みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西外国語大学 >> 英語国際学部 >> 口コミ

私立大阪府/御殿山駅
英語国際学部 口コミ
3.91
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い留学制度が整っている。英語だけでなく中国語もしっかりと勉強できる。エアラインに就職したい人は更にいいと思います。英語圏、中国に半年ずつ留学に行けます。
-
講義・授業良い先生によります。いい先生が多いです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはありません。その代わりに企業の悩みを学生で解決する授業が選択できます。
-
就職・進学普通就職ガイダンスが頻繁にある。エアラインの就職率がいい。CA、グランドスタッフなど。
-
アクセス・立地悪い通学はあまりしやすくないと思います。周辺環境は勉強に専念できます。
-
施設・設備普通今のキャンパスは階段が多いです。慣れると気になりません。
-
友人・恋愛良い留学で一緒に過ごした仲間と絆が深まりました。1回生の時にクラスがあるので、友達ができます。恋愛は留学で離れてしまう人が多いですね、、
-
学生生活普通サークルに入ってないのでわかりませんが、ダンスサークルが人気だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語、中国語、その他選べます。一回生はかなりしんどいですが、頑張ると2回生に留学に行けます。
-
就職先・進学先未定です。
投稿者ID:377730 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い近畿では数少ない外国語に特化した大学です。
アクセスは少し不便ではありますが、外観はとても綺麗でオシャレです。
特に目指す大学がない方は、この大学に入学して学べば、この先の社会で損することは無いと思います。
倍率も、近畿大学や関西大学よりも低いし、近畿大学よりも学力は下になってきているので、近畿大学と迷っている方は関西外国語大学を選択することをオススメします。
また、他国からの留学生が非常におおいです。
こちらからの留学も、簡単です。
そして、とにかく広い。いまだに迷います…。
オシャレな人がとっっても多い!!!華やかな大学です。
個人的に1番好きな行事は、ハロウィンの行事。
デメリットがあるとすれば、食堂などの食事のスペースが狭い、少ないことや、子どもっぽい人が多いこと、お金の使い方を間違っているところ、周りの目を気にしすぎる風潮があるところなどです。
ですが、自分の個性をとことん活かせる学校です。
自由度も、とても高い!
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:376551 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い私の学科はみんなとても仲が良く、楽しく授業をしています。
コミュニケーションも楽しくでき、外国人とも
会話できすごく英語力が身につきます。 -
講義・授業普通さまざまな教授が集めた特別講義による授業が多く。
楽しく授業出来ています。私も英語が好きであってなかなか英語力が身につかなかったけど、今では話せるようになりました。 -
研究室・ゼミ悪い私もあまりわからなかったけど、いろんなゼミがあります。
-
就職・進学普通外国語大学なので、CAなど、英語力が必要な就職先が多くあり
私も飛行機に関する仕事につきたいと思っております。 -
アクセス・立地普通1人暮しのマンションに住んでおります。
外大から自転車で5分ほどでいろんなマンションがあるので
通学はとてもしやすいです。 -
施設・設備良いとても綺麗な建物で色んな方が利用しやすいと思います。
-
友人・恋愛良い友達たとても明るくて楽しいです。
留学生とも気軽に話せて学校終わりに遊んだりよくします。 -
学生生活普通年に1回有名人が来てとてもイベントなどすごいです、
その他アンケートの回答-
就職先・進学先卒業後はOCになりたいという夢がありそれに向けていま一生懸命頑張っています。
投稿者ID:372076 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い二年生で行く半期ずつの中国、英語圏留学により、一年生で学んだ中国語と英語を伸ばしました。更に私は教職を履修しており、学部の教職教員はとても有名な方々が揃っているらしく、学ぶ事がとても多いです。
-
研究室・ゼミ悪い私の大学にはゼミは無く、研究室もよほどのことがない限り行く機会がありません。
-
アクセス・立地悪い英語国際学部が入っている学研都市キャンパスの唯一の欠点は立地です。京阪枚方市駅からバスで40分前後かかります。渋滞している時は1時間以上乗っている為、6時半に家を出て遅刻した事があります(笑) ですが、2018年度からキャンパスが変わる為、京阪枚方市駅、京阪御殿山駅から徒歩で行けるようになり、通学しやすくなると思います。
-
学生生活良い私の学部しか入っていないキャンパスで小さいとはいえ、ダンス部や軽音部を始め、スポーツサークルも充実しており、セパタクローという珍しいサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生でネイティブの教師による英語を週に8コマ、日本人教師による英語を週に2コマ、そして中国語を週に4コマ履修します。英語だけを取って見ても、どの学部よりも英語を学ぶ環境にあると思います。
投稿者ID:368847 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い遊んでたら留学審査落とされて行けません。今年の1年生は100人以上落とされていました。知らされる日がいく3日前ぐらいなので用意してたものが無駄になり、お金も全部は帰って来ません。
-
講義・授業普通厳しい先生と緩い先生の極端です。面白い先生もいます。外国人の先生がときどきストライキしてます。
-
研究室・ゼミ悪いゼミが存在しません。けど大学連携の長期のインターンシップがあります。
-
就職・進学普通サポートは十分なので、やる気次第です。留学から帰って来たら就活の話しかしません。インターンシップをすごく勧められます。
-
アクセス・立地悪いアクセスがすごく悪いです。バスの本数も枚方からだとすごく遅いし渋滞したら授業に遅れてしまいます。50分間くらいバスに立ちっぱなしになることもあります。
-
施設・設備悪い来年新しくなるのでわかりません。うわさではカラオケがあるらしいです。
-
友人・恋愛悪い人によります。楽しんでる人もいます。面白くないと言っている人もいます。
-
学生生活普通学生会という学生団体が頑張っています。割とたくさんの人がなにかしていると思います。
投稿者ID:348548 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い1回生の時にある程度頑張っておくと留学できるところが最大の魅力!!!語学以外にも経済や経営など社会的な科目もしっかりと勉強しないと卒業できないので要注意。一回生で卒業に必要な必修の単位を一気に全部取ってしまうのでとにかく忙しい一年になります。他の学校の一回生と比べて自分たちがかわいそうだと思ったことは数えられないほどたくさんありますが乗り越えてからの2回生時の留学となるとその苦労を全部忘れることができるくらい楽しいので頑張れるはずです。3回生になると一回生で回収できなかった単位に加え卒業に必要な2つのジャンルをいい感じにカバーしながら単位回収していかないといけないのでそんなに暇な学生生活にはなりません。留学で取れる単位数がとても少ないので四回生まで授業を受けなければならない学生も少なくはありません。
-
研究室・ゼミ悪い関西外国語大学英語国際学部英語国際学科にはゼミと言われるものはありません。その代わりに一回生の時にフレッシュマンセミナーというものがあり、そこで担任の先生などとコミュニケーションをとることができます。
投稿者ID:347521 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い自分ががんばったらがんばった分だけ英語や中国語など、その他の知識もしっかり身につくと思う。先生も相談に乗ってくれる。自分が留学へ行きたかったり、中国語についてしっかり学びたい人には、とてもいい学校だと思う。ただ、だらけている生徒が学校の悪口をネットで広めているのは良くないと思う。
-
講義・授業良い詳しく丁寧にスライドなどを利用して講義を行なってくれるので、自分てきにはとてもわかりやすい授業だと思う。外国人の先生がとても多いので、英語のみの授業が多い。
-
アクセス・立地悪い山の中にあるので駅から歩くのは厳しい。必ずバスに乗らないといけない。バスの半数が少ない駅もあるので、少し不便かもしれない。大阪市内の人は意外と通学に時間がかかると思われる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は次の年のカリキュラムとなっている、留学へ行くために
聞くこと、話すこと、読むこと、書くことの4点についてのしっかりした英語の授業がある。中国語も書くこと、話すことの2点について平行して授業が行われる。最初はキツイがここでサボるとあとあと痛い目を見る。
投稿者ID:341569 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い必須の授業を一回生の時にとるんですが、それは大変だけど、二回生になったら留学のシステムがあって学生の内にしか経験できない事がいっぱいできる学部です。
-
講義・授業普通必須の授業では正直英語と関係ない経済の事とか勉強しますが、後々就活とかに役立ちます。
-
研究室・ゼミ悪い卒論はないので基本的にゼミとかはないです。
-
アクセス・立地悪い交通の便はあまり良くないです。バスとかは人が多く週末は混むので大変です。駅から原付きで来てる人もいます。
キャンパスが2018年から新しく御殿山にできるので今よりかは全然マシになると思います。 -
施設・設備悪い階段が多く移動教室も多いんで大変です。山の上に建てられたキャンパスなのでエスカレーターもありますが階段を使う人はダイエット目的もあるそうです。新し移動教室キャンパスは移動も楽になると思われます。
-
友人・恋愛普通少人数のクラスの授業が多く、ほとんどの先生はコミュニケーションを取らせるので色んな人と関わる事が多く、学年問わず顔がひろくなります。
投稿者ID:340896 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い留学を考えている学生には適していると思います。
留学制度が整っているので、留学しやすい大学だと思います。 -
講義・授業良い授業は色々な授業があります。
英語の授業は先生がたくさんいて交流ができます。 -
就職・進学良いやはり航空関係を目指している学生がとても多いです。なので、航空関係を目指している学生の方は、夢をともに目指す仲間がたくさんいるので心強いと思います。また、英語に関係のない仕事につく人もたくさんいます。
-
アクセス・立地普通通学がとてもしにくいところが難点だと思います。
とても山の方にあるので、周りにお店がないし、バスの本数も少ないので、いつもバスは人がいっぱいです。 -
友人・恋愛良いたくさんのサークルがあったり、必修のクラスでたくさんの出会いがあると思います。
-
学生生活良いサークルは入っておくべきだと思います。たくさんの出会いがあったり、いろいろな思い出が作れてとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は英語と中国語を中心的に学びます。そしてその学んだ内容を生かして、英語圏と中国語圏に留学に行きます。三、四年次は自分の学びたい授業をとって学びます。
投稿者ID:339169 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い英語と中国語を中心に勉強します。キャンパスが小さい方の校舎だつたので、大学感はあまりありません。しかしハロウィンの時期に本キャンパスに行って楽しめます。サークルもあまりないので、本当に勉強ができる学校です。航空業界とタッグを組んでいるので航空志望の方は就職活動にとても有利です。
-
就職・進学良い航空志望者が多いので比較的早い時期から、就職活動への準備が行われます。航空志望の人は早くに就活を始めるので、航空業界志望でない学生も影響を受けて早い取り組みをしているように感じました。関関同立に学歴は負けてしまいますが、やる気は負けないようなサポートがなされます。
-
アクセス・立地良い現在は穂谷という大阪の端の山にキャンパスがありますが、2018年入学より大阪枚方市の御殿山に新キャンパスができます。設備が本キャンパスよりも優れており、今より一層大きな大学になること間違いありません。綺麗なキャンパスと多くの留学生がいるので、充実した学生生活を送れるはずです。
-
施設・設備良い新キャンパスには本キャンパス以上の設備ができるそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語、中国語を1年次にまなび、成績がよければ2年次にワンセメスターごとで2カ国留学ができます。ただ留学審査が厳しくなっていますので、一年間は本気で学校の授業を頑張る必要があります。
投稿者ID:323206 -
関西外国語大学のことが気になったら!
関西外国語大学のことが気になったら!
関西外国語大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西外国語大学の口コミを表示しています。
「関西外国語大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西外国語大学 >> 英語国際学部 >> 口コミ























