みんなの大学情報TOP >> 山口県の大学 >> 山口学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立山口県/上郷駅
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
楽しかったです。皆さんもよく考えて
2026年06月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]教育学部教育学科の評価-
総合評価悪い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。
充実した学生生活を送れると思います。 -
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が多く設けられています。社会に出てからも役立つ講座もあります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあるので、夏休み前に開催される説明会には参加して下さい。
-
就職・進学悪い学んだことを活かすため、企業に就職する人が多いようです。就活のサポートはあまり積極的ではなかったです。
-
アクセス・立地普通学校の周りには安くておいしい定食屋さんが多くいつも助かっていました。
-
施設・設備普通施設自体は綺麗でいいところでした。
使いたい時に使えないものがあったのがやや不満でした。 -
学生生活悪いサークルはあまり多くありませんでした。
活発に動いているところはありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年からは色々時間に余裕ができるので今までできなかったことに時間を費やすこともできると思います。良かったです。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
工場 -
志望動機興味のある授業も多くあることを知り、入学したいと思いました。
あとは、交通面で便利なところでがあったからです。 -
入学前後のギャップ入学前の説明会では、すぐに実践的な実習に入れると思っていましたが、実際には3ヶ月間は基礎知識やマナーなどの座学が多かったです。
投稿者ID:1108080 -
山口学芸大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 山口県の大学 >> 山口学芸大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















