みんなの大学情報TOP   >>  高知県の大学   >>  高知工科大学   >>  情報学群   >>  口コミ

高知工科大学
(こうちこうかだいがく)

公立高知県/土佐山田駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.03

(145)

情報学群 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.73
(20) 公立大学 177 / 209学部中
学部絞込
201-10件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    情報学群情報通信専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      大学でしっかりと通信技術について学びたいと思っている方や興味を持っている方は充実した学生生活を送ることが出来ると私は思います。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな講を通じてたくさんの基礎的な内容を学び土台作りが出来る。そしてそれが後で非常に大切になると思います
    • 研究室・ゼミ
      良い
      しっかりとした科学に基づいてその事象について考察したりすることがあります、自分の考えを元にすることが多い
    • 就職・進学
      良い
      就職率がひじょうに高くなっていることが分かる。また、3年の夏に就職の手助けになる気概が多くなっている
    • アクセス・立地
      悪い
      電車の本数やバスの本数がひじょうに少なく交通の便がひじょうに悪くなっております、( ?-? )
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設は比較的に綺麗になっております。また、学生が困ったことがあれば助けてくれるようなシステムになっているためひじょうにあんしんできます
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルなどに所属していなあとほんとに友達が出来ないようなシステムがあります。友達関係の大切を思い知りました
    • 学生生活
      良い
      がくせいがしゅたいとなり学祭などのもよおしものをかいさいしたりとまた、来場者もそこそこいてたのしいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次では基礎的なものを中心として学んでいきそれを土台として次の学年で応用していくかたちとなっております、4年では研究が主な活動となっております
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中12人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:494030
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    情報学群情報と人間専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      設備もそうだが、普通科の高校出身者でもITのプロになれるような教育プログラムなので、相当鍛えられると思う。
      また、先生達の中には「どうしてこの大学にいるんだろう」と思えるような素晴らしい実績を持たれている先生も多数いらっしゃるので、様々な知見を得られる。、
    • 講義・授業
      良い
      ITだけでなく、心理学や脳科学等を基礎から発展までとことんやってくれる。また、演習を通して実際のシステム開発を体験でき、非常に力がつくと思った。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年時から研究室に配属される。ゼミや研究室活動は研究室ごとに積極的かそうでないか違いはあるが、どこの研究室も楽しそうに活動をしているので充実している。
    • 就職・進学
      良い
      進学者は工学系の割に少ないが、その分就職活動へのサポートは手厚いと感じた。ESの指導から面接対策まで、就職が決まるまでとことんやってくれるのは、本学の強みだと思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅から徒歩1時間ほどであり、四国山地の麓にあるため市街地から離れており、通学には原付、もしくはバイクや自家用車がないと相当疲れる。大学に近付くにつれ何故か風が強くなってくるので自転車はこけそうになる。
      周辺には学食や売店以外の食事処・コンビニがないので、売店が閉まると諦めるしかない。
    • 施設・設備
      良い
      MRIがあるぐらいには、研究に没頭できる機材への投資は惜しまない感じであった。
    • 友人・恋愛
      普通
      学群内では、研究室活動や実習のグループワークを通して色々な人と関われるので、交遊関係は広がっていくと思う。他学群の人とはサークルやバイト、1年時に入れる学生寮(ドミトリー)以外ではほとんど交流がない。
    • 学生生活
      普通
      学祭は公立大学なので、ドラマやアニメでみるような学祭ではない。正直地域のお祭りの方が規模としてデカイ。
      サークル活動は割とどこも活発なので、入っている人は楽しめると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時は情報工学とは何かを中心に、ITの基礎を学んでいく。
      2年時には演習を交えて基礎をより深堀りして確実に自分のものへとしていく。
      3年時には各専攻毎に、自分の学びたい分野を極めていく。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
      東京の大手IT企業のグループ会社へと就職
    • 志望動機
      昔からIT分野に興味があり、工業高校の情報科に進学した。大学を探しているなかで、公立で工学分野を専門に扱っている大学が高知工科大学だった。
      あと、推薦試験が書類と面接だけだったので「受験勉強しなくていいしラッキー!」っていう邪な気持ちもあった。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:725970
  • 男性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2024年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    情報学群情報とメディア専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      学ぶ内容も楽しく、学校生活が充実しています。友人関係もとても満足しています。入学前に想像していたよりも満足しています。
    • 講義・授業
      良い
      講義内容はとてもためになっている。色々な授業があり面白いです。
    • 就職・進学
      良い
      一人一人生徒を見てくれるので、安心して学業を進めることが出来ます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は土佐山田駅で、少し離れているため、駅からはバスで通学できます。。
    • 施設・設備
      良い
      MRIなどの設備が充実しているため、色々な実験をすることが出来そうです。
    • 友人・恋愛
      良い
      色々なところからきている人がいるので話していてとてもたのしいです。
    • 学生生活
      良い
      色々なサークルがあるので、すきなことをすることができ、じぶんでつくることもできます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      コンピュータなどのプログラミング、プログラムの仕組み、英語など。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      コンピュータについて学びたく、専門的に学べそうだったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1007992
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2021年度入学
    2025年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    情報学群情報と人間専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      情報学群の先生たちは手厚いです。
      就職の時も頼りになります感謝しています。
      ただ、専攻を選択したからといって劇的に専門的になるわけではないのは驚きでした。他の専攻の人もまたいで取れる情報授業たくさんあります。不満では無いです。
    • 講義・授業
      良い
      充実しています先進的なAIプログラミングというよりかは、理論体系やプログラミングの基礎や計算効率について学習などが多い。

      実践的なことも多くあり、Cやjavaを学習し、グループで作品を作ってプレゼンなどもした。本物のプロジェクト開発のように、レビューや設計も行える。他にも、計算早くするための理論体系やプログラミングなどもある。

      今はどうなっているかわからないが、OSがないラズパイにアセンブリで直接プログラミングし、LEDディスプレイでゲーム作るなどした。ほぼ自分たちで調べる必要があるので、英語のデータシートみて進めますがうまくいかず発狂(たのしい)

      人を育てる大学と宣言している通り、課題は多めです。
      プログラミングしていたら土日潰れるなんてこともありますが、忙しい時とそうでないときの差がすごい。
      4Q制度なので、他の大学と違ってすぐテスト来ます。これは人それぞれ評価が別れるところです。

      これは個人的に良かったところですが、単位落としたら即留年のような科目がないです。必須履修登録はあっても実質的に必修科目がなく卒業までに124単位とれば大学卒業できるので、微分積分etc落としてもok
    • 研究室・ゼミ
      良い
      はい充実しています。
      オープンキャンパスで見てみるのがおすすめです。
    • 就職・進学
      良い
      以下卒業要件科目
      合計単位124以上内訳が
      人文・社会科学等科目12以上
      自然科学等科目16以上
      工学系共通科目8以上
      情報学群専門科目60以上

      以下専攻修了要件
      ※付きの科目は履修登録が必須科目(FでもOK,XX単位以上の要件は全部守ること)
      全部1教科2単位
      【専門基礎科目】 12単位以上1つの科目2単位
      ※応用コンピュータリテラシー
      ※情報代数
      ※離散数学
      情報メディア概論
      ※計算機言語
      ※情報理論基礎
      画像処理
      数値計算法
      映像音響メディア
      【専門発展科目】 10以上
      認知心理学
      ウェブメディア
      パターン認識・機械学習
      ※ソフトウェア工学
      ※ソフトウェア工学演習
      HCI概論
      コンピュータグラフィックス
      【専攻領域科目】 合計 18以上 この分野は教科単位違う右に書く
      ※情報学群実験第1 4
      ※情報学群実験第2 4
      ※情報学群実験第3i 2
      ※情報学群実験第4i 2
      情報学群セミナー 2
      ※情報学群特別講義 2
      以下どれか一つ選択だと思う
      プロジェクト研究1多分4?
      プロジェクト研究2 4?
      プロジェクト研究3 4?
      学士特別研究 わからない※3年次半卒業のみ
      卒業研究 8
    • アクセス・立地
      悪い
      他の人が書いている通りの田舎。
      田舎で3.5万の家に住むなら、15~20分自転車でかかることもある。
      店はある(セイムス,レディ薬局,コープ,業務スーパーなど)
    • 施設・設備
      良い
      図書館が豪華24h営業で快適。
      漫画がたくさんあって、リクエストも通りやすい。
      研究費も申請すればしっかりと出る。
      高校と比べて治安がとてもいい。危険な人・モラル欠乏人間はほぼいませんでした。
      盗難事故とは無縁でした充電器をなくしたときも、忘れ物コーナーに入っていました。校内もきれいで、ポイ捨てなどは無いですし、良心で拾って捨てる人もいます。平和な環境です。
    • 友人・恋愛
      良い
      盛り上がっている人は多いです。
      もちろん落ち着いているグループもいます。
    • 学生生活
      良い
      趣味があれば楽しい。
      緩いところもあればガチのところもあるので、どのような大会実績なのか確認する必要あり。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      登録必須科目があるので1年次は微積やることになる。高校では初歩しか学んでないので地獄を見た。
      工業からAOでいく人は、卒業までに数学学んでおいたほうがいいかも。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
      中堅企業行けたので嬉しい高校の時よりよっぽどいい就職先。
      地元よりも年収は良い。
      好きなこと見つけてから大学院行けるのもいい。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      性格にあっていた。
    • 志望動機
      機械制御から、プログラミング好きになった。
      全選択科目で積分を避けながら情報学べる。専門ができれば卒業できる。
      工業からでもAOで行けて学費最強コスパ。
      図書館良い。
      就職先が東京で年収もいい。
      人を育てる大学の熱意は本物でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1077347
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    情報学群情報とメディア専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      まずこの大学の1つの特徴として、普通の大学と異なり4学期制であることが挙げられます。普通は2学期制で、1科目を週一回授業し、半年で学びます。しかし、この大学では1科目を週二回授業し、約2カ月半年で学びます。週二回授業があるので、前回の授業の内容を忘れにくく、短期間でしっかりと身につける事が出来ると思います。情報学群では、情報学群実験という科目があり、座学だけでなく、実践的に情報技術の習得を行えます。また、ソフトウェア工学という授業では、グループを作り約半年間かけま1つのソフトウェアを開発します。そして、最終日に実際の企業の方々の前で開発したソフトウェアの発表を行います。この授業では、IT系の企業で働く際に必要になる、プロセスやグループでの開発、プレゼンテーションなど多くのことを学ぶ事ができます。キャリア教育に関しても充実していると思います。企業から来た教授も多く、業界の話を聞く機会も多いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    18人中18人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:347397
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報学群情報通信専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      街中にある学校ではないため、周囲に遊ぶ場所がないので学習に集中できる環境であった。
      専門的な勉強に集中して勉強でき、授業も自由に選択できるため、理系さえできれば問題なく卒業できる。
    • 講義・授業
      良い
      授業や先生によって指導方針が異なるため、自主学習が必要な場合も多い。
      ただ、どの先生も学生のことを考えての行動だと感じることもあった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室に配属する際、紹介の時間が設けられていたため、自分にあった研究室を時間をかけて考えられた。
      私が属していた研究室は学習熱心であり、先生と学生のコミュニケーションも活発だった。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動を始める前に、一人ずつ面談が実施される。
      先生は4名ほどいて、様々な方向から意見をもらうことができた。
    • アクセス・立地
      普通
      学校は山の中にあるためをアクセスがいいとはいえない。最寄り駅から大学は徒歩40程度。その間のバスも19時頃が最終で不便であるため、自転車、原付または車がないと生きていけない。
    • 施設・設備
      良い
      大学自体が新しいため、学内はとてもきれいである。
      スポーツにも力をいれているため、グラウンドや体育館、テニスコートも十分確保されている。
    • 友人・恋愛
      良い
      理系の人ばかりが集まっているため、とても話しやすい人が多いと感じる。
      1人で行動していても浮かない。
      男女比の差がかなりあるため、恋愛に関しては他校との交流が必要な場合もある。
    • 学生生活
      普通
      サークルや部活動の活動はきちんとしている。
      飲みサークルのようなことはほぼない。
      ただ、学生数が少いため、サークルの種類は他校に比べて少ない気がした。
      人数を集めてサークルを立ち上げる人もいた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年次の講義は基礎的は学習が中心。
      3年次からは専攻に分かれた講義が中心になる。
      また、コンピュータを使った実践的な学習はどの年次にも共通するが、どんどん実戦的でハードな内容になる。
      大変かもしれないが、考える力が養われることと、達成感が味わえる。もちろん、力も着く。
      特に3年次のソフトウェア工学は、IT系企業の技術者が行ってる業務の内容にとても近く、将来をイメージすることができた。
    • 就職先・進学先
      東証一部上場の情報サービス企業(技術職)
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:426445
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    情報学群コンピュータサイエンス専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      やりたいことがはっきりとしているととてもやりがいのある大学だと思います。一年のうちからしっかりと学んでおくとついていけないことはないと思います。遊ぶところが少ないのでのびのびと勉強できると思います。
    • 講義・授業
      良い
      しっかりと教えてくれるが大学なので理解できないところは先生に聞くか図書館などで本をよんでしっかりと予習、復習が必要です。
    • アクセス・立地
      悪い
      学校の周りには山が多くファミレスなどのお店はほとんどないです。出かけるときは少し街の方まで出かける必要があります。汽車を使う人もいますが原付や車があるととても便利です。
    • 施設・設備
      良い
      学内施設は比較的新しい
    • 友人・恋愛
      普通
      人それぞれです。サークル活動によっては他大学や一般の方との交流があり、コミュニケーションをはかることができます。
      女の子は少ないです
    • 学生生活
      普通
      新入生歓迎イベントや学祭また、イルミネーションなどのイベントがあります。サークルや部活動では運動部から文化部さらに学祭実行委員などのイベント関連のものまであります。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:367570
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
    情報学群の評価
    • 総合評価
      良い
      教授の人材はとても良いと思います。
      良くも悪くも自立できる環境。
      情報学群はしっかりと勉強できる環境がそろっている。
    • 講義・授業
      良い
      教授のレベルやユニークさは他の国公立に劣らないと思う。
      最初はきちんと丁寧に基礎から教えて下さいます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      通信系では、セキュリティに関していえば、興味のある人は絶対に後悔しない。そこらの大学より良いと思います。
      人間系の情報の研究もやっているところは少ないし、比較的自由に研究できるので、勉強したい人には良い。
    • 就職・進学
      良い
      実質的なことをきちんと固めてくれます。
      ただ、大学院まで行くこと前提に授業が進むので、学部生よりも院に行ってからの方が就職は有利。
    • アクセス・立地
      悪い
      周りに何もない。
      市内に行くのにも電車で30分以上かかると思う。
      勉強させられる環境って感じのど田舎。
    • 施設・設備
      良い
      大分充実しています。
      図書館は外観もよいし、研究室にはMRIとかもあったりします。
      公園が近くにあって、春は桜も見れる綺麗なキャンパス。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男が多い。
      経マネも1年間だけいるけれど、やはり比率は圧倒的。
      サークルなどは、運動系は比較的よいが、他はさほど活発ってほどでもない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報学群では、1年でコンピュータの基礎的なことや教養を軽めに学ぶ。3年から専攻決定して、通信系と人間系でザックリと分かれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:228252
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報学群情報通信専攻の評価
    • 総合評価
      良い
      設備がとても整っている。講義が全て選択制であることも魅力的である。また、教職課程もあり、研究をしながら教員免許の取得を目指すことも可能である。専門性を高めれる。
    • 講義・授業
      良い
      教室環境や設備がしっかりと整っており、授業を受けやすい環境である。履修の仕組みはすべて選択制である。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年次より研究室への配属が始まる。他分野の教員が所属しており、研究内容の選択が幅広く行えるところも魅力的である。
    • 就職・進学
      良い
      就職率がとても高い。授業内における就職活動にむけた指導や、企業説明会などでいろいろな職種を知ることが出来る。
    • アクセス・立地
      普通
      中心地とは離れており、アクセスはしやすいとは言えない。また、周りにもあまり遊ぶところがないため、少し不便。
    • 施設・設備
      良い
      設備面ではとても充実している。キャンパスも広く、デザインもとても良い。春には、桜並木がとても美しい。
    • 友人・恋愛
      良い
      多種多様なサークルや部活、授業内での交流活動などによって、友人関係などを広めていくことが可能である。
    • 学生生活
      良い
      多種多様なサークルや部活動、大学祭などのイベント、アルバイトなどによってかなり充実した学生生活を送ることが出来る。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次と2年次では専門分野の基礎を培う。3年次から4年次にかけて、研究と並行しながら高度な専門分野を学ぶ。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      教育関係
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:415320
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報学群の評価
    • 総合評価
      良い
      文武両道を目指している学校で、勉強ばかりだけでなくスポーツにもかなり力を入れており、勉強もスポーツも思いっきりやりたい人には向いていると思います。しかし、両立が難しいという人にはかなり厳しいのではないかと思う。
    • 講義・授業
      悪い
      講義はその道で研究を続けたい人にはうってつけだと思うが、将来習ったことが、仕事にどのように生かされるかは検討が余りつかないと思う。また、講義でその日の課題が終わるまで帰ることが許されないというものもあるので、時間的に余裕がないとキツイ。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      研究の幅が広く、運が良ければ自分がやりたいコアな研究が可能ではある。また、どの研究室も仲が良く先輩とも気兼ねなく話せるので良いと思う。
    • 就職・進学
      良い
      研究室に入ると先生が親身になって相談に乗ってくれまた、紹介などを行ってくれるので、就職には強い印象がある。
    • アクセス・立地
      悪い
      場所は山の上で周りにはあまり楽しめるところがない。しかし、勉強など集中してやるにはいいと思う。アクセスは駅から、バスが学校の門まであるのでアクセスはいいと思う。
    • 施設・設備
      良い
      デザイン面ではかなり凝っていて、美しいと思う。冬になるとイルミネーションがあり、夜の学校もとても良い雰囲気だと思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活に入っていると、部内だけでなく他の部活とも交流を持っている人が多いと感じた。授業でも他学群と一緒に受講する機会があるので、多くの交流がもてると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報についての歴史や、その技術について一通り学んだ。
    • 所属研究室・ゼミ名
      ブレインマシンインタフェース
    • 所属研究室・ゼミの概要
      コンピュータをキーボードやマウスを操作することなく、脳で命令を与え動かす、ブレインマシンインタフェースなど、コンピュータと脳の関係について研究を行っている。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      実績も多く、良い経験ができると思ったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用はしていない
    • どのような入試対策をしていたか
      面接と小論文だったので、情報についてのある程度の知識や、小論文のやり方などをかなり練習した。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:65283
201-10件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 0887-53-1111
学部 経済・マネジメント学群システム工学群理工学群情報学群データ&イノベーション学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、高知工科大学の口コミを表示しています。
高知工科大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  高知県の大学   >>  高知工科大学   >>  情報学群   >>  口コミ

偏差値が近い国公立理系大学

山陽小野田市立山口東京理科大学

山陽小野田市立山口東京理科大学

42.5 - 57.5

★★★★☆ 3.75 (74件)
山口県山陽小野田市/JR小野田線 雀田
徳島大学

徳島大学

37.5 - 62.5

★★★★☆ 3.88 (454件)
徳島県徳島市/JR牟岐線 阿波富田
佐賀大学

佐賀大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.92 (520件)
佐賀県佐賀市/JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀
宮崎公立大学

宮崎公立大学

45.0

★★★★☆ 3.94 (95件)
宮崎県宮崎市/JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮
公立千歳科学技術大学

公立千歳科学技術大学

42.5

★★★★☆ 4.05 (45件)
北海道千歳市/JR千歳線 新千歳空港

高知工科大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。