みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> 川口しらぎく幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2011年入学
働くお母さんを応援してくれる園です
2015年11月投稿

- 4.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 2]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価親の参加は少ないですが、子供たちにはしっかり行事を体験させてくれて、トラブルもしっかり対応してくれます。昼食の仕出しの弁当はおいしくないようですが、月に一~二度の園内レストランでの食事はあたたかいものが食べられます。
-
方針・理念園長が子供とあまりかかわらないので、対応は個々の先生の資質によるものが大きい感があります。働くお母さん応援ということで親が楽なのはいいのですが、内容は管理保育に近いです。
-
先生先生の入れ替わりがあるようなので現状はわかりません。ただし、若い先生が多いので、みなさん一生懸命です。男の先生が多いので、元気な男の子にもいいと思います。
-
保育・教育内容保育園並みに延長、長期休みの保育に対応してくれるので、働くお母さんでも大丈夫です。金額も幼稚園にしてはかなり安い設定だと思います。
-
施設・セキュリティ門扉にはカギがかけられていて、侵入者への対応は問題ないと思います。園舎が古いため、階段が少し危ないです。
-
アクセス・立地路線バス等でのアクセスははっきり悪いです。
車で来る保護者が多いので園の駐車場が用意されていますが、一般駐車場が周りにないので、行事等の際には不足です。
幼稚園について-
父母会の内容父母会はありません
-
イベント一般的な幼稚園行事はほぼあります。親が参加しない七夕祭りでは年長さんがお店を出して、子供たちだけで買い物をして回り、とても楽しいようです。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由見学に行った8園の中で子どもたちが一番生き生きしていて、強いられることなく挨拶もしてくれたからです。教室に入れない子供が一人いましたが、無理に他の子と同じことをさせることもなく、事務の先生も含めて上手に見守っていたのが決め手でした。
投稿者ID:1691101人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
入園前から子供が幼稚園に上がったら働きたいと思い、延長保育をしてくれる幼稚園を探していました。しらぎく幼稚園は18時まで延長無料、また15時過ぎには預かりの子供達に無料でおやつまで出してくれます。また週5で給食なので、朝忙しいママさんには助かると思います。また、親子会食など園での子供達の生活様子など...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> 川口しらぎく幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細


2.0




