みんなの大学情報TOP   >>  奈良県の大学   >>  畿央大学   >>  口コミ

畿央大学
出典:Kawaguchi
畿央大学
(きおうだいがく)

私立奈良県/五位堂駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 47.5

口コミ:★★★★☆

4.06

(265)

畿央大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.06
(265) 私立内75 / 591校中
学部絞込
250221-230件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小さい大学ですが、さまざまなプロジェクト(レシピ開発など)を行っています。そういうものに、興味を持って積極的に参加すればいい経験にもなります。そういうものにもし参加しないとしても、普段口にしているものがどういう風に作られているかなど、なかなか面白い発見ができる学科だとおもいます。わたしは調理実習では、卵豆腐やようかんの作り方におどろきましたし、開発演習という授業では、パスタやジャムを実際に作ったりしました。
    • 講義・授業
      良い
      先生によって、授業の分かりやすさ等はばらつきがありますが、本当に何度も復習を入れてくれる先生もいらっしゃったり、小テストを行うことで、理解度を深めようとしてくださったり、実際に国家試験の問題を紹介してくださったりします。実習では普段何気なく食べているものの作り方を知ったりととても楽しいです。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から徒歩18分くらいかかるので、便がいいとはいえないと思います。しかし、バスを利用することもできますし、徒歩18分というのが、学生の健康に寄与していると思います。
    • 施設・設備
      良い
      このたび、食堂の棟が新設されました。また、調理室や実験室も増えました。実験室の器具はなかなか高価ですが、とても便利で、驚かされることが多いです。
    • 友人・恋愛
      普通
      国公立の滑り止めで受けた人が多いので、全体的にまじめで頭がいいです。サークルなどに入って積極的に動かなければ、ほとんど友達ができない、なんてことはあるあるだと思います。
    • 部活・サークル
      普通
      部活・サークルとありますが、熱心なところは本当に熱心ですし、逆に知名度が低く、ほとんど活動していないサークルも見受けられます。ボランティアサークルなどもあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      食べ物に関する基礎知識や、実験器具の扱い方
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      栄養を学びたかったから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      四字熟語や、故事成語とにらめっこしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:23334
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部現代教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      友人関係、就職へのサポート、講義内容、全て充実しているので私は後輩に大変オススメしたい大学である。大きな大学にはないアットホーム感があり、楽しく通うことができる。
    • 講義・授業
      良い
      教員採用試験や公務員試験の対策がかなりしっかりされており、学校からのアプローチがすごくあるので就職に関して不安になることが全くなかった。クラス制ということもあり、すぐに友人ができキャンパスライフを十分に満喫することができた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは人気な先生は抽選のようでしたが、私は希望のゼミに入ることができゼミ生と支え合って取り組むことができた。
    • 就職・進学
      良い
      就職へのサポートは大変しっかりしており、個別面接、集団面接、採用に関する情報や対策を全てしてくれたのでサポートにうまくのって就職できたという感じです。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から歩いて20分と少し遠く、大学のバスもないので不便。しかし、その道中で仲良くなれる友人もいるのでいいかなとは思う。
    • 施設・設備
      良い
      非常に小さいキャンパスなので講義室もちょうど良い大きさで学びが深まった。
    • 友人・恋愛
      良い
      キャンパス自体が小さく、サークルなども小規模でワイワイとしているので良い。また、クラス制ということもあり友人が自然とできる環境であったので大変ありがたかった。仲良くなりやすいので恋愛面でも支え合いやすいのでよかった。今の私の旦那さんは大学時代からの付き合いです。
    • 学生生活
      良い
      人数が少ないからかとても和気藹々としていて久しぶりに顔をだしたりしやすい。卒業後もサークルなどで集まる際に大学からの補助がでるので集まりやすく、長い付き合いをしやすい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生は知識の基礎を学び2回生から専門的な分野を学ぶ。私は幼稚園教諭、保育士、小学校教諭の3つの免許を取得したので4回生までずっと忙しかった。全て実践に近いことや現場のことを学ぶため現場にでてからも役に立つことが多い。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      公立の保育士(大阪府内)
    • 志望動機
      人になにかを教える職業に就きたかったが、小学校教諭になるか保育士、幼稚園教諭になるか迷っていたのでその3つの免許を取れる大学が近くには畿央大学だけだったので決めた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537150
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部人間環境デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      今でも戻って勉強したいと思うほど大好きな場所である。先生も友達も距離が近く、家族のような、もうひとつの家のような場所。まだまだ小さいがこれから成長していく大学。
    • 講義・授業
      良い
      1回生の頃は建築やインテリア、バリアフリーやアパレル等、幅広く学ぶことが出来、2回生からより自分の関心に特化した授業を受けることが出来る。また、ゼミでは先輩や外部講師から学ぶことも多く、地域との触れ合いも多い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      地域の幼稚園や公民館など様々な場でのイベント企画運営もしている。研究内容はかなり焦点を絞って深く追求する。研究発表会は緊張感があり伝える力がつく。
    • 就職・進学
      良い
      サポートセンターが2箇所あり、就活に特化した場所と、教職に特化した場所がある。親身になって話を聞いてアドバイスをくださる。また、就活対策講座も充実している。1回生の頃からキャリアデザインセミナーという授業が必修で、先輩や外部講師かは話を聞く機会がある。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスは新しく綺麗で周りも公園や飲食店が近く便利だが、最寄り駅からは遠くかなり歩く。バスも通ってるが、学生にとってのバス代は高いため、ほぼみんな駅から歩いている。
    • 施設・設備
      良い
      必要な機材は全て揃っていたし、改装もされて綺麗で快適な空間である。食堂の上がデザイン学科のゼミ室なので、ゼミで切羽詰まっている時は食堂でガヤガヤしているのを見て通るのは少し嫌だった。
    • 友人・恋愛
      良い
      60-70名ほどの学科全員で動くことが多いため、学科全員の名前と顔が一致している。フレンドリーで楽しい。学科ないカップルも珍しくなく、周りも応援している。ラブラブするというより家族みたいな感じ。
    • 学生生活
      普通
      どこも趣味程度の活動なイメージ。大きな舞台で活躍するのではなく、地域のイベントに参加して、地域活性化に協力していることが多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生はほぼ必修科目。2回生から専門的なコース選択をして学ぶ。建築コース、インテリアデザインコース、アパレル造形コース(名前は変わっている可能性あり)。卒業論文より卒業制作をする生徒が多い。中間発表で心折れそうになる生徒もいるが、教授や友達と声を掛けあい、卒業に向けて頑張る。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      公立学校教諭
    • 志望動機
      もともとは国公立大学の滑り止めで受けたが、親戚が通っていて充実していたことを踏まえ受験した。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:572121
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部理学療法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      卒業後の先生や同期との関わりも含めげんざいもまんぞくしており、この大学を卒業して良かったと心から思えるため、この評価にした。
    • 講義・授業
      良い
      先生が熱心に指導してくださり、アットホームな環境で勉強に取り組むことができるため。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      大学の設備をフルに使って研究に取り組むことができる。大学院生との距離が近い。
    • 就職・進学
      良い
      元々理学療法士は就職率がいいが、面接の練習などたくさんサポートしてくださる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から20分歩くのは遠いが、周りに公園などもあり治安も悪くないため安全である。
    • 施設・設備
      良い
      先生が実際に使って研究している設備を学生も使うことができる。
    • 友人・恋愛
      良い
      小さな学校なので、学科関係なく同級生はすぐに仲良くなることができる。
    • 学生生活
      良い
      サークルに入っている人が多く、学祭なども積極的に参加する人が多いため盛り上がる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      理学療法士になるための基礎知識、実習、研究に加え、英語や心理学などの教養科目も勉強する。教養科目は他学科と合同で行うことも多い。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      実習先の病院
    • 志望動機
      理学療法士になりたいと思ったため。就職率、国家試験合格率が高いため。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:567895
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学校生活全般としては、遊び勉強どちらに関しても充実していたと思います。
      学科がクラス制で比較的少人数での授業になり、私たちの代はとても団結力がありました。国家試験の勉強に関しても、みんなで合格しよう!という雰囲気があり、また勉強をする環境も整っています。
      教員と生徒の距離が近くアットホームな雰囲気が魅力で、卒業後も定期的に同窓会があり、教員と元生徒同士で近況を語り合ったりととてもよい関係が築けた4年間でした。
    • 講義・授業
      良い
      講義、授業に関しては、国家試験に必要なカリキュラム中心ということもあり、選択科目はあまりありません。
      授業は実習形式のものも多く、クラスメイトとコミュニケーションをとりながら明るい雰囲気で行うことが多かったように感じます。はじめはレポート等、課題が多く感じることもあると思いますが慣れれば大丈夫です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3回生の最後に決定し、それぞれの研究が始まります。内容は調理系のものから科学系のものまで様々です。
      12月に卒業研究発表会があります。
      わたしはゼミのメンバーと一緒に、ゼミ室で国家試験の勉強をしていました。分からないところを教えあったり、時には勉強を忘れて遊びに行ったりと、適度に息抜きもしながら、頑張れる環境が整っていたと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績はかんさいの大学ランキングで上位に入っており、今も良いようです。
      キャリアセンターの支援が活発で、履歴書やエントリーシートの添削まで、ひとりひとり細かく見てくれます。非常に助かりました。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は五位堂駅。近鉄大阪線で急行、快速が止まるという方もあり、大阪方面からの生徒がおおいです。
      しかし、最低でも徒歩20分はかかるので、決してアクセスが良いとは言えません。
      近くにショッピングセンターや大きな公園もあるので、周辺環境の中は良かったです、
      春には公園に桜がたくさん咲くので、花見をする生徒も非常に多かったです。
    • 施設・設備
      良い
      創立15年ほどの比較的新しい学校で、新しい校舎も増えているので基本的に施設は綺麗です。
      図書館は専門書が充実しています。
      食堂では、課題をする人もいれば、わきあいあいとおしゃべりする人いて使い方は様々です。
    • 友人・恋愛
      良い
      大きな学校ではないので、学部学科関係なく友達は作りやすいと思います。
      また、構内でカップルも多くサークルや部活動、クラス内など様々です。
    • 学生生活
      普通
      わたしはサークルには所属していなかったのですが、所属していた友人はとても楽しそうでした。
      入学された際には、部活動に参加されることをお勧めします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、教養科目が比較的多く、基本的な専門科目も履修します。
      2年次は実験、実習が少しずつ増えてきます。
      3年次には臨地実習があり、病院や事業所の給食施設、保健所など、2回あります。
      4年次は授業が減りますが、国家試験勉強が本格化します。模試も多く、最初は驚くほど点数が取れませんが、年末?年明けにかけてぐっと点数アップする人も多いのでコツコツ頑張れば心配いりません。
    • 就職先・進学先
      中堅食品メーカーの開発職。配属は企画でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:428984
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部現代教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門分野で分かれていて細かく学ぶことができる。規模が小さめで先生との距離が近く、相談などもし易い点が良い。就職サポートセンターの人も親身になってくれる。専門的な学問が多く、経済や社会的なものを学ぶ機会は少ない。一回生の頃からキャリアサポートの講座があり、意識を持つことが出来て良かった。
    • 講義・授業
      良い
      専門分野の道に進みたいと思っている学生が多いので、基本的に真面目に授業は受けている。一回生はほぼ必修科目で埋まるが、二回生からは徐々に各々の専門分野の授業が増えてくる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分が学びたい分野の特に絞った分野を担当する先生のところで学ぶ。ゼミ同士では、先輩から実習等のアドバイスをもらうことも多く、良好だったと思う。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績が当時近畿1位だった。現在は3位だと聞いたが、とにかくサポートセンターの人達が、親身になってサポートしてくれる。専門大学なので、一般企業に進もうとする人はやはり少ない。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は近鉄五位堂駅。大体徒歩20分程度かかるので、少し不便に感じる。環境は田舎だが、近くにファストフード店やカフェなどもあり、学生が立ち寄ることも多かった。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパス自体はコンパクトで、広くはない。自習室として使えるパソコン室なども数部屋あったり、実習等がおこなえる施設がしっかりと整っていて、実技の学習もしっありと出来たのがとても良かったと感じている。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入る方が、他学部と交流できてよい。クラス制で4年間過ごすので、友人関係は深くなる。サークルやクラス内で恋愛することが多かったと思う。
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントとしては、ほぼ全員参加で学祭で出店をしたり、楽しみながら協力することが多かった。その売り上げで打ち上げをしたりと、とても楽しんで過ごせたと思う。アルバイトはほとんどの学生がしていた。ボランティア団体に入っている子もたくさんいた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生は主に必修科目、二回生は必修科目プラス専門分野、三回生は実習と専門分野、四回生は専門分野と卒業研究をおこなう。
    • 就職先・進学先
      教育関係者
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:409616
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部看護医療学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学生同士の仲もよく、楽しいが、留年率は高い。定期試験はなかなか頑張らないと難しい。先生は当たり外れがある。国家試験時には、成績不良者に対してはしっかりフォローしてくれる。
    • 講義・授業
      普通
      先生によりけり。外部講師が来る授業も多い。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      先生によりけり。良い先生にあたれば楽しいゼミにできる。
    • 就職・進学
      普通
      就業先は看護から保健師まで様々。キャリアセンターで面接練習などしてくれる。
    • アクセス・立地
      悪い
      急行が止まるため、大阪からも奈良からも通学しやすいが、なんせ駅から遠い。徒歩で20分はかかる。周辺環境も充実していないため、遊び場所はない。
    • 施設・設備
      悪い
      学校自体は綺麗だが、設備等は充実していない。自習室は少なく、開いている時間も短いためテスト期間は不便。そのうえ学費が高い。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入っている人なら、恋愛や友人関係は広いが、入っていない人は学科内に限ってしまう。
    • 学生生活
      悪い
      サークルの数は少ない。イベントも少ないし、参加者はサークル加入者に偏っている現状があり、無所属者はバイトに追われる日々。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大学病院
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:344570
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部現代教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小学校教諭や幼稚園教諭、保育士などの専門職を目指す学生にはとてもうってつけな大学だと思います。
      先生方が教員採用試験の面接の練習をしてくださったり、合格に向けてとても親身に教えてくださり、そのおかげで今は小学校教諭として、充実した日々を過ごすことができています。
    • 講義・授業
      良い
      実習に向けて、授業がたくさんあり、大変な時期もありますが、わからないことは先生に気軽に聞くことができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミはテーマを掲げているいくつかのゼミの中から、関心のあるものを1つ選びます。
    • 就職・進学
      良い
      女子学生に向けてはメイク講座を開いてくれます。
      そして、教員採用試験を受ける学生には面接の練習をしてくださります。
      また、私立の保育園や幼稚園の就職を希望する学生には、就職活動をサポートしてくださり、履歴書や志望動機等の指導をしてくださります。
    • アクセス・立地
      普通
      近鉄大阪線の五位堂駅が最寄りになります。
      駅からは20分程かかりますが、ほとんどの学生は歩いて大学まで通います。
      しかし、大学前にバス停もあるので、雨の時などは利用してもいいかと思います。
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設は新しく、とても清潔感が溢れています。
      新設された校舎もあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に励む学生が多く、その中で共通の友人がたくさんできます。
      そして、学祭委員になると、学部を超えて友人ができます。同じ目標に向かい切磋琢磨するので、より仲を深めることができます。
      また、クラスごとの授業になるので、親しい友人ができ、クラスの友人とは卒業した今でも集まるほど仲がいいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      専門職を目指す学部なので、ほとんどの授業が専門的なないようになります。
      心理学、乳児保健、地域教育など挙げればきりがないですが、広い分野の教育的な授業があります、
    • 就職先・進学先
      小学校教諭
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:221904
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士の合格率・就職率も良いですし、クラス制により仲間を作りやすい環境にあると思います。クラブ活動や学外活動など自分次第で幅が広がります。まだまだ知名度は低いですが、マンモス校にはない魅力がたくさんあります。敷地が狭いので他学科との交流もありますし、可能性は沢山持ってると思います。
    • 講義・授業
      良い
      ほとんどがクラスによってとる講義が一緒なので、仲間意識を高めやすいです。教授へのしつもんも容易にいける環境なので、わからないことは1つ1つ解決できると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      大豆粉やてんぺ、干し柿など食材による実験が多々あり、興味深い内容ばかりでどこに所属するかとても悩みました。研究は選択ですが、国試勉強と並行して頑張る価値は価値は十分あると思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職率をより100%に近づける為、就職担当が学科ごとに決められ、個人面談などのフォローアップもしてもらいましたし、履歴書や面接対策などにも力が入っていました。
    • アクセス・立地
      普通
      駅までほぼまっすぐ徒歩20分くらいの距離なので、遠すぎず近すぎずだと思います。周りにラーメン屋さんやケーキ屋さんが多いのでついつい食べ歩きしてしまいます。
    • 施設・設備
      良い
      映画館並のホールや、生徒の要望に応えてくれる図書室もあり、全体的に掃除の方がコマメにきれいにしてくれるので、快適でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラブやサークル活動を通して沢山の仲間ができる機会があり、学科内・外で友人や恋人ができると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      最終目標の国家試験合格を意識した基礎知識を学びました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      森研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      大豆粉のロールケーキやパウンドケーキの低GI効果
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      診療所
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      医療の世界で患者さんとの距離が近いところにいたかった
    • 志望動機
      管理栄養士になりたくて、共学であるという点
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      ECC予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問や模擬問題をとき、基礎をかためるようにした
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:118469
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康科学部理学療法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      しっかり将来も見つめて、人間性あふれる理学療法士になるならここでの勉強はすごく役にたつと思います。容赦なく愛を持った厳しさで教育してくれます。
    • 講義・授業
      良い
      学習するということ自体にどのように指導すれば頭に入りやすいか、印象に残りやすいかを考えて指導してくれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      どの分野においても最先端の機械があったり先生も有名な方が多いです。またアットホームであることから、たくさん先生とお話ししたり、一緒に研究したりできます。
    • 就職・進学
      良い
      100%であるため、自信をもって言えると思います。また、就職先もこちらが選べるくらいの多さですので、安心です。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からは20分歩かないといけませんが、バスもタクシーもあるので、特に問題はないです。自転車を置いてる人もいます。歩くのもちょうどいい運動になるので、いいと思います!!
    • 施設・設備
      良い
      10年くらいしか経ってないので、まだあちこちが綺麗なままです。去年に新しく立てた建物もあり、居心地がよいです。掃除は掃除のおばちゃん達が毎日ずーっと掃除してもらってるので、いつもピカピカです!
    • 友人・恋愛
      良い
      ほんとにみんないい人ばかりです。人間性が、関係する職業を目指す人達ばかりなのでしょうか。話しやすく、優しさに溢れてる人が多いイメージです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      身体のメカニズムなどを勉強し、日常生活に異常をきたした人達を、もとの生活に戻れるよう、治療できるように勉強しています。
    • 所属研究室・ゼミ名
      ニューロ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      脳科学を先生のもと勉強していました。奥深くてすごく面白い世界です。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      人間性あふれる理学療法士になりたいからです!!
    • 利用した入試形式
      AO入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      ECC予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文の練習、面接の練習をした。他にも過去問を解いたりしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:116153
250221-230件を表示
学部絞込

畿央大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 0745-54-1601
学部 健康科学部教育学部健康工学部

畿央大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

畿央大学学部一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  奈良県の大学   >>  畿央大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

神戸学院大学

神戸学院大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.66 (721件)
兵庫県神戸市西区/JR神戸線(神戸~姫路) 西明石
神戸女子大学

神戸女子大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.89 (415件)
兵庫県神戸市中央区/ポートライナー みなとじま
帝塚山大学

帝塚山大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.77 (249件)
奈良県奈良市/近鉄奈良線 東生駒
天理大学

天理大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 4.13 (236件)
奈良県天理市/万葉まほろば線 天理
大阪青山大学

大阪青山大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.78 (107件)
大阪府箕面市/阪急箕面線 箕面

畿央大学の学部

健康科学部
偏差値:42.5 - 47.5
★★★★☆ 3.95 (164件)
教育学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 4.23 (101件)
健康工学部
偏差値:-
☆☆☆☆☆ - (0件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。