みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北星学園大学 >> 口コミ

私立北海道/大谷地駅
北星学園大学 口コミ
3.93
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]文学部英文学科の評価-
総合評価良い実践で使える英語を身につけたい方にはぴったりの場所だと私は思います。
教授の方の本格的な発音を聞き、そしてそれを自身のものにできるよう周りが支えて下さります。 -
講義・授業良いとても充実しています。
この学校では英語にもとても力を入れてくださっており、先生方の丁寧な指導のお陰で留学をせずとも充分な英語力を身につけることができます。 -
研究室・ゼミ良い研究室は自分が興味深いと思う分野について深く追求することができる環境が整っています。
-
就職・進学良い北星学園大学は就職率が高いことも強みです。
教授の皆さんも真摯に相談に乗ってくださるので、サポートも素晴らしいものだと思われます。 -
アクセス・立地良い地下鉄を利用するならば良いとは思いますが、自転車での登校の場合は道の狭さから事故などが少しふあんではあります。
-
施設・設備良いキャンパスはとても綺麗で洗練された雰囲気が漂っています。
パソコンが置かれた情報室もあり便利です、またトレーニングルームなどスポーツ関連にも重きを置いている印象があります。 -
友人・恋愛普通友人関係は充実しておりますが、恋愛関係となると正直よく分からないというのが正直な気持ちです。
ですが男女仲は良いと思うので、新しい出会いなんかもたくさんあるのではないでしょうか。 -
学生生活良いサークルは文化系から運動系まで幅広くあり、とても種類が豊富です。
先輩方も優しく歓迎してくださるので楽しめる環境であると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では必修科目が多い為、自分の興味ある分野に特化させることは難しいですが、2年次からは自分のほぼ理想通りに授業を組むことができます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機私は英語はこの先日本の企業が更に海外に進出して行く上で重要視される技能ではないかと考えていました。その為、本格的に英語を学べる場所、また私は留学などは考えていなかったので、それでもしっかりと発音を学べる場所を探しており、そして出会ったのが北星学園大学でした。
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:827960 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経営情報学科の評価-
総合評価良い私は自分の学科が大好きです。ほんとうに先生方が優しいです。他の学科みたいに先生同士でギクシャクしてることもないですし、相談もしやすいと思います。会計、プログラミング、マーケティング、経営について学びたい人は是非!!!
-
講義・授業良い経情は他の学科と違って、先生方が優しくて親身に指導してくれます!
-
研究室・ゼミ良い好きな先生が多すぎてゼミを選ぶのは迷いました、、、
強いて悪いことを挙げるなら、先生が少ないので、ゼミの種類が少ないところだと思います。 -
就職・進学良い全部の学科で就職率90%は越してると思います。他のゼミの先生は分からないのですが、私のゼミの先生は就職のサポートもして下さいます。また、就職活動に関する授業もあるので、その科目をとるのは自由ですが、学校側からの情報提供はあると思います。
-
アクセス・立地普通大谷地に近いので、通いやすいとは思いますが、近くにキャポくらいしかないのが残念、、、
せめてカラオケは欲しいなぁ! -
施設・設備良い私立なだけあって、設備は最高だと思います!!!新しいし!図書館と情報室は他の大学にも負けないと思います。
-
友人・恋愛良い私はサークルに入っているので、他学科の友達、先輩、後輩、いろんな人と関われて楽しいです。でも、サークルに入らないと他学科の人と知り合うのは難しいかも、、、?
-
学生生活良いサークル楽しいですよ!部活みたいな感じで楽しいです!でも、入ってない人も多い気がします、、、私のまわりだけかなぁ、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営情報学科は、会計、マーケティング、マネジメント、情報の4分野について主に学びます。ほとんど自分たちでどの分野に比重を置くかは選べるのですが、1年生で情報の必修があります。パソコンが苦手な人はそこで単位落とす人も少なくないです、、、
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機プログラミングを学びたかった!一人暮らしが禁止だった!国公立落ちた!家から1番近い大学だった!
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:581106 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]経済学部経済法学科の評価-
総合評価良い先生方が熱心なのと、入学してから経済も、法も好きなだけ学べる。自分のやりたいことを見据えつつ、時間割を作ることが出来る、
-
講義・授業良い熱心な先生方が多く、授業も少人数のものから多人数のものがあるが、どれも工夫が施された授業内容である。
-
就職・進学良い就職実績はいいほうだと思う。1年次からサポートしてもらえる。
-
アクセス・立地良い地下鉄駅が近くにあるし、徒歩圏内にご飯屋さんもたくさんある。ただ風が強い
-
施設・設備良い設備は十分にできていると思う。綺麗で、空きコマに勉強しやすい。
-
友人・恋愛普通変なサークル多い。飲みヤリがたくさんあるからちょっと手を出しずらい。
-
学生生活良いサークルに入っていないからよく分からない。雰囲気はいいとおもう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済(お金のことや、商業のこと)法(憲法、民法)等いろいろです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機ここしか行くところがなかったから。でも結果オーライだったとおもう。
6人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:778557 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとても良い先生がいるため、経済についての知識が広がりました。施設も学習に集中できる環境がよく整っている。
-
講義・授業良いオンライン授業のため、満足な学習ができてるとは言えないが、先生方が素晴らしい
-
研究室・ゼミ良いゼミ活動を活発に行なっているため、とても良い経験になっています。
-
就職・進学良い多様な職種への進学実績があり、データがあるため、とても良いと思う。
-
アクセス・立地良いバスや地下鉄など多くのアクセス方法があるため、通学しやすい。
-
施設・設備良いとても清潔感があり、学習に集中しやすい環境だといえます。汚いところはないです。
-
友人・恋愛良いゼミを中心にたくさんの友人ができ、とても楽しい大学生活を送っています。
-
学生生活悪い今の所コロナウイルスの影響で何もやっていないため、満足しているとはいえない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目が多いため、大変なことはありますが、経済について幅広い知識を得ることができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機教員免許が所得可能なのが一番の理由。また経済についての知識をつけたかった。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:823803 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部心理・応用コミュニケーション学科の評価-
総合評価良いどの教授も話しやすく丁寧に対応してくれるので満足して講義を受けています!遊びもバイトも両立できるような課題の量だし丁度いいです。
-
講義・授業良いしっかり学びたいことを学べるカリキュラムとなってます。
先生たちが好きすぎる~!!! -
就職・進学良い相談する場が沢山あってとてもよい環境だと思います。
就職実績も先輩方を見ている限り悪くないと思います! -
アクセス・立地悪いアクセスはあまり良くないです、、
周辺環境も遊びにいく!となると微妙、、 -
施設・設備良いまず綺麗です!
御手洗やエレベーターも充実していてとても良いと思います! -
友人・恋愛良いほぼ対面授業のため友人を作りやすいです本当に!
グループワークも多いのでおすすめですー -
学生生活良い様々なサークルがあって充実している方だと思います!
学校祭や体育祭もありますよー
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々なジャンルの心理学や科学的にみた心理なども学べます!!!
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機心理学を学びたいと思い志望しました!
また様々な制度が使えるとのことだったので良いと考えました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873998 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会福祉学部福祉心理学科の評価-
総合評価良い落ち着いて勉強ができる雰囲気の大学なので、やる気のある人には良い環境です。
学生も真面目な人が多いので、良き仲間が出来ることでしょう。 -
講義・授業良い2年生で1年間を通して実験の授業があります。
2週間に1本レポートを書くというハードなものですが、その分力が着きます。 -
研究室・ゼミ良い各分野の先生が揃っているので、自分の興味に合ったゼミを選ぶことができます。
全員が卒業論文を書くため、同じゼミの学生は心強い仲間となります。大学生ならではのコンパがたくさんあったことは、良い思い出です。 -
就職・進学良い残念ながら、心理学を生かせる仕事に就く人はごく僅かです。
しかし、大学院に進めばその道は広がりますし、一般企業就職したければ十分なサポート制度があります。 -
アクセス・立地良い地下鉄駅から徒歩5分なので、冬でも通いやすいです。
しかしながら、中心部から離れているため、通学に時間がかかる人も多いです。 -
施設・設備悪い授業を受ける教室はどこも綺麗で居心地が良いです。
清掃も行き渡っています。
ただ、コンピューターのある実習室や心理学実験室が閉まる時間が早い事が残念です。 -
友人・恋愛悪い福祉心理学科は比較的大人しい学生が多いです。
私服で自由な風土の高校だったため、少し物足りなく感じました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実験系心理学と臨床心理学をまんべんなく学びました。
-
所属研究室・ゼミ名豊村ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要福祉心理学、しかし卒業論文のテーマは自由。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先大学事務
-
就職先・進学先を選んだ理由就職支援課に推薦され、興味があったため就職した。
-
志望動機臨床心理士になりたいと思っており、大学院が併設されていたから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたか予備校の授業と過去問を解き、模試を何度も受けた。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:117657 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部英文学科の評価-
総合評価良い十分にやりたいことを学べているので満足しています。
毎日テストなどで大変ですが、楽しいです。
日々の生活でバイトと両立して大変なことはあるけど充実しています -
講義・授業良いとても親身になってくれ、社会に役立つ講座がとても多いです。
わからなかったとこは個人的に聞きに行っても対応してくれます。 -
研究室・ゼミ良い関心のあるゼミで授業を受けとても社会に出てからも生かせるような内容なので重宝しています。
-
就職・進学普通就活の支援講座があるため、就活も安心して行うことができます。
-
アクセス・立地良いわたしは学校のそばに住んでいるため通学はとても便利です。
地下鉄で通っている子も多いため、通学は便利かと思います -
施設・設備良い校舎はとても綺麗で、トイレなども常に清潔で綺麗です。
施設もたくさんあり充実してます -
友人・恋愛良い恋愛はわかりませんが、友人は趣味の合う友達と仲良くテストなども助け合い頑張ってます
-
学生生活良いサークルには参加していませんが、学祭などはとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を専攻しているため、英語に徹底した授業を行なっています。
語力が上がりました。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機語力をあげて、将来海外企業に就職したかったから。
将来のために選んだ
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:608993 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部英文学科の評価-
総合評価良い英語を勉強したいと思っている人にはとても適した学科だと思う。英語で喋る機会も多く設けられている為、会話する力が身につく。勉強すればグングン学力は伸びると思うし、あまり勉強していなくても簡単な単語を使ってスラスラ会話する力が身につく。
-
講義・授業良い1年生は必修科目として週に3回程度ネイティブの先生の授業がある。授業の選び方によっては英語で会話する授業を増やすこともできるし、留学生が受けている授業を一緒に受けることもでき、とても充実している。
-
研究室・ゼミ良い英文学科では3年からゼミが始まる。10個くらいあり、様々なジャンルのものがある。文学系や言語学系のものもあり充実している。
-
就職・進学良い就職支援科がサポートしてくれる。パンフレットにも就職実績は良いと書かれている。
-
アクセス・立地良い通い続けていると駅から学校までの距離が地味に長いなと感じるが通学に支障はない。
-
施設・設備良い最近、C館窓際のの自由に勉強出来るスペースにコンセントが付けられた。図書館も広く一人一人勉強出来るスペースや4人程で座れる席もある。夏に少し暑くなってしまう教室もあるが、全体的にとても綺麗で設備も充分に充実している。
-
友人・恋愛良い友人関係、恋愛関係のどちらも、学科内でもサークル内でも充実しているように感じる。特に英文学科はただ座って話を聞く授業ではなく、会話する授業があるので仲良くなりやすいと思う。人生でずっと仲良くしていきたいと思える友人にも出会えた。
-
学生生活良い体育祭や学園祭などがあり、また留学生と交流できる機会も多く設けられていて大変さ充実している。サークルもたくさんの種類があり充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英文学科の必修科目では英語での文章の書き方や、エッセイ、文法、会話について学ぶ。共通科目では興味のないものの中から選ばなければならないことになる人もいるかもしれないが、心理学や平和学といった興味深い授業もある。3年次以降は英文ならではのゼミ、授業で内容も少し難しくなるがとても面白い。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公的機関・その他
まだ決まっていない -
志望動機英会話教室に通っており、英語や言語に興味を持ったまま受験を迎えたため。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1005010 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会福祉学部福祉臨床学科の評価-
総合評価良い残念ながら、福祉臨床学科は無くなり、社会福祉学科になります。福祉を学びたい方は、社会福祉学科にぜひ来てくださいね。
-
講義・授業良い福祉を学ぶにあたって、福祉の先駆者から学べることは大変魅力的に感じます。特に、障害者福祉や高齢者福祉、社会保障に強いです。生活保護に興味がある方はおすすめです。
-
研究室・ゼミ良い臨床学科では、3年生前期からゼミが始まります。プレゼンテーションが多く、パワーポイントの技術が磨かれてます。
-
就職・進学普通並だと思います。現在は児童福祉施設で勤務することを目指して就活中です。児童福祉施設は倍率が高いので、やや不安です。
-
アクセス・立地普通大谷地駅から徒歩5分らしいですが、9分ぐらいだと思います。まだマシな方ですが、大谷地駅の風が強くて髪が崩れます。
-
施設・設備良いクーラーが涼しいです。とても快適です。トイレも比較的綺麗です。
-
友人・恋愛良いサークルに入ると良いです。うちのサークルでは、協力して勉強しています。
-
学生生活良いうちのサークルは文化系ですが、イベントも充実しています。軽音系や体育会系だと飲み会も頻繁にあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年次は専門科目が増え、児童福祉や障害者福祉、高齢者福祉などさまざまなことを学びます。3年次はゼミが始まり、卒業論文に向けて勉強します。4年次は比較的に余裕ができ、就活と卒業論文をやります。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機ハローワークの適職診断テストで社会福祉士が向いていると知り、実際に福祉を学んでみたいと思ったからです。特に児童福祉に興味があります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1004856 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い素晴らしい
とにかく素晴らしい
素晴らしすぎる
なんでも揃ういいとこ
お米美味しいし
学食毎日行きたい
楽しい学校だと思う -
講義・授業良い非常に良い
生徒が画期的
先生もやる気十分
とてもいい学校
みんなも北星にいこう! -
就職・進学良い進路指導も充実
すばらしい
いい大学からいい就職先が合言葉の!のの -
アクセス・立地良い家から近い!
歩いていける!
駅も近い!
すごくいい!
場所が最高! -
施設・設備良いなんでも揃ってるので不満なし!
べんきょうするにはもってこい
捗るから自分を高められる! -
友人・恋愛良いぼっちだったので。
まぁ不満はないです
自分で選んだ道なんで
そういうこと -
学生生活良い楽しかったです
色々やる事多くて
楽しめるんじゃないかな
うん、いいと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学びたいなら経済入門から!
勉強しなきゃね
勉強大事
とてもたいせつ -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機ちかいから!
いえがちかいから!
だって歩いて行けるし
便利すぎる
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1004019 -
- 学部絞込
北星学園大学のことが気になったら!
基本情報
北星学園大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北星学園大学 >> 口コミ






















