みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 桃山学院大学 >> 社会学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立大阪府/和泉中央駅
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
福祉を学びたい人は来て損がない学科です
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価良い大学で福祉を勉強したい学生には良いと思う。分からないことは聞きに行ったらなんでも答えてくれるしサポートも充実しています。
-
講義・授業良い福祉のことを学びたくて行く人には満足できる内容。高齢者のことや障害のある方のこと幅広い分野を学ぶことが出来る。
-
就職・進学良い大体の学生が社会福祉士の資格を取るために講義をとっていて、約6割は資格を取れると聞いた。サポートは十分で親身になって先生方は話を聞いて下さります。
-
アクセス・立地普通最寄りは和泉中央でそこから20分くらいは歩きます。自転車を利用している人も少なくは無い。信号などはないので歩きやすくはなっている。
-
施設・設備普通来年から工学部もできるらしく新しい施設も次々にたっていて大体の施設は綺麗だが、所々老朽化が目立つ。
-
友人・恋愛良いソーシャルデザイン学科は優しい人が多くみんな仲良いイメージです。
部活に所属するとその分交友関係は増えて、私は入って良かったと思っています。 -
学生生活普通サークルも数多くあり自分にあったものを見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はソーシャルデザインとは何かを座学を中心に学び、なぜ自分がこれを学びたいのかを再認識できます。2年からは実習もあり本格的に学びを深められると思います。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から福祉系を学びたいと思っており、ソーシャルデザイン学科を志望しました。
投稿者ID:1076536 -
桃山学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 桃山学院大学 >> 社会学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















