みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  広島市立大学   >>  口コミ

広島市立大学
出典:LERK
広島市立大学
(ひろしましりつだいがく)

公立広島県/大塚駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0

口コミ:★★★★☆

3.92

(169)

広島市立大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.92
(169) 公立内59 / 93校中
学部絞込
161111-120件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際学部国際学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とてもゆるかった。目的意識がないと、つぶれてしまうと思った。本当に何をしたいかちゃんと考えて入学すべきです。自分でほかで勉強して医療事務の資格を取って就職しました。
    • 講義・授業
      良い
      先生も早く帰りたそうな先生が多くて、実際力がついたかは微妙でした。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは多角的に分かれていて、そこはいいとおもいました。
    • 就職・進学
      良い
      全然充実してなかったので、最後まで迷いました。わたしは愛媛県出身ということもあり、いったりきたりでとても大変でした。広島に就職するならこの大学は有利ですが、他県で就職しようと考えているなら不利な学校ダト思いマス。
    • アクセス・立地
      悪い
      とても、通いづらいです。田舎やし、いのししが何頭も渡るとこをみたくらい田舎です。
    • 施設・設備
      普通
      普通やと思います。最新なのでパソコンとかは多くて充実してました。
    • 友人・恋愛
      悪い
      恋愛は一回もできなかったです。合コンとかはいっていた。広大とか経済とかの大学で。
    • 学生生活
      悪い
      普通やと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国際的な学習が学べる。戦争などの授業も多かったです。
    • 就職先・進学先
      銀行
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:386892
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部システム工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      教員免許が取れるにもかかわらず、教育に否定的な面があるので、教員免許取得のために来た生徒にとっては難しいかもしれません。ただ、情報系の分野は充実していると思います。
    • 講義・授業
      悪い
      教員を目指している学生にとっては、情報系の教科が多いので大変だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミはいい環境が保たれていると思います。過ごしやすいです。しかし、研究室によって差があるように感じます。
    • 就職・進学
      悪い
      就職については、まずまずいい企業に就職していると思います。サポートもしっかりしていると思います。
    • アクセス・立地
      良い
      立地は正直よくありませんが、大学の眼の前までバスが出ているので問題ありません。
    • 施設・設備
      悪い
      施設はパソコンも多く充実していると思います。工事もあり、綺麗にもなったのでいいと思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男女比が偏っているので少し低い評価にしました。しかし、楽しい大学生活が送れると思います。
    • 学生生活
      悪い
      学校生活では、入学してすぐに学部での合宿があり、友達ができるのでいいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報系の勉強を主にします。プログラミングや電気回路など分野は様々です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:287712
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部情報工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とてもいいです、先生たちが優しくて、自分の子のように丁寧に教えます
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな先生が居て、どんな質問でも対応してくれる先生が居ます
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生一人一人丁寧に卒検のテーマを考えてくれる
    • 就職・進学
      良い
      卒論生のみんながちゃんと卒検をし、先生達のご指導でいい仕事を見つかりました
    • アクセス・立地
      良い
      通学バスがすぐ学校の前に止まり、山も登らずに学校に行ける
    • 施設・設備
      良い
      パソコンが新しくて、キーボードが柔かくて、マウスも持ちやすいです
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:201600
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      情報など理系分野について学びたい人には適していると思います。情報科学部ですが、情報だけではなく、数学や物理、化学などを学ぶこともできます。友人関係も良い関係が築けると思います。
    • 講義・授業
      良い
      授業の分野や範囲が幅広く、自分の学びたい分野や範囲をえらぶことが可能です。どの講義をとるのか迷うこともありますが、先生がたに相談しながら自分に合ったものを選べます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      最先端の研究をしている研究室が多く、また大手の企業と連携して研究をしている研究室が多いです。ただ、学部配属の後に学科配属、研究室配属となるので、自分の希望のところにいけない可能性があるのが欠点ではあります。
    • 就職・進学
      良い
      就職の実績は高く、先生方のサポートがとてもしっかりしています。また、学校内でセミナーが開催されたり、県外のセミナーへ学校がバスを出してくれたりといったサポートも充実しています。
    • アクセス・立地
      悪い
      バスを乗らないと着かないので、立地は悪いです。台風など風が強いとバスが動かないため、テストの時は困ります。また徒歩で行けるところにコンビニもないため、休日は困ります、
    • 施設・設備
      良い
      施設はしっかりしていると思います。校舎はまだ新しく、また、最近は綺麗に改装工事も行っているため、さらに綺麗になっています。またデザインも重視されているためおしゃれな内装になっています。
    • 友人・恋愛
      良い
      学校内では、充実した学校生活を送ることができます。友人関係も良いものが築けるし、学業にも専念できます。ただ、アクセスが悪いことと、遊べるとこほが少ないため、困りますが、逆に学業に専念できます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報分野においてはプログラミングや数学の線形代数や解析の分野、物理範囲では、電子回路、通信工学などについて勉強します。学科に分かれてこらは専門的な内容をします。
    • 所属研究室・ゼミ名
      システムインタフェース研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      教育をより円滑に行えるようなシステムの開発をプログラミングによって実現する研究をしています
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      数学の教員志望を目指していましたが、広島大学にとどかなかったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      おうしゅう塾
    • どのような入試対策をしていたか
      学校の教科書をとにかく理解することを1番にやっていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:182054
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部情報工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      ロボットやアンドロイド系に触れてみたいならいい大学だと思います。この大学は入学時には学科配属されておらず、2年から学科を決められるので、一年間で情報科学に触れてみてどこの学科に行くかなど決めることができるので自分のやりたいことに合わせて学生生活を送ることができます。
    • 講義・授業
      悪い
      自分の高校が割と真面目なところだったのでギャップを感じただけかもしれないが、授業態度の悪い学生が割と多い。しかし先生がちゃんとしているところはそういうこともなく授業内容も将来につながるものばかりだと思う。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      学科が少ないが、研究室や教授などが割と多いので、しっかりと研究内容を見てもらうことができると思う。研究発表を県外に見に行くこともあるそうなので、研究職を目指している人にはいい機会になるはず。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな企業での就職実績がある。情報社会である昨今ではこの大学で学ぶようなことを求めている企業が多く、また全く別の分野に就職する人もいる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からはバス一本で聞くことが出来る。講義が始まる時間に合わせてバスの本数が多くなっているがひとつのキャンパスに大人数の学生が行くので並ぶ時間が長く、バスも満員の時が多い。
    • 施設・設備
      普通
      パソコンが大量にあるため、自習するときや課題するときにとても便利である。学校のサーバに講義内でやった演習課題などを決められた容量まで保存できるため、大学内の色んな所で見ることができるようになっている。
    • 友人・恋愛
      良い
      情報科学は理系の分野で静かめな人が多いが、偏差値は低い方なので賑やかな人も多い。
      またサークルが割と多いので交友関係は広げやすい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      アンドロイド系のプログラム開発やロボットのプログラム開発
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      スマートフォンに使われているアンドロイドに興味があり、どのように動いているのか学んでみたいと思ったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を解くことくらいしかしていない。あとは高校の勉強をしていればどうにかなる。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:122038
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      情報系の科目から数学系の科目まで広く学ぶことができます。また、教育系のがくぶではありませんが、教員の免許を取得できるという特徴もあります。
    • 講義・授業
      良い
      先生方がとても熱心に指導してくださいます。また、一つの講義に出席する人数が多いわけではないので、コミュニティーもとりつつ講義が受けれるとおもいます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      情報系の研究をしているところが多いです。ロボティクスにおいてはテレビで紹介されるほど、最先端の技術を用いています。
    • 就職・進学
      良い
      就職の際には、先生方がとても熱心に指導してくださいます。就職セミナーやマナー講座の開講もあり、充実しているとおもいます。
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセス、立地は正直悪いです。ただ、バス一本で街まででることができるので、学校帰りに遊びに行ったりは可能です。
    • 施設・設備
      良い
      設備は整っていると思います。演習室では1人一台のパソコンを使うこともできるほどです。図書館でも借りることができいいとおもいます。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係はとてもよく、みんなで仲良く楽しく大学生活をおくっています。恋人関係も女子10人中8人が付き合っており、いいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミングや数学と物理の応用が主な内容です。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      教員の免許を取得し、教員になるか、塾講師になる。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      教員になりたいが厳しいと思うので、でも教育系に関わりたいから
    • 志望動機
      数学がまなびたいと思い教員の免許が取れたから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      おうしゅう塾
    • どのような入試対策をしていたか
      教科書を最初から最後まで写していました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:119609
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      情報におけるプログラミングや数学について学ぶにはとてもよいと思います。大学に入学してから学科配属があるので、理系だけどどこへ進めば良いか分からない人にはいいと思います。
    • 講義・授業
      普通
      広い分野について広く深く学ぶことができます。また、国際学部や芸術学部の先生の講義を受けることもできるので、それも良い点だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      様々な分野を広く深く研究しているので、自分の研究したい分野を研究することができます。また先生方もとても優しく、サポートしてくれます。
    • 就職・進学
      良い
      進学についてのサポートがしっかりしています。キャリアサポートがしっかりしていて、インターンシップの説明会も多く開講されているのでとてもよいと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      山にあり、バスが主な交通手段なので、交通の便はよいとは言えません。ただ、バス一本で街まで出ることができるので、遊びに行くことが簡単にできます。
    • 施設・設備
      良い
      大学に入学してから学科配属があるので、理系だけどどこへ進めば良いか分からない人にはいいと思います。また、さまざまなことを学べるのでとてもよいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      生徒間の仲がとてもよいと思います。図書館や自習室でみんなで勉強をしたり、みんなで遊びにいったりととても仲がよいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      数学についてや、プログラミングについて学んでいます。また物理系科目についても学んでいます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      数理科学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      数学の証明や定理について考え、学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      数学の教員になるために、この学部へ入学しました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      おうしゅう塾
    • どのような入試対策をしていたか
      学校の教科書の問題をといたり、志望校の過去問をひたすら解いていました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115340
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      プログラミングをしたい人にはいいと思います。また、二年生になってから学科配属があるので、理系だけどどこへ進めば良いか悩んでいる人にもいいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義は必修科目は少し厳しいですが、様々な分野を広く深く学ぶことができ、良いと思います。また、国際学部や芸術学部の先生の講義を受けることもできるので、いいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      最先端の研究を行っている研究室がおおいです。先生方も優秀で優しいので楽しく、深い研究ができると思います。上下の中も良いのでとても楽しめると思います。
    • 就職・進学
      良い
      大手企業への就職率が良いと思います。また、キャリアサポートなど、就職へ向けての講義や、インターンシップの説明会も多く開講されているので、良い環境だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      アクセスは山の中なので不便ではありますが、大学の目の前からバスが出ているので、さほど困るわけではありません。また、バス一本で街まで出ることができるので、学校帰りに遊ぶことも可能です。
    • 施設・設備
      良い
      コンピュータが多くあり、空きコマにはいつでも使えるような環境にあります。また、自習室もよこに仕切りのあるもので、一人で集中することができます。とてもよいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人同士とても中がよく、一緒に勉強をしたり、遊んだりしています。だんじょの中もとてもよいので、みんなでわいわい楽しく大学生活を楽しめると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミングや数学、論理回路などの物理系科目について主に学習しましした。
    • 所属研究室・ゼミ名
      数理科学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      数理科学研究室では、数学の論理や公式について論じたりしています。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      教員志望
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      教員になりたいとずっと思っていたので、数学教員を志望しています。
    • 志望動機
      数学の教員になりたいとおもい、数学を主に勉強するために入りました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      おうしゅうじゅく
    • どのような入試対策をしていたか
      教科書の問題を志望校の過去問をひたすら解いていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:111148
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      理系だけど何を一番に学びたいのか決めていない人にはいいと思います。2年になる際に学科選択があるので1年の時に様々な分野を学び、それによって進む道を決められます
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の先生がいるので、いろいろな講義を受けることができめす。また、国際学部、芸術学部の講義も受けれます
    • 研究室・ゼミ
      良い
      最先端の研究をしている研究室が多く、環境もいいと思います。機器も揃っているので、自分のしたい研究ができると思います
    • 就職・進学
      良い
      先生方のサポートがしっかりしているので、就職にも強いと思います。大手の会社にしゅうしょくしていく先輩方も多いです
    • アクセス・立地
      良い
      山の上にあるのでアクセスがいいとは言えませんが、大学の目の前までバスが運行しているので、大学への通学で困ることはありません
    • 施設・設備
      良い
      大学内の自習室や演習室には最新のパソコンが揃っているため、1人一台使っても大丈夫なほどです。カフェや売店もあるので一応は困りません
    • 友人・恋愛
      良い
      思いやりのある子が多く、みんな仲良く大学生活を送っています。男女の仲も良く、みんなで遊んだり、勉強したりと充実しています、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      数学の数式や空間について学びます。またプログラミング言語についても学びます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      数学の教員になるために教員免許をとるために入りました
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      おうしゅう塾に通っていました
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を解いたり、苦手な問題を繰り返し解いたりしていました
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:74928
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際学部国際学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生数に対して教授の数が他の大学に比べて多いため、人気の無いゼミは教授と1対1で研究する事ができます。また、選択肢が広いため入学後に興味の対象が変わっても対応できると思います。
    • 講義・授業
      良い
      一般教養の講義は選択肢が広いと思います。評価は厳しくないので要領よくしていれば単位を落とす事はありません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      生徒が熱心にしていればサポートをしてくれる教授が多いと思います。私はマーケティングのゼミでしたが、一般企業に協力していただいてプレゼンの機会を頂いたり有意義な時間を過ごす事ができました。他のゼミも国際学部なので海外に行ったりと楽しそうにしていました。
    • 就職・進学
      良い
      広島市内の就職には非常に良い印象を持たれる大学だと思います。全国的に有名な企業には良くも悪くも無いと思います。「国公立」という事で大学名でふるいにかけられる事は無いと思いますので、最低限のラインはクリアしている大学だと思います。実際私も有名企業の書類選考は通過しました。
    • アクセス・立地
      悪い
      市内から遠い為、バスで通学が多いです。坂が多いため徒歩は困難。車やバイクの学生も多いです。近くにスーパーがありますが車かバイクでないと難しいので一人暮らしには生活しづらいです。車持ちの友人を作るなど対策しましょう。
    • 施設・設備
      良い
      私立の大学に比べると見劣りするところはありますが、芸術学部もあるのでおしゃれな雰囲気はあります。国際学部は他の情報学部・芸術学部に比べて施設面で若干劣っています。ゼミ室が2つのゼミで共用だったり。。
    • 友人・恋愛
      良い
      落ち着いた学生が多いのでギャルが苦手な人には向いています。しかし飲み会サークルもあるのである自分にあったサークルで楽しい学生生活がおくれます。イケメン・美人は少ないかも知れません(笑)私は楽しかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティングのゼミで基礎知識から勉強しました。大手コーヒーチェーン店との共同でマーケティングのプレゼンテーションをしたり、広島商工会議所への提案等行う事で理解を深めました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      マーケティングゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      マーケティング・商業学・流通学・統計学の基礎が学べます。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      大手アパレルチェーン店
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      有名企業だった為、成長できると考えた。教育体制が良いと思った。
    • 志望動機
      入試科目が少なかった為、そこしか受かる見込みが無かった。
    • 利用した入試形式
      AO入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問の論文を解き、学校の先生に添削をしてもらった。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:64780
161111-120件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 082-830-1500
学部 芸術学部国際学部情報科学部

この大学のコンテンツ一覧

広島市立大学学部一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  広島市立大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

名桜大学

名桜大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 4.01 (153件)
沖縄県名護市/ゆいレール 儀保
岩手県立大学

岩手県立大学

40.0

★★★★☆ 3.99 (204件)
岩手県滝沢市/JR田沢湖線 雫石
筑波技術大学

筑波技術大学

37.5

★★★★☆ 4.20 (24件)
茨城県つくば市/つくばエクスプレス つくば
福知山公立大学

福知山公立大学

42.5

★★★★☆ 3.50 (27件)
京都府福知山市/JR山陰本線(園部~豊岡) 福知山
公立小松大学

公立小松大学

40.0

★★★★☆ 3.93 (24件)
石川県小松市/IRいしかわ鉄道線 粟津

広島市立大学の学部

芸術学部
偏差値:-
★★★★☆ 4.31 (20件)
国際学部
偏差値:-
★★★★☆ 3.89 (70件)
情報科学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.85 (79件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。