員会等は充実している。イベントに関しては学園祭やオープンキャンパスはそれなりに盛り上がっていた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は基礎的科目、2年、3年と専門科目を主に勉強する。4年は3年までにしっかりと単位を取りきっておけばゼミのみの場合が多い。卒業論文はゼミによる。必修科目が比較的に少ないので学びたい分野を学びやすい
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      東北の経済に特に興味があり、他にも現代社会の問題等に興味を持っていたため。
    感染症対策としてやっていること
    昨年からオンライン授業が行われている。今年は1部対面での講義を行っている。大学内に入る前に入校情報の登録と検温が必須。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766299
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2021年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      歴史学科は、どちらかというと真剣に歴史を勉強したい人に向いていると思います。私はあまり歴史に興味の無い人達と仲が良いのですが、そういう人達からするとやっぱりもう少し華やかな学科にすればよかったと少し後悔している面があるそうです。
    • 講義・授業
      良い
      東北学院の文学部、特に歴史学科は真面目な人が多い印象です。教授陣も優秀な方が多いので、歴史を真剣に勉強したい人に向いていると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミが始まりました。歴史学科は、希望のゼミを3つくらい選べますが、完全に成績順で組み込まれます。
    • 就職・進学
      良い
      東北学院は宮城県や東北への就職が強いと思います。また、学校のサポートも手厚い方だと思います。私の入ってるゼミでは3年生の段階から就活についての勉強会や面接練習等の時間がありました。
    • アクセス・立地
      良い
      歴史学科は1、2年は泉キャンパスですが、山の上にあるので通いにくいと思います。泉中央駅からバスに乗らないとすこしきついです。3.4年は五橋にある土樋キャンパスなので利便性はかなりいいです。
    • 施設・設備
      良い
      泉キャンパスはかなり広いので移動が大変です。また、少し古いのですが、その点に関しては特に不便は感じません。図書館の居心地もいいと思います。土樋キャンパスはこじんまりしていてとても生活しやすいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      歴史学科は歴史が大好きな真面目でオタクタイプの人と、歴史に興味がなくなんとなく入った人やまあまあ歴史が好きな人に別れます。なので、どちらにせよ自分と相性の良いひとが見つかると思います。また、学院はとにかく学生が多いので、その気になれば友人も恋人もいくらでも見つかると思います。
    • 学生生活
      良い
      私はあまりサークルやイベントに参加しないのでよく分かりませんが、普通な方だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次はさまざまな分野を学び、自分が勉強したい分野を絞り、最終的に3年生でゼミを選びます。ちゃんと単位をとっていれば四年生はゼミくらいです。いまはコロナ禍なので、どういう対応をしているのかわかりませんが、私が一年生の時は、合宿の中で時間割の立て方について説明を受け、友達と一緒に時間割を立てました。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      シンプルに歴史が好きだったからです。東北学院の歴史学科は優秀な教授が多いと聞いていましたが、実際そうだと思います。また、私は教員を目指しており、東北学院の歴史学科だと中学の社会、高校の地理歴史、他学科履修を利用して公民の免許も取れるのが魅力的でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:711538
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私はこの学科に入学したことにとても満足をしています。たくさんの友達ができましたし、授業だけでなく遊ぶ時間やバイトの時間、自分の趣味の時間を十分に持つことが出来ました。経営を学びたいという方にももちろんおすすめですが、それ以外の大学生活も充実させたいという方には特にオススメしたいです。学科には明るくて活発な方が多いので毎日楽しく過ごせます。
    • 講義・授業
      良い
      専門科目が充実しています。充実しているということは、興味のある分野が無い方は興味のあることを見つけるきっかけになりますし、例えばマーケティングを中心に頑張りたいという方は、より専門的に学べます。実際に企業で働いている方が授業をしてくださる貴重な機会もあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミが始まり、いくつかあるゼミから1つを選びます。ゼミの数的にはだいたいの人があぶれることなく入れると思いますが、人気なゼミは成績や面接、エントリーシートなどで判断されます。
    • 就職・進学
      良い
      就職キャリア支援室というのがあり、そこでは面接練習やエントリーシートの添削をしてくれます。どこに就職したらいいか迷っている方の相談にのってくれたり、おすすめの会社を提案してくれたりもするのでとても親切です。
      さらに卒業生がたくさんいるのでOB、OG訪問は困らないと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅から5分程度で着きます。仙台駅にも歩いて行ける距離なので学校帰りに遊びに行けます。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設もありますが、古い施設もあります。古い校舎ではトイレが暗く不気味です。
    • 友人・恋愛
      良い
      とにかく人がたくさんいるので友達はたくさん出来ます。知らない人どうしでグループを作って発表する授業もあるので、サークルに所属しなくても仲良くなる機会があります。恋愛については、サークルの人と付き合っている方が多いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルはとにかくたくさんあります。どこのサークルもまずは一緒に活動してみて、楽しければ続ければいいし、違うなと思えばフェードアウトしていけばいいと思います。ですが、サークルに所属すればするほど友達はできますが、飲み代や活動費でお金がかかるので注意してください。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次と2年次では教養科目と言って、法律や科学など経営に関すること以外の分野を多く学びます。ですので最初の2年間は経営に関する授業は少ないです。ですが、3年時からは経営に関することしか学びません。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      高校が商業系の学校だったので、高校で学んだことを活かしつつさらに知識を深めていきたいと思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:711404
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経済学を学びたい人にはもってこいの学科だと思います。生徒数が多いので切磋琢磨して授業に臨めると思います。
    • 講義・授業
      良い
      専門科目はもちろん、他学科の授業も履修できるため、学習の幅が広がります。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は高い方だと感じます。東北最大規模の学校ということで企業からの求人など多く入っているように感じます。
    • アクセス・立地
      普通
      二つのキャンパスに分かれていて少し移動が大変です。しかし、今後新キャンパスができるため改善されそうです。
    • 施設・設備
      良い
      これから新キャンパスが設立されるので新しい授業の機材や教室など充実すると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は充実していると思います。人数が多い分活気があって友達ができやすいと思います。
    • 学生生活
      良い
      私はサークルに所属していませんが、友達の活動をみてとても楽しそうで充実していると感じます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学の基礎から経済学の研究まで幅広く学ぶことができます。私は数字が苦手ですが理系苦手な人でも安心して学べると思います。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      全体的に就職率は高かったが、特に経済学部は就職が高く、専門分野に縛られず就活できると思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:708515
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部歴史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      歴史学科では日本史以外にも民俗学や考古学、世界史の先生など様々な分野をカバーしているので、大学の中で学びたい分野を決めていくこともできます。
    • 講義・授業
      良い
      現在の文学部歴史学科では多くの時代を専攻する教授はいますが、全てをカバーしているわけではありません。私は当初日本の近代文化に興味があったのですが、担当教授が居なかったので授業は少し物足りなかったです。現在の歴史学科の教授布陣だと近代以降の教授が1人しか居ないので自分の学びたい事と照らし合わせて下さい。歴史以外の授業だと特筆すべきは学芸員資格課程の授業を取得できる点だと思います。授業の単位は卒業単位外とはなってしまいますが、実習も充実しており、関西での館園実習も行いました。学芸員になりたいと考えている人にとっては良い大学だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期になると希望のゼミを選びます。人気なゼミだと定員オーバーするので、1、2年は気を抜かずに良い成績を取っておいて損は無いです。私のゼミでは座学の他にもフィールドワークなども多かったので楽しい環境のゼミでした。
    • 就職・進学
      普通
      歴史学科ですが、あまり歴史に関係なく就職しています。大学の就職支援課では面接練習や履歴書添削などのサポートはありますが、担当の職員の方を選べないので、合わない人に当たったと言う先輩は多くいました。またそのようなサポートをしてもらう際に予約が必要かつすぐ埋まってしまっていたので余り活用できませんでした。
    • アクセス・立地
      普通
      3・4年は仙台の中心部に近い五橋キャンパスでアクセスも抜群ですが、1・2年の泉キャンパスは最寄り駅から徒歩25分程な上に坂がキツイので不便でした。また2つのキャンパスがとても離れているので、単位を落としたり、後に取りたい授業がでた場合とても大変です。2つのキャンパス間の移動に1時間以上かかるので、それによって取れなくなる授業も出てくるので1・2年の授業選びは慎重に行ってください。ですがもうすぐで新キャンパスができるそうなので、この問題は数年先の学生は解消されると思います。
    • 施設・設備
      良い
      基本的に過不足はないかと思います。ただ泉キャンパスの方は古いので全体的に老朽化が目立ちます。
    • 友人・恋愛
      良い
      1年のオリエンテーションを学科の中のグループ(小中高で言う組)で行ったりしたので、グループ内の中で友達が自然にできる感じです。ですが同じ学科の人でもグループが違うだけで交流が少ないので、多く友達を作るとなるとサークル活動をするしかないと思います。ゼミに入るとグループが違う人とゼミ仲間になるのでそこで交流が始まる印象です。
    • 学生生活
      良い
      サークルも多くありますので、気に入ったものが見つかるなもしれません。大学祭では近年有名な俳優の方や芸人の方を呼んでいるので興味のある人は良いかもしれません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年は日本史、西洋史、アジア史、考古学、民俗学からほぼ全てを必修するので歴史の中でも興味のない分野を学ぶかも知れません。3年次になってゼミに入るのでそこから本格的に自分の学びたい分野の先生の授業を受けることができます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      大学事務職員
    • 志望動機
      歴史が学べる大学が東北だと数少ないですが、中でも東北学院大学は規模の大きい歴史学科を有しているからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:692042
938311-320件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 泉キャンパス
    宮城県仙台市泉区天神沢2-1-1
  • 土樋キャンパス
    宮城県仙台市青葉区土樋1-3-1

     仙台市営地下鉄南北線「五橋」駅から徒歩9分

  • 五橋キャンパス
    宮城県仙台市若林区清水小路3-1

     仙台市営地下鉄南北線「五橋」駅から徒歩1分

電話番号 022-264-6421
学部 法学部経済学部文学部経営学部教養学部工学部国際学部地域総合学部人間科学部情報学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東北学院大学の口コミを表示しています。
東北学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  宮城県の大学   >>  東北学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い北海道・東北の私立文系大学

北星学園大学

北星学園大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.94 (449件)
北海道札幌市厚別区/札幌市営地下鉄東西線 大谷地
北海学園大学

北海学園大学

BF - 45.0

★★★★☆ 3.85 (737件)
北海道札幌市豊平区/札幌市営地下鉄東豊線 学園前
東北福祉大学

東北福祉大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.85 (571件)
宮城県仙台市青葉区/JR仙山線 東北福祉大前
札幌学院大学

札幌学院大学

BF - 40.0

★★★★☆ 3.86 (191件)
北海道江別市/JR函館本線(小樽~旭川) 大麻
北海道科学大学

北海道科学大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.83 (261件)
北海道札幌市手稲区/JR函館本線(小樽~旭川) 手稲

東北学院大学の学部

法学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.82 (126件)
経済学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.73 (241件)
文学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 3.79 (198件)
経営学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.75 (101件)
教養学部
偏差値:-
★★★★☆ 3.94 (158件)
工学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 3.81 (98件)
国際学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.40 (5件)
地域総合学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 4.00 (4件)
人間科学部
偏差値:42.5
★★★★★ 5.00 (2件)
情報学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.60 (5件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。