みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大谷大学 >> 口コミ

私立大阪府/滝谷不動駅
大阪大谷大学 口コミ
3.81
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教員になりたい方には、おすすめの大学です。
先生方がとてもサポートしてくださるため、勉強面だけでなく精神面も支えてくださります。また、顔を覚えてもらいやすく、たくさんお話しして、コミュニケーションを取ることができます。
優しい先生方や先輩と同期のお陰でいろいろなことが学べて楽しい学生生活が送れていると思っています! -
講義・授業良い採用試験のサポート的な授業がある。
教育実習でなどで役立つ講義や他の大学では味わえない授業があったりして楽しかったため。 -
就職・進学良い就職率は、いい
採用試験に向けてのサポートを教員が悩んでいる時も落ち込んでいる時も話を聞いてくれたり、一緒に解決策を考えてくれるから。 -
アクセス・立地悪い駅から、10分ほどで大学に着きます。
大学周辺はラーメン屋さんとセブンイレブンとスシローしかありません。
遊ぶならば、どこかにでてになります。 -
施設・設備良いトイレは、綺麗トイレと汚いトイレがあります。トイレは、あらゆるところにあるので、トイレの場所を把握すると並ばずにすみます。
薬学部の建物は、綺麗だなぁーと思います。
新しくできた体育館は、綺麗です。 -
友人・恋愛良い同じ学科でイベント後に遊びに行ったり他の学部とも授業を通して仲良くなれます!
学年を超えた繋がりもあり先輩とも後輩とも仲良くなれる大学だと思います!
先輩の面倒見がとてもいいです。 -
学生生活普通サークルのイベントは、学外であるものもありました。
教員を目指している方は、いろいろなイベントが開催され学びが多いと思います。
学祭は、食べ物メインです!
正直言って思っていた学祭より規模が小さかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学を学びます。一回生の頃から、教員採用試験に出ることを学びます。
専門的な内容は、3回生から特に多くなります。
4回生は、採用試験メインです。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機学校の先生になりたかった。
オープンキャンパスで先輩たちが採用試験の勉強を教えあったり、先生との距離の近さに魅力を感じたため。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:779307 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価普通教授も著名な方がいらっしゃいます。
勉強をしたいと思っている学生にはとてもよいと思います。
コース選択もあり、より深く専門的に学ぶことができると思います。 -
講義・授業良い実行委員会や、クラブ活動が楽しいです。
先生との距離が近く学びやすい環境。 -
研究室・ゼミ良いゼミによって内容が違うため、自分が学びたいと思うゼミの教授を選ぶといいと思います。
-
就職・進学悪い就職課に相談することができる。
面接練習などもお願いすることができる。
-
アクセス・立地悪いコンビニが近くにある。
最寄駅から学校までは徒歩8分くらいです。 -
施設・設備悪い今新しく作り替えている建物があります。
学校に行けていないのでどのような状態かは分からないです。 -
友人・恋愛良い部活や委員会などに入ることで友達ができる。積極的に参加することをお勧めします。
-
学生生活良いいくつかサークルや部活動があるので、自分に合ったサークルを見つけることができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2回生からコース選択ができ、自分の学びたいことをより学ぶことができます。
3回生からはゼミの先生を選択することもできます。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機三つのコースがあり、専門的に学ぶことができると感じたからです。
投稿者ID:768748 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]文学部歴史文化学科の評価-
総合評価普通歴史(考古学・歴史学・美術学)に興味のある人にとってはよい学科だと思います。古墳やお城や博物館に実際に行くフィールドワークがあります。
-
講義・授業普通学力に見合った授業をしていると思う。
専門分野の授業だけでなく、教養科目の授業も面白い授業が多かった。 -
研究室・ゼミ良い自分の学科は各研究室の人数が5-8人程度で指導してもらいやすいと思う。
-
就職・進学普通就活のサポートは申し出ればサポートしてくれるんだと思います。
自分は申し出なかったのでサポートは受けませんでした。 -
アクセス・立地悪い学校の周りには、コンビニが1つあるくらいで、駅から学校にもとくに寄れるような場所はありません。田舎好きの人にはいいかもです。
-
施設・設備悪い歴史文化学科の授業のメインで使う11号館は比較的綺麗で、エレベーターも付いてるので快適だと思いますが、食堂は古いです。
-
友人・恋愛悪い学科内カップルは2-3組できてたような気がします。
サークルに入らないと別の学部の友人は作りにくいと思います。 -
学生生活普通自分はサークルに参加していないので詳しくないです。特に入りたいと思えるサークルがありませんでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、考古学・歴史学・美術学の分野を満遍なく学びます。
2年次から自分の興味を持った分野に絞って、3年から研究室に所属します。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機高校の歴史の成績が良く、歴史も嫌いではなかったため(しかし、とりわけ好きというわけでもなかった)。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:761134 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い充実してる。
-
講義・授業良い薬学棟は綺麗で先生方も親切です。分かりにくい先生、分かりやすい先生はあるが、自分で勉強したら何とかなる。
-
研究室・ゼミ普通研究室は当たりはずれはあるが、私は満足。実験も充実している。
-
就職・進学普通薬学部なので就職には困らないが、だからこそサポートは少ないように感じる。
-
アクセス・立地悪い周りは何もない。車で通学できない。車とめる駐車場あればいいのにと思う。
-
施設・設備悪い薬学棟は綺麗だが、ほかは汚い。食堂ももっとよくしてほしい。
-
友人・恋愛悪い人によると思うが、薬学部の中でカップル多い。
-
学生生活悪いサークルはあまりいいのがない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬剤師国家試験に向けての勉強をしてる。研究もする。実習もいく。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機資格とれるから。人の役に立ちたいから。医療従事者は就職困らないから。
投稿者ID:726915 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部教育学科の評価-
総合評価良いさまざまな先生がいますからたいていのせんせいは分かれやすい授業を展開してくださり凄く分かれやすい授業内容です
-
講義・授業良い先生の指導がたいへん分かれやすくて楽しめる授業なので授業はとてもいいです
-
研究室・ゼミ良い個人の任意でさまざまな演習をしていただけたりさまざまな教室が使えるのでいいです
-
就職・進学普通進学実績はあまりいいほうではないのでおすすめできませんがいいです
-
アクセス・立地普通基本歩きで通いますが遠すぎるのが欠点だと思っています
人によって感覚は違うので一度きてみてはどうでしょう -
施設・設備良い少し校舎は古いけれど教室はまいごになるくらい揃っているのでいいです
-
友人・恋愛良い友達はあまり偏差値が低いからか出来やすいですし良い人が多いです
-
学生生活良いイベントも定期的にあってとても充実して毎日過ごせています!
一度きてみてはどうでしょう
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年目はさまざまな分野について詳しく解説してくださりますます
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機てきとうに選んだので参考にならないと思い増すので控えさせていただきます
感染症対策としてやっていることコロナで緊急事態宣言が出てからずっとオンラインなのでつまらないです2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:714467 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通大学に入って勉強をしたいと考えている学生にとってはとても良い大学だと思います。そして勉強ができる環境があると思います。
-
講義・授業普通わかりやすい先生とわかりにくい先生がいます。
実験などもするので理解がしやすいです。 -
研究室・ゼミ普通4年から研究室に入ることになります。
いろいろな研究室があります。
-
就職・進学普通学んだことを活かすように教授などがサポートしてくれるのでとても安心です。
-
アクセス・立地普通滝谷不動駅から徒歩10分程度です。
コンビニもあるのでとても便利です。
-
施設・設備普通実験の時などにいろいろな実験器具があり集中して実験に取り組むことができます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属しなくても学部内で友達がたくさんできるので楽しいです。
-
学生生活普通サークルやイベントはあまり充実してないイメージですが文化祭などがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では基礎的なことを学び2年3年とどんどん応用なことを学びます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先薬剤師
-
志望動機将来薬剤師になりたいと考えていたからです。
また薬について興味があったからです。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:606348 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本語日本文学科の評価-
総合評価普通良くも悪くも専門が偏っているため、自分のしたいことと相違があるとオススメできないです。在校生や卒業生に話を聞くことを勧めます。
-
講義・授業普通完全に人によりますが、自分のしたい分野の専門の先生はすごく充実します。が、そうでないと面白くないです。
-
研究室・ゼミ悪い先生たちの専門が偏りがあり、満足できるかは保証出来ません。
-
就職・進学普通大学としての就職サポートは平均的なのかなといった印象を受けています。
-
アクセス・立地悪い周囲に遊ぶところがなく、思い描く大学像とはかけ離れた大学です。
-
施設・設備悪い図書館はかなりの充実具合で、私もかなり利用します。校舎は古いです。
-
友人・恋愛普通他学年と合同の授業でも、同級生のみならず交流の機会があり楽しめます。
-
学生生活普通比較的「普通」といった印象を持っていますが、スタッフ側に立つと充実感は高まります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に、日本語についてです。古典から現代語、日本語の概念などを学びます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機私は「正しい日本語とは何か」を知るために入学し、それについての知識を得るために志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574238 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い将来、先生になりたくて通っている大学ですが、先輩の意見を聞いたりしていても頑張ったらなれるんだなと思います。仲間も皆教職志望なので心強いです。
-
講義・授業良い教職センターなど支援が沢山あります。先生になるためにたくさんの授業カリキュラムがあります。
-
研究室・ゼミ良い少人数のゼミなので先生と話す機会が多いです。
-
就職・進学良い今年の4回生の教員採用試験に受かっている人も沢山いるので良いと思います。
-
アクセス・立地普通駅から少し遠いかなと思いますが、行きみちにはコンビニもあるのでとても便利かなとは思います。
-
施設・設備普通教職センターがあって、先生になるための必要な情報や授業がなされています。
-
友人・恋愛良いたくさんのサークルがあり、ゼミでも仲良くなるのでとても友人関係、恋愛関係が上手くいっています。
-
学生生活良い大学祭は有名な芸能人の方も来て下さり毎回とても楽しいです。ビンゴ大会も面白いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2回生は教科専門を勉強しています。ほかにも選べる共通教育科目があります。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先大阪市の小学校教員
-
志望動機小学校の先生になりたくて、なっている人数も多く、偏差値も自分にとてもあっていたから。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:563956 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通国家試験対策室があるので国家試験に対しての勉強をきちんとできる環境があり、またそこの先生方は親切で色々事をきけるので普通の授業で分からない問題などをもっていくと教えていただけます。
薬学だけ建物が綺麗なのでトイレなども綺麗です。
又、5人程度1人先生が成績管理をしていただけるので親身になっていただけ、色々な相談や勉強法、先輩との交流などがしやすいです。大学ですが担任の先生の様な存在で良いと思います。 -
講義・授業良い講義で使う資料などはきちんと配っていただけるので授業を聴きやすい環境になっていると思います。
-
アクセス・立地良い富田林の大学の他に、あべのハルカスにもキャンバスがあるので薬学生などは自習で使える環境が良くできていると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回時は薬学の専門科目は少なく、日本語表現や英語の他の言語などを勉強します。
二回の前期は基本的に忙しくないですが、気を抜いていると留年の危機になるので気を抜かない様にしたほうがいいと思います。
二回後期からは専門の科目が増える他実験などが増えるので忙しくなります。
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:478180 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い薬剤師やそのような資格が取りたいひとはとてもいいと思います。
6回生の時の、国家試験対策の授業がとても良かったです。 -
講義・授業良い先生の講義がわかりやすく、単位が取りやすい。
冷暖房が完備されていて、少し寒い。 -
就職・進学普通ドラッグストアや病院に就職する人が多い印象です。
大学のサポートはよかったと思います。
-
アクセス・立地悪い駅から大学までは遠く、バスを利用している人が多かったと思います。
-
施設・設備良い食堂があり、ご飯は種類が多くて美味しかった。
席は少ないので、少し不便です。 -
友人・恋愛普通サークルで友達を多く作りました。
大きい大学なので、友達はたくさんできると思います。 -
学生生活普通サークルは文化系から体育会系までたくさんの種類があり、どこも楽しそうでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~4回生までは専門科目の講義ばかりですが、5回生では、半年ほどの実務実習が行われます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先メーカー
ドラッグストア -
志望動機小学生のころから、薬剤師に興味があり、高校生のころに決心したからです。
もうひとつの理由は家から30分ほどだったことです。
投稿者ID:995086 -
- 学部絞込
大阪大谷大学のことが気になったら!
基本情報
大阪大谷大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪大谷大学の口コミを表示しています。
「大阪大谷大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大谷大学 >> 口コミ






















