みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 太成学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/喜志駅
太成学院大学 口コミ
3.52
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価普通先生が就職に関して学生に協力的でとても良いです。また行き詰まった時には相談に乗ってくれたり学生の身になってきちんと考えてくださる先生が多くて助かりました
-
講義・授業良い講義は90分。わかりやすく教えてくれる講義が多く、分からないことがあれば休み時間を使って先生に質問しに行き根気よく教えてくれる先生がいてくれてとても助かります
-
アクセス・立地悪い大学自体は山?林に囲まれており自然が好きな方にはとてもいい環境かと思いますが、店が何も無く大学内にあるコンビニや学食でしか食事ができません。
-
施設・設備普通看護学部は実習に行っても学んだことが活かせれるよう実習室という教室があり許可が下ればいつでも看護技術に関する練習ができます
-
友人・恋愛悪い他学部同士で恋愛は見たことないです。
友人関係に関して充実はしています -
学生生活悪いサークルは軽音楽部が人気です。また海外に旅行ができるサークルもあるので旅行好きな人にはオススメです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護に関して8領域学べます。
自分にあう看護を見つけてスキルアップできることを目標にすれば勉強しがいがある学科だと思います
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343987 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価悪いここに入ると間違いなくお金の無駄になります。良い先生や教授も沢山おられますが、大学内にある教務課が仕事をほとんどしません。台本通りの説明だけを適当にして学生の授業がどうなろうと自分のことしか考えておらず、そのせいで真剣に単位を取ろうと思ってたところをだまされて、留年しかけました。
また、オープンカレッジなどではケーキを配るなど大袈裟にしていますが、実際はそんなこともちろんありませんし、ケーキ自体販売してません。また学生は勉強が出来ないだけならまだしも、人としておかしいんじゃないか思うような遊びを頻繁にしており、大学の中庭でパイ投げ、池に投げ落とすなどもしています。 -
講義・授業良い専門学校から非常勤講師でこられる先生もおられたり、スポーツ関係に知識豊富な先生が沢山います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは充実しています。また、課題の量ややる気などがゼミによって違い、卒論がないゼミもあります。
-
就職・進学良いしっかりサポートしてくれます。
-
アクセス・立地悪いバスの本数が少なく、周辺環境も田舎なのであまりなにもありません。また、帰りなど電車に間に合わない時間にバスの到着時間が設定されているようで無駄に時間がかかります。
-
施設・設備悪いスポーツを学ぶのにトレーニングルームがありません。グラウンドも野球などができる土のグラウンドもありません。
-
友人・恋愛悪い入学前、新入生の宿泊研修がありますがそこでがっついてナンパをする人が大勢います(立食パーティーのため)
また、大学への入学が決まった段階でSNSなどで友達を作ってる人が多いため普通に入学するとおそらく友人がいなくなります。 -
学生生活悪い部活動、サークルともにほんの少ししかありません。またそのなかでも、女遊びが激しいサークルもあり女性が所属する際は注意が必要です。
また学祭などイベントはいちおうやってはいるものの、基本的に部活動をしている学生など、その日に参加することが義務づけられた学生以外はきておらず、比較的寂しい印象です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に健康スポーツに関して学びます。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321255 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間学部子ども発達学科の評価-
総合評価良い他の大学よりは、少し人数が少なくその分先生との関わりが多く、熱心に勉強を見てもらえることろがいいと思います。
-
講義・授業良い私たちの目線にたって、考えてくださり、実践的なことを多くとりいれてくれます。
-
研究室・ゼミ良い自分の学びたい分野のゼミを選ぶことができ、とても充実しています。
-
就職・進学普通様々な、就職を考える機会があり、親身になって相談を聞いてくれ、就職へのサポートは充実していると思います。
-
アクセス・立地普通最寄駅の喜志駅や、通学のしやすい中百舌鳥駅にバスがでており、とても通学しやすいと思います。
-
施設・設備悪い学生同士が話し合える場がたくさん設けられており、授業外でも学びやすい環境が整えられています。
-
友人・恋愛普通サークルや部活もあり、充実していたり、学祭などのイベントもあり、たくさんの人と関わることができ、充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年次生から専門的な分野を学ぶことができ、学校で学んだ知識を生かし、現場で使えるよう指導してくださいます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:221455 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価悪い看護学部だけの評価でいったらもう少し上な気がしますが、他の学部も考慮しての評価だと、サークルや施設等のことも配慮しこの点数だと思います。
-
講義・授業普通各部門に詳しい先生方が授業を担当していたのでわかりやすかった。特に基礎看護分野は先生方が熱心に教えてくださったので、頭にも体にも身についたように感じる。
-
研究室・ゼミ悪い自分の取りたいものを取れたのはよかった。ただ内容をあまり覚えていないので、そんなに濃い内容ではなかったのかなと思う。
-
就職・進学悪いわたしは大学卒業後、他の学校に進学したが、その時はほぼ自分の力で勉強しました。特に面接練習などはありませんでした。
-
アクセス・立地悪いとても田舎なところにあるので、最寄駅からシャトルバスを使っていかなければなりません。バスは何便も出てはいますが、学校の人たちがほぼ皆さん使われるので、毎日満員で疲れます。
-
施設・設備悪い看護学部の棟にある実習室はとても綺麗でいろいろな設備が整っていると思います。 大学自体はとても小さいので、そこまで設備は揃っていません。
-
友人・恋愛悪い看護学部の方は看護棟で毎日勉強するので、ほぼ他の学部の人たちと交流がありません。看護学部との友人関係は深まりますが、他の学部との関係はまずない気がします。
-
学生生活悪いサークルはとても少なく、あまり活動しているイメージもありません。イベントは学祭くらいですが、みなさんほぼ参加していないイメージです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基礎看護学を勉強し、基礎を習得していきます。二年次は領域別の勉強が始まり、さまざまな分野の看護を学んでいきます。三年次はほぼ半年間病院での実習を行い、四年次は実習の総括、国試に向けて勉強を行なっていきます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先総合病院
-
志望動機看護師になるためにより深い知識を習得していきたいと思ったので、入学しました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:706382 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い心優しい教員がたくさんいます。専門とは違い大学なので他学部やサークル部活などで友だちもたくさんできたくさんの人と出逢って関わることができます。バスの本数が少ないのがデメリット。その他はわりかし明るい学校です。学園祭はありますが規模は普通の大学よりも小さく盛り上がりにかけるかも知れませんし、実際には参加しない学生がほとんどで参加する学生はごくわずかです。しかしみんなと協力して力を合わせてなにかをすることが好きである方や学園祭、大学行事を盛り上げたいなどと思われる方が増えれば大変盛り上がると思います。また学園祭は様々な部活やサークルからの出店や発表があります。特にダンスサークルの舞台発表はとても盛り上がります。ダンス経験者含め経験の無い方も居る中でみんな一生懸命練習したその舞台発表はとてもすばらしく感動します。
-
講義・授業普通国試対策の先生が外部から来てくださってます。とてもわかりやすいです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318472 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価普通自分の興味のあること
したいことが自由に学べる
スポーツをしているひとが
ほとんどで話が合う人が多い -
講義・授業普通パソコン機器などが発達しているため
講義が非常に分かりやすい。 -
研究室・ゼミ悪い3年からゼミがある
自分達で考えて取り組む。
地域連携など。 -
就職・進学普通大手企業、公務員に
就職する先輩が多い。
自分の好きなことを
している。 -
アクセス・立地悪いバスの本数が少ない。
駅からは歩いていくのは
時間がとてもかかる。 -
施設・設備良いパソコン機器が充実している。
教室がきれい。
裏山がある。
自然。 -
友人・恋愛普通人数が少ない分 知り合いが多い。
他の学科との交流も多い。
先生との距離も近い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年は座学
3、4年は実習
でいろいろなことを学ぶことができる。 -
就職先・進学先先生
投稿者ID:242116 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部現代ビジネス学科の評価-
総合評価良いとてもいい大学でした。将来何をしたいか探し中の人も、もう決まってる人も様々な経験ができるところだと思います。
-
講義・授業普通先生たちの授業は分かりやすく、とても丁寧に教えてくれました。時には、雑学や、ためになる話もしていただいていい経験ができました。
-
アクセス・立地普通駅前にバスがでていたので、通学にはとても便利でした。バスから学校までもそんなに時間はかからないので、遅刻することはないのですごいよかったです。
-
施設・設備普通ゆっくり静かなところで過ごしたいときには、図書館は最高でした。食堂やコンビにもあって非常に便利でした。
-
友人・恋愛普通個性的な人がたくさんいて様々な友達を作ることができました。他の学部の方たちともお昼休みに食堂で話したりすることが多かったです。
-
部活・サークル悪い部活やサークル活動はもう少し数増やせばいいんじゃないかと思いました。でも、どの部活やサークルもみんな楽しそうに盛り上がっていたことは覚えています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容お店の経営やPCの基本操作方法から応用操作までを学べます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機先輩が卒業生で評判がよかったからです。
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたかいかに自分のことを引き出せるかを意識して取り組んでいました。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:25009 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間学部健康スポーツ学科の評価-
総合評価良い親身になってくれる先生が多いので相談もしやすいし先生と喋りやすいと思いました。的確なアドバイスをしてくれるしちゃんとダメ出しをしてくれるので、参考にしています
-
講義・授業良い先生が先走って喋ることはせず、生徒の意見も参考に授業してくれるので非常に助かっているし意見が言いやすい
-
アクセス・立地普通自分は30分くらいで行けるので便利だと思っています。ただ、友達は中百舌鳥方面なのですが、バスが少ないのでそれは困ると言っていました。もう少しバスの本数を増やしてほしいと……
-
施設・設備普通敷地が大きく迷うこともたたありますが、自然がいっぱいで空気が美味しく自然体で学校に通うことができます。やなことがあっても外の美味しい空気を吸い込むと忘れられます
-
友人・恋愛良い個性的なひとが多いですが、やる時はちゃんとやる子がたくさんいるのでメリハリがついていいと思います。同期の子といる時間が多いですが先輩とも仲がいいのでいいと思う
-
部活・サークル良い部活やサークルには入っていないですが友達の話を聞いて楽しそうだなと思ったし今後部活やサークルに加入したいと思った
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツの指導法であったり怪我にならないための対策を勉強してます
-
所属研究室・ゼミ名ゼミには入ってません
-
所属研究室・ゼミの概要ゼミには入ってません
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機スポーツの指導を勉強したいため
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか先生と面接の練習をたくさんした
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:22167 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間学部心理カウンセリング学科の評価-
総合評価普通学生生活を全般振り返ると友達といろいろ思い出が作れたことです。専門の学科が難しすぎて単位をとるのにすごく大変だった。卒業後は専門の職業で仕事をしました。
-
講義・授業普通講義や授業の内容は専門の事だったのですごく勉強になりました。雰囲気に関しては明るく楽しい授業が受けれた
-
研究室・ゼミ悪い周りでゼミなど受けてる人がいてなかったのであまり充実していない感じです。なのでゼミでの繋がりもありません
-
就職・進学良い就職に関してはまだ就職の募集が多く充実している方でした。サポートもしっかりしていてすごく安心していました。
-
アクセス・立地良い家からも近く大学からもバスが出ており駅からも通いやすいと思いました。周りに店も多く充実していました。
-
施設・設備普通自分の専門の施設は充実していましたが、他の人にしたらあまり充実していない感じなので3点にしました。。
-
友人・恋愛良い周りの友達は恋人同士が多かったです。友達関係も良くずっと楽しく学生生活を過ごすことが出来たと思います
-
学生生活良い学校のサークルや部活の数も多くて個人的には充実している方だと思います。イベントも多く行なっていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時は基本の事が多いですが2年からは就職に向けて自分の専門に絞った授業をします。3年、4年はほぼ就職活動でした。
-
就職先・進学先福祉系
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430505 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い時間に余裕をもって勉強ができました。先生たちに時には厳しく時には私たち学生の立場にたって考えて支えてもらったおかげで充実した学生生活でした。しかし、看護を学ぶことは忍耐力や強い精神力が非常に大切だと実感しました。
-
講義・授業良い授業内容は、人間について学ぶため、幅広い分野で細かいところまで学びました。非常に難しいところもありましたが教えてもらったり、友達同士で教えあいながら乗り越えることができました。学ぶ量に比べて授業時間が少ないため、自分の能力とは裏腹に先々進んでいくことがありました。
-
研究室・ゼミ良い良かったところは、熱心に教えてくれる先生や学べる環境が整っていたこと。悪かったところは時間がなく、焦っていました。不安でした。
-
就職・進学良い進路については、先生が熱心に教えてくださり無事全員合格していきつつあります。基本的に就職率は100%です。実習先の病院に就職しましたが、とても優しくとてもしっかりとした教育体制であることを先生に教わり、優柔不断な私もすぐに選定することができました。
-
アクセス・立地良い山の上にたっていて、個人ではいくのは少ししんどいです。初めて大学を訪問するときは道に迷いました。しかし、駅からシャトルバスがでていたり、また、静かなので勉強しやすいです。
-
施設・設備良い施設は看護棟がとてもきれいでした。5階建てで階段は狭くて5階まで上がるのはしんどいですが、眺めはきれいで教室もきれいです。上履きですので、清潔感もあります。
-
友人・恋愛良い友人にはとても恵まれました。実習で苦しいとき、優しく手を差し伸べてくれるのは友人でした。一緒に実習での悩みを話スッキリしたこともあります。学科は女子のみとなっていますので、女子だけのここだけの話がたくさんできたり、楽しい学生生活でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に看護について勉強しました。しかし、一般教養も勉強できますし、自分の好きな科目があれば他学部の科目でも受講可能です。
-
学科の男女比0 : 10
-
志望動機家族が入院したとき、自分も看護師のように看ることができたらいいと思いはじめ、そこから看護師になりたいと思ったからです。
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか数学が好きなので学科の出題基準の数学を勉強しました。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:74854 -
- 学部絞込
太成学院大学のことが気になったら!
太成学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、太成学院大学の口コミを表示しています。
「太成学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 太成学院大学 >> 口コミ






















