みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 梅花女子大学 >> 文化表現学部 >> 口コミ

私立大阪府/豊川駅
文化表現学部 口コミ
3.81
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化表現学部日本文化創造学科の評価-
総合評価良い日本の文化について強く学びたいという方にはおすすめです。特に日本神話や古文も学ぶことができるので、そちらが好きという方には本当にいいと思います。ただし、施設があまりにもばらけているので、ずっと使わないで終わる場所も多いかと思いますし、学校のよさを全てわからず終わることにもないます。また、中国や韓国からの留学生も多いです。
-
講義・授業良い授業は基本的に日本文化や、物語について学ぶ授業がほとんどですが、時々そうでないものも混じっているので、講義は隅から隅まで見て選ぶのが理想的だと思います。
-
アクセス・立地良い坂道は多いですが、広くて散歩にはいいと思います。スクールバスも通っているので、通学も楽でいいと思います。
-
施設・設備良い学校はきれいな場所もあれば、あまり人の通らなそうな静かで落ち着いた空間もあります。お店も充実していると思います。
-
友人・恋愛良い基本的には小説家などを目指している人も多かったですが、様々な人達と会う機会も多かったです。女子大学なので恋愛はあまりなかったですが、留学生の人達もいるので、刺激は多いと思います。
-
部活・サークル良い部活もサークルもいくつかあるので、気に入ったものはすぐ見つかると思います。自らサークルを立ち上げることもできるので、入りたいものがなくても努力次第でサークルを作り、部活にすることもできるはずです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の文化について学ぶことができます。
-
志望動機きれいなキャンバスで、小説家になるための知識も学べそうだったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接対策のために練習を何回かしました。
投稿者ID:22760 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]文化表現学部日本文化創造学科の評価-
総合評価良い大満足です。とにかく優しい方がたくさんで毎日キッチンカーも日替わりできます。坂が多いのでもはや朝の運動にもなるかと思います。
-
講義・授業良い講義については副専攻が充実しており、気になる学科の授業が受けれたりと楽しいです。先生との距離感もほどよく質問しやすく優しい先生ばかりです。
-
就職・進学良い大学での就職サポートや相談に乗ってくれる場所があります。面接の時などにしたらいい髪型やきちんとしたら服装を教えてくれるというポスターも学内で見ました。そして個人の面接もあるので自分の意見をしっかり伝えて相談できる場所が確保されています。
-
アクセス・立地悪い茨木駅からスクールバスを乗るのは朝眠い時に座れて寝れるので良いのですが、電車が遅延した場合出発バスは出発時刻からが5分程度しか待ってくれないのでバスに乗り遅れた場合、自分で民間のバスに乗って行かなければいけないところが不便です。
-
施設・設備良いトイレがすごく綺麗で食堂にはシャンデリアがぶら下がっています。赤やピンクを基調とした品のあるデザインが多い校舎だと感じます。パウダールームもあり、メイク直しもバッチリです。
-
友人・恋愛良い学科の人数が少ないので友達もできやすいです。1人の人もいるので浮きませんし、みんな優しいので安心できます。
-
学生生活悪いサークルについてはまだまだ少ないし、あまりサークルに入ってる人を見かけません。これから作って行けばいいのかなと思いました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幅広いものを学び、副専攻も充実しているので色々な資格を取るために授業にでたりします。
-
志望動機日本の文学に興味があり、少ない人数なので1人1人ちゃんと対応してくれると思ったからです。
投稿者ID:1015444 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]文化表現学部国際英語学科の評価-
総合評価良い英語をしっかり学べ外国の方とも交流ができ、表現力も身につけられるのでとてもいい学科です
キャビンアテンダントになりたい方にはとても向いている学科だと思います -
講義・授業良いとても授業がわかりやすく、英語にとても特化していました。表現の仕方も詳しく教えてもらい、礼儀なども教えて頂きました
-
研究室・ゼミ良い充実しており、とても良かったです。
詳しくは覚えてませんが充実していました -
就職・進学普通親身に対応して頂きました。自分にあった職業へと行くために表現では演技の方に進む人が多かったです
-
アクセス・立地良い結構行くまではきついですがキャンパスはとても広く充実していました。学校の帰り道には田んぼがあり学生はほのぼのしていました。
-
施設・設備良いとても充実していました。建物も新しく、とても広くスクールバスもありどこからでも来やすいと思います
-
友人・恋愛良い国際学科があるので英語を教えてくれたり、色んな学科を超えて仲良くなったりをできることができます。
-
学生生活良い充実してます。オープンキャンパスもあり、高校生が中心ですが中学生も来て、大学に行きたい!と言ってくれる子がいるのでとても嬉しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本、英語、海外の方との交流ができキャビンアテンダントになりたい方などにはおすすめです
-
志望動機昔から英語が好きだしキャビンアテンダントになりたく、国際学科にいこうと思いました
-
就職先・進学先公的機関・その他
感染症対策としてやっていること食堂ではパーテンションがいり、調理科の方ではマスクを必ずつけるなどの対策がされています投稿者ID:847158 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文化表現学部日本文化創造学科の評価-
総合評価良い文学や日本語学習、書道などに特化しているので興味が有れば楽しいと思います。古い文献なども豊富にあるので不自由することは少ないと思います。
-
講義・授業良い文学や日本語、書道に興味が有れば楽しいと思います。一般的な教養も学べます。
-
研究室・ゼミ良い自由に自分の学びたいテーマを設定できます。
ゼミ自体は3年生から選択できるようになります。 -
就職・進学良い相談によくのってくださいます。
就活の時期になると就職部の方からメールや電話などが来ます。 -
アクセス・立地普通スクールバスの時間は限られています。それが少し不便です。
坂道が多いため移動は少し苦労します。 -
施設・設備普通食堂とトイレが最近綺麗になりました。パウダールームなどもあります。
坂道が多いのでそこは不便です。 -
友人・恋愛良い女子大学ということで女性しかいませんが、同じ学びを志している人が多いため友達は作りやすいと思います。
-
学生生活普通文化祭にはタレントなどがよく来ているそうです。チアが有名ですが、サークル自体の数は文系が多い印象です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には文学、古典、日本語学習、書道など一通りすることができます。
-
志望動機文学に興味があり志望しました。学生時代は国語が好きだったのでそこから進路を決めました。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
感染症対策としてやっていることオンライン授業主体で進めつつ、対面も徐々に解禁しています。投稿者ID:779192 -
梅花女子大学のことが気になったら!
基本情報
梅花女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、梅花女子大学の口コミを表示しています。
「梅花女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 梅花女子大学 >> 文化表現学部 >> 口コミ

























