みんなの大学情報TOP >> 栃木県の大学 >> 足利大学 >> 口コミ

私立栃木県/山前駅
足利大学 口コミ
3.72
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部創生工学科の評価-
総合評価良い創生工学と聞いて何をやるのか気になる人もいるのではないでしょうか。
実はこの大学建築、機械、 電気、人間工学、情報、建築など様々なものを学べます。ひとつの学科にすることで、学生の自由な学びを提供しています。
所属学系により卒業要件はかわります。 -
講義・授業良い基礎から教えてくれます。
なお、先生と仲良くなるとさらに、学ぶ環境が整います。 -
研究室・ゼミ良い皆、離れたところに研究室があったり、実験用・事務用の研究室2つ持っている先生もいます。
ゼミも空気はいいかな。 -
就職・進学普通機械、建築の先生は地元の企業と繋がりが強いので、就職の際困らないと思います。
-
アクセス・立地良い駅からも近く、近くにコンビニやスーパー、書店もあります。
-
施設・設備普通企業から借り入れているものもあります。
しかし、古いタイプの機材がおおいです。 -
友人・恋愛普通男友達が増えますよ。
-
部活・サークル普通部活動やサークルともに活気があります。
その他アンケートの回答-
面白かった講義名文化論Ⅰ
-
面白かった講義の概要日本のものづくりや世界の車の歴史を学ぶ講義です。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機ああろいろなことを学べるため。
-
利用した入試形式AO
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:131498 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部創生工学科の評価-
総合評価普通しっかりと目標がある場合、それをサポートしてくれる環境が整ってると思う。
ただ、自分からアクションを起こさなかったり、またはただ学歴のために入学するなら今すぐに諦めたほうがいい。 -
講義・授業普通どこの学校も同じだと思うけど、ちゃんと話聞いてメモやノートを取っていれば講義内容だけでほぼ大丈夫な気がする。(あくまで個人的意見ですが)
-
就職・進学普通就職先に関しては、それこそ本人次第でいくらでも道はあると思う。
自分がいた頃、ただ学歴のために入学したって人がいたけど、その人なかなか進路が決まらずにいたし。
なので、自分がどんな道に進むか(進みたいか)、出来るならその道で頑張ってる姿を想像出来るとより進路が開けると思う。 -
友人・恋愛普通同じ学部だけあって比較的すぐに仲良くなれるイメージ。
何か困ったら助け合ったりしてるうちに、更に仲良くなったり(笑)
まずは自分から話しかけてみれば、周りの環境が整ってるのを体感出来るかも?
その他アンケートの回答-
就職先・進学先某運送会社
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:464608 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]工学部創生工学科の評価-
総合評価普通工学系であるためそちらの方面のことを学ぶことができ、身につけていくことが出来ます。また、教授も生徒数が多くないため目が届きやすいです。
-
講義・授業普通のどかでのびのびとした場所に位置していると思います。周りに何もありませんが、その分様々なことに集中することの出来る環境になっています。!
-
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミが始まります。抽選ではあるので当たり外れはあります。
-
就職・進学普通良いと思います。生徒の話を聞きつつサポートを行ってくれるのでとてもやりやすいです。
-
アクセス・立地普通よく分かりません。スクールバスが出ています。それを利用してくる生徒がほとんどです。
-
施設・設備普通綺麗ではありません。歴史はあるためものを大切に使っていることがわかります。
-
友人・恋愛普通良好であると思います。生徒数も多くは無いため大きな揉め事も多くはありません。
-
学生生活普通適度に行われいる印象です。積極的に行っているサークル部活等もあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容工学系の学部が揃っているのでそれぞれの分野のことを学ぶことができます。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
工学で電子系を学んでいたのでその分野に生かすことが出来る仕事に就きたかったためです。 -
志望動機工学に興味があり実家からも通いやすく学費も工学の中では安い方であったためです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1080429 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]工学部創生工学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にはとても言い大学だと思います。学びたいことを学べられる、とてもいい場所だと思っています
-
講義・授業普通授業内容自体はとてもわかりやすいけど、人によって講義が違う分差がある
-
就職・進学普通学んだことを生かすため、工学系に関連する企業に就職することが多いようです
-
アクセス・立地悪い学校の周りにはコンビニがあり、学生の多くはここて昼食をとっています
-
施設・設備普通新しい施設もありますが、1925年創設という事もあり、建物が1部老朽化されている
-
友人・恋愛悪い学科内での友人関係はとても良好に見える、とても大事ですね。。
-
学生生活悪いそこまで目立ったイベント等は無いですが、文化祭に力が入っている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目はまったく自分が興味無い分野にフリ割られる可能性があるのでちゅういしてください
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
設計、開発職 -
志望動機昔から工学系の分野に興味があり、より知識を深めようと思っていました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1080316 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い保健師の国家試験を受けられる人数はほかの学校と比べてもだいぶ多いですし、実習も近隣の病院で行っているので看護師や保健師になりたい方にはおすすめです。
-
講義・授業普通学習意欲があればしっかりとした学習ができると思います。先生も優しい方はいます。
-
研究室・ゼミ良いベッドの数はとても多く、患者さんに見立てた人形があり、実践的な練習をすることが出来ます。
-
就職・進学良い先生によります。先生と仲良くなれば十分に対応してくれると思います。
-
アクセス・立地悪いかなりの田舎なので、電車の本数が少ないです。駅からはバスが出ているので利用可能です。
-
施設・設備良い実際の病院に見立てた設備などがあり、まあまあ綺麗なのでいいと思います。
-
友人・恋愛普通早い段階で友人関係を築いた方が良いです。時々女特有の喧嘩をしている人もいます。
-
学生生活悪いサークルはあまり参加していませんでした。これと言ってあまり大きいイベントもないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師になるための技術や知識だけでなく、コミュニケーションについても学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機保健師の国家試験を受けられる人数が多かったのと、オープンキャンパスの際の先生方の対応がよかったからです。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873783 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]看護学部看護学科の評価-
総合評価普通偏差値は低いけれど看護師になる意欲が高い人が集まっていみんな勤勉です。また、養護教諭や保健師も取れるのでみんな選択したりしています。
-
講義・授業良い出席は絶対に必須となっています。出席も評価に入るので他の学部みたいに休んだらサボったりはあまりお勧めできない。
-
研究室・ゼミ悪い一年生の段階ではゼミの意義をあまり感じない。
ゼミってなんのためだろう。 -
就職・進学悪い一年生の段階ではまだ何も説明がない。これからあると思います。
-
アクセス・立地悪い高校生と同じバスを使ったり駅から少し遠かったら道路が狭いのですごく通学運んだら不便です。
-
施設・設備良いエアコンなどはすごく使っていたので暑くて困ることはなかったです。校舎とてもきれいです。
-
友人・恋愛良いサークルなどはあまりないけれど入った時に仲良くなったことずっと固定って感じなので入学した手が勝負です。男の子があまりいないので恋愛系はないですね。
-
学生生活悪いサークルは二つくらいしかなくあまり想像していたサークルとはかけ離れてました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師、保健師、養護教諭の資格が取れます。保健師や養護教諭は成績に制限があった気がするけど頑張れば全然いけると思うのでその辺は気にする必要ないと思います。養護教諭や保健師も取りたい人におすすめ
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機看護を学びたかったのでこの学科にしました。偏差値が低かったのであまり期待していなかったのですが志の高い人が多いです
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:866811 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い看護を学びたい人にとっても良い学校なのでおすすめです。先生方は熱心に教えてくれますし、仲間と一緒に学べる空間なのでいいと思います。
-
講義・授業良いパワーポイントでの丁寧な説明と、ネットでの先生への質問のスペースがあり、生徒思いの先生が多いです。
-
就職・進学良い国家試験合格率は97%越えなので、高い方ではあると思います。
-
アクセス・立地良い駅からはスクールバスが出ており、学校の近くには学生寮があります。
-
施設・設備良いエレベーターがあり移動が楽です。駐車場も広いため学生は車をとめることが出来ます。
-
友人・恋愛良いサークル活動もあるためいろんな人と関わることができると思います。グループ活動も多いため、友達は出来ると思います。
-
学生生活良い現在は感染症の影響であまり活動出来ていないみたいですが、それなりに対応してはいるみたいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では基礎を学び、2年・3年からは病院実習が始まります。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機看護を学びたいのと家からあまり遠くない場所にしたかったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:853337 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い私の通っていた看護科では実習やゼミ、授業内容がとても充実してあました。施設も比較的綺麗でアクセスも良好なので学びやすい環境だと思います。
-
講義・授業普通授業内容自体はとても充実しているが、周囲の環境がイマイチだから。
-
研究室・ゼミ普通研究室の設備はとても充実していた記憶がありますが、ゼミは先生があんまりでした。
-
就職・進学良いそこそこラインもあるので就職にはあまり困らないと思います。。
-
アクセス・立地良い駅も近く、バスもあるのでアクセスには困らないと思う。また近くに寮もあるので便利。
-
施設・設備良い設備はとても充実していると思う。比較的新しい建物なので衛生的にも綺麗です。
-
友人・恋愛悪い正直全然ダメでした。男女比が偏っているため恋愛をしたいなら他校をおすすめします。
-
学生生活良い私はサークルには入っていませんでしたが、イベントはそこそこのものだったと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護に必要な基本的なスキルは勿論。患者さんへの接し方や細かな配慮など看護師に必要なことを親身に教えて貰えます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先公的機関・その他
私は介護センターの専属看護師として働いています。とても充実していて楽しいです。 -
志望動機母、祖母共に看護師だったので、自分も看護師になってたくさんの人に癒しを与えたいと思ったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:816700 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部創生工学科の評価-
総合評価普通この学科に入ってよかったと思っています。
とても楽で楽しいです頑張って入ってください
この学科が一番ですn -
講義・授業良いほどほどに充実している。先生も良い人がいると思っている。入る価値はある。n
-
就職・進学普通就職実績は結構よくて先生方もそれなりにサポートしてくれています。とてもよいと思います。n
-
アクセス・立地普通周辺環境はとてもよい通学もしやすいと思います。通学がとてもしやすかった。
-
施設・設備普通学科の施設設備はとても充実していますので佐波らしいと思います
-
友人・恋愛普通友人関係はとてもよいと思いまあす
恋愛関係も充実しています
とても良いです -
学生生活普通イベントやサークルがとてもおおく楽しい学校生活になると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容工学について楽しく学べますので素晴らしい学科です
最後には論文を書かなくては行けませんが楽しいです
-
学科の男女比10 : 0
-
就職先・進学先it企業です
-
志望動機工学についてたのしくまなべまなべるとおもったからです。入ってよかったです
。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:593971 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部創生工学科の評価-
総合評価良い設備の充実感は抜群でした。
必要な物は揃ってるし、足りなければ用意してくれます。
あとは自分次第でどうとでも出来ます。
-
講義・授業普通基本的な部分はしっかり聞いていれば理解出来るが、やや説明不足な点を感じることがありました。
-
就職・進学良いやる気さえあればなんでもとは言いませんが、ある程度のサポートはしてくれます。
-
アクセス・立地普通自分は特に気にしませんでしたが、友人により便利・不便の意見がありました。
-
施設・設備良い設備については満足です。
求めている事より3-4割増しくらいの印象。
(言い過ぎかもしれませんが) -
友人・恋愛普通人間関係はどこに行っても自分次第なのかと思うので、あえてこの回答にしました。
-
学生生活普通サークル未所属なのでわかりませんが、イベントはちょくちょくしていたようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門的な知識はもちろん、技術が学べます。
違う分野への就職をしても、学んだ事は必ずどこかで役に立ちます。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先全く畑違いですが、トラックドライバーです。
単に知識と技術を身に付ける事が目的だったので。 -
志望動機子供の頃から興味のある分野に関し、より多くの知識と技術を身につけたいと思いました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:573202 -
- 学部絞込
足利大学のことが気になったら!
足利大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、足利大学の口コミを表示しています。
「足利大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 栃木県の大学 >> 足利大学 >> 口コミ


















