みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡国際医療福祉大学 >> 医療学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立福岡県/藤崎駅
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
ゆったり真面目に勉強
2024年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]医療学部視能訓練学科の評価-
総合評価良い色んな臨床の話を聞きたかったり、最新機器を扱いたいならおすすめします。
また、学校全体で2年時に海外研修もあるので海外の医療に興味がある人などには強くおすすめします。 -
講義・授業良い医療機器の設備が整っており、実技慣れができる。また、経験豊富な先生がたくさんおられ臨床の経験なども取り入れることができる
-
研究室・ゼミ良い2年の後半にゼミを決め、本格的に活動して行くのは3年生に入ってから。
ゼミを決定するのに、わからない点や聞きたいことは担当の先生に積極的に聞きに行った方が良い -
就職・進学良い実習先もたくさんあり、実習に行った先から声をかけてもらえることもある。
それ以外でも先生たちは就職先を一緒に探してくれたりすると聞いている -
アクセス・立地良いバス停も近くアクセルはしやすいです。
また近くには西新やももち浜などもあり、空きコマの際に行ったりできるのでとても便利な立地だと感じています -
施設・設備良い普段の臨床で用いる医療機器が備えられており実技の練習ができる。
だが、数が少ないため実技試験などが重なると、練習のため閉館近くまで残っておかないと練習できないこともある。 -
友人・恋愛普通あまりサークルには力を入れていません。
学科の半分くらいの人はサークルや部活には所属してない気がします。
恋愛は他の学科と仲良くなってということはありますが、同じ学科内ではあまりありません -
学生生活悪いサークルはあまり聞きません。
正直活動しているのかもわからないです。何人かも友達はサークルに所属していますが、楽しそうにはやっています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は座学中心で、体の作り全般を学びます。
2年時から本格的に眼について学びます。奥深くまで学べるので知識はとても身につきます -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機4年大学で視能訓練士になれる大学がここだけだったから。
また立地もよく体験入学に行った際とても雰囲気がよく感じたから。
投稿者ID:990754 -
福岡国際医療福祉大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡国際医療福祉大学 >> 医療学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















