みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸芸術工科大学 >> 芸術工学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立兵庫県/学園都市駅
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
意欲のある学生には良い。
2024年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは改変前の「プロダクト・インテリアデザイン学科」に投稿された口コミです芸術工学部建築・環境デザイン学科の評価-
総合評価良い学びたい学生や意欲のある学生にはとても良い環境かと思います。
先生方も親身に相談にのってくださったり、色々な角度からアドバイスをもらえます。そこから、自分で行動をし外部の方とコミュニケーションが取れる学生はさらに伸びることができるかと思います。
学科によりますがプロダクトの先生方は現場から離れている方が多いので、リアルなデザインの現場や知識が学べるかというと、そうではありません。 -
講義・授業良いコースが別れているので、2年生までは基礎的なデザイン教育。それから専門性の高い学びが得られます。ですが、就職を見据える、将来につながるのかと言うと微妙です。プロジェクト等は充実していますが、切磋琢磨というよりは楽しく部活をしているような感覚でした。
-
研究室・ゼミ良いプロダクトの先生方は基本的に学生に親身であり、他の先生との仲も良いので、他の先生にアドバイスを伺いに行けるなど過ごしやすいです。
教授間でのいざこざに学生が巻き込まれることはありません。
楽しい研究活動を行えました。 -
就職・進学普通学生の一部での間だけだと思いますが、就活モードがかなり見えずらいです。インターンに行って初めて気づきましたが、他の大学の学生の就活への本気度に驚きました。自らキャリアセンターへ行きアドバイスを求める学生にはとても親身です。対面、リモートでの面接練習もしっかり行なってもらえました。
-
アクセス・立地普通神戸三宮から電車で20分、駅から歩いて10分程度。よくもなく悪くもなくです。
駅にスーパーやコンビニがあるので食事に困ることはありません。
制作のための材料等も、歩いて10分程度の場所にコーナンがあるので苦労はしませんでした。 -
施設・設備普通工房の利用制限がかなり厳しくなっているので、満足の行く制作は厳しくなっていると思います。
-
友人・恋愛良い良い仲間、良い先輩後輩に恵まれ楽しい学生生活を送れました。
多学科の学生と繋がるにはサークルやプロジェクトに参加するのが良いでしょう。 -
学生生活普通運動が好きな人が運動会のサークルに入るくらいで、7?8割の人はどこにも所属していないのではないのでしょうか。
学祭は毎年ありますが、年々規模が縮小され活気はありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は基礎的なデザイン教育。
2年からコース選択
4年にゼミです。
卒業制作は作って発表すれば卒業できるくらい形だけのものです。 -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先メーカー
メーカー勤務、プロダクトデザイナーです。 -
志望動機関西圏で制作ができる工房があるところで選びました。プロダクトを最初から希望していましたので、
投稿者ID:1014216 -
神戸芸術工科大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸芸術工科大学 >> 芸術工学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















