みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  名古屋文理大学   >>  口コミ

名古屋文理大学
名古屋文理大学
(なごやぶんりだいがく)

私立愛知県/国府宮駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 37.5

口コミ:★★★★☆

3.66

(101)

名古屋文理大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.66
(101) 私立内470 / 591校中
学部絞込
9781-90件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      今まで習ったことのない、奥の深いことを教えてもらった。興味深い話ばかりで、今後にも生かされると思う。
    • 講義・授業
      良い
      とても、分かりやすく説明してくださり、時には楽しくて、授業がすごい楽しかった。
    • 就職・進学
      良い
      私の就職先はすぐ、みつかりました。先生が色々とサポートしてくださってがんばることができた。相談も、のってくれて、本当に助かりました。、
    • アクセス・立地
      良い
      駅からは遠いのが、少し苦痛だった。でも、周りに沢山の、店があり、豊富。
    • 施設・設備
      良い
      すごい、きれいで、居心地の良い学校でした。安心感のある施設だったので、快適にすごすことができた。
    • 友人・恋愛
      良い
      地方から沢山きていたので地元の、話とかで、もりあがった。今までの友達とは違って、同じ夢を追いかけてるので相談もでき、よい友達に巡り会えた。
    • 学生生活
      良い
      サークルには、入っていませんが、沢山のサークルがありとても、たのしそうだった、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      高校までに、やっていたことより奥が深くていい勉強になりました。難しかったけど覚えれば覚えるほどわくわくして、とても楽しかったです。、
    • 就職先・進学先
      お菓子の工場
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:317092
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報メディア学部情報メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来情報系の仕事につきたいならとっておきです!パソコンなどの機械などの使い方をすみずみまで教えてくれます!
    • 講義・授業
      良い
      先生は全員実績があり凄く分かりやすいです!要点などもちゃんと教えてくれます!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研修室、ゼミのテーマは凄く充実しています!先生はただ教えるだけでなく補足もしてくれます!
    • 就職・進学
      良い
      卒業してからでも、就職のサポートも十分にしてくれます!安心して卒業出来ます!
    • アクセス・立地
      良い
      周辺には、木々がたくさんあり自然豊かで疲れても息抜きがしやすいです!
    • 施設・設備
      良い
      大学の中には、ご飯を食べるときに最適のラウンジがありガラス張りなので凄く綺麗です!
    • 友人・恋愛
      良い
      勉強だけでなく、友達関係、恋愛関係なども充分に深めることが出来ます!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年から3年までのあいだ機械機器などのものをこと細かく教えてくれます!
    • 就職先・進学先
      IT企業
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:230632
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      本当に管理栄養士になりたい人にはいい大学ですが、中途半端な気持ちで行くなら、ただ辛いだけの大学生活になります。
    • 講義・授業
      普通
      授業は先生にもよりますが、特に理系の難しい強化などは、その分野に強い先生に直接聞きに行くことをオススメします。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは本当先生で選ぶべきです。先輩に評判を聞くのが一番いいです。
    • 就職・進学
      普通
      キャリアセンターのサポートは充実しています。個人での対応をしてくれるため、自分から相談に行くとスムーズです。
    • アクセス・立地
      悪い
      車通学も申請と駐車場代を払えば可能ですが、駐車場が狭いため、電車通学をオススメします。
    • 施設・設備
      普通
      施設や設備は充実している方だと思います。大量調理の施設もあり、整った環境です。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活動が盛んなので、友人関係も広がりやすいです。あとは、クラス制で、グループワークも多くなるので自動的に友人は増えます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      臨床と給食系に強い管理栄養士になるための勉強です。学年が上がるごとに、専門性が増し、基礎を疎かにするとついていけなくなります。
    • 就職先・進学先
      食品系
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:204689
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      管理栄養士国家試験を目指す方にオススメ。4年間を通して、国家試験合格に向けたレールがしっかり引かれている。
    • 講義・授業
      良い
      つねに、質問しやすい雰囲気があるので、毎日楽しく学んでいくことができる。学部の特性上、必須科目だけでほとんど埋まるが選択科目も充実している
    • 研究室・ゼミ
      良い
      一年を通して、学びたい事が詰めていける。教員一人に対して、学生の数が少ないので指導が行き届いている。
    • 就職・進学
      良い
      専門職最大手を始め、たくさんの就職実績があるので安心。学内からのサポートも充実しており、とてもよい。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅から学校まで、徒歩二十五分と、すこし距離がある。しかし、通学バスなどはないので少し不便。毎日徒歩通学をしている人もいる。
    • 施設・設備
      良い
      毎年、コンピューターを始めとし、最新設備搭載されている。今年度、実習室も増設されたので、学びやすい。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラス方式なので学年全体を通して、とても仲がいい。教授、助手も含め、距離が近いので学校全体の雰囲気はよい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      座学を行い、それを補うように実験・実習がある。
    • 所属研究室・ゼミ名
      公衆栄養学研究室、公衆栄養学ゼミ
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      最終的に、管理栄養士の国家試験を受験・合格を目指しているから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:181910
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士の国家試験合格に向かって行う講義、実験、実習などが充実しています。また、国家試験対策にも力を入れています。
    • 講義・授業
      良い
      先生と学生との距離が近いことで、わからないところは先生に気軽に聞けるところが魅力的です。講義のスピードも学生に合わせてくれる教科もあります。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅から徒歩約20分ということで少し距離はありますが、駅から学校までいろいろなお店や食べ物屋さんがあったりと便利です。
    • 施設・設備
      良い
      実験室、実習室、教室など清潔です。ラウンジ、食堂などたくさん人が集まれる設備もあり、他学科の学生とも交流することができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラス制なのでクラスメイトとは入学当時から仲が良いです。他学科の学生ともサークルや部活で関わりがある人が多いです。
    • 部活・サークル
      普通
      部活・サークルは充実しています。運動系や文化系などさまざまな種類があります。活動している人が多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      管理栄養士国家試験合格を目指します。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      学生と先生の距離が近いと聞いたため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接対策や学校を知ること。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:24878
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2020年04月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      偏差値が低い大学なので、大学卒業の肩書きだけや履歴書の資格欄に書けるものが欲しいという気持ちだけの志の低い人が多く、資格を取得して病院で活躍できる栄養士になりたいと目標を持っている人などの熱意の差が顕著にみられるところがあります。学科人数も二桁だったので狭い人間関係の中でゴタゴタになりやすく、足の引っ張り合いなどがありました。将来の目標も無く、なんとなく、という気持ちならこの大学で良いと思いますが、目標を持つ向上心の高い人は向いてないと思います。
    • 講義・授業
      普通
      講義や指導については可もなく不可もなく、大学としては普通だと思います。この大学だからどこかが優れている、とかいう部分は目立ってありません。
      しかし、私立ということもあり、外部から講師を招いたりセミナーを開いたりなど、お金をかけた対応については国公立よりも充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      卒論作成は熱心に行い国家試験対策は自分で、という先生もいらっしゃれば、卒論作成も国家試験対策もよく面倒を見てくださる先生もいらっしゃいました。自分に合う先生のところに入れば良いと思います。
    • 就職・進学
      普通
      病院や福祉施設もありますが、給食業界が人手不足になっていることもあり、多くが給食会社や飲食店に就職したように思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から多少距離があるため、駅前駐輪場に自転車を留め置いて通っていた人が大半です。
    • 施設・設備
      良い
      施設・設備はとても綺麗でした。卒業後に新しい建物が作られたようなので、施設・設備への予算投入はしっかりされていると思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルや部活が少ないこともあり、他学科と交遊関係を持っている人は一部だと思います。
      各学科で人数規模が大きい訳ではないため、人間関係は親密になるかと思います。ただ、入学時に教授より、過去に大学内でイジメが発生していたため何かあれば相談するように、など通告がありました。
      4年のゼミ活動では、目に見えるイジメとは言えませんが、陰口や無視などで部屋から追い出されたのか、ゼミ室へ行っていない学生もいました。人数は多くありませんが。
    • 学生生活
      悪い
      正直少なく、また盛り上がりに欠けると思います。大学生活に楽しさや遊びを求めているなら、別の規模の大きな大学の方が良いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      まず、基礎となる学問から始まり、次いで応用に発展していきます。
      4年の時に国家試験対策で総復習することになります。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      大手給食会社 管理栄養士職
    • 志望動機
      薬ではなく食品で体調の改善などが出来る栄養士になりたいと思い、管理栄養士を目指しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:638874
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      課題がたくさん出て寝る時間も割くほど大変です。入学してから可もなく不可もないと思い、先程の評価にしました。
    • 講義・授業
      普通
      さまざまな方面から見ても、特に可もなく不可もなしな環境であると思い、先程の評価にしました。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      4年の前期からゼミが始まり、3年の後期に第2候補まで希望し、抽選で決まります。自分のゼミは強制参加ではなく自主的な参加であったため先程の評価にしました。
    • 就職・進学
      普通
      就職率は良かったと思います。その際に、相談する場も設けており比較的手厚いサポートであったと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は名鉄の国府宮駅です。そこから徒歩15分ほどで大学に着きます。ただ、自転車がある方が便利だと思います。
    • 施設・設備
      普通
      基本的に綺麗な教室が多かったと思います。設備は高校の方が良かったので先程の評価にしました。
    • 友人・恋愛
      悪い
      グループ活動が多かったため、人間関係のもつれ等が多かったように思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルの数は割とありましたが、幽霊部員しかいないようなものもいくつかあったので先程の評価にしました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次で基礎を学び、2年次からそれの応用や実験を行います。3年次後期まで必須科目ばかりですが、臨事実習もあるので早目に選択科目も取った方が楽です。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      飲食店のスタッフ。
    • 志望動機
      高校からの指定校推薦で行ける場所がそこくらいしか無かったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537542
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報メディア学部情報メディア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      講義内容も多様で様々な事が学べる。先生達も気さくな人が多く、距離が近い感じで、授業だけでなく、私生活の事でも気軽に話せる環境だというのが良いと思う。
      また、卒業間近の進路については最後の最後まで親身になってしっかり目をかけてくれるのでそれは大きな魅力だと思う。
      堅苦しい雰囲気よりも楽しく過ごしながら学びたい、思い出重視の人にとっては凄い良い環境だと思う
    • 講義・授業
      普通
      講義内容は簡潔でありつつも分かりやすくというのが多い。
      また課題提出もそんなに多くないので忙しい人にも有り難いと思う。
      堅苦しいよりも楽しく和気あいあいという感じの先生ばかりなので
      雰囲気も楽しく気軽に質問しやすい環境だと思う。

      課題に関しても毎回授業後にレポート(というか感想)提出や今日やった事のまとめとして作品提出というものがほとんどだが、いずれも30分もあれば十分終わるようなごく簡単な物ばかり。
      毎回真面目に受けており、真面目に提出していればほぼ単位を落とす事はない。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは1年から存在する。
      1年は学校側が適当に決めた物であり、あくまで大学生活のサポートといったような感じ。内容としても学級会みたいな感じの雰囲気と言って良い感じ。

      2年から自分で好きなゼミを選べるが、こちらもまだまだ体験といったような感じでそこまで本格的な事はしない事がほとんど。
      簡単な作業だったり、初心者向けの内容がほとんど。

      3年になると完全に自分の所属ゼミを決める。これが卒業までの最終的な決定。ここから本格的な内容になり多々費用を費やす事も出てくる事もあり。
      ゼミを決める際には、それぞれ人数制限あり。
      期間内に早く申請しないと抽選漏れするので人気が高いゼミは早めに申請しないと落選する。
      また申請及び決定は各担当教員との面談にて行われる為、普段から仲良くしとおいたり真面目に出席しておいた方が有利ではある。
      また2年、3年で2回自分でゼミを選べるが2年のゼミをそのまま継続するも他に変える事も可能。ただし同ゼミ更新についても申請面談は必須。同ゼミ更新なら比較的有利かも。
    • 就職・進学
      良い
      就活については、何回も企業説明会を開催してくれるし、就活の為のマナー講座、試験対策講座等も必須で頻繁に開催してくれる。
      また内定が決まってない生徒については1人1人個人連絡で、企業を紹介してくれたり、履歴書添削、面接練習等も何回でも付き合ってくれる。
      卒業までは本当に手厚いサポートをしてくれるのでこれは大きな魅力であると思う。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅からは少し離れており、初めて来る人には少し分かりにくいかも知れないのは難点。
      近くにはTSUTAYAがあるのでそこは魅力的。
      ただ講義がない時間の潰し方としての場所がないのは少し難点。
      大型スーパーもかなり離れている。
      図書館もあまり人数が入れるわけでもないので。
    • 施設・設備
      良い
      情報学科なだけあり、パソコン室はとても充実している。
      申請も必要ないので、講義がない時間は課題を取り組んだり、自由に使っている生徒も多い。
      また、最新の3Dプリンターがあるので自分の作品を作成する事も可能。ただしこちらは担当教員への申請が必要。
      学内は無料のWi-Fiが飛んでいるのでネットは繋ぎ放題。
      図書館では、鍵付きの個室があり、静かに自習したい人にはオススメ。
      またDVDプレーヤールーム、映画観賞用スクリーンもあり暇な時間にDVD観賞を楽しむ事も出来る。
      ただし、図書館管理者に申請が必要。なおかつ部屋数が少ないので早いもの勝ちである
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルは運動系よりも文化系のが多い印象。
      大会を目指すというより、とにかく楽しむというスタンスが多いので友人は出来やすいと思う。
      恋愛についても同上。
      しかしながら、我が学科は男子より女子のが少ない傾向が多いのでそういった意味では女子の方がより発展しやすいのかも知れない。
    • 学生生活
      普通
      サークルは文化系のが多い。
      活動については、各サークルによってまちまちなのでなんとも言えない。真面目に活動しているのもあれば、ほぼ完全にお遊びもあり。
      大学のイベントとして、
      春には新入生歓迎会としてバレーボール大会があり。(参加は自由)
      チームを作成して、バレーボールを行う。入賞景品もなかなか豪華。また参加がコスプレ必須なのでそれを見るだけでも十分楽しめる。

      秋には学祭が2日間にかけて行われる。
      学内で1年大きなイベントであり、各サークルやゼミも2ヶ月前以上から準備を進める。
      また、毎年結構有名な芸人が招かれるのも魅力ではある。
      (しかしながら色々な都合でその年の人気芸人とか超有名なとかはあり得ない。)
      後夜祭の学籍番号抽選会では、自分の学籍番号を申請すれば抽選が行われる。当たれば豪華な景品。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は本当に基本的な事ばかり。情報化の歴史や各有名メディアの歴史等。またメディア機械の内蔵の仕組みも学ぶ。
      後は英語は必須。ここで単位を取得しとかないと後々面倒な事になる。
      2年から本格的な内容になる。CG作成、簡単なプログラミングを学ぶ。その他情報学科の肝となる授業が多いので真面目に聞いておかないとついていけなくなる事も多い。
      3年では2年の内容にプラスしてもう少し高度な内容。
      本格的なプログラミングだったり、音楽、映像作成、また自らのアプリ開発等も学べる。
      この時点でだいたいの単位は取得しておいた方が無難。ちょうどぴったりより少し多めのが正解。
      我が学科の場合、論文+作品提出が多いので、4年になり論文、作品作品作成と就活だけでも一苦労なのに、単位取得まで手を回す余裕はない。
    • 就職先・進学先
      卒業後は、事務職だったりPC系の職務に着きたかったが色々あり、介護系に就職した
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428643
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生方が親身になって勉強を教えてくれた。わからないことはどんどん先生に聞けばいい。参考書とかもらえるかも!
    • 講義・授業
      良い
      外部からの先生を呼んで国家試験対策などを行えてよかった。特に東京アカデミーの先生の授業はわかりやすい。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミごとで、国家試験への意欲の差が激しいため、管理栄養士の資格取得を望むならば積極的に取り組むゼミを選択したほうが良い。
    • 就職・進学
      普通
      いつでも相談に乗ってくれる。積極的に不安なことや相談したいこと、マナーなど聞いたほうがいい。
    • アクセス・立地
      悪い
      電車でとても通学しにくい。最寄りは名鉄国府宮駅だけど、大学から駅まで10分以上は歩くと思う。自転車を買って通学してる子がほとんど。
    • 施設・設備
      悪い
      周りは何もないので、講義の空き時間に時間を潰すのが大変だった
    • 友人・恋愛
      悪い
      大学内での恋愛とかはよくわからない笑
      イベントで友達はできるかもしれないけど笑
    • 学生生活
      悪い
      体育祭、文化祭がえるので、そこで他の学科の子と仲良くできるかも。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      管理栄養士の資格取得に向けての授業
    • 就職先・進学先
      病院
      特別養護老人ホーム
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:337269
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    健康生活学部健康栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      同じ学科の他の大学より厳しいと感じたことも多いけど、真面目にやってれば資格取得もきちんと支えてくれる先生が多いです。
    • 講義・授業
      普通
      栄養についてだけでなく、解剖学や臨床など専門分野が多い学科なのでそれぞれの先生がいるのは心強い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年になってから国試対策メインでゼミが始まります。卒論重視のゼミや国試対策重視のゼミがあるから、選ぶときに注意 。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はいいと思います!勤め先もいろいろですが皆んな資格を生かして働いてます
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠いので、自転車を置いている人がほとんど。大雨の日はみんなでタクシー。
    • 施設・設備
      良い
      やっぱり私大だけあって設備は充実しているし、特に困ったことは無かったです。
    • 友人・恋愛
      良い
      女の子が8割を占めるので、男の肩身は狭いと思います。ただ4年間同じクラスでグループワークなど行うので、仲は本当にいいです!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      栄養学はもちろん、調理実習、解剖学、栄養指導論、生物学、病態など、色々なことを勉強します
    • 就職先・進学先
      給食会社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:275075
9781-90件を表示
学部絞込

名古屋文理大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

名古屋文理大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    愛知県稲沢市稲沢町前田365

     名鉄名古屋本線「国府宮」駅から徒歩19分

電話番号 0587-23-2400
学部 健康生活学部情報メディア学部

名古屋文理大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

名古屋文理大学学部一覧

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  名古屋文理大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

名古屋経済大学

名古屋経済大学

BF - 35.0

★★★☆☆ 3.40 (99件)
愛知県犬山市/名鉄小牧線 田県神社前
名古屋商科大学

名古屋商科大学

35.0

★★★☆☆ 3.36 (145件)
愛知県日進市/リニモ 愛・地球博記念公園
四日市大学

四日市大学

35.0

★★★★☆ 3.79 (42件)
三重県四日市市/三岐鉄道三岐線 暁学園前
岐阜女子大学

岐阜女子大学

BF

★★★★☆ 3.74 (108件)
岐阜県岐阜市/名鉄各務原線 田神
中京学院大学

中京学院大学

BF

★★★★☆ 3.81 (57件)
岐阜県瑞浪市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 瑞浪

名古屋文理大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。