みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東洋英和女学院大学 >> 人間社会学部 >> 口コミ
私立神奈川県/十日市場駅
人間社会学部 口コミ
3.80
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると自分が学びたいと考えていることを学べているし部活動などで友人関係や交流場面を広げることができているため。勉強に関しては私の学科では英語が好きな人はもちろんのこと、たとえ苦手であったとしても英語を様々な視点からみた授業が用意されているので力がつく。
-
講義・授業良い授業形態として講義を主にする先生もいれば生徒と一緒に考えていくアクティブラーニングのような授業もあり先生も有名大学をでているため知識豊富で多くのことを学べる。
-
研究室・ゼミ良い自分の所属しているゼミの活動では発表が多く、自分の好きな本を要約しその本の魅力を伝える発表であったり新聞を要約したり興味のある出来事に関して自分なりに研究して生徒分のレジュメを作り最後はレポートにまとめるといったことをした。
-
就職・進学良い就職実績は良い方であると思う。先生の指導がしっかりしており必須の授業で就職または自分の将来のことを考える時間が用意されているため。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から大学まではバスだと近いためとても便利、そして周りは森なため勉強する環境が整っている点では良いが空きコマでどこか遊びに行けるようなお店が近くにない点では不便。
-
施設・設備良い図書館ではとても多くの本を取り扱っている。また勉強する環境が整っている。よく課題や試験勉強をしたりする。勉強以外でもジムや食堂、コンビニがある。
-
友人・恋愛良い女子大なため恋愛関係は全くないが友人関係は特に部活動やサークルに入ればとても広がる。他学科の人とも関わることができる。
-
学生生活良い部活動がとても充実していると思う。そう感じるのはどの部活動も程よく厳しく一生懸命な部活動ばかりだからだ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私はまだ一年しか大学で過ごしていないため一年間を振り返った感想を述べていこうと思う。英語はレベル別のクラスになるため上を目指すモチベーションにもなる。自分の興味があるものを学べて、そして先生も説明が分かりやすいため成績が上がった。
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430891 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い一般的な評価としては偏差値が低いですが、
私個人の意見として学業とサークルの
バランスをうまく取ることが出来るので
この大学に入ってよかったと思っています。
受験に失敗した上に女子大に抵抗を持っていましたが
意外と馴染みやすかったです。 -
講義・授業普通1.2年生の間は必修の英語の授業があります。
1年次は入学時に、2年次は1年次に受けた模試のようなもので
8段階のクラス分けがされます。
なので、国際社会学部でも英語に自信がなくても大丈夫です。
大学では珍しく、話しやすい先生方が多いので
質問なども気軽にできます。 -
就職・進学良い就職をサポートしてくれるセンターがあり
たくさんの情報が得られます。
また、将来のために学内で様々な検定や
講座(有料)を受けることができます。 -
アクセス・立地悪いアクセスだけが不便です。
最寄りの駅からバスで約10分、さらに徒歩で約10分。
帰りのみ学校のシャトルバスが出ています。
キャンパス内は緑に囲まれ落ち着いて過ごせます。 -
学生生活良い私自身は学内の団体に3つ所属しており、
とても充実しています。
サークルに関しては人それぞれだと思います。
イベントは学内の自治会が運営する
クリスマスパーティなどがあります。
ゴルフ部などあまり他大学にはないサークルがあるのが
本学の魅力とも言えると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際社会学科は政治・経済、メディアなど
様々な分野から世界を見ていく学部です。
2年次以降はメディアでは実習の授業もあります。
貧困など実際に支援活動などをしている先生も
いらっしゃるので詳しくお話が聞けます。
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:364602 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価良い設備がとても整っており、良い環境で学習ができる大学だと思います!
友達もできやすく、楽しい!入ってよかった!と思える学部です。
夏も冬も快適な空間で学習ができます。
友達もたくさんできるので、輪が広がり毎日通うのが楽しくなるような大学だと思います!
周りも自然に囲まれ、くどいようですが本当に素晴らしい大学だと思っています!!
入ってよかったです東洋英和!
-
講義・授業良い先生方一人一人のご指導がそれぞれ違いどのゼミも楽しいです!!
先生方と仲良くなると講義に出るのもとても楽しくなると思います!! -
研究室・ゼミ良いとてもゼミは充実していると思います!!
それぞれゼミでも友達の輪が広がり、先生方とも親睦が深められると思います!!入るべきです!!!
-
就職・進学良い様々な企業への就職実績があるとお聞きします。先生方のサポートも十分だと思います!!
-
アクセス・立地良い電車とバスを使って通学している生徒がほとんどです。周囲の環境は、周りは清々しい森林に囲まれ夏場は特に気持ちいいです!
-
施設・設備良いとても充実していると思います。
7人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:382570 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通緑豊かな学校です。
駅からは遠いですが、みんなとても明るく、元気な人が多いです。
お昼には食堂や、大きな教室でみんな友達と食べている人が多く見られます。
留学制度がありますが、テストの点数、学内の成績が必要になります。
交換留学に向けて、勉強している人もいます。
図書館は地下にもあり、電動式の本棚です。また、映画を観れるスペースもあり、授業がないコマなどに、利用している人が多く観られます。ディズニーから海外ドラマ、日本の映画、ドラマなど充実しています。
キリスト教の学校のため、お昼には礼拝が行われています。参加は自由ですが、教科の担当の先生によっては、チャペルへの出席点をつけてくれる先生もいます。チャペル内では歌を歌い、牧師さん、宗教担当の先生方から話を聞きます。十分くらいおこなわれます。
国際社会学科は、いろいろな夢を持つ人が多く見られます。
CAやアナウンサーはもちろん、国際関係に縛られず、幅広い職に興味ある人が向いていると思います。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:374422 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い一年生のうちはあまり専門科目はないですが、留学や国際交流が充実しています!また国コミュの学生のみが入れる国際交流の部活もあるので入りたい方は是非!
-
講義・授業良い先生にもよりますが、クラス分けされた英語のクラスでは先生の指導が細かく、スキルアップにも繋がりやすいと感じます。
-
研究室・ゼミ良いゼミによりますが、私のゼミはかなり楽しいです!友達のゼミでは夏休み、冬休みに5000字以上のレポートが出ているのがキツイと言っていました。
-
就職・進学良い一年生のうちからサポートしてくれます。在学中に何をしなくてはいけないということがわかるのでありがたいです。また卒業生のCAの方もいらっしゃってくれます。
-
アクセス・立地悪い朝はシャトルバスが出ていないので、寝坊すると1限に間に合わない可能性があります。学校の周りが住宅街なので飲食店は駅の近くか、20分くらい歩いたところにあるショッピングモールに行かないとありません。
-
施設・設備良い静かに勉強したい人は図書館、友達と話したい人やカフェのアイスが食べたい人はカルテットホール、就職や教職の相談をしたい人への対応部屋などいろんなニーズに応えてくれる施設が充実してます!
-
友人・恋愛普通喧嘩をしている光景は見たことがありません。色々な友人層との付き合いがあるので友達も増えると思います!
恋愛はインカレサークルで彼氏を作ったり、地元の男の子と付き合う人もいます。決して女子大生だからモテるというわけではないようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生のうちは英語が週の授業のほとんどを占めます。英語で書く課題など辛い時もありますが、英語を使うことが好きになり、かなりスキルアップします!
-
就職先・進学先教職
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:235086 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の人間科学部保育子ども学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い緑が多く広々としたキャンパスで、ドラマや映画の撮影スポットとしてよく扱われています。 女子校ならではの明るく華やかな雰囲気で、それぞれの興味に合わせた分野を学ぶことができます。
-
講義・授業良い専門的なことを深く学ぶことができます。それぞれの興味に合わせて選択が可能なので、迷うこともありますが、幅広く学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良いゼミによって学ぶ内容や雰囲気がかなり異なるので、自分との相性を見分けることも大切になってくると思います。
-
就職・進学普通自分から早い段階で就職活動の意識を持ち、キャリアセンターや求人を調べることで、よい就職活動になると思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅からバスでの通学、バス停からも少し距離があるので、ある程度時間に余裕をもって出る必要があると思います。
-
施設・設備普通トイレ周りは最近新しくなったのできれいです。図書館やカフェなどの設備は充実していると思います。コンビニは便利なので、昼時は混みあっています。
-
友人・恋愛普通同じ学科の生徒同士での学びが多いので、仲良くなると思います。他学部、他学科の生徒とも部活動やサークルでの交流があり、自分次第で仲間との関わりが増えると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養や実技科目が多く、2年次以降は学科専門科目を多く学びました。実際に現場に出て学ぶこと機会も多く、よい経験になると思います。
-
就職先・進学先幼稚園
-
就職先・進学先を選んだ理由大学で学んできたことを活かせる。自分の雰囲気に合っていると感じたため
-
志望動機子どもが好きで、将来子どもにかかわる職に就きたいと思っていたため、この学科を志望しました。実際にキャンパスの雰囲気を見て、自然豊かな環境が心地よかったことが魅力的でした。
-
利用した入試形式その他
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか英語や社会科の単語集や過去問を徹底的に行いました。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182920 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良いとても過ごしやすい環境が整っている大学だと思います。学生がとても自由なので周りの目を気にしたりせず、休みたいときは休み、しっかりと勉強をしたいというときはできる大学だと思います。特に私の所属学科である国際社会学科は趣味を持っている学生、とても授業を真面目に取り組む学生がたくさんいるので大学生活をとても有意義に過ごせると思います。
-
講義・授業良い国際社会学科は幅広い科目数の中から自分の研究したいものを選ぶことができます。国際社会学、国際協力、政治学、経済学、メディアといった様々な分野があるのでゼミ選びのときにも自分がなにを大学で勉強していきたいのかが明確になっていくと思います。また、コースが分かれており、国際社会コースやメディアコースなどといった自分が何を勉強してきたか就職のときにこたえるのにも役立つと思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは教授によって授業の進めかたはさまざまですが、どこのゼミも仲が良く、飲み会などいろいろな企画があるので友人を作る良い機会になると思います。3,4年生のゼミは一緒なので一生の友人を作るチャンスにもなると思います。今年から3年次からのゼミ選択が国際コミュニケーション学科からもできるようになったのでさらに研究ができる分野が増えました。自分の所属している学科以外にもたくさん友人がつくれるチャンスです。国際社会学科、国際社会コミュニケーション学科はゼミによっては海外に行く合宿をするところもあります。そこを十分考慮したうえでゼミ選択をしていくとよいかと思われます。ただし、必ずいかなければ単位がもらえないというゼミはあまりないようです。
-
就職・進学普通まだ私は就職活動を行っていないのであまりわからないところがありますが、3年次で就職ガイダンスというものが1コマとして設けられているので情報集めはすぐにできるかと思われます。キャリアセンターという場所でエントリーシートの添削をしてもらえたりするのでいろいろな相談も受けられます。
-
アクセス・立地悪い本大学は最寄駅からバスを乗り継ぎ、そこからまた登り坂があるのでアクセス面では良いとは言えません。 また、バスはとても長い行列ができるのでなかなか乗れず、駅から40分ほどかけて歩いて登校している学生もいます。
-
施設・設備良い大学の周りには森があるのでとてもきれいで、過ごしやすいです。 校舎自体もきれいなので申し分ないと思います。 女子大なのであまり広いとは言えませんが、土地を広く使っているので狭いと感じたことはありません。 ジムやプールがあるのでダイエットや体型管理に最適だと思います。
-
友人・恋愛普通恋愛については女子大なので大学内ではできません。 インカレのサークルで恋愛をしている人、アルバイト先でしている学生が多いようです。 友人関係については学科関係なくたくさんの人と仲良くできると思います。 いろいろな知見を蓄えるのにも最適だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際社会学、国際協力、政治学、経済学、メディアについてさまざまな分野を研究することができます。
-
志望動機もともと国際系について興味があり、国際社会学を希望していました。 たくさんの大学を希望しましたが、家が近いというアクセス面を重視していました。 実際に受かった時に大学をしっかりと見学したところ、きれいで広々としているので進学を決めました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解いたりしていました。 わからない問題や科目を重点的に勉強していました。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:126842 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い個人的には、学びたい学部に来れたので満足です。まわりは一生懸命な子が多いように思います。先生も花丸とまではいかないけれど、満足です。
-
講義・授業良い昔はいい大学から引き抜かれたりした教授が多かったみたいですが、今はごくごく普通ですね。
-
研究室・ゼミ良い個人的には、学びたい学科が充実していて、とても満足しています。
-
就職・進学良い人数のわりには、実績はいいと思います。就活サポートは充分です。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅からバス、さらにバス停からも歩きます。遠い。ドラマとかには使われてますよ。
-
施設・設備普通敷地が広いのと、施設の充実は文句無しです。とはいえ、広すぎるというわけでもありません。
-
友人・恋愛普通女子校ですから、学友同士は仲良しですね。恋愛については、皆さん外部ですよ、
-
学生生活普通サークルは、だいたい他大学のものに所属しています。女子大ですからね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は特定の国について、掘り下げているのですが、興味のあることを突き詰めているという感じです。
-
志望動機英語と他の言語を使って、何が将来できるか考えた末にこの学部を選びました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:728066 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い留学がしたくて選んだ学科で、留学に向けての授業や英語や第二外国語の授業も充実しているため、国際コミュニケーションを学びたい人にとっては最適だ。
-
講義・授業良い少人数の授業が多く、フレンドリーな先生も多いため、すぐに質問できる環境である。
-
研究室・ゼミ良い自分に合った先生を見つけることで、専門分野の知識がより身につく。
-
就職・進学良い就職活動で不安なことや分からないことは、キャリアセンターの方が丁寧に教えてくれた。
-
アクセス・立地普通閑静な住宅街で、森の中にある大学のため、周りにお店などはほとんどない。
-
施設・設備良い図書館の本や資料などは、専門的なものでも貯蔵されていて、図書館でくつろぐスペースもある。
-
友人・恋愛良い女子大なので、恋愛関係はないが、同じ専門分野だと考え方などが似ているため仲良くなりやすい。
-
学生生活普通サークルはほとんど他大学とのものなので、交流が欲しい人だけやっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語や国際コミュニケーションを主に学んではいるが、他の学部の授業も受けることが可能である。
-
志望動機留学ができる学部で、少人数制の授業が多いため、学ぶ環境が充実していると思ったため。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:713275 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通世界各国の専門の先生がいるので、ニュースで見るような国際的な話が学べて、理解できるようになります。ニュースのようなメディア関連も加えて学べます。
-
講義・授業普通特別講師の授業も多いです。学科が多くない代わりに1つの学科でさまざまな分野が学べるようになっています。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは2年次は学科の中で3年、4年次からは学部の中でなので分野が広くなります。選考がありますがあまり厳しくないと思います。
-
就職・進学普通女子大は実績はいいと思います。サポートはしてくれます。就活関係のイベントは多くあって、紹介してもらえます。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は横浜線の十日市場駅か田園都市線の青葉台駅か相鉄線の三ツ境駅です。どの駅からもバスに乗ります。コンビニやスーパー、ちょっとしたカフェ・ファミレスはありますが、遊べるところはほとんどないです。
-
施設・設備普通多少の老朽化はあるかもしれませんが、パソコンはたくさんありジムやプールなどもあります。食堂も2つあって休憩スペースのような広い部屋などもあります。
-
友人・恋愛悪い女子大なのでサークルや部活に所属しない人は恋愛関係は特にありません。インカレに入るのも友人関係を築くのも早くしないとタイミングを失います。
-
学生生活悪いサークルはあまり多くないので、所属しない人も一定数はいるとおもいます。文化祭は俳優やお笑い芸人を呼ぶので盛り上がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目ばかりで興味のない科目や難しい科目もありますが、2年次から選べるようになっていきます。経済や経営、政治なども国際的な視点から学べます。
-
志望動機英語やメディアに興味があるので国際関係であり社会学系なところで選びました。
-
就職先・進学先サービス・レジャー
感染症対策としてやっていること前期は全てオンライン授業、後期は実習系以外オンライン授業です。マスク着用で入口で検温します。3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:675274 -
東洋英和女学院大学のことが気になったら!
東洋英和女学院大学のことが気になったら!
東洋英和女学院大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋英和女学院大学の口コミを表示しています。
「東洋英和女学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東洋英和女学院大学 >> 人間社会学部 >> 口コミ






















