みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 朝日大学 >> 口コミ

私立岐阜県/穂積駅
朝日大学 口コミ
3.79
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法学科の評価-
総合評価良い法律を学びたい学生はとても良い大学だと思う。岐阜県警との繋がりがある教授などもいて県警に興味のある方は話を聞けると思う。
-
講義・授業良いとてもわかりやすく講義してくださるのでとても助かっている。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生も学生一人一人にたいして、とても熱心に相談などものってくれてとても助かっている。
-
就職・進学良い就職支援課もあり、学生達も就職活動をとてもいい環境で行えている。3年の時に就職活動についての講義も入ってくる。
-
アクセス・立地良い最寄駅の穂積駅から大学への無料バスも出ていて通学しやすい環境となっている。大学周辺にはアパートなども沢山あり一人暮らしする学生も多い。近くにはドン・キホーテもあるので、私は消耗品等の買い物はそこで済ませている。
-
施設・設備良い学内に大学病院があるので病気、怪我等してもすぐに行ける環境にある。歯科もある。
学食も2つあり、どちらとも昼休みには人が混雑するぐらいどちらも人気のある学食である。メニューも豊富で私も毎日通っている。
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:467389 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い勉強をしたい学生にはとてもいい学校だと思います。特に経営学部は、真面目な生徒も多いのでとてもいいと思います。
-
講義・授業普通充実した大学生活をおくらせてもらってます。すごくエンジョイできます。
-
就職・進学良い経営学部ということでその名の通り経営について深く学べると思います。
-
アクセス・立地良い家がすごく近いのでとても便利です。治安も悪くなく通いやすいです。
-
施設・設備良い北棟の方は少し汚れなどが目立つのでていねいに掃除などした方が良いかと。
-
友人・恋愛良いサークルに入れば趣味での友達などが出来とても充実するとおもいます。
-
学生生活良い種類が多いので自分似合うサークルなど見つけられるかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容名の通り経営にいついて学びます。とても勉強になるのでいいと思います。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経営学にとても興味があり家から近いのもあったので志望しました。
5人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:613134 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]法学部法学科の評価-
総合評価良い施設もたくさんあり、自分のやりたいことを決められたことの中で好きなようにできるのでとても充実しています。
-
講義・授業良い授業が面白く、すごく分かりやすい。また、他の人とも協力しながら学べるので楽しい
-
研究室・ゼミ良いさまざまなゼミがあって、すごく楽しいです。また、説明会には参加したほうがいいです。
-
就職・進学良い学んだことに関連しているところに就職している人が多いようです。
-
アクセス・立地良い周辺には飲食店などの店がたくさんあり、とても充実しています。
-
施設・設備良い校舎の中はとても綺麗です。また、外観は大きくて迫力があります。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に参加すると友達が増えます。学科内でもですけどね。
-
学生生活良いサークルはたくさんの種類があり、友達もできて、楽しいので充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学年によって結構学ぶ内容が変わり、とくに1.2年生は大変です。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先メーカー
トヨタ -
志望動機最初は興味はありませんでしたが、選ぶときに面白そうだと思ったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:998751 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いスポーツに特化した学科、経営学科と別れていますので、明確に目的をもった人なら、選びやすい環境にはあるかなと。
-
講義・授業普通スポーツに特化した学校ですね
スポーツに打ち込むならいいかなと -
就職・進学良い親身になって聞いてくれました
まあ、自分自身で動いて相談することですね。 -
アクセス・立地普通少し、駅から遠いです。
自転車で15分ぐらいのとこかなと思います。 -
施設・設備良いやはり、お金があるんでしょうな笑
中は綺麗ですね。新しいと思います。 -
友人・恋愛良いそれは自分次第です。
どこであっても、同じだと考えています。。 -
学生生活普通してるかなと思います。
サークルは分かりません。申し訳ないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会社にとってなにが必要なのか、経営していくためにはどうすれば良いのか。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先メーカー
メーカーに就職しました。選択肢は色々あるので、自分の進みたい道を早めに決めておくと、いいかもしれませんね。 -
志望動機将来的に役立つかなと考えて、経営学科を選びました。頑張って
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:983766 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]保健医療学部看護学科の評価-
総合評価良い看護師免許の取得率も高く、すぐに先生に相談できる環境も整っていて、良いのではないかなと感じます。しかし、どこの学校もそうかもしれませんが、自分の意思で看護師になりたいと感じて入学したわけではない子もちらほらいるので温度差を感じることもあるかもしれません。
-
講義・授業良い朝日大学病院から医師が授業にきてくれるのがありがたく、授業内容も分かりやすい人が多いです。
また、授業では無いのですが、平日、ELSといって外国の方が英語を使いながら話したり、ゲームしてくれたりする教室があって参加すると少しずつ英語が聞き取れるようになってくると思います。 -
就職・進学良いサポート体制は十分だと思います。
アドバイザー制度といって、なんでも相談しても良い、自分の担当の先生がいて就職先の相談などに乗ってくれるようになっています。
また就職ガイダンスも定期的にあり、この時期には何をするべきか指導があります。
就職先の情報や、就職するための方法の情報(面接で聞かれたことなど)もまとめられていて、いつでも見ることができるようになっています。
-
アクセス・立地良い穂積駅から歩いて20分程度です。
時間帯によっては本数が少ないですが無料バスも出ています。
バスの本数はホームページから確認できますよー! -
施設・設備良い割と綺麗めな上に、図書館は本館と分室があり、インターネット環境はまあまあ整っており(繋がりが悪い時あり)、自由にパソコンを使える部屋も長い時間開いているなど課題やるには良い施設が揃っていると思います。また、食堂も学生の数にしては狭いと感じる時もありますが、2つ食堂があり、丸善というコンビニのような施設もあります。学外にはなりますが、校門すぐの横断歩道を渡ればすぐミニストップもあります。
-
友人・恋愛良い私は所属していないですが、サークル活動や部活動が活発で横のつながり、縦のつながりが両方あるみたいです。
歯学部があるので、学部を超えて年上の彼氏がいるという子もチラチラいる印象です。 -
学生生活普通サークル活動は充実していそうですが、イベントについては大学祭は学生の中では話題にあがらないくらいの盛り上がりだと思います。コロナからだったからというのもあるかもしれませんが!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容各領域の概論から演習、実習という流れで学習していきます。
1年生は少し高校の延長のような内容(生物学、化学、法律など)が主で、少し看護的な授業が入る感じで、2年生からは看護の内容が始まります。内容については長すぎてここでは書ききれないですが、各看護領域の概論から学び、3年生の前期で演習、後期に実習という形で進んでいきます。 -
学科の男女比1 : 9
-
志望動機入院していた祖父を担当してくださっていた看護師に憧れを抱き、私もあんな看護師になりたいと感じたため。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:885962 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で経営を勉強したいと思っている人にはとてもいいと思います。迷っている人には是非おすすめしたいです。
-
講義・授業普通特別講師なども呼ぶこともありさまざまな授業があり充実しています。
-
就職・進学普通就職のサポートがとても充実しており、一年生のときから就職に向けてのサポートがあります。
-
アクセス・立地普通駅からは徒歩20分くらいと少し遠いですが、駅からスクールバスがありとても通学しやすい環境となっています。
-
施設・設備良い私立ということもあり、設備はとても充実しています。施設もとても綺麗で勉強しやすい環境となっています。老朽化しているところは見受けられません。
-
友人・恋愛良いコロナの影響で遠隔授業から始まったので友達はあまり多くありませんが、とてもいい友人に恵まれ、恋人もできとで充実してます。
-
学生生活良い部活動がとても盛んで全国大会で上位成績を残したり、オリンピックに出場するほどの選手もいます。イベントはコロナの影響により減っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について詳しく学ぶことができます。資格も取ることができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機高校の頃から商業を勉強していたため、大学でもっと勉強したいと思ったから
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:813916 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い高校が商業科で経営学について学びたいと思っていたので色々学ぶことが出来たので個人的には良かったです。
-
講義・授業普通良くも悪くもないが、勉強したい人にとってはいい環境にあると思う。
-
研究室・ゼミ良い自分の興味のある授業を取ることができるから楽しく受けられる。
-
就職・進学普通他の大学と一緒だと思う。
でも、個人の努力次第だと自分は思う。 -
アクセス・立地良い駅から大学までのシャトルバスが走っているので通学しやすいと思う
-
施設・設備良い様々な分野の学科があるから
設備は私立ということもあり、充実してました -
友人・恋愛良いこの大学に入ってたくさんの友人ができました!
また私は女子で男子が多かったので恋愛も充実してたと思います。 -
学生生活良い毎日サークルの仲間と楽しい日々を過ごせたし、イベントも充実してます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は経営の分野について学ぶみたいな感じで
2年生からコースに分かれて勉強します -
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先金融・保険
地元の金融関係の仕事に就職してます -
志望動機高校で商業科だったので、経営学について興味があったのと資格を取りたいと思ったから
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:727814 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い就職率はとても高く、サポートも充実していた点がよかったです。また大学専用のコテージがあり、ゼミで使用する機会があり楽しかったです。
-
講義・授業良い留学生が多く、国際的な交流の機会が多くあったため充実していた。
-
研究室・ゼミ良い留学生と一緒に演習を行うゼミに所属していたが、様々なイベントなどがあり充実していた。
-
就職・進学良い就職支援課によるサポートは手厚く、面接の練習などを個人的にしていただいたりしました。
-
アクセス・立地良い最寄の穂積駅から無料バスがでていてアクセスはよかったと思います。
-
施設・設備良い全体的に構内は広いですが、新しくはないです。学食は二つあり昼食時は混雑していました。
-
友人・恋愛普通様々な部活動はとても盛んであるようです。またサークルや実行委員なども充実していました。留学生が多いので、国際交流もできます。
-
学生生活普通さまざまなサークルがあるようです。文化祭はあまり規模の大きなものではなく、集客も少なかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年次からゼミに所属し、より専門的な学習をおこないます。3年次以降は研究にとりくみ、卒論を書きます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先食品商社の総合職
-
志望動機経営学に興味があったため、専門的に学びたいと考えていました。また留学生との交流もしたかったです。
投稿者ID:536701 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部の評価-
総合評価普通スポーツの学生が多いため一般は避けたほうがいいです。スポーツ続けたいなら、とてもいいところだと思います。
-
講義・授業悪い先生によってのバラツキがひどいです。
良い先生と悪い先生の差が激しい。
でも、授業は聞いてれば単位はもらえます。 -
研究室・ゼミ良いゼミによって違うけど、ゼミ全員で目標目指して協力して行動するのが楽しいです。
-
就職・進学良い就職専用のサポートスペースがあります。
-
アクセス・立地良い最寄駅からシャトルバスが出ているため便利です。
大学の前にはコンビニやお店がたくさんあります。
名古屋にも30分で行けるので、とても交通は便利だと思います。 -
施設・設備良い教室の中の各席にコンセントがありいつでも充電できます。
出席とるのがバーコード読み取りです。 -
友人・恋愛悪い9割男子です。各クラブでまとまってることが多いです。
-
学生生活良い体育会があります。
試合などが多くて平日授業に参加できなくても、大丈夫です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営なので、商業科目がメインです。
スポーツリーダーの資格もとれるので、スポーツのことも学べます。心理学や医科学、トレーニング論などがあります。
投稿者ID:385371 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い楽しいから しかし友達が出来にくいので気を付けたほうがいい 学んでいることについては特に不満はない、とても充実している
-
講義・授業良いわかりやすいしとてもやさしい 勉強ガ楽しくなる
-
研究室・ゼミ良い少し古くなってきている箇所があるしかしそれ以外に特に問題はない
とてもわかりやすい説明会があるから参加した方がいい
-
就職・進学良い十分だと思っているが失敗した人がたくさんいるのでとても心配です。
-
アクセス・立地良い歩いて登校してますが環境整備がわるいですけどね直すことを希望する。
-
施設・設備良い新しいカンジだがすこし古くなって老朽化が進んでいる危ないところもあるので気をつけたほうがいいよ…
-
友人・恋愛悪い彼女ができると悪くにされるので作らないことにした 友達は数人できてとても仲が良いです毎日楽しいから!良いです。
-
学生生活良い充実しています相当な頻度で行なっています めっちゃくちゃ楽しいから友達もできるしみんなで相談できるので
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学という物を学びます 結構ムズカシイですしかし楽しいですやりがいがぁりマス
-
就職先・進学先自営業主自営業者
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:381190 -
- 学部絞込
朝日大学のことが気になったら!
基本情報
朝日大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 朝日大学 >> 口コミ























