みんなの大学情報TOP >> 青森県の大学 >> 青森公立大学 >> 経営経済学部 >> 経営学科 >> 口コミ

公立青森県/筒井駅
経営経済学部 経営学科 口コミ
3.99
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で、勉強をしたいと思っている学生には、とても良い大学だと思っています。図書館がありたくさんの本を読めます。
-
講義・授業普通とても充実していると思います。面白い授業もすこしあると思います。
-
就職・進学普通大学周辺の地域での企業へ就職する人がとても多いです。サポートは十分です。
-
アクセス・立地普通バスが1時間に1、2本あります。学校は、坂を登るとあります。
-
施設・設備普通一つの学部しかないですが、広いと思います。設備もある程度充実してます。
-
友人・恋愛普通友人関係は一年生のときのコミュニケーションの授業があるので、たくさんできます。
-
学生生活普通サークル活動も充実していて、たくさんのサークルがあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学を学びます。必修科目で経営学の組織論はとても難しいです。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から経営学の分野に興味があり、より知識を深めたいからです。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:782640 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良いすごくいい大学だと思う。施設や友情関係なども充実していて、分からないところ。先生に聞きやすい学校!就職活動にもサポートしてくれる
-
講義・授業良い授業内容が分かりやすく充実している!
色々な先生がいて学科によって聞けるからすごくいい -
研究室・ゼミ普通演習、研究室どちらも充実している!!
色々な学科を教わっている! -
就職・進学普通サポートがしっかりされていて進学実績や就職もよい!!サポートがたくさんされていると思う
-
アクセス・立地良いアクセスがしっかりしている!
立地もよく、周辺環境は勉強に最適!! -
施設・設備良いきれいで、必要最低限以上なものがあり充実していると思う!すごく満足している
-
友人・恋愛良いみんなたくさん話しかけてくれ、楽しく過ごすことが出来ている!恋愛も自分なりに楽しんでる!
-
学生生活良いみんなが楽しめるイベントやサークルがたくさんある!私自身も楽しめていてすごく充実している!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が勉強したいことを詳しく勉強している!
歴史や文化さまざまです -
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先公的機関・その他
保育士になりたいと思っている -
志望動機小学生で勉強した時から興味を持っていてずっと興味を持っていたので、このことを勉強するには最適な大学だと思ったから。
感染症対策としてやっていること消毒が置いていたりみんなマスクを徹底的につけていたりする!!1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:779055 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で経済学を勉強したい人は行って損ないです。すごく後悔のない大学生活を送れました。経済学に元々興味はありませんでしたが、行って損は無いです
-
講義・授業良い先生たちがすごく優しいので、授業後に理解できなかったところを聞きに行きやすく、校内の清潔さも保たれていて毎日通うのが楽しめた
-
研究室・ゼミ良いゼミは人間関係が不得手だったため、他の人と余り関わらなかったが、すごく充実していた
-
就職・進学良い自分の成績不足で就職はギリギリだったが、先生たちの対応がすごく良かった
-
アクセス・立地良い山なので、天候が荒れることがしばしば。でも、立地はすごくいい
-
施設・設備良い言うことな無いほどすごくいいです。設備は自動ドアが何気に助かりました
-
友人・恋愛良い自分は人間関係が不得手だったのであまりたくさんの人とは関わらなかったが、サークルに所属すると先輩後輩関係なく仲良くしていた
-
学生生活良い文化祭みたいなイベントがあって保護者の方が参加できる。すごくいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では基礎を学び、2、3年だと応用になるという感じで、経済学を学べます
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
あまり名前は出せませんが、情報系の仕事に就きました -
志望動機経済学に当時興味があったから、近場で経済学を学べるところが、公立大だった
投稿者ID:1048965 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良い将来を見据えて学習できる、環境であるのでは無いかと思います。また、
学習の雰囲気もよく大変おすすめです。 -
講義・授業良い様々な教授や学外殻集めた、特別講師による授業が多く設けられており、わかりやすいです。
-
就職・進学良い学んだことを生かした、職業を探すことが出来ました。求人情報もたくさんでした。
-
アクセス・立地良い買い物を楽しめるかと言ったら分かりませんが、とても空気が綺麗で良いです
-
施設・設備良い施設は可もなく不可もなくと言った感じで、普通に学習することに支障はないです。
-
友人・恋愛良い友人は出来ましたし、とても楽しい大学ライフを送ることが出来ました。
-
学生生活良いサークルについては自分に合ったサークルが選べるのではないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は基本的なことを学びそれ以降は、事例なども踏まえながら学習します。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経済について興味を持つようになり、この学科をを志望しました。
投稿者ID:968806 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良い勉強はほどほどで十分単位は取れる印象なのでプライベートも充実させられると思う。先生によって楽単なのかが決まるケースが多い。
-
講義・授業良い授業内容は先生によって充実度がばらつきがあるが、どの講義も比較的単位が取りやすい。単位は基本的にくれるよう配慮がなされているように感じる。
-
研究室・ゼミ良いこれもゼミの先生によって演習の充実度がバラバラである。学外活動などを行っているゼミなどはその経験が就職活動など様々なところで活きるのではないかと感じる。
-
就職・進学良い就職率は90~95パーセント程度だったように思う。特に青森県内企業への就職率は非常に高い。
-
アクセス・立地悪い車を所有していないと通学は難しい。バスもあるが、料金が高いのと、本数が限られているのもネック。
-
施設・設備悪い田舎の山の上にあるような大学のため、仕方ないかと思う。大学自体は比較的新しく綺麗である。
-
友人・恋愛悪い大学生活の殆どがコロナ禍であったためあまり友人関係などの発展がなかった。
-
学生生活普通サークルによっては充実している。バレーサークル、野球サークルなどは充実度が高いと思われる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学。経営者になりたい人でなくとも、この知識は様々なところで使えるので役立つ学問だと思う。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機特に理由はないが、経営学科、経済学科、地域みらい学科の3つの中で1番魅力的に感じたため。
-
就職先・進学先商社
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:841687 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。資格取得にも有利です。簿記会計に強い。
-
講義・授業良い経営経済の基礎から幅広く学べる。簿記会計系に強い。簿記講座もあり、資格取得に優位である。
-
就職・進学良い学校独自のバスツアーが行われる。キャリアセンターは人が良く役に立つ。
-
アクセス・立地悪い大学自体が山奥にあり、バスは通るが電車はない。コンビニもなく不便。
-
施設・設備良い学校が創立されてからまだ新しい方であり、施設はきれいである。
-
友人・恋愛良い県内だけでなく、県外からも集まり友達は作りやすい。彼女はできない。
-
学生生活良い様々なサークルがあり、複数入れることからとても楽しいと感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営や経済学を中心に基礎から応用まで幅広く学ぶことができる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機その先で金融機関に就職するため。簿記会計の知識を得られるよ。
投稿者ID:786783 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良いいろんな面について勉強ができる。ネット環境も図書室もあり、詳しくさまざまな方面について調べることができる。
-
講義・授業良いさまざな教授が授業を行なってくれる。外に出て授業もしたことがある。
-
就職・進学良い就職率も進学実績も良い。サポート担当の先生がいてくれてしっかり話ができる。
-
アクセス・立地普通山の麓にあるので、バスや車、バイクではないと通えない。冬は雪が多いので通いづらい。
-
施設・設備良い図書館やカフェがある。食堂もすごく美味しい。教室も各部屋も綺麗。
-
友人・恋愛良いたくさんのサークルがある。友人関係もとてもよく、先輩後輩共に仲が良い。
-
学生生活良いサークルの種類が多い。イベントもたくさんあり、芸能人もくる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語は必須でその他は経営についての勉強をする。選択科目があり、自分が勉強したいことを勉強できる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経営に関しての知識を深めたく、青森公立大学を希望した。興味のある授業が多いことも魅力だった。
投稿者ID:781158 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良い真面目な生徒が多く勉強しやすいです。図書館は特に落ち着いて勉強できます。自然豊かで食堂は安いです。購買もあります。
-
講義・授業良い優しい教授が多く、分からないことがあれば相談に乗ってくれます。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生と仲良くなれます。本を読んで討論することが多いです。
-
就職・進学良いまだ就活していないですが、先輩の話だと金融系に進む人が多いと思います。
-
アクセス・立地普通山の中なので、交通の便は悪いです。車を持っている生徒が多いと思います。
-
施設・設備良い綺麗ですが、虫が多いので苦手な人は大変かと思います。何年か過ごすと慣れてきます。
-
友人・恋愛良いサークルに所属した方が、友達ができやすいと思います。サークルで先輩とも交流を持てます。
-
学生生活普通最近はコロナでイベントはないですが、七夕祭りや文化祭などがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学や簿記などを学びます。1年生のうちは必修ばかりですが、2年生からは自由に選べます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機青森公立大学は学費も安く、経営・経済学の知識を深められるので良いと思いました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:761028 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良いすごく勉強しやすくて、成績はすごくいいので、みなさんはいってください!でもどんどん成績が良くなっていくのでいいですよ!
-
講義・授業普通すごくみんな仲良くしてくれて嬉しいし楽しいです!勉強もやりやすいし先生も優しく教えてくれるのでいいですよ!
-
就職・進学普通サポートは凄くあって、いろんなことを教えてくれるのですごくいいです!
-
アクセス・立地良い市営バスなどでいけるので行きやすいので、すごくいいですよーー!
-
施設・設備良い設備は少し老朽化はしていますが、ふつうに生活する分にはいいです!
-
友人・恋愛良い友人はすごく優しくしてくれるのですごく過ごしやすいのでいいですよ!
-
学生生活普通サークルはすごくみんな仲良くしているのですごくいいと思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容みんな友達関係がすごく良さそうだったので、この学科に入りました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機みんな頭の良さそうな人が多いので、そういう学校に入りたかったから。
投稿者ID:708424 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経営経済学部経営学科の評価-
総合評価良い先生が充実している。特に会計分野での先生の質が高い。就職などについての情報も提供してくれる人もいる。
-
講義・授業良い充実している。講義は出席をとるものが多い。会計分野の先生がすごい。
-
研究室・ゼミ良い会計分野の先生が良い
-
就職・進学良い就職率が非常に高い。また、キャリアセンターや就職情報の提供をしてくれる場所がある。
-
アクセス・立地悪い坂がつらすぎる。バスでないと通えない。車持ちがありがたがられる。
-
施設・設備良い図書館が充実している。また、食堂や売店などもあり十分である。
-
友人・恋愛良いサークルやゼミの合宿ですぐにいろいろな人と仲良くなれる。恋愛はよくわからない。
-
学生生活普通サークルは少ないと感じる。文化祭の規模もあまり大きくない。しかしなにかのサークルには入っておいた方が良い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会計であれば簿記、また戦略や組織、協働について学ぶ科目もある。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機推薦で入れた。なおかつ、興味のある学部だったから。効率で学費が安かったから。
7人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:599732 -
青森公立大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、青森公立大学の口コミを表示しています。
「青森公立大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 青森県の大学 >> 青森公立大学 >> 経営経済学部 >> 経営学科 >> 口コミ























