みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 口コミ

出典:Nyao148
帝京平成大学
(ていきょうへいせいだいがく)
私立東京都/池袋駅
帝京平成大学 口コミ
3.88
(973件)
私立内234位 / 591校中
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]健康医療スポーツ学部看護学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもオススメ出来る大学です。設備がしっかりしているのでおすすめです
-
講義・授業良い先生がしっかりしていて楽しい講義がたくさんあり、毎日が楽しいです
-
研究室・ゼミ良いゼミによって積極的に活動しているとことそう出ないとこがありますが、積極的に活動しているのですごく楽しいです
-
就職・進学良いサポートがあり、求人情報は沢山あるので自分で探す手間が省けます
-
アクセス・立地良い学校の近くに安くて美味しいお店屋さんが沢山あるので昼食はそこで取ってます
-
施設・設備良い人に自慢したくなるような綺麗さです。
入学する方にはおすすめします。 -
友人・恋愛良い学科ないでたくさんのお友達と話すことができます楽しいです!!
-
学生生活良いコロナのこともあり、あまり出来ていませんが楽しい行事をしたいなと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護についてでも詳しく教わって実習もあるのですごく楽しみです
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機小さい時から看護に興味があり、習い事が一緒だった友達のお母さんがしていたこともあったので目指しました
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:784026 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]ヒューマンケア学部柔道整復学科の評価-
総合評価普通真面目な人と不真面目な人の差が激しい。やる気のある人は伸びていくしない人はどんどん差をつけられると思う。
-
講義・授業普通国家試験に関連してくる授業はとてもいいです。その他の授業は普通です
-
研究室・ゼミ悪い大1の間はゼミはないです。研究室、ゼミについての情報がなかなか生徒に回ってこない。
-
就職・進学良い国家試験対策は充実していると聞きます。就職率は高いと思います
-
アクセス・立地良い池袋駅が近い。ただ学校までの道のりに信号が多い。細い道も多い
-
施設・設備良い施設が綺麗、食堂が広い、ただ図書館の本の種類が乏しいです。実技で使う教室の設備が充実している
-
友人・恋愛悪い同級生との関わりはそこまでない。サークル活動もまったく盛んではないので交友関係を築きにくい。先輩後輩の交流も少ない。
-
学生生活悪いサークル活動は盛んではない。イベントもほとんどない。学祭についての情報が生徒に回ってこない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に柔道整復師として必要な専門知識を学びます。必修科目が多い。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来国家試験に合格して、柔道整復師になるための勉強をするため。
6人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:778341 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価良いやりたいことだった学科なので色眼鏡にらなるが良いと私は感じるが他の人からすると少し物足りないと感じるので自分で動くことが必要
-
講義・授業良い受けてて楽しいしやりたいことを見つける手助けになるので星四。
-
研究室・ゼミ悪いそこまで充実しておらず色々と忙しい中行くのが大変だから星は二つ
-
就職・進学普通まだまだ大丈夫だとは言いづらいがなんとか入れるくらいのサポートはうけられます
-
アクセス・立地良いアクセスはいろいろなところにキャンパスがあるのでしやすいと思う
-
施設・設備良い流石に私立なだけあってしっかりとキャンパス内の施設はしっかり充実しています
-
友人・恋愛悪いそこまで大学に行くことがないので学校外の交友関係が多いです。
-
学生生活普通あまり参加していないのでわからないが多分他のところと変わらないと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間の文化と言っては簡単だがこれまでの歴史を踏まえて現在から未来までの予想的なかんじ
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
学んだことではないが在学中資格の勉強をしていたのでそれを活かせるようなところに行きました -
志望動機学力的な問題で人文学科には他のところを目指すにはたりなかったから
投稿者ID:1080825 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い先生や他の方もみんな優しくて、そしてたくさん学べるのでいい学科だと思いますそして、同じ仲間もたくさんいて、みんなそれぞれのことを目標にしていて充実しています
-
講義・授業良いしっかりとした内容で様々なことが学べるため、良かった。大学だと思う
-
研究室・ゼミ良い様々な研究ができ、自分の思ったことができるいい研究室があった
-
就職・進学普通そのまま自分の思ったところに就職でき、そのサポートもしっかりしていた
-
アクセス・立地良い電車とかバスが通っていて、アクセスがとても良く、通学時間も少なかった
-
施設・設備良い設備が大変新しく、とても使いやすいものばかりで充実していました
-
友人・恋愛良いみんな仲いい感じでイベントやレクでもみんな協力して行っていました
-
学生生活良いイベントもみんな盛り上がっていて、すごく充実している サークルもたくさん種類がる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に薬の効果や薬剤師の勉強をしたり、その他色々な勉強を行いました
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
スギ薬局 -
志望動機自分の将来に向けてこの職業になりたいなと思い、この学科を希望した
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1075336 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人文社会学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。施設内のトイレはとても綺麗で充実しています。
-
講義・授業普通温厚な教授方が愛を持った指導をしてくださりました。課外授業ではたくさんの事が学べました
-
研究室・ゼミ普通実際に実験して学ぶことができ、詳しく知ることが出来たのがよかったです
-
就職・進学良い十分です。この学校を卒業したあとは、豊富な経験を活かして進学することができます。
-
アクセス・立地良い電車で通いやすいです。周辺の環境も良く、過ごしやすいと感じています
-
施設・設備普通トイレがとても綺麗で、安心して使うことが出来ます。とても充実しています
-
友人・恋愛良い彼女もでき、友達がたくさんできました。一生モノの友達です。これからも仲良くしたいです
-
学生生活良いとても充実しています。学園祭などでは、色んな屋台があり、とても楽しむことができます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな経済の仕組みをまなび、自分が勉強したいものについて詳しく調べたり、教授に聞いたりします。興味のあるものを選びましょう
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていません
-
志望動機昔から経済について興味があり、より知識を深めたいと感じていたのでこの大学を志望しました
投稿者ID:1050191 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通自分が知りたいことについて、深く学ぶことができ、教授が手取り足取り教えてくださるので、私は良かったです
-
講義・授業良いさまざまな教授や特別講師のおかげで幅広い学問を学べます。また、ラグビーが強いです
-
研究室・ゼミ良い幅広い学問を学べるだけあって、1つ1つの設備は充実しています。
-
就職・進学普通個人の能力に任せることが多々あり、サポートはあまり期待しない方がいいです
-
アクセス・立地悪い私の意見ではありますが、かなり通いづらいところにあると思います
-
施設・設備普通幅広い学問を学べると言っているように、設備はしっかりしています。
-
友人・恋愛普通これに関しては、どの学校も個人の努力次第で決まることだと思います
-
学生生活普通他の学校に行ったりすると、この学校よりも充実していることが、沢山ありました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私が通っていた時はレポートが多く、かなり苦しい経験が多かったです
-
学科の男女比10 : 0
-
就職先・進学先公的機関・その他
ニート -
志望動機自分が通うことが可能な中で一番行きやすそうだと感じたからです。
投稿者ID:1047614 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価普通自分は特に目標なく入ったけど、大学で夢や目標を見つけたい人にちょうどいいと思う。他の学科より楽な気がする。
-
講義・授業良い教授の質はいい。単位が取れるかは人脈次第。大変ってわけではないけどある程度頑張らないと取れないのがいくつかある。
-
研究室・ゼミ普通他と比べたらそこそこ充実していると思う。研究室ガチャは少しあると友達に聞いた。
-
就職・進学良い内定が取れるまで手厚くサポートしてくれた。これも自分次第だと思う。
-
アクセス・立地良い駅近で便利。近くに美味しいご飯屋が多いから講義の帰りに行くことが多い。
-
施設・設備普通基本的に割と新しい上に、私立だからか綺麗な方ではあると思う。
-
友人・恋愛悪い友人関係は自分次第。サークルによっては遊び人も一定数いるため注意が必要。
-
学生生活普通サークルの種類が多く、興味深いサークルが多々存在する。掛け持ちしてる人も多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人文についてなどその他総合的にさまざまなことを学ぶことができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機行けるところがここしかなかった。家から近かった。親の希望でここになった。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:1046348 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]人文社会学部児童学科の評価-
総合評価良い満点ですね少し不安な要素もありますが大体は、しっかりしています僕も入る前は、心配でしたなのでたくさん頑張っています
-
講義・授業良いとても説明が分かりやすくとても勉強になりますテストでもよく満点を取れるようになりました
-
研究室・ゼミ良いとても充実していますどんな事でもすぐ教えてくれるのでありがたいぐらいです
-
就職・進学悪いあまりよくありませんここだけは、不安になりましたでもその他は、とてもいいです
-
アクセス・立地良い結構遠いです電車通勤がとても辛いですが学校は、楽しいので楽に行けます
-
施設・設備良いとても充実です設備は、新しくとてもいい環境なので勉強にも捗ります
-
友人・恋愛良い友人も沢山できます友達と遊びに行ったり恋人とデートなど沢山お金を使いますがとても楽しいです
-
学生生活良いイベントが沢山あるのでとても楽しめます僕は、全て好きですがみなさんも楽しめますよー
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容震源の特定ですとても勉強なになりましたので来てみてください。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
色々な人が家をもてる環境にしたいのでこの仕事を選びました -
志望動機色々気になること後あったのでそこに向き合いたいと思い個々を志望しました
投稿者ID:1044921 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価良い総合的にみても素晴らしいよ!こんな素晴らしいとこみたことなかったまじで神すぎる!SSRといってもいい
-
講義・授業良い本当に素晴らしすぎる。ここに入って人生変わった!ステップアップも狙えます!本当にありがとう!
-
研究室・ゼミ良い神!こんなとこ初めてだった!まじで感動!作った人天才だろ!ありがとう
-
就職・進学良い素晴らしい!全部ちゃんとしてる!迷ったらここに入るべきだわ!
-
アクセス・立地良い行きやすい!金もかからない!環境が本当に素晴らしすぎるよおお
-
施設・設備良い満足すぎる!新しいのが神!ちゃんとしてて感動です!本当にありがとう
-
友人・恋愛悪いは?俺に友達なんていねえよ!でも陽キャがいっぱいいる!友達もできるんじゃないかな!
-
学生生活良いイベントたくさん!楽しい!新しい恋もあるかも!大学って感じだよねー
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容うーん本当にタメになることを学んだかな!人生が充実してるよ今
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機本当ここ素晴らしいって聞いたからね!本当良かった!ありがとう
投稿者ID:1030356 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い実際に起きるようなことを演習でするのでいざとなった時、行動できるか否かが重要なので人の役に立つことができます
-
講義・授業良い大学に入ろうか迷っていたところ、友達にお勧めされたので受けてみたところ見事合格し、去年卒業しました。信頼関係を築くのは難しいですが講習は簡単でした
-
研究室・ゼミ良いとても充実していて、飽きなかった。
ここしか受けれない演習が多かった -
就職・進学良い進学実績はあまり良くないですが、演習が面白いので充分ですよ。
-
アクセス・立地良い非常に不満。家から遠すぎただけというわけではなく交通手段を選べない
-
施設・設備良い充実しているが、古い部分が目立って古いものが苦手な自分には不向きだったのかもしれません
-
友人・恋愛良い冷たい対応をしてくる人が多かったのでまず恋愛はあきらめましょう。友達は頑張れば行けます
-
学生生活良いめちゃめちゃ充実しているがよくネットの方々にいじられるのが気に入らない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬品、調合、などなどたくさんの分野のことが学べました。うれしいです
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先運輸・交通・物流・倉庫
私には父のように薬剤師になることは出来ませんでしたが、拠点を移し、JR西日本で活躍していきたいと思います -
志望動機父が薬剤師だった影響もありつつの志望でしたし、小さい頃から薬については詳しかったのでこの学科を志望しました
投稿者ID:1014135 -
- 学部絞込
帝京平成大学のことが気になったら!
基本情報
帝京平成大学のことが気になったら!
帝京平成大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 口コミ






















