みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪青山大学 >> 子ども教育学部 >> 子ども教育学科 >> 口コミ
私立大阪府/箕面駅
子ども教育学部 子ども教育学科 口コミ
3.91
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価普通真剣に子ども教育について学びたいのであれば他大学に行く方が満足すると思う。
在籍している学生は良い人が多いので、とりあえず大学生活を送りたい人には良いのではないかと思う。 -
講義・授業悪い真面目に授業を受けている人は少なく、集中して授業を受けられる環境ではなかった。
-
就職・進学普通就職活動を真面目に行えば概ね自分の行きたい就職先へと進むことができる。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅から15分ほど歩く必要があり、なったの暑い時期は地獄だった。
-
施設・設備普通新しい施設の古い施設のクオリティの差が大きく、高い学費を払う価値があるとは言いきれない。
-
友人・恋愛良い明るい人が多く、他大学との関わりを持つこともでき、交友関係が広がってよかった。
-
学生生活良いサークルの種類は多い方ではないが、ひとつひとつのクオリティが高くとても良かった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養を学びつつ、専門科目を幅広く学ぶ。
学年が上がる事に専門的な授業が増えていく。 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
保育士 -
志望動機家から大学が近く、子ども教育について学びたかったため志望した。
投稿者ID:1000507 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2023年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価普通みんな仲良いしすごく活気がある!
恋愛とかしたい人にはお勧めしません。
今はハイテクになっているそうなのであまり参考にならないかもしれませんが宿題だるい -
講義・授業良いみんなが仲良く先生ともフレンドリーに過ごせていて雰囲気としてはいいと思います。保育士などになりたい人にはいいと思います。
-
就職・進学普通保育士になるための、実践授業がありすごく就職したあとの話などもあったので良かった
-
アクセス・立地良い駅やバスなどの公共交通機関が充実しているので登校しやすかったです。
-
施設・設備普通トイレはすごく綺麗だけどそれ以外はなんら他の学校と変わらないと思う。
-
友人・恋愛悪い僕は女子と話すのが苦手でできなかったですが周りはたくさんできていました!
-
学生生活普通いろんなイベントがあり外部の人も入れたのでそれなりだと思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育士や、幼稚園の先生になるための専門的なことを色々学びます。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公的機関・その他
保育士 -
志望動機なんとなく家が近かったのと友達が行くと言っていたから行きました!
投稿者ID:973021 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2020年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなくと言った感じでとても無難なところに落ち着いているなと言うのが正直な感想ですでも満足はしてる
-
講義・授業普通とても素晴らしいと思っております。
授業中にスマートフォンを弄っていても先生方は直ぐに注意をして下さり先生自身もとても勉強熱心です -
研究室・ゼミ普通少し少ないと思う
-
就職・進学普通そこそこだと思われます。特に素晴らしい訳でもなくかと言って全くしてくれないわけでもないので
-
アクセス・立地普通バスは近くまでありますが、坂がとてもしんどいでごさるよとても
-
施設・設備普通まぁまぁ充実してると思うでござる。
特に不満はないでございます -
友人・恋愛普通2人に1人は彼女持ちなんじゃないかなと言うくらい皆盛ってます
-
学生生活普通とても充実していてこの学校に入れてめっちゃハッピーですまじ楽しい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は様々な分野を学び、自分が勉強しタイ分野を絞りますウンウン
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機昔から女の子に興味がありより知識を深めたいと思い女の子がたくさんいる大学を探していました
投稿者ID:605019 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い先生方の指導も手厚く、小規模だけど居心地のいい学校だとおもいます。附属幼稚園もあるため、幼稚園実習の際はより深い学びができると思います。
-
講義・授業良い生徒数が多くないため、先生方のご指導をより深く受けることができます。教育関連においての専門の方がとても多いので毎日新しい知識を学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い教育に関連して専門分野を持っておられる先生がたくさんおられるので、先生方一人一人によって学生が学べることも違うので、教員または保育者を目指す人にとっては今後の人生においても忘れることのないような専門的な知識が得られる
-
就職・進学良い地域の連携も強く生徒数も決して多くないため、先生方は学生一人ひとりの進路を非常に親身になって考えてくださいます。誰一人としてほったらかしにしません。卒業される四回生は私の知る限りではほぼ全員が確実な進路を決めて卒業していかれます。
-
アクセス・立地普通大学が山の上に立っているため1限目が授業の時だけ歩いて坂を登らなければなりません。でも、ほとんどの人が高校で部活を引退して大学に来られているので、運動不足は解消されるかもしれません。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:476970 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い社会人になったらだと、時間がなくなかなか勉強できないので、卒業と同時に、色々な資格が取れるのはとてもいいです。
-
講義・授業普通学校の雰囲気や先生達はとてもいいが、高校の延長な感じで、もっと現場に出てすぐ役立つようなことを教えてほしい。
授業で、実習ノートの書き方を教えるとか。 -
就職・進学普通学校主導より、生徒に任せっぱなしなところが不満。
もっとサポートしてほしい。 -
アクセス・立地普通坂道が急すぎて、しんどい。
上まで、自転車やバイクで行きたい。 -
施設・設備普通少し古い感じがして、暗い感じがする。
もっと明るくしてほしい。 -
友人・恋愛普通クラスにもよると思うが、人間関係は悪くなく、毎日とてもたのしい。
-
学生生活悪いそもそも忙しすぎて、参加出来ない。
サークルの数が少なすぎて、参加しようと思わない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児教育に関するいろいろなことを学びます。
手遊びや表現、ピアノや歌など。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機幼い頃から、幼児教育に関心があり、そちらの道に進みたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:915148 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い保育士、幼稚園教諭など目指してる方は、
とてもいい大学だと思います。
資格も色々取れて、先生方も優しくて、
時に厳しく、親身になって教えて下さいます。
心理学、子ども体育、統計学、子どもと音楽
など学べる大学になっています。
大学には多くのピアノ室があり、ピアノの練習
を遅くまですることができます。
子育て支援室があり、子供とふれあいの場が
あるので、就職にも有利かと思われます。
そういった施設があるので、保護者と子ども
との関わり方や、子どもの置かれた環境の多様性に
ついての理解に努めます。
大学付属の幼稚園、保育所や小学校に、
実習に行くことができ、
大学出身の先生方もいらっしゃるので、
優しく、厳しく教えていただけます。
就職活動の実績は高く、資格を活かして、保育所、
幼稚園や小学校などの内定をもらってます。
大手の会社に内定をもらってる方もいて、
就職活動は充実しています。
皆んなで切磋琢磨していくので、
充実した学生生活を送ることができます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先幼稚園教諭になりました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:344812 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良いピアノの自主練室が多くて、充実しています。ピアノ重視の大学なので、ピアノがうまくなりたい学生にはいい大学だと思います。
-
講義・授業良い担任制の少人数クラスでの講義になるので、わからないところなどが聞きやすいです。
-
研究室・ゼミ良いユニークな講義をされる先生がたくさんいるので、講義を受けるのが楽しいです。
-
就職・進学良い幼稚園、保育所、小学校に就職する学生もいますがそれ以外に大手企業、養護施設にも就職する学生もいます。
-
アクセス・立地普通バイク登校あり、バスの運営あり、8時から9時の間のバスの多さにはびっくりしますよ。車での登校はできないのは、難ですが(笑)
-
施設・設備良いピアノの自習室が多くて、誰でも使えるところがいい点です。談話室やパソコン室でのパソコンの使用自由も役に立ちます。
-
友人・恋愛良いクラスは、4年間変わらないので、恋愛は途切れると気まずくなります。それでも、クラス内のカップルは多かったりします。サークルは、大学祭に向けての活動が中心です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容卒業とともに小学校資格が取れます。4年次での卒業論文は、書かなくても自由だったりします。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:251773 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良いこれから自分が子供を教えるのにあたってとても勉強になることや先生から直接教えていただけるので理解も深まりました
-
講義・授業良いとても参考になる授業で先生も非常に面白く参考になるような講義を聞けます
-
就職・進学良い主に教育系の仕事に就職する人が多いようです
私も教育系の仕事に着きました -
アクセス・立地普通そこそこ良くて電車の駅からはそこそこ近いので通いやすいと思います
-
施設・設備良い中々設備がよく、改善できるとこはまだありますが現状に満足しています
-
友人・恋愛普通私は恋愛などできませんでしたが友人は多かったので充実していると思います
-
学生生活普通サークルはまぁまぁあって選択肢は幅広かったのでとても楽しかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科では子供の教育をどのように進めるかということを主に学習しました
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機行ける学校が少なく教育系の学校に行きたいなと思ったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:987020 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い大学でゆっくりと時間をかけて、免許とるならいいかなと思う。 面白い先生も多く、ゆっくりと学ぶことができる
-
講義・授業良い3資格を取れるし、ピアノも一から出来る。 将来 幼稚園 小学校 保育園に就職しても役立つような模擬保育、模擬授業が何度もある
-
研究室・ゼミ良い先生によって、ゼミの進め方が違うのは当たり前たが、その先生になってみないとわからない。週一のところもあれば、週二以上もある。
-
就職・進学良い学生にこんな求人が来てる、去年はどうだったのかなど簡単に探すことが出来る。 この大学の卒業した先輩のお話を聞ける。
-
アクセス・立地悪い駅からスクールバスが出ているが、それに乗らなかったら歩く時間が結構ある。 そして、門からキャンパスまで坂がある
-
施設・設備悪い教室によって、パソコンが動く、プロジェクターが動くなどまだらになってる。 老朽化も進んでいる。
-
友人・恋愛普通学科ごとに授業しているので、同じ学科のひとしか友達になれない可能性もある
-
学生生活悪いキャンパス自体が小さいため 色々なイベントは小規模であるため みんなで楽しむのは結構しんどい。 サークルも個数が少なくて、サークル狙いで来ない方がいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年では基礎的な学習 二年では基礎的な専門知識と応用知識 三年では応用知識、専門ゼミ 四年では就職活動がある
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先決まってない
-
志望動機四年制でゆっくりと学べて、実習のサポートや就職のサポート、ピアノの練習について自分に合っていると感じたから
感染症対策としてやっていること席を離したり、グループワークを無くしたり、換気したり、講義後にアルコールのティッシュで机と椅子を拭いたり、お昼休みにコロナの注意喚起の館内放送など投稿者ID:706728 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは改変前の「子ども教育学科」に投稿された口コミです子ども教育学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い先生がとても話しやすい先生が多いとおもいます。子ども教育なので遊ぶことが好きな友達も多く体育系の授業は盛り上がります。
-
講義・授業普通先生も優しく授業が受けやすい。もう少し工作など保育園や幼稚園に関わるようなことを習いたいとおもう。
-
研究室・ゼミ良いゼミは3回生のときにするのですが、少人数で先生とも一対一でやれるこど多いので充実していたと思う。
-
就職・進学良い丁寧にサポートしてくれていた。名前と行きたい保育園も把握してくださりスムーズにサポートしていただけていた。
-
アクセス・立地普通最寄駅からが少し遠い。スクールバスの本数をもう少し増やして欲しい。
-
施設・設備普通食堂も新しくなり使いやすくなったがコンビニがなくなり少し不便。
-
友人・恋愛良い友達の環境はすごくいいとおもう。子どもが好きな人が多いからか良い人が多い。
-
学生生活普通イベントなどは小さい大学なのでそこまで盛り上がらないとおもう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容発達障害のことや工作、指導案の書き方や保護者対応など、様々なことを学びました。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機進路に迷ったときに、子どもが好きということもあり選びました。そのときはなんとなくで選びましたが、実習などで子どもと関わり保育士になりたい気持ちも高まりました。
-
就職先・進学先公的機関・その他
感染症対策としてやっていること食堂にしきりがしてあったり、座席指定やアルコールの設置などがされています。1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:672177 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 子ども教育学科
大阪青山大学のことが気になったら!
大阪青山大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪青山大学の口コミを表示しています。
「大阪青山大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪青山大学 >> 子ども教育学部 >> 子ども教育学科 >> 口コミ























