みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪音楽大学 >> 音楽学部 >> 口コミ

私立大阪府/庄内駅
音楽学部 口コミ
4.06
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い親身になって教えてくださる教授陣と、切磋琢磨できる仲間が大勢いるので、スキルが身につく素晴らしい学校ですよ!!!
-
講義・授業良い様々な視点から授業を進めてくださるので、わかりやすい上に、多くのことを効率よく学習することができる学校です、
-
研究室・ゼミ普通ゼミも非常に環境の整った学校で、どの教授に教わるかによって、自分の進むべき道の見え方が変化するように感じます。
-
就職・進学良い就職率は非常に高く、就職のサポートも非常に手厚くサポートしてくれます。困ったときは就職課に相談できます。
-
アクセス・立地普通遠すぎず、近すぎず、丁度良い距離に立地しています。通いやすい学校であるということは、卒業まで通ううえで大切な条件のひとつですね。
-
施設・設備普通最新の設備が整っており、非常に充実した学習環境であると感じます。学費出すだけありますね。最高の環境です、
-
友人・恋愛良い学内での交流が活発で、人と接したり出会う機会が非常に多いです。そして、美男美女が非常に多いので、みなさん活発です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容音楽についての基礎や知識をしっかりみっちり学習する
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先黙秘します
-
就職先・進学先を選んだ理由詳しくは申し上げられません。申し訳こざいません。音楽関係のお仕事をしております。
-
志望動機幼い頃から音楽に興味があり、ピアノをずっと弾いて遊んでいました。その延長で、お仕事も音楽に携わりたいと考え、入学しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか試験内容のリサーチや、リサーチから得た情報から、練習メニューを考えたりしていました。
投稿者ID:116997 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い充実した授業内容で専門の授業数が多いため満足している。また、ミュージシャンとして現在活躍している先生方から教わることができる。
-
講義・授業普通専門教育はとても満足しているが、一般教育は、授業として満足できるものではない。
-
研究室・ゼミ良いプロの演奏者からの直接指導を受けることができ、自らの課題に取り組むことができる。
-
就職・進学良い音楽大学ということもあり、就職する人は少ないが、進路相談なと頻繁にしているイメージがある。
-
アクセス・立地良い最寄り駅の庄内駅から大阪音楽大学までは徒歩10分ほどと近い。
-
施設・設備普通練習室の数にはわりと満足しているが、それでも日によって予約が取れない時もあるのでもう少しほしい。
ピアノの調律がなってない。 -
友人・恋愛普通他学科との関わりのある授業が1年生の時と比べ少なく、話す気概が少ないが、同じ専攻の人たちとアットホームに仲良くなれる。
-
学生生活悪いサークルほぼなく、ピアノや声楽、ミュージカルの人たちだけだ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容アンサンブルや大編成での演奏によって基礎から学び学年が上がるにつれて発展的な内容まで学ぶことができる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機大阪音楽大学にしか行きたい学科がなかったため。好きなのミュージシャンが講師として在籍していたから。
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1079502 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い大阪音楽大学ジャズ科は実践的な授業や演奏の機会が多く、先生方の指導も熱心で、仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境だと思います。
-
講義・授業良い大阪音楽大学は、多彩な専攻と理論+実技を組み合わせた授業構成、発表機会や施設環境も整備されており、音楽教育として非常に充実しているといえるでしょう。ただし、最終的には履修選択や教員との相性・実践性の取り込み具合によって「満足度」は人によってかなり変わる可能性があります。
-
研究室・ゼミ良い大阪音楽大学のジャズ専攻・コースは、演奏・アンサンブル演習・個人レッスン・幅広いジャンル対応・施設環境などの面で、演習型の学びはかなり充実していると言えます。
ただし、“ゼミ”や“研究室形式”で理論や歴史、即興技法等を深く掘り下げたり、学生が主導するプロジェクトをするような場の出来・充実度については、少し分からない部分が多く、その点では他大学・専門学校などと比べてやや“演奏実践重視型”の印象が強いかもしれません。 -
就職・進学良いジャズを志す人の視点から言うと、大阪音楽大学の就職・進学実績およびサポート体制は「かなり良い・十分な部類」に入ると思います。特に、
就職率が90%以上という数字は安心できる
個別相談やガイダンス、教職・ライティングサポートなどの制度が整っている
多様な就職先がある
という点が強みです。
ただし、ジャズ演奏家として「プロのライブ活動」「レコーディング」「オーディション合格」などのキャリアを目指す人にとっては、それ自体が“就職”とは違う形態のキャリアなので、大学の制度や卒業生の例を具体的に調べないとわからない。 -
アクセス・立地良い大阪音楽大学のキャンパスは、交通の便・主要駅からのアクセス・生活利便性・施設環境などの点で「かなり良い」立地だと言えます。演奏や練習後の公共交通での帰宅、授業・演習との行き来、生活の基本的な買い物などについては支障が少ないでしょう。
-
施設・設備良い大阪音楽大学は、 音楽大学として非常に整った設備・施設が揃っている と言えるでしょう。試験演奏・発表会を実施できるホール、録音・制作系設備、練習室の数と楽器備品貸出体制、専用演習室、図書館・資料館環境など、多方面にわたっての手厚さが確認できます。
特に、練習室の数と楽器備品の多さ、録音スタジオや制作スペースを学生がアクセスできる形で備えている点は、専門を極めたい学生にとって大きな強みになります。 -
友人・恋愛良い友人も多く支え合えて恋愛も含め楽しい学生生活です。仲間に恵まれ、恋愛も自然に生まれる良い環境だと思います
-
学生生活良い大阪音楽大学のサークル活動や学園祭、演奏会などのイベントは盛んで、音楽を中心に仲間と成長できる良い環境です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容演奏技術の向上
専攻楽器の個人レッスン、アンサンブル、ビッグバンドなどで、即興演奏(アドリブ)力や表現力を磨きます。
ジャズ理論・作編曲
コード進行の理解、アレンジ、作曲、スコアリーディングなど、理論面を体系的に学習。
リズム・アンサンブル力
リズムセクションとの関わりやグルーヴの習得、バンド内での役割を実践的に体験。
ジャズ史・音楽文化
過去の名演やジャズの歴史を学び、スタイルの理解を深めて演奏に活かします。
学外での活動
ライブハウスやイベント出演など、実践的な演奏機会も豊富で、実際の現場経験を積めます。 -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
音楽家として活動したのち教職に就きハイレベルなジャズを指導したい。 -
志望動機第一線で活躍されているミュージシャンによるレッスンをうけることがてきる。元々習っていた先生がいらっしゃった。ビッグバンド、コンボアンサンブル共に色々なジャンルの音楽を学べる。
投稿者ID:1076030 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い音楽の勉強をしたい人にはとてもおすすめです
色んなジャンルの音楽が学べます
他の大学じゃ経験出来ない様な事もできます!! -
講義・授業良い好きな音楽が学べて満足です
授業も楽しく学べます最高です!!! -
研究室・ゼミ良いとても満足です充実してます
友達と楽しく学べます説明会には絶対参加します! -
就職・進学悪い学んだ事を活かす職業に付く人が多いいみたいです
僕的にはサポートは十分ではありませんでした -
アクセス・立地悪い立地はとてもいいです
ちょうどいい距離です。周辺環境はあまり良くない気がします… -
施設・設備良い設備はまぁまぁです!!僕的には満足ですが
不満な人が多いいみたいですね! -
友人・恋愛良いサークルに所属すると
友達ができたりしてとっても楽しいです
女の人も沢山いるので恋人も作れます!! -
学生生活良い充実していますが
有名人を呼んだりはしないみたいです。
ですがとても楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では音楽の構成について学び
2年では音楽を作ってみたり
3年ではサークル内で音楽を作ります -
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
インターネットに自分の作った音楽を
載っけたいです
いわゆる音楽科ですね
歌手にもなりたいです楽しみです -
志望動機かっこいい系の音楽に興味があり
もっと学びたくてその学科にしました
投稿者ID:1007570 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い仲間と切磋琢磨し、大学内での本番やコンサートも多く、沢山の経験ができます。課題の曲がとにかく多く、一般的な大学生のように遊んだりバイトを沢山することはできないと思われます。
-
講義・授業普通演奏家特別コースに在籍しているので、学校の設備を存分に利用出来、マンツーマンの指導が多くて充実している。だが、それ以外のコースの方は同じ学費なのに大差がありすぎると感じる。
-
就職・進学悪い就職活動は自力でしないといけない。ミュージックビジネス科などクラシック音楽以外の方は就職活動の心配は少ない。
-
アクセス・立地良い梅田からも10分なので良いです。最寄り駅からは急げば10分のご開始の授業に間に合います。
-
施設・設備普通私立なのに防音設備があまりになっていません。設備費は何に使われているのでしょうか。
-
友人・恋愛悪い個々で頑張るのでサークルなどはなく、必死で練習に励んでいます。
-
学生生活悪いなにもありません。サークルや学祭を楽しみたいのであれば外部で参加です、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容音楽家、演奏家になるために知識や能力をたたきこむ学習がほとんどです。外国語も学びます。ドイツ語が人気ですが、単位を落とす人がとてもおおい学科でもあります。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機昔から支持してる先生がいたため、受験した。国公立よりもマンツーマンレッスンの時間や面倒見がいいため色々な経験をつめる。
投稿者ID:1002001 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良いいろいろなことがまなべてとても楽しく充実しています。勉強は語学系ぐらいしかないので苦手でも大丈夫かなと思います。
-
講義・授業良いどの授業も楽しいし、面白くて学びがいがあります。授業内容もとてもわかりやすい。
-
研究室・ゼミ良いとても充実しています。いろいろなことがまなべてとてもたのしいです。
-
就職・進学良い
就職を支援する相談所などが充実している。まだ利用していないため今後利用しようと考えている -
アクセス・立地良いアクセスしやすくてとてもありがたいです。徒歩10分なので通いやすかと思います。
-
施設・設備良いまあまあ充実しているかと思います。ですがあまり綺麗ではないものを使うこともあります。
-
友人・恋愛良い周りの友人はとても個性豊かな子が多くてとても楽しく過ごしています。
-
学生生活普通所属している人は少ないかと思います。充実しているかは人それぞれだと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実技系の授業が多いと思います。勉強はほとんど無くてあっても語学ぐらいかなって感じです。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機自分の学びたい分野があってそれについての知識を深めたかったから。
投稿者ID:969143 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良いそこまで厳しくは無いので楽しみながらやることは自分でやるといった感じです。良くない方に流されないように…
-
講義・授業良い専門的な授業を受けられます。自分の専攻以外でも授業を取れば楽器を触ったりもできるので楽しい授業はほんとに楽しいです。
-
就職・進学普通自分から行かないとあまりそのような話は出てこないかなと思います。
-
アクセス・立地良い駅から10分ほどで近くにスーパーやコンビニなどもあるので便利だと思います。
-
施設・設備普通第2キャンパスは綺麗ですが第1キャンパスは昔ながらの大学といった感覚です。
-
友人・恋愛普通専攻によって違うと思います。基本的には同じ専攻の人と仲良くなりがちです。
-
学生生活悪い自分が何も触れてないのであまり詳しくないです…。サークルの数は少ないですがあることはあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一般教養はまあまあしんどいです。早めに取っておくことをオススメします。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機クラシック音楽を学びたかったから。通学しやすい立地だったから。
投稿者ID:962613 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い大阪大学の作曲専攻では、学生たちは音楽の創造と表現に重点を置いたカリキュラムを学んでいます。授業では、音楽理論や作曲技法、音楽史などの基礎知識を習得します。さらに、作曲のプロセスや作品の解析方法についても学びます。学生たちは作曲演習を通じて自身の作品を作り上げ、指導教官やクラスメートからフィードバックを受けます。また、パフォーマンスやレコーディングの機会も提供され、自身の作品を実際に演奏したり録音したりすることができます。さらに、他の音楽学科との連携もあり、アンサンブルや共同プロジェクトに参加することもあります。修了時には、独自の作曲スタイルを持った作曲家としての能力を磨きます。
-
講義・授業良いはい、とてもわかりやすく難しすぎることも無いため友達と相談したら解ける問題です
-
就職・進学良いサポートが多いため安心して就職できますみんな助かりと言っておりました
-
アクセス・立地悪い10分ほど歩きますが回りには店も多く昼職もその周りで食べれます。
-
施設・設備良い新しい施設が多く全体的に綺麗で汚いということは気になりません
-
友人・恋愛良い友達が出来やすい環境で友達に困ることは少ないと思います友達が少なくても話しかけてくれる生徒が多いです
-
学生生活普通演奏会が多く予定している演奏会があるのでイベントよくあります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大阪音楽大学の作曲専攻では、学生たちは幅広い音楽的スキルと知識を習得します。基礎的な音楽理論や作曲技法を学びながら、創造的な表現力を養います。作曲のプロセスや作品の解析方法についても学び、個々の作曲スタイルの発展に取り組みます。実践的な演習を通じて、自身の作品を作曲し、指導教官やクラスメートからのフィードバックを受けることができます。また、パフォーマンスや録音の機会も提供され、自身の作品を実際に演奏したり録音したりすることができます。作曲専攻は他の音楽学科との連携もあり、アンサンブルや共同プロジェクトに参加することもあります。修了時には、独自の作曲スタイルを持ち、幅広い音楽的スキルを備えた作曲家としての能力を磨くことが期待されます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機大阪音楽大学を志望する理由は、その優れた音楽教育プログラムと豊かな音楽環境に魅力を感じるからです。大阪音楽大学は、優れた教授陣と充実したカリキュラムを備えており、幅広い音楽的スキルと知識を習得することができます。また、学内外でのコンサートやイベントが活発に行われているため、音楽に囲まれた環境で刺激を受けながら成長することができます。さらに、大阪の音楽シーンが活気に満ちていることも魅力の一つであり、多様な演奏機会や交流の場に恵まれることが期待できます。これらの要素が私の音楽の才能を伸ばし、プロの作曲家としての道を切り拓くために大変魅力的だと感じるからです。
投稿者ID:941860 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い関西圏で音楽を勉強したい人には良い学校なのではないかと思う。先生方も熱心な方、現役音楽家の方も多く、学ぼうと思えば沢山のことを学べる。施設も充実しており、図書館にも廃盤になった専門書や楽譜も多数ありとても良い。ただどこの大学でも同じだと思うが、学費も高いが故に様々な生徒がいる為、自分の学びたいこと、目標等を明確にする必要はあると思う。
-
講義・授業良い一般教養科目から専門科目まで沢山の講義が開催されている。自分の専攻科目はもちろんのこと、機会がなければあまり触れることのない(音響等)授業もあり、興味深い。当時は役立つ等の実感はなかったが、大学で学んだもので実際卒業後の音楽活動にも役立っているものは沢山ある。音楽の教員を目指し、教職課程をとることも可能。
-
研究室・ゼミ悪いゼミといったものはない。卒業論文はないが、4年次に卒業試験にて指定時間のプログラムを演奏する必要がある。指定時間が長くないためプログラムを組むのは簡単ではないが、オペラハウスで演奏できるのは素晴らしい機会だと思う。(ゼミがないため、評価できないのだが、設問の都合上つけなければならなかったので星1)
-
就職・進学良い音楽学部の割に就職率はよく思う。特に教員志望の人へのサポートは厚くみえ、実際、教職に就く人は多い。楽器店等の人を招いての音楽関係の説明会も開催されており、音楽関係への就職者も多い。もちろん一般企業への就職も可能で、数は多くないながら毎年いる。キャリア支援センターは相談すれば親身に相談にのってくれる。進学が決まっていたため受けなかったが、卒業後にキャリア支援センターから楽器店で講師をしないか、との電話をもらったこともある。進学はそのまま大阪音大の大学院、専攻科への進学が多い。ただ特に大学院は毎年1倍を超える志願者数で、外部からも受験者がいるため、入学は簡単ではない模様。海外進学を希望する場合は自分で情報を集めて動かなければならない。短期の提携校留学以外は自力で動くしかないと感じる。
-
アクセス・立地良い最寄りの阪急宝塚線庄内駅から大学までは約徒歩10分でアクセスは良好。各駅停車しか停まらない駅ではあるが、10分に1本あるため、困ることはない。電車で10分弱で大阪市内(梅田駅)まで出られる。
店も多く、下宿の家賃相場も高くないので、良い環境だと思う。ただ飲み屋街があるため、あまりにも遅い時間は少し気をつけなければいけないかもしれない。 -
施設・設備良い練習室も多く、ほぼ全ての部屋にグランドピアノが設置されている為、練習に困ることはほぼない。朝から夜まで練習可能。練習室はネットでポータルサイトから予約できる。前日から予約でき、部屋の鍵を担当者から受け取るシステムなので、予約すれば必ず練習できる。事前に申請すれば教室を借りることも可能。教室、講義室は他大学に比べると広くはないかもしれないが、大学の規模にあっていると思う。空調設備も充実している。
ホールも多数ある。 -
友人・恋愛良い専攻によるところはあるが、伴奏、オペラ、オーケストラ、合唱等複数人で取り組む活動があるため、自然と友人はできる印象。人数も多すぎないため、同学年の同じ専攻の人で知らない人はほぼいない。サークルはほぼない。男女比は圧倒的に女性が多い。
-
学生生活良いコンサートは多数開催されており、学生が出られるもの、先生方の演奏を聴けるものなど充実しているように思う。サークルはほとんどない。オペラ研究部があるが人数は多くない。たまに語学研究会といったものが立ち上がるがなかなか続かない。
文化祭は一応有名人を呼んで毎年実施しているが、あまり盛り上がっていない印象。読んだ有名人が知られていない場合もあり、クラッシックな専攻の人は行く人は少ない印象。私個人的にも興味を惹かれなかったため、行ったことがなく、詳しくはわからない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専攻やコースにはよるが、実技試験は1年次、2年次、(3年次)、4年次にある。その他一般教養科目と専門科目を含めた必修科目がある。3年次で終わる必修科目もあるが、専攻によっては4年次まである人もいる。ある授業を指定数以上履修すれば副専攻として申請できるものもある。ただ副専攻に認定される授業を全て取るには2~3年かかるので、計画的に取る必要がある。レッスンは基本的に週1回。内容は担当の先生と相談しながら進める。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
ヨーロッパの国立大学大学院へ進学。専攻は学部時と同じ。 -
志望動機昔から音楽をやっていたため、音楽学部以外の進学は考えていなかった。高校も音楽科であったのもあり、自然な流れで音楽学部を志望した。
投稿者ID:918563 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]音楽学部音楽学科の評価-
総合評価良い結局は自分の向上心にかかっている。やる人はやるし、やらない人はやらない。学内オーディションなどは先生によって勧めてくる人勧めてこない人に分かれている。コンクールなども人によっては全く出たことがない人もいる。同じ音楽をやる人たちが集まっているので周りがしっかり音楽に取り組んでいれば頑張れる。その逆も然り。
-
講義・授業普通コロナ禍で十分な演習授業は少なかったが現在は通常に戻りつつある。先生によって当たりハズレは大きい。ハズレはそんなに多くないので大丈夫。
-
就職・進学普通自分から行動しない限り声などは掛けられない。ポータルサイトに合説などの案内などは頻繁に届く。
-
アクセス・立地良い最寄りは阪急宝塚線庄内駅。坂もなく10分ほどで本キャンパスに着く。治安が悪いといったことをよく言われているのは居酒屋が多いのもあると思う。The下町といった印象。治安の悪さは駅の大学側では無い方が特に酷いような気がするが、意外と大丈夫。夜遅くは危ないかも。
-
施設・設備悪い学費がどこに消えているのか分からないほど本キャンパスは汚い。ぎゃくに第2キャンパスはトイレなども新調しどんどん綺麗になっている。本キャンパスがどちらなのか分からなくなる。
-
友人・恋愛良い人それぞれだと思うが、同じ専攻同士は仲が良い印象。サークルなどは無いが最近は非公認の同好会なども増えてきた。
-
学生生活悪いサークルは無い。非公認の同好会が少しある。学祭は出演者を除いてほとんどの人が行かない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は必修科目多め。2年からは教職を取る人はそっち系の授業が入ってきて苦労するが3,4年の教職がいちばん過酷。般教があまり取れないので早めに取っておくことが大切。
副科でVnやVcなども取れるので楽器が好きな人は取るべき。 -
学科の男女比1 : 9
-
志望動機ずっと師事している先生の勧めで推薦で受験しました。提携校との留学を希望していましたがコロナ禍で断念。
投稿者ID:897025 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 音楽学科
大阪音楽大学のことが気になったら!
大阪音楽大学のことが気になったら!
大阪音楽大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大阪音楽大学の口コミを表示しています。
「大阪音楽大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪音楽大学 >> 音楽学部 >> 口コミ
























