みんなの大学情報TOP >> 鹿児島県の大学 >> 鹿児島国際大学 >> 福祉社会学部 >> 口コミ

私立鹿児島県/坂之上駅
福祉社会学部 口コミ
4.05
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]福祉社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価普通不真面目な人がいることにはいるが授業の進行に著しく影響を及ぼすほどではなく、先生も丁寧に指導して下さるのでいいと思う
-
講義・授業普通不真面目な生徒も多いが授業はまともだとおもう。
たまに授業の邪魔になるような人もいるが思ったより少なかった。 -
就職・進学普通実習で実際の職場を見に行くのでいいと思う。
そのほかはよく分からない -
アクセス・立地普通駅の近くから無料のバスが出ているので電車で通学するなら良い。車だと駐車場から坂を上がらないといけないため少し面倒
-
施設・設備普通新しい棟と古い棟がある。どちらも同じぐらい使う。古い方はトイレが狭い
-
友人・恋愛普通それは人それぞれだと思うがサークルなども色々あるため充実してはいるのではないか
-
学生生活普通今年は感染症の影響で出来なかったが、サークル紹介などがあるため自分に合ったとこに入れるとおもう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に1年生ではソーシャルワークや地域の社会福祉について学ぶことが多い。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機家から近く、福祉関係の仕事に興味があったから。
図書館司書にも興味があった。
投稿者ID:709959 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。福祉社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価悪い就職率は高いけど就職先はほとんど条件の悪いところが多い。授業は分かりにくい
-
講義・授業悪い授業内容は中身がなく、授業中もスマホをいじったり、寝たりしている人が多い。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは3年から始まりますが、研究に余り力を容れておらず、卒論も書かなくていいゼミも多い。
-
就職・進学悪い就職率は高く、地元の金融などに就く人もいますが、ほとんどの人はサービス業など条件の悪いところしか就職できない。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は坂之上駅で徒歩30分もかかるし、市電も通っていない。
-
施設・設備悪い建物は古く、ガタガタしている机や椅子も多い。またほとんどの施設が9時以降使えなくなる。
-
友人・恋愛普通サークルに入れば友達はできるが、授業やゼミだけでは全く友達はできない。
-
学生生活普通学校のイベントは少なく、学祭の規模も小さい。サークルで出逢いを求める人が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年のときは共通科目で一般てきな歴史や情報処理何かを学び、2年から国家試験に向けた勉強が始まる。
-
就職先・進学先事務用品の営業
-
就職先・進学先を選んだ理由なかなか就職先が決まらず、冬にギリシャで受かった。地元の企業だから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287586 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。福祉社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価悪い勉強や就職、サークル活動などすべてにおいてやる気が無いように感じました。やりたい事があったら周りに流されないよう強い意志を持ち、自分で何とかしなければならないです。
-
講義・授業悪いただテキストを進めていくだけの授業が多いてす。将来何の役にもたたない内容ばかりです。試験前に暗記するだけで単位も取れます。
-
研究室・ゼミ悪い私のゼミは、卒論すら書きませんでした。教授の話を聞くか、国家試験の勉強をするだけでした。
-
就職・進学悪いサポートは全然受けれなかったので、就活は企業情報の収集から、面接対策までほとんど自分だけでしました。
-
アクセス・立地普通学校が坂の上にあるので疲れます。車通学もできますが、駐車場は坂の下にあり歩きで上らないといけません。駅は遠いし、電車の本数も少ないです。
-
施設・設備悪い年数がたっているのか教室は少しぼろいです。体育館は広いですが、授業以外ではほぼ使えないです。また、9時以降は学校に残っていると警備員に注意されます。
-
友人・恋愛普通ゼミ等の活動が全然活発では無いので、ほぼサークルの友達だけでした。同じ講義を受けてる人とはほとんど話すことは無かったです。
-
学生生活悪いサークル活動は適当で、試合にも余り参加していませんでした。イベントも少なく、学祭の規模も小さかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会福祉士の国家試験を受けるための受験資格を取るためだけの講義をでした。働いてから役に立つようなものはほとんど無かったです。
-
就職先・進学先事務用品の営業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:492750 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 【募集停止】現代社会学科
- 社会福祉学科
- 児童学科
鹿児島国際大学のことが気になったら!
基本情報
鹿児島国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、鹿児島国際大学の口コミを表示しています。
「鹿児島国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 鹿児島県の大学 >> 鹿児島国際大学 >> 福祉社会学部 >> 口コミ
























