みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 千葉経済大学 >> 口コミ

私立千葉県/天台駅
千葉経済大学 口コミ
3.82
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年09月投稿

- 2.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪いこの学校でイベントが充実したいっていうのはうそですね。あまりよくわかりませんが。他のサークルはよく知りませんが、
-
講義・授業良いとても良い学校です!経済を勉強したい人はおすすめです!施設もとても充実しています!
-
就職・進学良いとても良いサポートを受けられていると思えばそうですが、あまりそうではないと思います。ですが良いサポートです。
-
アクセス・立地良い駅から学校までとても遠いので大学までの無料バスを出してほしいです。
-
施設・設備良い学校はとても広くて、設備も充実しています!!大きいのでテンションが上がります!!
-
友人・恋愛良いサークルに参加しています!気が合う友達がいてとても楽しいです!
-
学生生活悪い充実しているとありますがあまり充実しているようにはおもえません
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のことや英語について学ぶことができます!!単語帳をたくさん読んでいます!
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は経済系の仕事につきたかったので経済が学べる学校にしました!
投稿者ID:1075225 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で経済を勉強したいと思っている人にはとてもいい大学だとおもいます。
施設なども充実しているのでとてもよい。 -
講義・授業良いとても充実している。必修の授業も自分で選択できるため、自分の学びたい分野を学習することができる。
-
研究室・ゼミ良い学科の研究室、ゼミでの演習が、充実していて、とても良いです。
-
就職・進学良いしゅうしょくや進学実績がいいです。
サポートもとてもよいです。 -
アクセス・立地良いもより駅から歩いて通っている生徒もいます、
コンビニがあります。 -
施設・設備普通施設や設備はとても充実していて、過ごしやすく、かいてきです。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると、友達が沢山できます。 恋愛面も充実してる
-
学生生活良いサークルもおおく、イベントも充実しています。
とても良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大学なのでゆったりと勉強でき、経済を学びたい人にはとても良い
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
ITや通信、インターネット系に卒業後、就職したいとかんがえている -
志望動機昔から経済の分野に興味があり、より知識を深めたいとおもったから
投稿者ID:1052567 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い学びたいものがある学生にはとてもいい大学であると感じます。施設が綺麗で古い印象も余り感じさせません。
-
講義・授業良い生徒が多くないので一人一人に密着した講義だったりが行われています。
-
就職・進学良いすぐに就職出来るように必要なことを沢山学ぶことができます。そのためあまり就職に困ってる人はみません
-
アクセス・立地良い最寄り駅は西千葉駅です。すぐ歩いて通えます。他にも作草部駅なども近く立地はとてもいいと思います。
-
施設・設備良い私立なだけありとても設備は綺麗です。歴史ある学校ですが古さは全く感じません。
-
友人・恋愛悪いあまり生徒の数が多くないので趣味が合う人を見つけるのは難しいかもしれません
-
学生生活良い付属の高校もあり文化祭など楽しめるイベントが多くあります他にも芸能人を呼んだりすることもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学科なので経済は必修科目なのですが、他には学びたいことを学べる雰囲気です
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機経済に関わる仕事がしたいと高校生の時に考えるようになり、経済について学べる大学を探していたところ、この大学が見つかりました。
投稿者ID:1048969 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いほぼ専門学校みたいなとこがあるので経済に特化しているのがいいと思います。規模は小さいけど少数精鋭みたいなところがある。
-
講義・授業良いほぼ専門なので深く学べると思います。
1学部と言えどコースがたくさんあるので割と広く学べます。 -
就職・進学普通色んな企業に勤めている人が多いので幅広く就職出来ると思います。
-
アクセス・立地普通モノレールで作草部駅から歩くのがいちばん早いけど、若干郊外かも。でも建物は綺麗で居心地いいです。
-
施設・設備良い新しくできているので綺麗です。コンパクトなので通いやすいのでは。
-
友人・恋愛普通4年間変わらないメンツといるので必然と仲良くなれると思います。
-
学生生活普通やはり1つしか学部がないとだいぶ他の大学と関わりづらい気がします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容高校の経済分野を延長した授業内容で政治・経済を取っていた私はとても楽だった。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
大学のおかげで基礎はわかった -
志望動機経済分野に興味があったが倍率が他の大学は高いのでここが入りやすかった。
投稿者ID:1048839 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済的なことを応用から学べる学科で、就職しても使えることばかり学べた学科であった印象
自分にとてもあった学科であった -
講義・授業良いとても充実してる、専門的なことからわかりやすく説明してくれる授業内容など経済のことを事細かく学べる講義になっていた
-
研究室・ゼミ良いいろいろな物が揃っており、本をはじめとする教材など様々な
演習などを受けられたイメージが残っている -
就職・進学良い入学から卒業までいろんなサポートをしてくれる
学校であり進学実績も申し分なく就職も安心してできた -
アクセス・立地良いとてもアクセスがよく、周辺環境もとてもよかった
家からは通いやすい立地であまり困ることがなかった -
施設・設備良い他の学校に比べるととても施設環境もよく、全然困らない学科の施設など、普段から困ることなどなかった印象
-
友人・恋愛良い友人関係も困ることなく、皆さん明るい方ばかりで
1人でいる時間も少なく友達関係にも困ることなどがなかった -
学生生活良いいろいろなサークルがあり、イベントなど様々な物が
1年関通してあったためとても満足した印象
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済的なことを1から学べ、経済の根幹など様々な視点から
経済を見てどうゆう状況でこうなるとかを学べる学科だった -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先流通・小売・フード
まだ細かくは決まってないが、自分が学んできたことを
活かせる会社に就職する予定 -
志望動機経済を1から学びたく高校の頃から経済的なことに興味があり
就職しても経済の仕事に携われるような仕事したかったから
投稿者ID:1047821 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強を取り入れたい人はとてもおすすめしてます!なんといっても学科はたくさんありますし、設備もいいので!気にいると思います
-
講義・授業良い先生がとても優しくてみんなもキャラ濃い人が多いし、講義もとっても分かりやすく頭に入りやすいです!設備もしっかり整っており、冬は暖房夏はクーラーガンガンかかっており授業に集中しやすい雰囲気です!
-
研究室・ゼミ良いだいたいは、2年の後半からゼミがあります!関心のあるゼミ選びは大切です
-
就職・進学悪い強いていうならサポートはあまりないどす。自分たちで行動あるのみですね!なので
不満にしました。 -
アクセス・立地普通最寄りは千葉駅ですが、バスがあまりないためほとんど徒歩の方が多いとおもわれます。交通便ちゃんとして欲しいです
-
施設・設備良い新園舎公設中なので、設備は万全な状況です!安心してください
おすすめです -
友人・恋愛良いサークルや部活動に入ると気の合う仲間がたくさんいますし、出会いもたくさんあります!
-
学生生活良いイベントは結構盛大に開かれますし、サークルもいろんなのがあるので自分に合ったのが見つかります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初は基本を勉強してから、2年あたりで自分に合った学科を選び、コースに進んでいく感じです!
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
IT関係の仕事に就きたいと考えてます!まだ決まってませんがこれから色々決めていきたいと思います -
志望動機小さい頃から経済について勉強するのがとても好きで大学でもっと視野を広げてみたいと思い色々調べここに辿り着きました
投稿者ID:1044059 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いもともと学歴にこだわりはなかったので、高校から同じく経済大学に進学しました。でも、それなりに楽しく通えています。
-
講義・授業良い楽しいキャンパスライフを送れています。エスカレーターで入学しました。
-
就職・進学良いはい。十分だと思います。大手企業に関してはよくわかりません。
-
アクセス・立地良い高校の目の前にあります。比較的大通りでわかりやすいと思います。
-
施設・設備良い流石私立だと思います。はじめは広くて迷子によくなっていました、
-
友人・恋愛良い自分の性格にもよりますが、まあまあ友人関係を楽しめていると思います。
-
学生生活良いサークルに入っていますが、割と楽しいです。行事も含め楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学年ごとに学ぶ内容は変わってくると思います。いろんな知識をつけることができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機高校からの持ち上がりで行けたのと、楽しそうだったのと、学びたい学問があったから。
投稿者ID:1035066 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経営学科の評価-
総合評価良い経営についてたくさんの関連した授業があり充実しています。
経営だけでなく、文章についての国語っぽい授業や、経済系、ゼミもたくさん種類があります -
講義・授業良い先生がみんな優しくて、とても興味深い授業内容になっています。
-
就職・進学良い就活のサポートが充実しており、先生方も親身になって相談に乗ってくれます
-
アクセス・立地良い少し駅から遠いですが、バスがあるので便利です
西千葉から15分くらいです -
施設・設備良い短大よりは年季が入ってますが、全体的に綺麗な校舎だと思います
-
友人・恋愛良い人が多いので充実してますが、男女比が傾いてて男子の方が多いです
-
学生生活良い自分は所属していたいのでわかりませんが、いろいろな種類があります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的な経営学についてだけでなく、国語や英語、経済系も学ぶことができます
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機経営について知っていたら今後就職で有利だとおもったからです。
投稿者ID:1027680 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い社会に出ても通用する経済学の知識を学べたのでとても満足です。高校では習わなかったことまで細かく学べて充実していました。
-
講義・授業良い設備が綺麗でとてもいい学校でした。卒業生目線ですが、明るくて元気いっぱいな学校でした。講義は、先生方が丁寧に教えて下さり、色んな経験を持った先生方がいてためになることばかりでした。
-
研究室・ゼミ良い研究室は設備がしっかりしていて、とても集中出来る空間となっておりました。
-
就職・進学良い進学実績はとてもいいと言うほどでは無いですが、経済学科だったのもあり、良い就職先の人が多かったです。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩10分ほどで着くので、リッチに問題は無いかなと思います。
-
施設・設備良い設備が綺麗で、文句はなかったです。机や椅子は除菌までされていて完璧でした。
-
友人・恋愛良い友人とはサークルで仲良くなり、明るいので気楽に話しかけやすい方が沢山います。
-
学生生活良いサークルは、エンジョイしながら自分の趣味に没頭できたので良かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部ということもあり、経済学について色々学びます。投資についての内容が面白かったです。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融・保険
この学科で学んだお金の勉強を活かして、金融系に進みました。 -
志望動機経済学を習ってみたい、面白いと高校の時に自分の好きな教科として選んだからです。
投稿者ID:1013505 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学科は経済学や経営についての授業が主です、また資格獲得に力を入れているので自分も在学中に簿記や秘書検定などを取りました
-
講義・授業良い様々な授業があり、大学の規模自体は大きい訳ではありませんが自分のやりたい授業を見つけられて良かったです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは2年生から開始します、成績が概ね良ければほぼ自由にゼミを決められゼミの量も割とあるので自分のやりたいことが見つけられると思います。
-
就職・進学良い周りの人間もかなり早い段階で就活が終わっていたので就職についてのサポートは充分だと思います、就職先としてはかなり豊富だと思います。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩10-15分程度で特に不満はありません、近くに飲食店なども多いです。
-
施設・設備良い設備は全体的に綺麗で特に不満はありません、キャンパスのサイズも大きい訳では無いので授業間の移動などは楽です。
-
友人・恋愛良い人数もそこまで多い訳では無いので満遍なく交友関係が広げられる環境だと思います。
-
学生生活普通サークルには所属していませんでしたが、学祭は毎年有名人が来るなど盛んだと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経営学、会計学などを学びます
企業についての授業やマスコミについての授業などもある為幅広く学べます。 -
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先金融・保険
地方の銀行 -
志望動機高校が付属校だったのでそのままエスカレーターで入学しました。
投稿者ID:1012253 -
- 学部絞込
千葉経済大学のことが気になったら!
千葉経済大学のことが気になったら!
千葉経済大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、千葉経済大学の口コミを表示しています。
「千葉経済大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 千葉経済大学 >> 口コミ






















