みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸薬科大学 >> 薬学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立兵庫県/岡本駅
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
みんなで高めあえる!
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い勉強は思っている以上に大変です。ですが、テスト前にはみんなで協力して助け合いながらテストを乗り切ることができます。学校の規模が大きくないので、友だちもすぐにできます。
-
講義・授業普通学年全員でうける授業は人数が多いので集中にかけてしまうかもしれませんが、英語や数学は少人数授業なので、先生との距離もちかく、集中して授業を受けることができます。
-
アクセス・立地悪い坂道があるので通学時はしんどいです。新しくできたこうしゃもあるので、とてもきれいです。校舎から見える夜景もとてもきれいです。
-
施設・設備良い実験や研究に使う高い機材が多く、高度な研究を行えます。古い校舎も今はありますが、これから建て替えていくので、新しい先端技術を使えるようになると思います。
-
友人・恋愛良い学校の規模が小さく、実験ではペアを組んで実験を行ったりするので、友だちはすぐにできます。また、学校内の部活に入れば、なおさら、友だちはできます。
-
部活・サークル良い部活の数自体は少ないですが、強い部活が多く、みんなで頑張っています。サークルも少しあります。勉強との両立もできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学の基本知識から現在の薬剤師に求められているものまで学べます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機薬剤師になりたっかたため。家からの距離が近かった為。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか15年ぐらい前までの過去問を解きました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:82037 -
神戸薬科大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸薬科大学 >> 薬学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















