みんなの大学情報TOP   >>  大阪府の大学   >>  大阪電気通信大学   >>  総合情報学部

大阪電気通信大学
(おおさかでんきつうしんだいがく)

私立大阪府/忍ケ丘駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 47.5

口コミ:★★★★☆

3.79

(220)

大阪電気通信大学 総合情報学部

概要

偏差値

偏差値
47.5
共通テスト
得点率
67% - 75%

提供:河合塾

学科情報

デジタルゲーム学科
偏差値47.5
口コミ 4.0130件
情報学科
偏差値47.5
口コミ 3.4111件
ゲーム・メディア学科
偏差値47.5
口コミ 3.836件

口コミ(評判)
投稿する

★★★★☆3.86
(61) 私立内 679 / 1815学部中
私立内順位
平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

  • 男性在校生
    総合情報学部 ゲーム・メディア学科 / 在校生 / 2023年度入学
    映像・ゲームに強くPCの基礎知識も学べる
    2023年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業3|研究室・ゼミ3|就職・進学4|アクセス・立地1|施設・設備3|友人・恋愛3|学生生活4]
    総合情報学部ゲーム・メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で映像やディスカッションを勉強したりゲームについて大学で学ぶなら最適です。PCを買った時にAdobeが1年付いてくるのでそれで勉強したり、などなどまた、面白い先生もいっぱいいらっしゃるので充実した生活を送れるでしょう。
    • 講義・授業
      普通
      教授のやる気度の違いによって授業の内容が良いか悪いか分かれています。
      また、教授によっては態度が悪い教授がいるので要注意です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3年ぐらいからゼミを選ぶ抽選会らしからぬものが行われ、教授によって内容が違い、とある先生は音楽などについて、また別の先生は映像についてなど分かれています。
    • 就職・進学
      良い
      就職には強い大学ですが教授の方も仰っている「自分でやる」が出来ないと(作品の作成、ポートフォリオ、学内活動)などを行わないとしんどいかもです。ただやればやるだけいい所に就けると思うのでそこが大事だと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅はJR学研都市線の四條畷駅か忍ヶ丘駅です。ただそこからバスで10~20(直通か途中団地によるバスがあるので少し時間がかかる)分ぐらいです。四條畷駅の場合近鉄バス、忍ヶ丘駅の場合京阪バスと近鉄バスが出ています。ただ四條畷駅はバスに乗る人が多い上、本数が少ないので逃してしまうと歩き(山登り)で30分近くかかる上に急勾配なのでしんどいです。また、月曜日の一限などは特に混むので一限ギリギリでバスに乗ろうと駅に着いてからバス停に行くと人が多く、一二本あとのやつでないと乗れないので要注意です。
    • 施設・設備
      普通
      学校内は広く自然が感じられるような作りですが、広くいが故に移動が厄介です。ですが最近OPENした「RedBull ゲーミング HUB」など色々あるので±0だと思います。食堂に関しては6号館がオススメです。2号館の食堂は寝屋川にあるキャンパスに比べて食べられるメニューが少ないので。
    • 友人・恋愛
      普通
      人よっては充実していたり...とまちまちです。ただ女性の方の場合男性の人数が多いので要注意です。ただ近年は女性の方も増えてきています。
      加えて学科内の授業に他の人とディスカッションする授業等あるのでできやすい方ではあります。ただ悪いところをあげるなら学校の生徒の特長として、本人が異常なのにほかの周りの人に向かって「あいつ異常だよな」見たな発言が飛び自覚していない痛い人が多いのでお気をつけてください。
    • 学生生活
      良い
      サークル・同好会、運動系・文化系共に四條畷・寝屋川にあるので選びたい放題です。ただ寝屋川の方がサークル数が多かったはずです。中には見たことないサークルなどがあり、eスポーツやクレーンゲーム部、などなどド定番なやつもあるのでオススメです。ただ移動が厄介なのでお気をつけを。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はほとんど基礎的な科目(国語、英語etc...)などなどですが2年次からは専門的知識(ゲーム)などが増える感じです。ですが科目群(経済学なら社会群、ゲーム数学なら数学群)などその群で取らなければいけない単位数があるので要注意です。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      ゲームの分野に興味があるのに加えてeスポーツについて学びたかったので入りました。有名な教授もいらしており、オープンキャンパスでお話させていただいてその教授の元で学びたいと思い最終決断致しました。
  • 男性在校生
    総合情報学部 ゲーム・メディア学科 / 在校生 / 2022年度入学
    興味・意欲・自主性がある方向け
    2023年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業2|研究室・ゼミ3|就職・進学5|アクセス・立地1|施設・設備4|友人・恋愛2|学生生活2]
    総合情報学部ゲーム・メディア学科の評価
    • 総合評価
      普通
      どの大学でもそうだと思うが自主的に学ぶことが出来る人はついていくことが出来ると思う。自分は自主的にすることが苦手なためどんどん遅れを取ってしまった。
      また、情報共有をするためにも友達を作ることはほぼマストと言ってもいいと思う。
    • 講義・授業
      悪い
      現在講義は対面の物と遠隔のものがあり、遠隔の中でもその講義の時間ではない時間に受けて良い講義がある。なので、課題を後回しにする癖がある方は未視聴の講義や課題が溜まりに溜まり大変なことになる。自分はその癖があるため非常に苦労してます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      記憶が正しければ3年頃からゼミが始まるとおもう。現段階で自分は2年生のため内容は不明。
    • 就職・進学
      良い
      授業内で資格の説明をしたり定期的にメールで資格の情報が送られてきたり、学内に資格に関する掲示物があったりするのでサポートはしっかりしてると思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      寝屋川キャンパスに行く学生は問題ないと思うが、四條畷キャンパスに行く学生は坂道がキツすぎるため自転車通学は厳しいと思う。また自動車通学は禁止。それを破って近隣に駐車して通学すると重い処罰を受ける。
      四條畷キャンパスへの通学手段は、徒歩・自転車(電動多)・バイク・バス等が主。
      大学専用バスは出てないので注意。
    • 施設・設備
      良い
      四條畷キャンパスの方は専門的な機械があったりなど施設は充実してると思うが、主に講義で使われるであろう2号館と6号館、10号館の距離が少し離れているし坂道。
    • 友人・恋愛
      悪い
      内気な人が多いため自分から話しかけにいかないとまず友達はできない。恋愛事情も身の回りでは聞いたことも見たこともない。
      この2つを充実させたいと思う人は、高いコミュ力を持つか別の大学に行った方がいいと思う。
    • 学生生活
      悪い
      キャンパスが2つに分かれてるためサークルも分散している。自分が入りたいサークルがあったとしても別のキャンパスだった場合そっちに行く必要がある。
      イベントは学祭やなわキャンと言われるものがあったりする。小さなイベントも時々開催してるイメージ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミングやイラスト制作、音楽制作などの専門的な講義もあり、外国語やスポーツ実習などの普通の講義もある。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      すごくしょうもないが、自分の学力で行ける大学がここが限界だったため
  • 男性在校生
    総合情報学部 デジタルゲーム学科 / 在校生 / 2022年度入学
    プログラムを通じてゲームを知る
    2022年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業5|研究室・ゼミ-|就職・進学4|アクセス・立地2|施設・設備5|友人・恋愛5|学生生活4]
    総合情報学部デジタルゲーム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      同じ趣味の仲間を見つけて輪を広げていき学びを深めることが比較的簡単に出来ると思う。立地以外は特に問題になるものは無い。
    • 講義・授業
      良い
      ゲーム開発について学ぶことが出来、プログラマーとしても成長できるため
    • 就職・進学
      良い
      就職サポート用の部署があるため仕事探しも比較的容易にできると思われる
    • アクセス・立地
      悪い
      学科によって異なるが総合情報は山の上にある都合上少し不便であることがある
    • 施設・設備
      良い
      基本設備は整っており不便することはないと言える、モーションキャプチャも出来るので最先端な方ではあると思う
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ趣味の学生を見つけやすいため友人を作りやすく男女比もマァマァなため恋愛もできるんではないだろうか
    • 学生生活
      良い
      イベント企画を専門とするグループがあり、そこに参加して自ら企画することも出来る
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ゲームのプログラム開発もといグラフィックを描けるようになることに繋がるプログラマー育成
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      ゲームプログラマーとして働いていたことのある教授がいることやゲーム業界について学びたかったため

大阪電気通信大学のことが気になったら!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 072-876-3317
男女比 男:女=8:2 (口コミより引用)

大阪電気通信大学のことが気になったら!

大阪電気通信大学のコンテンツ一覧

みんなの大学情報TOP   >>  大阪府の大学   >>  大阪電気通信大学   >>  総合情報学部

偏差値が近い関西の私立理系大学

追手門学院大学

追手門学院大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 3.60 (408件)
大阪府茨木市/JR京都線 茨木
大阪工業大学

大阪工業大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 3.83 (312件)
大阪府大阪市旭区/大阪メトロ谷町線 千林大宮
関西外国語大学

関西外国語大学

42.5 - 57.5

★★★★☆ 3.74 (1118件)
大阪府枚方市/京阪本線 御殿山
武庫川女子大学

武庫川女子大学

BF - 52.5

★★★★☆ 4.02 (1014件)
兵庫県西宮市/阪神本線 鳴尾・武庫川女子大前
摂南大学

摂南大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.64 (400件)
大阪府寝屋川市/京阪本線 寝屋川市

大阪電気通信大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。