みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海学園大学 >> 人文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立北海道/学園前駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
学内では真面目な方の学科
2025年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]人文学部英米文化学科の評価-
総合評価良い勉強したい人には英米文化学科が向いていると思います。あと、教職課程で英語教師を目指している人も、コミュニケーション英語の免除があるのでオススメです。教職課程をとると英米文化学科はほぼ毎日登校になりますが頑張りましょう。
-
講義・授業良い講義は楽単と難しい単元の差が激しい。英米文化学科は必修科目が多いため1年次はほぼ毎日登校する事になる。真面目に勉強したい人には楽しい。
-
研究室・ゼミ良い教授によってゼミの善し悪しが決まる。1年次、2年次のゼミは自由に好きなものを選べるが、3年次と4年次のゼミはメンバーが変わらないので人間関係でトラブルを起こしたり、生半可な感情で選択すると後々後悔する。教授ガチャ。
-
就職・進学良い北海学園は道内文系の私立でトップ校の方なので、知名度が高い印象を受ける。就職サポートも学校内にある。少数ではあるが、院に進む人もいる。
-
アクセス・立地良い地下鉄直結です。最高です。目の前にコンビニがあります。立地的にはとてもよいです。
-
施設・設備良いエアコンと暖房が全教室の9割についている。
WiFi、パソコン室が沢山ある。図書館の本は道内私立大学の中で最も多い。 -
友人・恋愛普通サークルに入ればほぼ間違いなく友達が出来ます。
入らなくても英米文化なら必修が多いので、そこで友達を作る人もいます。ただ、作らなくても十分楽しいです。 -
学生生活良いサークルは凄いあります。活動しているサークルとしていないサークルがまちまち。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほぼほぼ英語です。英語の話すこと、単語、聞くこと、書くこと、TOEIC、語用論、専門英語、などです。段々英語が好きになって英語脳になっていきます。1年次に必修が多くて、3年後期から自由になる人が多いです。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機英語教師になれると聞いたこと、試験の点数で日本文化学科より合格点数が低かったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1029108 -
北海学園大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海学園大学 >> 人文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















