>>     >>     >>  口コミ

北川辺幼稚園

口コミ評価
★★★★★4.50(2件の評判)
最寄り駅

東武日光線 新古河

特徴 【自由遊びでのびのび系】【給食あり】【送り迎え有】
総合評価
★★★★★4.50(2)

評価項目

評判点数

評価基準

方針・理念

★★★★★4.50

教育方針・理念がしっかりしているか

先生

★★★★★4.50

先生の指導が十分か

保育・教育内容

★★★★★4.50

保育・教育内容が充実しているか

施設・セキュリティ

★★★★☆3.50

施設が充実しているか、セキュリティが十分か

アクセス・立地

★★★★☆3.50

通園のしやすさ、周辺環境の良さ

この幼稚園・保育園に関する口コミレビューをご投稿ください

北川辺幼稚園の口コミレビュー

口コミ 2件中 1-2件を表示
女性保護者
保護者
2015年
入園

★★★★ 4

[方針・理念 4| 先生 4| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 2]

【総評】
周りの環境は田んぼや畑に囲まれ、関東平野に佇んだ自然が豊かなところ。田植え、稲刈り、さつまいも掘り、ジャガイモ掘り、苺狩り…色んな体験が出来ますよ。お弁当は遠足など以外は無し。給食かあるから楽チンです。 先生方も園長先生初め明るい方々です。季節のお花に囲まれた、夢いっぱい、楽しさいっぱい、園児達の明るい声が聞こえる幼稚園です!

【方針・理念】
埼玉県では3つのめばえと言って入学までに子供達に身に付けて欲しいことがあります。子供達の育ちは一人一人異なります。幼児期は発達の個人差が大きいと言われています。長い目で見つめながら、生活の中で着実に身に付けて行くことが出来るように配慮して行きます。一つ生活。2つ他者との関係。興味感心。自主性を育てて行きます。家庭でも心掛けて欲しいと呼び掛けています。

【先生】
どの先生方も行くと必ず挨拶をして下さいます。上の子の時は厳しい先生やツンケンされた先生もいらっしゃったようですが…。

【保育・教育内容】
延長保育が数年前から始まりました。午後4時半まで預かってくれるようになりました。一回200円。長い間預かりの場合は申し込みが必要。但し夏休み、冬休み、春休みは無し。

【施設・セキュリティ】
セキュリティが甘い。門は施錠されておらず誰でも開けられる。先生方は園長先生を除いて女性ばかり。防犯教室もあるが、心配である。地震の時の引き渡し訓練毎年は行われている。

【アクセス・立地】
最寄りの駅からかなりある。でも園バスが運行されているので親は送らないか済む。費用は1ヶ月1000円。勿論園児のみ。ママ達は殆ど運転出来るので苦痛は感じていないようだ。

幼稚園・保育園について

【給食の有無】
あり

【父母会の内容】
保育参観。緊急引き渡し訓練。運動会。発表会。防犯教室。救急救命講座。歯磨き教室。給食試食会。保育参観後のクラス懇談会。PTAソフトバレーボールなど。

【制服の特徴】
園服は秋冬のみ。衣替え、夏は園服の着用無し。名札は必ず付け、組別帽子も被る。動きやすい服装で。

【イベント】
年長さんは小学校から運動会参加のお手紙が来て新一年生の種目に参加する。来年度園に入園予定の子供の種目の参加。中学2年生の就学体験で2年生が園の手伝いに希望者が来る。3年生も家庭科のいっかんで園児達と遊んだりお手伝いしに来園する。

【費用】
10980円バス利用無しは9980円。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
上の子ども達が園に通っていたから。保育所は働くことが優先だったから。近所も周りも幼稚園だったから。当たり前に。

【入園時に必要なもの】
リュックは何でも良い。上履き。上履き入れ等の袋類。給食用ナフキン。体操着。歯ブラシ、コップ等の用意。教材販売あり。その時にハサミ、クレパス、のり、お便り帳など必要な物を全て購入。

【試験の有無】
なし

北川辺幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

女性保護者
保護者
2013年
入園

★★★★★ 5

[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]

【総評】
田舎なので幼稚園と保育所しか無い。保育所は以前子育て支援センターがあり利用していたので、雰囲気は分かっている。保育所は先生方が(先生にもよるが)ピリピリしている感じで怒鳴り声も聞こえて来た。保育所は働いてないと入れないので、幼稚園は3人通わせた。先生方が保育所と違って明るく、園の雰囲気もとても良い。保護者との連携も大切にいている。幼、保、小、中との連携をうたい、交流の場もある。田舎なので自然も多い。園バスあり。家の前に停まってくれるのでとても助かっている。バスの運転手さんは3人いて皆のおじいちゃんやおじさんのような存在。運動会の用意など(私は今年度の役員)手伝って頂いてとても助かった。給食(幼、小、中と給食センターから運ばれてくる。メ乳ーは一緒)があり、弁当はいらない。持って行くのはご飯のみ。申し込みせいだが、園に入園前の慣らし保育の様なものがあり、入園1年前から園の雰囲気を感じる事が出来る。年少さんや年長さんと触れ合える。お預かり保育もあり、申請をすれば16時半まで預かってもらえる。200円だが、用事が出来た時はとても助かっている。

【方針・理念】
三つの芽生えがあり、自主性の芽生え(生活)学びの芽生え(興味関心)、社会性の芽生え(他者との関係)を育む。夢いっぱい、楽しさいっぱい、花いっぱいの幼稚園です!!

【先生】
先生方は園長先生を初め、とても明るく時には厳しく、熱心に園児に接して下さっています。ただ、次年度の先生の入れ代わりが短く、次の子が入園しても全然知らない先生になっていて寂しい思いをする事ある。

【保育・教育内容】
無料ではないが申請すれば朝8時半から午後4時半まで預かってくれる。夏休み期間などは無し。通常保育の他にも、講師の方を招いての体操教室やサッカー教室、絵手紙教室等がある。充実している。訪販教室、非難訓練、引き渡し訓練がある。

【施設・セキュリティ】
門には通常ロープが掛けられている。やはり防犯教室がある。不審者情報もメールで送られてくる。

【アクセス・立地】
田舎なので関東平野に位置しているので、土砂崩れなどの心配は先ず無い。皮が2本流れているがスーパー堤防などで守られているので心配はしていない。治安の面では小学校などが巡回パトロールをしている。駅からは遠い。だが、電車で通う人はいない。

幼稚園・保育園について

【給食の有無】
あり

【父母会の内容】
保育参観の後の懇談会 個人面談 PTA総会。

【制服の特徴】
上着(園服のみ)夏場、6月の衣替えから園服は利用しない。衣替えの10月から着用。

【イベント】
運動会、遠足、校外学習、夏休み前のお楽しみ会、発表会、毎月のお誕生会、七夕買い、避難訓練、防犯訓練、引き渡し訓練、PTA奉仕作業(草取り、窓ふき)、サンタさんと遊ぼう、もちつき会、収穫祭、豆まき会、作品展、お別れ遠足。

【費用】
公立の幼稚園なので、設定通りです。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
うちは園は1か所しかない。県外や町外は嫌だったし、元々入れるつもりだった。

【入園時に必要なもの】
着替え、手拭きタオル、手提げ袋、リュック、組別帽子、園服、上履き入れ、給食用ナ付近、お便り帳、のり、はさみ、名札、自由画帳、ぴあにか歌口、クレパス、クーP、集金袋、

【試験の有無】
なし

北川辺幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

口コミ 2件中 1-2件を表示

埼玉県の評判ランキング

北川辺幼稚園を見た人は、こんな幼稚園・保育園もチェックしています

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

幼稚園・保育園を探す

  >>     >>     >>  口コミ

埼玉県の評判ランキング

あさか台幼稚園
★★★★★ 5.00 (7件)
はとり幼稚園
★★★★★ 5.00 (5件)
武里ひばり保育園
★★★★★ 5.00 (5件)

オススメの幼稚園・保育園

北川辺保育所
近隣の学校です
レビュー募集中!-
埼玉県加須市
(公立・その他)
わらべ保育園
近隣の学校です
レビュー募集中!-
埼玉県加須市
(公立・その他)
大越幼稚園
近隣の学校です
レビュー募集中!-
埼玉県加須市
(公立・その他)