みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ
私立大阪府/野崎駅
経営学部 口コミ
3.55
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通教育熱心な教員もいれば、そこまでいかない教員もいる授業をサボっている人が多い留学生はアジア圏内の人ばかりで、白人や黒人系はいない男性が多く女性は少ないぼっちの人が多い友達作りはかなり厳しい食堂はかなりの数があるものの、全て狭い
-
講義・授業普通教員熱心な教員もそうでない教員もいる単位はそこまで厳しくない講義中の雰囲気はやはり喋る人が多くうるさい
-
研究室・ゼミ普通ゼミは所属していないゼミの説明会はあまり興味を注ぐものでさなかったゼミは任意であり、自分の希望するところに行けないことがある
-
就職・進学普通大学院進学者は極めて少ない就職サポートはよさげ実績がかなり低い就職率が低くかなり心配、他の大学に進学していればよかったと思う
-
アクセス・立地普通最寄り駅は住道または野崎野崎駅利用者は徒歩15分も歩かされる住道駅利用者はシャトルバスが運行されているが、昼間はかなり本数が少ない(そのかわり、路線バスが走っているのでそれも併せて利用するとよい)学校の回りはいくらか商業施設がある
-
施設・設備普通キャンパスは狭い図書館はあるものの、テスト期間中はいつも混雑する教室はかなり古い、設備も古く、不便さを強いられる
-
友人・恋愛普通友達がいない人が多い友達が相当出来にくい部活の友人関係は極めて悪く、自分は部活をやめた恋愛関係は極めてない
-
学生生活普通部活は仕事もできず人間関係も悪いので辞めた大学のイベントも毎年同じことばかりで楽しくないアルバイトをしている人は多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目は必ず単位を取得しないと卒業できない1、2年次と3年次の前半までは単位取得に重点を置く3年次後半になると就活が本格化4年次は足りない単位の穴埋め卒論はゼミ所属者のみ
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:407298 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い社会人になるための為になる話をしてくれます。例えば有名な企業について話したりし、受けやすい授業がたくさんありますわ、就職先もたくさん選択肢があるので、就職先どこにしようかまだ決まっていない方はここに入学してゆっくり選べられますわ。
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた講師たちによる授業が多く設けられています。
-
研究室・ゼミ普通充実しています。しっかり卒業できるために先生が一人一人なんとかしてくれます。
-
就職・進学普通あーーーりゃまたこりゃまたそりゃまたどりゃまたやでほんまに
-
アクセス・立地普通最寄駅は住道駅だが、野崎駅から降りる人の方が多い。
住道駅からおりると大学用の50円バスに乗らないといけません。すーぐ金取るわな。 -
施設・設備普通設備は良い方です。縦に1キロあるらしくて、とても広いと思いきやそーでもないです。そこまで歩く必要はありません。学部によって使う教室が密集しています。
-
友人・恋愛悪い友人と行った方がいいですよ、1人で入学すればすぐやめたくなります。女の子は少なすぎますねはい。美女と野獣ならぬ野獣と野獣と言ったところですか。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:374814 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いとても面白い。
今この学校は設備が充実しており、楽しく授業受けれるような工夫がされています。
駅からの距離は離れていますがそのかわり学校からのシャトルバスが出ているのであんしんです。
先生たちはとても優しい人たちばかりでとても授業が受けやすいと思います。
それになんといっても食堂が充実していたり、サークルがとても充実しています。
もし、大阪さんぎょうだいがくに入るのなら是非サークルに入ってみてはいかがでしょうか? -
講義・授業良いとても充実しており楽しく出来ています。
わからないところは最後まで教えて頂けてとても嬉しいです。 -
研究室・ゼミ良い研究室があることは知らないのですが、ゼミはとても充実しています。仲のいい友達とかとよく行くので面白いことが多いので楽しいです。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があります。
しかしサークルで楽しみすぎたりした方が就職に失敗したりしているのでそれは注意してください。 -
アクセス・立地悪いそんなによくないです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369070 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通意欲のある人はいますが。いない人もおおいです。
学科とわず。いろんな人たち仲良くなれる買いもあるので良いです -
講義・授業良い意欲のある人にはしっかりと教えてくれます
-
研究室・ゼミ良いゼミは先生方が生徒を選びます
-
アクセス・立地悪い駅からかなり遠いです。
周辺にはご飯を食べるとこもあり周辺はいいかんじです。
学内にもコンビニや本屋さん食堂もあり充実しています。
本屋さんにはコミック 漫画 雑誌とわずあります。 -
友人・恋愛良い学部とわず仲良くなれます。
部活や、サークルでは先輩方が履修の、仕方や学校での生活とわず相談に乗ってくれます。いい人が多いです、 -
学生生活良い文化祭はいまいちです。サークルや部活もあり
部活はかなり力を入れています。
先輩後輩関係なく仲良くなれ、また就職活動を、している先輩方かやたくさんの話を聞くことができます。将来について学校生活について 学校がいでのこと 普段の悩みの、相談たくさんのことを話せる人がいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部は基本的にササービスがおおいみたいです?
-
就職先・進学先まだ決めてません
投稿者ID:333554 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通他の部に比べて資格の取れるものが多いきがする!経営はおすすめ
!私も実際資格をとって履歴書に書いたり強みとなった! -
講義・授業普通充実してるし、資格の取れる講義もあるため、私も資格をとった!
-
就職・進学普通サポートは結構あった!インターンをしたことで履歴書にもかけて思い出にもなった
-
アクセス・立地悪い駅から遠く校門の前が大きな道で何もない!基本裏口から入る感じ
-
施設・設備普通問題なし 建物も割りと綺麗中庭がおしゃれ、学食は広くないが唐揚げ丼が美味しい
-
友人・恋愛悪いサークルか部活に入らないとあんまりない、出会いを求めよう思えば求められる
-
学生生活悪いあまり入りたいと思うサークルはなかったように思うが入ってる子は楽しそうだった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学、物流とか、マーケティングとか簿記を学んだりも出来るので会計士とか目指すことも出来ると思うからいいとおもう
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先流通・小売・フード
学んだことを生かせる進学先 -
志望動機数学が好きでだからといって理系に入れる他ほどではなかったので文系の中でもそれに近いものを選んだ
投稿者ID:709753 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学を学ぶには他の選択肢もあるのかもしれないと感じる大学だが資格取得などのサポート面は整備されていると感じる。
-
講義・授業普通多種多様な講義がありそれぞれの講師が創意工夫して講義を行っているため。
-
就職・進学良い就職について一から質問する場所を設けていたり、悩んでいることなどを相談する場所なども設けられているから。
-
アクセス・立地悪いバイク通学者が非常に多く、裏の細い皆には歩道がないため危険を感じる場面もある。
-
施設・設備悪い大きな校舎があり体育館なども非常に多いが、実際には2つの棟しか使わないから。
-
友人・恋愛悪い学生数も多く学部も多くの種類あるため学科等に絞って友人を作ることは難しいかもしれない。
-
学生生活悪い専門的なサークルか運動サークルで活動しているものとしていないものの差がはっきりしている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時にゼミのような少人数制の授業で大学生活の方法を教わり、2年3年と自分の興味を持ったことを学ぶ。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機昔から経営学の分野に興味があり、より知識を深めたいと思ったので入学したいと思いました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:534774 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通人が多く真面目に学校の授業に取り組んでいるひととそうでない人の差が大きいために中途半端に学校生活を送ることになる可能性がある。
-
講義・授業悪い講義の題名と学ぶ内容が多少違ったり専門的なことまでは踏み込まないことがあるため。
-
研究室・ゼミ良い授業をしたり専門的な研究をするところもあるがゼミ生同士でのコミュニケーションを取る場が多く設けられているため。
-
就職・進学良い年間を通してSPIの対策講座を行なっていたら就職活動相談専用のエリアがあったりする。
-
アクセス・立地悪い駅から近いとは言えないし、周囲に大きな道があり危険な部分も多い。
-
施設・設備悪い経営を専門的に学ぶための設備が設置されているとは感じられない。
-
友人・恋愛普通生徒数は非常に多いが他国からの留学生も多いため仲良くなるのは難しいかもしれない。
-
学生生活普通サークル活動は活発ではあるがほとんどが運動系であり、自動車についてなどの専門的なサークルもあるから。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営についての勉強というよりは基礎的な簿記についてや法人税や消費税などについてがある。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先決まっていない。
-
志望動機昔から経営の分野に興味があり、より知識を深めたいと思い経営について学べる大学を探して見つけたため。
投稿者ID:568005 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通よくも悪くも普通の大学だと感じました。自分の実力がしっかり試せると思います。これらの要素から自分がどのような分野に得意かがわかると思います。
-
講義・授業普通会社の経営に関する専門知識を学ぶことができ また過去の事例などを用いてわかりやすく説明してくれる。
-
就職・進学良い相談に対して個人個人に行ってきてるのがよくまた自身がどの授業を受ければよいのかどの職があうかなどを丁寧に相談してくれます。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅からもそこそこ離れておりまた駅も大阪駅からはかなり離れているように感じる。
-
施設・設備良い教室の数が多く自習スペースとなる場所があり勉強しやすくまた大きな図書館やパソコンルーム、食堂ま充実してる。
-
友人・恋愛悪い私個人が人付き合いが苦手なだけですが自分から積極的に関係を作らないとほっといても友達ができる訳じゃありません。
-
学生生活良い学園祭やサークルのキャンプそれにサークルの数も充実してると思いました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経営の基礎としての知識ややりかたなどを応用も交えて学びます
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機兄がこの大学に通っていたので自分も入れると思ったから入学しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:534507 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部商学科の評価-
総合評価普通高校からの進路決定時に特にやりたいことが決まってない人は、経営学部にくると広く学べ、その後の進路にも自由が効くからです。
-
研究室・ゼミ悪い商学科は3年の前期からゼミが始まります。商学の中でも専攻別のゼミに別れて活動します。
-
就職・進学良いキャリアセンターが充実していて、就活イベントがさかんです。就活解禁直前には、スキルアップ合宿が希望制であってサポートが充実しています。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅の住道駅からバスでも15分、野崎駅から徒歩でも15分以上かかるので遠く、不便。住道駅の周りには多くの商業施設があって帰りなど便利。
-
施設・設備悪い理系の工学部の設備はとても行き届いているが、文系の学部への設備は特になし。パソコンはつい最近新しくなったためとても使いやすく綺麗。
-
学生生活悪いサークルは他大学と比べほとんどない。しかし、体育会の部活動はとても盛んで、どれも強いです。スポーツ推薦で来た人が多いです。食堂などは男子が多いためか、ガッツリ系のメニューが多く、女性向けのヘルシーメニューなどはほとんどない。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先就職活動を行っているところです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:330708 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部商学科の評価-
総合評価悪い経営学部なので学んだことはどのような場面でも使うことができます。
しかし、文系なので就職する時に幅が狭まります。
技術職であれば理系である専門知識が問われる可能性があります。
また、男女比率として男8割の女2割です。その中でも留学生が3分の1程をしめています。
-
就職・進学良い就職に関しては手厚いと思います。
大学からのインターンシップも数多くありますし、コンソーシアムなどからでもインターンシップを参加すれば単位を取得することが出来ます。
また、学内での合同企業説明会も開催され、多くの企業が集まります。履歴書の証明写真撮影や履歴書の記入の仕方、どのような形で書けば良いのか詳しく教えて下さいます。 -
アクセス・立地悪い飲食店は多少歩けばラーメン屋さんやファミレスなど多くあります。
しかしそれ以外は何もありません。
また、住道駅からシャトルバスが出ていますが入学した後は50円のバス券が必要です。
野崎駅から歩いていく方もいます。私は野崎駅から徒歩で20分かけて大学まで通っていました。
夏は日差しが強いため大通りを通っていくのはとても辛いです。 -
施設・設備悪い施設設備としてはいまいちと感じます。
理由は見ていただければわかるかと思います
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324327 -
大阪産業大学のことが気になったら!
基本情報
大阪産業大学のことが気になったら!
大阪産業大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大阪産業大学の口コミを表示しています。
「大阪産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ























