みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 梅花女子大学 >> 心理こども学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立大阪府/豊川駅
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
保育について楽しく学べる
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]心理こども学部こども教育学科の評価-
総合評価良いたくさんの資格が取得でき、自分の興味のある授業も自由にとれます。
本当に親身になってくださる先生ばかりです。 -
講義・授業良い授業で分からないことや質問があれば、丁寧に優しく教えてくださる先生ばかりです。
児童養護施設でアルバイトをしてみたいと思い、相談したところ紹介してくださったりもしました! -
就職・進学良い学科の先生、就職部の方が親身になって相談になってくださります。
個人のペースに合わせてアドバイスもしてもらえるのでとても活動しやすかったです。 -
アクセス・立地普通大学の周辺は自然いっぱいです。多くの学生はスクールバスを利用しています。
私は自転車か徒歩で通っていましたが、バイクできてる方もいます。
大学の後、梅田の方面などに遊びに行く時は友達と一緒にスクールバスを利用して遊びに行っていました。
-
施設・設備良いこども教育学科の棟が大学内の1番奥にあり、坂道にもなっているので少し大変ですが体力つきます(笑)
アップライトピアノのある個室や電子ピアノもたくさんあるので、空いていれば自由に利用することができます。
食堂やトイレも綺麗ですし、図書館ではヘアアイロンやヘアオイルも借りることができたはずです。 -
友人・恋愛良い同じ趣味や似たような雰囲気の子同士でグループできてるイメージでした。
少人数クラスですし、グループワークや実習、ゼミもあるので友達も作りやすいと思います。
恋愛はサークルやアルバイト先、アプリで知り合い彼氏がいる子もいます。 -
学生生活普通サークルは入っていませんでした。
学祭では毎年芸人さんや俳優さんがきていますが、私は参加したことありませんでした。。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自身がどのような先生になりたいかどんな保育をしたいのか考える時間がたくさんあったなという印象がありました。
ピアノやいろんな工作の技法を挑戦してみたり、演劇をみんなでやったりと楽しく学ぶことができます。 -
就職先・進学先公的機関・その他
卒業後は小規模の保育園にいきました。 -
志望動機保育士になりたいという夢があり、保育を学ぶならここだとおもいました。
大好きな絵本や児童文学書について学び実際に自身で作成する授業もあるのがよかったです。
投稿者ID:1013234 -
梅花女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 梅花女子大学 >> 心理こども学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















