みんなの大学情報TOP   >>  北海道の大学   >>  北海道教育大学   >>  教育学部   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

北海道教育大学
出典:運営管理者
北海道教育大学
(ほっかいどうきょういくだいがく)

国立北海道/あいの里教育大駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 47.5

口コミ:★★★★☆

3.82

(610)

  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学

    教員になりたいならいい環境

    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部教員養成課程の評価
    • 総合評価
      普通
      教員になりたいならふさわしい学校だが、友人関係では人数が少ないからこそ広まりにくいが、最終的にはみんな友人になり田舎らしさもありつつあたたかい人間性が育つと思う
    • 講義・授業
      悪い
      あまり勉強になるとは思わない。特別支援に関しては専門の先生が自閉症の範囲までしか学ぶことができなく非常に残念である
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは四年目に教員採用試験があり、それに向けての準備もあり、卒業論文の計画も教官で予定を立てており何事も計画的でとても助かっている
    • 就職・進学
      普通
      北海道教育大学だと北海道内では教育大学から出ているといえば強みで入れる、釧路がほんとに実践的にもいいと思う
    • アクセス・立地
      良い
      釧路に住んでいるが本当に何もなさすぎて飲み会が多い。その面での出費が多い。また都会に行こうとしても移動距離が遠く何にもない
    • 施設・設備
      普通
      施設は最近学務が変えようとしている動きがみられるが自分にとっては遅いように思う。卒業するまでには整ってくれていたらありがたいのだが
    • 友人・恋愛
      悪い
      恋愛関係は人が少ないからこそあの人とあの人は関係持ってるとか噂とか何があったのかとかすぐ広まるし聞きたくないことでも耳に入ってしまう。交友関係では広まりやすいが
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教員になるために必要な資質を学ぶための授業だと建前で言っておく
    • 所属研究室・ゼミ名
      臨床教育学研究室、二宮ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      臨床について学んでいる あとは三つのそれぞれのゼミで何かしらを学んでいる
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      とりあえず教員になろうかと仕事が安定しているから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特に自分の意思を面接官に伝えるべく、建前を勉強した
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:116707

みんなの大学情報TOP   >>  北海道の大学   >>  北海道教育大学   >>  教育学部   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

偏差値が近い国公立文系大学

福岡女子大学

福岡女子大学

45.0 - 50.0

★★★★☆ 4.10 (171件)
福岡県福岡市東区/西鉄貝塚線 香椎花園前
鹿児島大学

鹿児島大学

40.0 - 62.5

★★★★☆ 4.06 (830件)
鹿児島県鹿児島市/鹿児島市電2系統 唐湊
弘前大学

弘前大学

40.0 - 62.5

★★★★☆ 3.88 (619件)
青森県弘前市/弘南鉄道大鰐線 弘高下
岩手大学

岩手大学

40.0 - 65.0

★★★★☆ 3.92 (485件)
岩手県盛岡市/JR山田線 上盛岡
宮城教育大学

宮城教育大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 4.03 (222件)
宮城県仙台市青葉区/仙台市営地下鉄東西線 青葉山

北海道教育大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。