みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> あおば幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2013年入学
園は綺麗で広々しています。
2018年08月投稿

- 3.0
[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教育面が充実している園です。
小学校に上がるまでに大体の読み書きは出来るようになると思います。
イベントも充実していて、お泊り保育も園ではなくホテルに泊まるなど、プールも温水プールが付いているので季節も関係なくやっています。
ただ、比較的先生が若く経験が浅い先生に当たると気が回っていないなと思うことがあります。
先生は1年間お世話になるので、そこを踏まえての3点です。 -
方針・理念団体行動など時間でしっかり行動を取れるようにしているので、小学校に上がってからも子供はすんなり受け入れられるようです。
-
先生若い先生が多い印象です。
皆さん明るいので嫌な印象はないのですが、年齢が若く経験が浅い先生もいます。
ベテランの先生をもう少し増やした方がいいかなと思います。 -
保育・教育内容プールの学習もしっかりしているし、読み書きなのどの学習もかなり力を入れていると思います。
夏休みには預かり保育もやっているので、仕事をしている親御さんにはいいと思います。
幼稚園について-
父母会の内容基本的には保育参観の後に行われているので月に一回あるかないか程度だと思います。
年度初めと年度末には自己紹介や役員決めなど、挨拶があります。 -
イベントイベントは運動会、発表会、芋掘り、お餅つき、 飯盒炊爨、作品展、お泊り保育、盆踊りなど割とたくさんあります。
盆踊り、運動会には何個か屋台も出ていて子供達も楽しんでいます。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由とにかく近さが決め手でした。
運動会も園庭でやっているので、毎日の送り迎えも含め近さで入園を決めました。
後は園の綺麗さ、冷暖房が完備されているところなどです。
進路に関して-
進学先公立小学校
投稿者ID:461070
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
初めての子で入園しましたが、とても良かったです。 子供が1番毎日楽しく幼稚園行きたいって言ってるの聞くと本当によかったと思います。 お友達もたくさんできてよかったです。
【方針・理念】
子供が生き生きと楽しそうにしているのをみてると入れてよかったと思う。 先生もとても親身で安心です、
【先生】
...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
一年を通して、遠足、芋掘り、運動会、餅つき、発表会、さまざまなイベントが用意されてます。 小学校に言ってますが困らないぐらい教育をしてくれます
【方針・理念】
ピアニカ、ひらがな、カタカナしっかりやってくて教育熱心です。また、とても園庭が広く、運動会なども園庭で行います。
【先生】
先生は若い人...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> あおば幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細







