みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 桜輪幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2023年入学
安心して預けられる園です!
2025年10月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]-
総合評価園に不満はまったくなく、子どもが毎日元気に楽しそうにのびのび過ごしている様子を見て、とても安心して預けられると感じます。
-
方針・理念挨拶や早寝早起き、言葉遣いなど
人として大切なことをしっかり教えてくださる園です。
日々の生活の中で自然に身についていくように指導してくださるので、
とてもありがたいです。
日々の生活習慣を大切にしながら、心と体の健やかな成長を丁寧に見守ってくださいます。
安心して子どもをお任せできる、素敵な園だと思います。
-
先生園長先生をはじめ、どの先生も園児一人ひとりの名前をしっかり覚えてくださっています。
登降園の際には園長先生が門で温かく挨拶してくださり、
何かあった時にはすぐに連絡をいただけて、「気づいたことがあればいつでもご相談ください」と親身に声をかけてくださります。
-
保育・教育内容英語、器楽、体操の授業があります。
課外教室では、英語、ピアノ、体操、学習教室があり
習っている子もとても多いです。
空き箱などを使った制作活動が盛んで、
子どもたちは自由時間に思い思いの工作を楽しんでいます。自分で考えて作る力が自然と身につくのがとても良いです。
園庭も広さが十分あり、泥遊びをしたり
砂場に川をつくったりと、のびのび体を動かして遊んでいます。
先生のお話をしっかり聞く、挨拶をするなど、
基本的なことがきちんと身につき、優しい子が多い印象です。
座ってのお勉強がとても多い園ではありませんが、子どもらしくしっかり遊ぶ時間もたくさんあり、学びと遊びのバランスがとても良い園だと思います。
どの先生も本当に素敵で、安心してお任せできます。
-
施設・セキュリティ多少古く感じる部分もありますが、普段の園生活で危険を感じたり、不満に思うことはありません。
開門時間以外は門がしっかり閉まっており、インターホンでクラス名などを伝えてから入る仕組みになっているので、セキュリティ面でも安心です。
また、送迎バスでは園児が車内に残らないようしっかり確認してくださり、アプリでバスの現在位置も分かるのでとても便利です。 -
アクセス・立地都電の駅からも近く、アクセスにも不便はありません。
バスも広い範囲まで運行してくださっているようです。
幼稚園について-
父母会の内容クラス役員と父母の会役員が主な係であります。
クラス役員はイベント時の点呼などのお手伝い
父母の会は園主体の行事のお手伝いや、夏祭りの開催をするようです。 -
イベント2泊3日の軽井沢への林間保育や、親子遠足(新宿御苑、お芋掘り)
おもちつき、お遊戯会などがあります。
お遊戯会や演奏会など親が主体になって衣装を作ったりはありません! -
保育時間朝は早朝保育が8:00~9:00
通常保育後、18:00まで預かり保育があります。
お盆、お正月以外は長期休暇も預かり保育が8:00~18:00であります。
土日に行事がある場合は、月曜日が振替休園になります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由園長先生のお話を聞いて、子ども一人ひとりを大切にしてくれる姿勢や考え方がよく伝わりました。子どもが安心してのびのび過ごせそうだと感じ、信頼できる園だと思ったことが、決め手になりました。
投稿者ID:1078778
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
園長先生はじめ、先生方も親切で何にでも相談のってくれます。
幼稚園が好きで絶対休みたくない、と言っていました。
【方針・理念】
挨拶はもちろんのこと、日常生活に必要なことを教えてくれました。ワイシャツはズボンに入れる、脱いだものは畳む、靴は揃える、人の目を見て話す、聞く、など。
立派になり、卒園し...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
他の幼稚園に比べて休みが多い(行事後の振替休日や夏休みが長い)のに保育料が高い。バス無し38000円ほど、バス有り41000円ほど。コロナで3ヶ月休園になってもバス代の返還無し。園再開後もバスの運行は無いのにバス代の返還は無いとの事。運行再開の予定は今のところ未定だそう。
【方針・理念】
幼稚園H...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 桜輪幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細



2





