みんなの小学校情報TOP >> 愛知県の小学校 >> 東小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2011年入学
穏やかで楽しい
2014年11月投稿

- 4.0
[方針・理念 4| 授業 4| 先生 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3| 保護者関係(PTA) 3| イベント 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良い学校だと思います。行事も親たちの協力でスムーズに行われています。先生とのコミュニケーションがいいと思います。
-
方針・理念教育理念はしっかりあって遂行されていると思います。子供たちに大切なことをしっかり教えてくれています。
-
授業苦手なところもしっかりフォローしてくれいいと思います。子供たちが授業にきちんとついていけるようにしてくれています。
-
先生だれにでもフレンドリーに対応してくれるので良い雰囲気で授業が行われています。楽しく授業してくれるのがいいと思います。
-
施設・セキュリティ現在洋式トイレに改良中で徐々に設備が整っていまずすぐ隣に市役所があるので耐震もすぐに整ってくると思います。
-
アクセス・立地市役所が隣なので市民バスが走っており駅までのアクセスもすぐに対応できます。いざとなれば市役所が駐車場として活用できます。
-
保護者関係(PTA)先生ともコミュニケーションがうまくとれていてスムーズに行事が進行できていると思います。
-
イベント運動会、遠足、社会見学など付近にもとても役立つ場所が多く親たちも知らないところに連れて行ってくれるので充実していると思います。
小学校について-
登下校方法徒歩のみ
-
制服の有無なし
-
給食の有無あり
-
給食の詳細バラエティーがおおい
-
費用妥当だと思いますが他はしらない
入学について-
志望動機指定学区内だったから
-
試験の有無あり
投稿者ID:55792
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
子供の登下校の際には、地域のご高齢の方々が見てくださり安心感があります。長期休み(夏休みや冬休み)にも学童等でイベントが多々あり、子供が家でゲームばかりしないで遊んで学べる機会がありました。生徒の間での仲がいいように思いますし、今どきの子供たちは優しいのか、と感心します。登下校の際や、学校行事の際に...
続きを読む
おすすめのコンテンツ
愛知県津島市の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 愛知県の小学校 >> 東小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細

3









