みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 四天王寺大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ
私立大阪府/高鷲駅
経営学部 経営学科 口コミ
3.42
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通駅からも通いやすいし、人間関係も、先生たちも温和で穏やかで優しいので勉強するにはすごくいい環境です。研究室では、自分の個性を活かして進めていけることができるので協調性ももたせつつ、自分の個性も活かしていけることができるのでぜひおすすめです。就職活動も先生たちのフォローや支えもあり、不安もありますがたくさん支えてくださって、感謝しています。
-
講義・授業良い特別講師の方々が来られるので、この大学なりの話がきけます。
-
研究室・ゼミ良いもちろん、充実しています。自分なりの個性もだしつつ、周りとの協調性も大事にしていますので、楽しいです。
-
就職・進学良いもちろん、充実しています。サポートが素晴らしいです。悩みも聞いてくれるし支えがすごいです。先輩の中には経営のプロフェッショナルもいらっしゃるのでいいです。
-
アクセス・立地良い駅からも通いです。
-
施設・設備良い素晴らしく充実しています。
安心してもらっても大丈夫です。 -
友人・恋愛良い人間関係は素晴らしいです。わたしはサークルで友人関係を広げ、たくさんの人に支えられました。
投稿者ID:329581 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通トータル面でみるとたのしいけど、ヤンキー多いようです。歩きタバコとか変なところでタバコ吸ってる人いて迷惑な感じ
-
講義・授業普通それはわかりやすくて、いいと思います、わからない事は教えてくれるし、がんばりたいです。がんばります。
-
研究室・ゼミ普通研究や、ゼミはまだはじまっていないので、あまりわかりません、はじまったらがんばっていきたいです。はい
-
就職・進学普通たんにんの先生はしっかりはなしを聞いてくれてそうだんにも乗ってくれてよいです、がんばろうとおもえます。
-
アクセス・立地悪い家から遠いので、少し大変です、朝はバスの人多いので大変です。学校の周りは何も無いので少しつまらないです
-
施設・設備普通もうちょっといろんな施設あったらいいと思います、コンビニもあるけれどサークルとかの時間だと閉まるのであまり充実はしてないです
-
友人・恋愛普通恋愛は色々シビアです。でも充実はしていると思います。友達関係はとっても友好で毎日楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容将来的に使える資格を一杯取って、ちゃんと就職したいです
投稿者ID:245677 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通先輩などの 実体験を聴ける場面がおおく 、キャンパスもキレイで 勉強する意欲がでてきます。先生が生徒ひとりひとりをみてくれている。
-
講義・授業良い学外から外部講師としていらっしゃってる先生が多く設けられています。
-
研究室・ゼミ良いゼミには必ず参加したほうがいい。先生の指導は充実しています。
-
就職・進学良い先生とは別にサポートしてくださる先生がいらっしゃいます 。
-
アクセス・立地悪い通学はバスをつかわなければならないので不便。しかし 車やバイク通学できる点は魅力的。
-
施設・設備良いキャンパスはとてもキレイです。なにも不便のないキャンパスです。
-
友人・恋愛普通circleにはいるととてもたのしい。先輩たちとも仲良くなれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が勉強したい教科などを しぼって 学ぶことができる 。
-
就職先・進学先
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:207219 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営 社会 福祉 教育 ライフデザインと5つの学部がある。就職 教員 福祉業界に志望を考えている人は、自分の行動力次第で目標にたどりつけるし、学校側のサポートも充実している。課外活動も楽しく、自分が動けば4年間の学生生活が充実する。
-
講義・授業悪い様々な専門分野・専門外の講義を学べることができ、各先生の講義内容のバリエーションも頼もしいものがある。自分で選択するので、将来に繋げるための講義を受けることができ、幅広く知識を学べることができます
-
研究室・ゼミ良いあまり各先生方によって、取り組み方は違いますが少人数で行うので先生との距離感も近く楽しいかと思われます。討論や実際に企業訪問、地域活性化を目的にボランティアなど行っているゼミなど、2年間中身が濃い授業と思われます。
-
就職・進学良い中小企業の就職率と教員採用率は高いです。大手はあまり見込めませんが、中小なら学部のほとんどが内定をもらっています。教員は全国の私学大の教員採用率上位を誇ります。教育学部はとても優秀なので、教員を志望されている方は、うちの大学を志望されてもいいかと思われます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からバスで20分。立地は悪いです。他府県からの人が多く、大阪出身の方も近くの学生寮に泊まる傾向が多いと思います。車や原付でいかれる方が便利などでそちらの方を進めます
-
施設・設備悪い仏教とゆうことで、入口を降りて真ん中に講堂がありますが、聖徳太子の像がおかれています。そこで仏教を学びます。今年に入ってトレーニングルームとカフェが新しく完備されました。その他教育学部が利用する音楽練などは2年前にできたので新しく綺麗です。
-
友人・恋愛良い基本的に学部問わず話しかければ仲良くできると思います。自分から話しかければ友達も増えますし、違う学科の授業も受講するので、いろんな人と友達になれます。そしてかなりうちの大学はカップルが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は専門分野取得が多いので、企業に必要な簿記や企業のマネジメント 実際に人事をお呼びし講義してもらう授業。3回生から就活を意識しキャリアゼミなどを導入し、この講義を軸に就活支援を授業・キャリアを通して学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機就職となれば、インストラクター、医師など専門的なものを除外すれば、経営に必要なものばかり学ばないといけないので、経営学部に魅力を感じて志望した
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:112013 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通自分次第だからですかね。自主性がある人や、真面目に授業を受けれるなら色々な事が知れていい学部だと思います。
-
講義・授業普通不真面目な人が多いが、真面目にやればいい授業だと思うし、学べることも多いと思う。
-
研究室・ゼミ普通経営のゼミは毎年で先生が変わるので、他がどうとかは分からない。
私のところは普通でした。凄いとかはなく将来の為になったぐらいです。
教育とか社会の話を聞くと大変そうだと思う。 -
就職・進学良い就活に関してはとてもサポートしてるくれます。
特にキャリアセンターに行けばとても親身に話を聞いて道を提示してくれます。 -
アクセス・立地悪いアクセスはあまり良くありません。近鉄で藤井寺駅まで行くのがしんどい中で、さらにバスに乗るのですが、バスは大学生でいっぱいだからです。
車通学はできるので車だととても楽です。 -
施設・設備普通色々な施設があります。ですが、経営はあまり使う機会がないかもしれません。自主性のある子や他学科の子なら沢山使うかもしれないです。
-
友人・恋愛普通私はコロナのせいで、オンラインメインだったこともあり、友人は少ないですが、部活動には所属していたので、その友人達と仲良くしています。
-
学生生活良い大学祭やなど、学生主体でとても盛り上がっているので充実していると思います。ゼミによっては出店をしていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生では、必修に仏教の事を学びました。また経営では簿記の三級の試験を受ける事が強制になっています。
3回生では、ビジネスマナー検定3級を受けさせられます。
それ以外は、こういう様々な資格の授業や、経営、マーケティングなど自分で選んで学べます。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機特にありません。
経営だと、色々なことを学べるので将来の夢、やりたいことを探しやすいと感じたからです。
投稿者ID:1029820 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通勉強する子が少ないので、付き合う友達はしっかり考えるべき。無理そうだったら一人で行動することをおすすめします
-
講義・授業普通受けたい専門のものを受けると良いんだと思うが、受けたい!学びたい!という授業が少ない。独学になる。
-
研究室・ゼミ普通3年生からゼミが始まるが先生によってゼミの内容が全然違うのでしっかり考えて選ぶべき
-
就職・進学良いキャリアセンターというところがあり、就活に対してしっかり支援してくれていてありがたい
-
アクセス・立地悪い学校に着くまで坂が多い。
立地が悪いので電車とバスを使わないと学校に行けない。 -
施設・設備良い高い学費を払ってるだけあって設備は充実していると思う。トイレなど綺麗
-
友人・恋愛普通人による。学校内で付き合っているカップルは多い。一人でいる人もいれば大人数でいる人たちもいるので、人によると思う
-
学生生活普通サークルも学校イベントも委員会生が楽しむものみたいになってる。
委員会入ってないと面白くないかも!?
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について学びますが、正直どのようなことを学んできたのか覚えていません。それほどの授業です。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機特に理由はなく志望しました。
大学には入れたら良いやーって感じで。
投稿者ID:845055 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通総合評価は他の場所と比べるとひくいですが、充実した学生生活を送ることができると思います!内定なども受けやすくなっていいです!
-
講義・授業良いしっかり充実していて理解などがしやすくなっている。特別授業がとても面白いです
-
就職・進学良い全力でサポートしていただいて就職が決まりそうです。しっかりと聞けば誰でもいけます!
-
アクセス・立地良い最寄駅から約10分で着くので場所的にはとてもいいと思います。
-
施設・設備悪い自分できには設備は足りないと思いますが、普通にいい設備だ!と言う人もいると思います!
-
友人・恋愛良い大学に入って彼女ができてらとても充実しています!友人関係もいいです
-
学生生活普通イベントがすごくない気がしますが、一つ一つのイベントがとても楽しいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部なので経済についていっぱい学びます!経済学部に入っていることによって儲けなどが色々考えられるようになりました!
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分が店をやりたいと言うことがあり経済について学ばなければいけなかったから
投稿者ID:827999 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通出席していると単位を取れる科目が多く、資格を沢山取れるので満足しています。女子の割合が少ないですが問題なく過ごせています。
-
講義・授業良い資格を取るための授業があり授業内で資格申し込みをすることが出来る
-
研究室・ゼミ普通まだ私自身はゼミに参加したことがありませんが、先輩の話を聞くとどのゼミでも楽しそうな印象です。
-
就職・進学良い1、2回生からインターンに参加することが出来るので興味のある企業に早く出会えます。
-
アクセス・立地良い駐車場が広いので車で来れる人はとても便利です。
私はバスですが、交通状態により遅れることもあるので気をつけなければなりません -
施設・設備良い最近トイレが綺麗になりました
ご飯を食べたり、課題を出来るラウンジが沢山ありお気に入りのところを見つけることが出来ます -
友人・恋愛普通コロナ禍で対面授業がなくzoomでの顔合わせが多かったです。
-
学生生活普通コロナ禍でたくさん中止になっているので、大学の思い出とは言い難いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部は商業簿記や工業簿記などの資格がとれます。またキャリアデザインなど社会に向けての授業もあります。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機計算が好きだったので経営や経済学部を考えていました。公務員になる率も高いのでここを選びました。
投稿者ID:779835 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通総合的に卒業まで遊んで卒業できるかんじ
勉強やる気次第ってかんじ
有名な大学だしそこまで苦ではなかったと
おもう -
講義・授業普通先生はやさしいから
なんでも分からないことは
教えてくれるとおもう -
研究室・ゼミ普通ゼミの先生はけっこう
仲良くなるし
プライベートでも連絡とってくれる -
就職・進学普通キャリアセンターがあるし
情報はけっこう
あるから探しやすいとおもう -
アクセス・立地普通通学は山の方だから
天気はころころ変わるイメージが
あるけどのどかなところ -
施設・設備普通施設はめっちゃ充実してると思う
ジムもカフェもコンビニも
あるから外に出なくて済む -
友人・恋愛普通フットワーク軽めな人
多めだから
知らない間に友達がいっぱい増える -
学生生活普通文化祭は有名人くるし
何かしら出店も
出してるからたのしいと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今後つなげたいと
おもっていたら必要なとこだけは
勉強した方がいい -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先東京本社の会社に入って
東京で働いている
-
志望動機就職に役立つものを
探していたらなんとなくで
志望していたかんじ
投稿者ID:598857 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年09月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価悪い経営に関することが学ぶことができます。施設もかなり充実しています。少し授業・講義の態度が少し悪い印象です。
-
講義・授業普通経営に関することを勉強することができます。資格勉強の講義もあります。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミには入っていませんが、さまざまなゼミがあるようです。
-
就職・進学普通学内にはキャリアセンターがあり、就職の説明・相談をしてくれます。
-
アクセス・立地普通歩きや自転車だけではなく、バイクや自家用車で通学できます。バスも走っています。
-
施設・設備普通古い施設から新しい施設もあります。私の印象ではトイレが少し古く汚いです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動に加入すると友達を簡単につくることができます。
-
学生生活普通学内には運動系からボランティアまでさまざまなサークル・部活動があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では経営に関する基本的なことを学ぶことができます。必修科目が多いです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機わたしが、狙っていた学部が落ちたため、この学科になりました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:771403 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
四天王寺大学のことが気になったら!
基本情報
四天王寺大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、四天王寺大学の口コミを表示しています。
「四天王寺大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 四天王寺大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ
























