みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪工業大学 >> 情報科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立大阪府/千林大宮駅
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
情報系についてしっかり学べる大学
2024年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]情報科学部情報メディア学科の評価-
総合評価良い情報について基礎から広く学びたいという学生、就職活動が不安でしっかりサポートを受けたいという学生にはとてもいい大学だと思います。
-
講義・授業良い講義では、かなり基礎の部分から応用まで広く学ぶことができる。
講義でわからないことがあった場合でも聞きに行けば丁寧に教えてくれる。 -
研究室・ゼミ良い研究室では、私が入学前から取り組みたいと思っていたVRやARに関連した研究に取り組むことができた。
-
就職・進学良い進学実績は偏差値が同じぐらいの大学の中では群を抜いて良い。また、就職活動の際にはエントリーシートの添削や面接の練習などしっかりとサポートをしてもらえる。
大学院への進学については、学科で1割から2割程度だと思う。 -
アクセス・立地悪い直通バスはあるが、お世辞にも立地がいいとは言えない。駐車場があるので車通学ができる点は良いと思う。
-
施設・設備普通研究に必要な機材は大学で新しく用意してもらうこともできるので、特に機材などの面では不満はないです。ただ、もう少し授業や研究以外の時間を充実して過ごせる場所がほしいです。
-
友人・恋愛普通男女比9:1くらいなので男友達はたくさんできます。学内での恋愛は諦めましょう。
-
学生生活普通サークルには所属していないのでよくわかりません。イベントについては、1つの学部しかないキャンパスなので規模は小さめです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初はwordやExcelなどのPCの基礎的な使い方やコンピュータの基礎を学びます。その後、C言語やJavaなどのプログラミングの演習や専門的なコンピュータの知識を学びます。
注意点として演習で簡単なゲーム制作などはやりますが、本格的にゲーム制作について学ぶことはありません。 -
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先大学院に進学しています。
-
就職先・進学先を選んだ理由元から大学院進学に興味を持っていたこともありますが、学部3年の就職活動の時期がちょうどコロナ禍と重なってしまい、思ったように就職活動ができなかったことが理由です。
-
志望動機高校生のときにプレイステーションVRを見てVRやARに興味を持ったことがきっかけです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1019707 -
大阪工業大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪工業大学 >> 情報科学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















