みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸芸術工科大学   >>  口コミ

神戸芸術工科大学
出典:Hasec
神戸芸術工科大学
(こうべげいじゅつこうかだいがく)

私立兵庫県/学園都市駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 42.5

口コミ:★★★★☆

3.84

(104)

神戸芸術工科大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.84
(104) 私立内293 / 591校中
学部絞込
104101-104件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは改変前の「環境デザイン学科」に投稿された口コミです
    芸術工学部建築・環境デザイン学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      とりあえず、学校の往復に時間がかかる 学校の設備はいいけど、先生は好き嫌いがあふ 友人関係は作ろうと思えば作れるけど、一人の人もいる サークルがやりたいのがない カップル少ない
    • 講義・授業
      良い
      やりたい勉強が沢山できる特に情報系や芸術系には強い。 学科の授業はスピードが早いのと、課題の量が多い
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      3回生からしかゼミがないから分からない
    • 就職・進学
      普通
      まだ就活してないから分からないけど、一応1年に何回かセミナーはしている
    • アクセス・立地
      悪い
      神戸から地下鉄で30分以上かかるから通うのが大変。各駅停車しかない。 駅からは近いし、迷わないのがいい
    • 施設・設備
      良い
      パソコンや印刷の道具が揃っている 後、自分の机が2回生から貰える
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係は自分から進んで色々参加しないと増えない。 恋愛は課題が多すぎてしてる暇がほぼない。 してる人は効率がいいカップルのみ
    • 学生生活
      悪い
      サークルはサッカーも野球も無い。 年々減少傾向にある グランドあるのにほぼ使われてない イベントは個々で起こしたりしてる人もいるが、学校発信は学祭ぐらい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建築、ランドスケープ、日本と世界の建築史の基礎から勉強ができる 休むと追いつくのが大変 課題が多いから覚悟がいるのとある程度建築に対しての知識がいる
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      自分が探してた学科があると友達に教えて貰って、見学に行ってほかの学校より設備がいいと思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:565823
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは改変前の「まんが表現学科」に投稿された口コミです
    芸術工学部メディア芸術学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      日本一厳しいとアピールしているが、厳しい教授がいなくなった今、課題の量などは他の漫画系の学校とほとんど変わりない。
      最初の1年は実際に漫画を描く授業が1つしかないので、ガッツリ描きたい人は1年間無駄にしているように感じるかもしれない。
    • 講義・授業
      悪い
      講義の内容は、わざわざ学校で習わなくても独学で得られるものが多く、年間160万の学費に疑問を感じる。漫画について無知で、0から勉強していきたい人には良いかもしれない。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私は今まで1年生でゼミなどを受けてないので答えることは出来ない。評価は「わからない」という欄がなかったので中間の3にしておいた。
    • 就職・進学
      悪い
      就職についてはまだ考えてないのでよく分からないが、学年主任の教授に進学実績を聞いてみると、毎年3分の1が就職浪人すると言っていたので、進学率はかなり悪いと言っていいだろう。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は学園都市駅で、のどかないい所だが、三宮から神戸市営地下鉄で30分かかるのでアクセスは不便だ。
    • 施設・設備
      悪い
      学費が高い割に設備はあまり整っていない。教授が使うマイクはしょっちゅう壊れるし、パソコンも古くよく固まる。
    • 友人・恋愛
      普通
      まんが学科なので変わった人が多いので、自分も変わっていれば居心地がいいかもしれない。いわゆる普通の人は、変わり者だらけの空間に違和感と覚えていると聞いた。恋愛については、学科内でのカップルは1組だけいて、その他はみんなフリーという状態だ。
    • 学生生活
      普通
      サークル、部活動の数はかなり少なく物足りない気がする。しかし学科のほとんどの人は何にも所属していないのであまり関係ない。
      学園祭はびっくりするほど低クオリティだが、出席義務はないので気が楽だ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は普通に履修すると、半分以上が教養科目で、漫画についてはあまり学べなかった。しかし、映画撮影の授業などは新鮮でおもしろく良い体験になった。
      2年次以降の授業は私も受けたことがないので、まだわからない。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431840
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは改変前の「映像表現学科」に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術工学部メディア芸術学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      設備は充実しているので、後は本人のやる気次第です。授業だけでなく個人でも時間をつくり、作品を沢山作る必要があると思います。それが出来る人と出来ない人と、わりと早い段階で分かれます。それが出来ず、途中で辞めていく人も少くありません。就職率もあまり高くないです。
    • 講義・授業
      普通
      授業はとても楽しいものが多いです。ですが、中には学校側に無理矢理講義をやらされている先生等もいらっしゃいました。先生方はとても良い方なのですが、学校の事務の人達の態度の悪さは目に余るものがありました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      色々な専門的な体験やお話を聞ける素晴らしい環境が揃っていると思います。
    • 就職・進学
      悪い
      そもそも実力やスキルが無いと相手にされない業界が多いので苦労すると思います。
      実力が残念ながら足りなくてついていけなくなった生徒は見捨てられます。
    • アクセス・立地
      悪い
      「学園都市」駅が徒歩2分ぐらいでとても近いです。コンビニや本屋。マクドナルド、すき屋などの飲食店。ダイエーなどがあります。しかし逆にそれ以外何もありません。「学園都市」とは名ばかり、全く栄えてはいません。一人暮らしを考えている方は、学校の近くはおすすめしません。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      就職活動中です。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:386417
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは改変前の「まんが表現学科」に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術工学部メディア芸術学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      漫画の伝統を重視した学び方ができます。入学時から密度のある実践的な学習ができますが後半期になるとどうしても卒業単位取得がネックになり漫画だけに専念できなくなります。そこが専修学校と比べると欠点になると思います。
    • 講義・授業
      普通
      漫画の伝統を重視したカリキュラムを行っている学校はなかなかありません。ですが伝統や形式を重視するあまり画力や作風づくりなど商業的な面で必要な技術習得のフォローが弱かったように感じます。
    • アクセス・立地
      良い
      山奥にありますが駅から近く鉄道の路線上にひと通りの施設がありましたので不便な思いをすることはありませんでした。
    • 施設・設備
      悪い
      機材は揃っていますが数が全員分は用意されておらず固まっているグループで埋まってしまっているという状況が多々ありました。学食は広くて落ち着けますが、昼食時は学生が騒がしいです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学科の特性上、アニメ・マンガが好きな人が多く話題は出しやすかったです。ただグループで固まりがちで排他的非協力的な部分が目立ちました。
    • 部活・サークル
      普通
      年に一度の学祭になると、毎回凝った出し物やパフォーマンスを披露するところが多く、意欲や頑張りを感じました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マンガの仕組み、基礎を漫画の歴史から学びます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      自宅から近かったため。体験入学の内容がよかった。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      意欲を示すためオリジナルのカラーイラストをたくさん描けるだけ持参しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:27579
104101-104件を表示
学部絞込

神戸芸術工科大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    兵庫県神戸市西区学園西町8-1-1

     神戸市営地下鉄西神線「学園都市」駅から徒歩11分

電話番号 078-794-2112
学部 芸術工学部

神戸芸術工科大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

神戸芸術工科大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、神戸芸術工科大学の口コミを表示しています。
神戸芸術工科大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸芸術工科大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立芸術・保健系大学

大阪保健医療大学

大阪保健医療大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.99 (47件)
大阪府大阪市北区/京阪本線 天満橋
神戸学院大学

神戸学院大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.66 (719件)
兵庫県神戸市西区/JR神戸線(神戸~姫路) 西明石
神戸常盤大学

神戸常盤大学

BF - 42.5

★★★★☆ 3.87 (137件)
兵庫県神戸市長田区/神戸高速東西線 西代
天理大学

天理大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 4.13 (236件)
奈良県天理市/万葉まほろば線 天理
京都看護大学

京都看護大学

42.5

★★★☆☆ 3.30 (30件)
京都府京都市中京区/阪急京都本線 西院

神戸芸術工科大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。