みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 中村学園大学 >> 栄養科学部 >> 口コミ

私立福岡県/別府駅
栄養科学部 口コミ
4.11
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 栄養科学科
- フード・マネジメント学科
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価良い難しい内容もあるがわかりやすく先生も教えてくれるので理解しやすい。サポートセンターもあるのでフォローアップをしてくれる
-
講義・授業良い雰囲気もよく毎日が楽しい、周りの人も優しく先生も、わかりやすく教える
-
就職・進学良い先生たちのサポートがとても丁寧で安心して質問などしにいける環境
-
アクセス・立地良いキャンパス内がきれいで、過ごしやすいのでとてもいいと感じる。
-
施設・設備良いとても綺麗で、充実しているのでとても過ごしやすいととても感じる
-
友人・恋愛良い友好関係に問題はあまり聞かず一人一人が自立していてとても良いと思う
-
学生生活良いサークル内の先輩たちもとても親切で、質問しやすい環境である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養について学び、管理栄養士の国家試験に向けての勉強をする。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機管理栄養士になりたかったので国家試験の合格率が高かったから。
投稿者ID:1045792 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価良い管理栄養士の国家試験合格率はそこそこだと思う。教授も熱心な人が多いとおもう。勉強会なども開催されている(4年)
-
講義・授業良いまあ充実している。ただ一般教養は年に最大4コマほどでほとんど取れない
-
研究室・ゼミ良い4年生から研究室が始まる。研究室によるが飲み会などもあり楽しい。
-
就職・進学普通就活のサポートセンターがある。わたしは利用したことはないが面接練習などをしてくれるらしい
-
アクセス・立地良い天神まで15分程度、博多までも地下鉄が繋がり20分程度で行ける。スーパーなどもある程度あり便利だと思う。
-
施設・設備良い栄養科学科の棟はいちばん新しく綺麗。特に施設に関して不満は無い
-
友人・恋愛普通恋愛関係はほぼないとおもうしみんな他大学に恋人がいる。(栄養)
-
学生生活普通4年生だが学祭に1度も行ったことない、、サークルもほぼほぼ教育と流通の子が占めていて栄養の子はあまりサークルに所属しているイメージがない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士になるために1年次は化学生物などをメインに学ぶ。高校で理系選択の場合はほとんど聞かなくても取れる内容だったので私は余裕でした。2年次から管理栄養士の勉強が始まった気がする。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機元々管理栄養士になりたくて国公立を受験したが落ちてしまったため。
投稿者ID:1008187 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価良い管理栄養士になるために必要なことをしっかりと学べる学科です。先生も優しく単位を落とすこともそうそうないと思います。
-
講義・授業良い調理を丁寧に教えてくれる。助手の先生が優しくしっかり教えてくださいます。
-
就職・進学良い就職にしっかりと力を入れています。支援を沢山してくださいます。
-
アクセス・立地良い中村学園大学目の前に止まるバス停がある。駅からも歩いて10分もしない。
-
施設・設備良いとても設備が整っていて勉強しやすい。綺麗なキャンパスで気持ちいい。
-
友人・恋愛悪い合う合わないがあるので何とも言えませんがみんながみんな仲良い訳でもない。
-
学生生活普通学園祭があり、毎年ゲストがくるらしいがいったことがありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学系や生物系、栄養素、栄養管理、調理、などについて学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機小学生の頃から栄養士になりたく、西日本で1番管理栄養士の国家試験合格率の高い中村を選びました
投稿者ID:1004812 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2024年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]栄養科学部フード・マネジメント学科の評価-
総合評価良い様々な選択科目があるので、自分がやりたいものを自由にすることができます!
自分の関心のあるものを選べるのはとても良いポイントだと思います。 -
講義・授業良い先生方がとてもやさしいので質問がしやすいです。
周りと高めあえる環境なので、調理に関する職業に進みたい方は特にオススメです。 -
研究室・ゼミ良い授業内容が興味深いものが多く、とても楽しく授業が受けられます。
-
就職・進学良い先生方のサポートがとても充実していると感じました。
進学の情報を定期的に掲示されるので、意識が高まります -
アクセス・立地良い駅のすぐ近くに大学があるためとても行きやすいです。
近くにバス停もあります -
施設・設備良い設備はどれも整っており過ごしやすいです。
非常に良い環境だとおもいます! -
友人・恋愛良いお互いで質問をし合ったりできるため、充実した学校生活を送れると思います。
-
学生生活良いほかの学校よりサークルが少し少ないかな?とは感じました。
自分が入ったところは充実していました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食品に関することを学びます。主に食品流通、マネジメントなどです。
実際に企業が講義をしてくれることもあります -
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先製造業
-
志望動機むかしから食品に関する分野に興味があり、より知識を深めたいと思い、それについて学べる大学を探していました。
そこでこの大学と出会い、入学を決意しました
投稿者ID:990633 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価良いいろんなこと学べる。特に勉強したいやつはめっちゃしてやらんやつはマジでやらんイメージだったでも卒業近くなるとまたみんなやりだす
-
講義・授業普通けっこういいよ。めっちゃ授業聞いてて面白いし好きなことならなおさら聞きたくなる
-
就職・進学良い就職がほんとにいい。何人かの友達もみんな決まったから安心してた
-
アクセス・立地良い六本松が近いから色んなところ行けるのがメリットや。博多なりドームなりすぐ行ける
-
施設・設備良いバドミントンやれるし広いから覚えるの大変だけど360′新品感ぱない
-
友人・恋愛良い彼女できひんかったwでも友達に恵まれたね。みんなでいろんなところ行った
-
学生生活良いサークルもバドミントンや野球あった。俺はバドミントンの方やったけど先輩達と打てるから楽しい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容勉強したかったからが1番。でもあとあとやらなくなった勉強があるからそこが後悔
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先流通・小売・フード
自分のやりたいこと最優先 -
志望動機なんとなくってのもあるけど1番はこの分野が得意っていうのが1番の理由
投稿者ID:988000 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価普通中学生の頃から、家庭科の教師になるためにここに行こうと決めていたので、後悔等は特にありませんでした。また、楽しかったです。
-
講義・授業普通昔と今じゃ、全然違うとは思うけど、まぁ結構いい感じだとは思う。
-
就職・進学普通昔と今じゃ全然違うと思うけど、まぁ いい感じだとは個人的には思った。
-
アクセス・立地普通バスや地下鉄が近い為、自分の家からのアクセスも悪くなかった。
-
施設・設備普通どこも自分的には綺麗なのかなと感じた。
校舎の雰囲気が好きです。 -
友人・恋愛普通もともとの友達も多かったため、楽しく生活できたのかなと思いました。
-
学生生活普通友達とわちゃわちゃ出来ていたので、私的には楽しかったと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~ 3年まで、家庭科の教師や、栄養士になるために、食について学んでいました。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機中学生の頃から 家庭科の教師になりたいと思っており、そのためにこの大学に行きました。
投稿者ID:971652 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]栄養科学部フード・マネジメント学科の評価-
総合評価普通食についてしっかり学びたい人にはとてもいい学科だと思います。
調理実習等もあり楽しいです。
新しく出来たばかりの学科だったのでこれからに期待したいです。 -
講義・授業良い栄養学やマネジメント、経営学などあらゆる分野から食について学ぶことができ、実際食品企業で働く方の話が聞ける授業や課外の工場見学などもあり楽しい講義がたくさんありました。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによる。積極的に学べるところもあればそうでないところもある。
-
就職・進学良い食品企業に就職する人が大半です。コロナ禍であまりインターンにはさんかできませんでした。
サポートは良いとは言い切れません。 -
アクセス・立地良い最寄駅は地下鉄七隈線別府駅です。駅出てすぐ大学があるため立地は凄くいいです。遠方から通う人もいます。
-
施設・設備悪い他の大学に比べると大学は狭いし、講義室も少ない。
建物も古くは無いが老朽化している棟もある。
食堂がもうすこし広くあってほしかった。 -
友人・恋愛普通栄養科学部なだけあって9割が女の子です。
皆同じ好きなことを学びにきているので趣味が合う人が多かった。 -
学生生活悪いサークルはあまり充実しておらず学祭も規模が小さくショボイです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必須科目もおおく、化学基礎や基礎栄養学など、基礎的なものが多く、2年は調理実習や課外講義も増えより内容が濃くなります。
3年次では実際食品企業に5日間インターンに行ったり、食品関連の資格もとります。4年次はゼミが本格化し、授業はほぼいので卒業論文に時間を費やします。 -
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先メーカー
福岡の食品メーカーにて営業職 -
志望動機もともと食について興味があったのが大きいです。
初めは栄養士になるため栄養科学科にいくつもりでしたが、様々な分野から学べるフードマネジメント学科のようなものが他の大学にはなく、単純に楽しそうと思ったのと、就職の視野が広くなりそうという点で選びました。
投稿者ID:959106 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価良い管理栄養士養成校なので先生方がしっかり国家試験の対策までしてくださいます。
いろんな研究室があるため、4年のゼミ選択では自分の興味があるものが選べていいと思います。 -
講義・授業良い医師の先生、病院で管理栄養士として働いていた先生などもいます。
-
就職・進学良い給食会社や病院、老人ホームなどに就職する人が多いです。
就職情報もみることができ、面接練習などのサポートもあります。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は七隈線の別府駅です。
地下鉄は福岡大学の学生も利用するため混雑していますが、立地はいいです。 -
施設・設備良い施設はとてもきれいです。
数年前に建て替えがあり、設備も充実しています。 -
友人・恋愛良いサークルに所属すると違う学部、学科の人とも仲良くなれます。
先輩とも接する機会ができ、就職活動についても情報を得ることができます。 -
学生生活良いサークルの種類もたくさんあり、自分にあうものが選べると思います。
学園祭ではサークルやゼミで出店をすることができ、楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年では調理実習があります。
3年では臨地実習で、保育園や保健所、病院へ行きます。
4年では選択制ですが、卒業論文を書きます。 -
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先流通・小売・フード
病院 -
志望動機福岡市内で管理栄養士の受験資格までとれる大学に通いたかったから。
投稿者ID:918664 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]栄養科学部栄養科学科の評価-
総合評価良い管理栄養士を取りたいと思っている学生にはぴったりの大学だと思います。
調理室など施設も充実しています。 -
講義・授業良い国家試験は全員受験が可能です。足切りはありません。
4年生の秋頃から徹底して国家試験対策をしてくださるので、とても助かりました。私は、4年生の夏頃の模試で合格点に程遠い点数しか取れず、心配していましたが、先生方のおかげで本番では8割取る事ができました! -
研究室・ゼミ良い4年生からゼミが始まりました。
コロナの影響でなかなか大学にいけなかったです。 -
就職・進学普通就活のサポートはあまりなかった気がします。
自分から積極的に動く必要があると思います。 -
アクセス・立地良い駅から近く、天神に10分ほどでいけるのでよく行っていました。
大学の目の前は大通りなので、人通りは多いです。 -
施設・設備良い調理室がとてもきれいです。
1部古いキャンパスもありますが、私の学部で使用していた教室は綺麗でした。 -
友人・恋愛良いクラス制です。クラスは4年間変わらないので、グループ化していました。
-
学生生活普通あまり、サークルは充実していないと感じました。
サークルよりもアルバイトに励む学生が多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほとんど選択科目はなく、必修科目ばかりでした。
学年が上がるにつれ、基礎から応用になっていく感じです。 -
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
現在は、管理栄養士として病院で働いています。 -
志望動機管理栄養士の資格を取りたいと思っていたからです。
高校生の頃から、九州で管理栄養士を取るなら中村というイメージがありました。
投稿者ID:894911 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]栄養科学部の評価-
総合評価良い1番入るのが難しいので、入った後も誇らしい気持ちでいっぱいである。
あとたくさんの人と共に勉強できる。 -
講義・授業良い講義が充実していて、仲間との会話を通して中を深められる。
先生も優しい -
就職・進学良い中村学園大学は管理栄養士の国家試験合格発がとても高い。
親身になってくれる -
アクセス・立地普通バスで30分ほどかかり、少し遠い
だから240円ほどで済むのでましだ -
施設・設備普通施設初とても綺麗であたらしい。トイレも天神駅くらい綺麗
でも椅子がすわりにくい -
友人・恋愛普通友達をつくるのが苦手だから私は少ない方である。
女子が多すぎる -
学生生活普通サークルもたくさんある。とても楽しくていい学校生活を送っている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養のことについて
食材のことであったり、その栄養について学ぶ。
人間が暮らすのにとても大切なことを学ぶ -
学科の男女比1 : 9
-
志望動機給食の栄養師になりたかった
あばよくば、給食をたくさん食べたい
投稿者ID:893063 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 栄養科学科
- フード・マネジメント学科
中村学園大学のことが気になったら!
基本情報
中村学園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、中村学園大学の口コミを表示しています。
「中村学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 中村学園大学 >> 栄養科学部 >> 口コミ





















