みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 共栄大学 >> 口コミ

私立埼玉県/姫宮駅
共栄大学 口コミ
3.56
-
-
Pick Up
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教員になりたいと思っている人にとってはとてもいい大学だと思います。サポートや教採のことについて詳しく教えてくれます。
-
講義・授業良い教員免許をとるのにとてもいいです。多くの授業があり幅広く学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ普通まだ入っていないためわかりません。ですが先輩たちはゼミで先生方と頑張っているようです。
-
就職・進学良い埼玉県の小学校などで行う実習がとても多いため就職には強いと思います。
-
アクセス・立地普通最寄駅は北春日部駅です。そこから共栄のバスが出ており、そのバスで5分くらいかかります。
-
施設・設備普通教育学部棟は少し古いですが問題ありません。国際棟はとても綺麗です。
-
友人・恋愛良い私自身親友と出会えてとても充実しています。周りにはカップルも比較的多く見られます。
-
学生生活良い今年度から学園祭がコロナ前のように戻るそうです。サークル発表のフェスなども行われました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~3年前期までは教育のことをとことん学びます。小学校の教科をすべて行い、指導案や模擬授業をすることができます。大変そうですが自分の経験や力になります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から教員になりたいという思いがあり、ここの学科は他の学校に比べ実習の場が多かったからです。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:945277 -
-
-
Pick Up
-
在校生 / 2022年度入学
2025年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]国際経営学部国際経営学科の評価-
総合評価普通経営学はむずかしいですが、先生がとても丁寧に教えてくれるため学ぶことが楽しいです!観光やスポーツなどのいろんな分野の経営学も学べるため、進路の幅が広がると思います!
-
講義・授業普通それぞれの科目の生徒数はそこまで多くないので、先生との距離が近く、分からないところなどすぐに質問でき、毎週の課題も、しっかり授業を受けていれば誰でも解ける内容なのでいいです。
-
研究室・ゼミ普通一年生から基礎ゼミという学籍番号の近い人同士での必修ゼミが始まり、2年性の後半から自分で選択できる専門ゼミが始まります。スポーツ関係や、国際関係、経営関係、観光関係などそれぞれの分野に分かれているため、自分の研究したいことを深く調べることができます。
-
就職・進学良い就職課の方はとても親切で、自己PRや履歴書などの添削を行なってくれたり、面接練習などもしてくれます。就活の悩み以外にも色々お話を聞いてくれて、安心して就職課を利用することができます!
-
アクセス・立地悪い最寄駅は北春日部駅で、無料のスクールバスが出ています。本数はまぁまぁあるかなと思いますが、周辺環境はあまりよくなく、コンビニだったり飲食店が近くに少ないです。
-
施設・設備普通比較的新しい学校だと思うので、授業で使う教室や設備もきれいです。ピアノを個室で弾ける場所があるのでそこをよく使っています!
-
友人・恋愛良い授業や部活などで人と関わる機会がたくさんあります!先生たちは、一年生の時は友達との関わりを増やせる機会を授業の際に作ってくれます!
-
学生生活普通2000円くらいの無料学食券が、抽選で当たるイベントが年2回くらいあります!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では基礎的な経営の知識を学び、2、3年生では自分の学びたい経営学の分野を選べました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機スポーツ関係の仕事につきたいとおもっていたので、スポーツ経営学を学ぶためにこの大学に入りました。
投稿者ID:1079421 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 1.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]教育学部教育学科の評価-
総合評価悪い講義の内容もそれほどいいとは言えないが、まず立地が悪い。近くに何も無くとても不便。そして学内食堂の値段設定が高く、コンビニも学生の足元を見たような値段設定のためかなり不満が残る。学校内の設備も直して欲しいと要望を出しても直してくれません。
-
講義・授業悪い授業に関しては悪くは無いと言ったところ。しかし決して良いものでは無い。教授によって言ってることは違う。
-
アクセス・立地悪いアクセス、立地は最悪。
毎日のように遅延する電車。
怠惰なスクールバス。
近くにコンビニやスーパーなどはなく、本当に最悪。 -
施設・設備悪いコンビニも1軒しかなく、それも学生の足元を見た価格設定になっている。しかも付近にスーパーもコンビニもないため、弁当持参かその高いコンビニで買うしかない。
15人中13人が「参考になった」といっています
投稿者ID:482112 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]国際経営学部国際経営学科の評価-
総合評価悪い教授の授業へのやる気が感じられない授業や、とりあえず課題を提出させて出席をとる教授がおおくいます。、
-
講義・授業悪いコロナ禍に入学したこともあり、オンライン授業がほとんどで満足のいく授業は受けられていません。
-
研究室・ゼミ悪い1年からゼミがあることで、4年間でゼミの仲間との絆を深められる、と言われましたが、映像を見るだけのゼミで正直意味があるのかわかりません。
-
就職・進学普通就職の成績は良い方だと思います。幅広い分野に視野が広げられるため就職だけは良いと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄りが北春日部駅、駅から30分に1本程度しか来ないスクールバスで5分。駅から歩くと40分ほどかかります。とてもアクセスは悪いです。
-
施設・設備普通トイレが古い、棟によって綺麗な教室とそうでない教室とが極端に分かれている。
-
友人・恋愛普通男子の方が人数が多いので女の子は恋愛がしやすいと思います。頭の悪い人しかいないので覚悟した方が良いと思います。
-
学生生活悪いサークルも学祭も充実していると言ったら嘘になります。コロナ禍故に学祭はオンラインです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年で基礎的な経営学、一般論を学び、2年からは3つのコースに分かれて学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機観光系の職業に就きたいという意思があり、2年からのコース選択で観光ビジネスコースを選択できるこの学校、この学部にしました。
感染症対策としてやっていること手指消毒用アルコールの設置、毎日の健康管理表記入7人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:713269 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際経営学部国際経営学科の評価-
総合評価悪い学部が2つしかなくて、小規模な田舎にある大学で、地元の人が多く通っています。なので、入学したときにはすでに地元の仲間でグループができており、県外出身の自分ははじめの頃は学校の雰囲気にうまく馴染むことができませんでした。国際経営学部の講義も将来何かの役に立ちそうなものは特になく、講義中の雰囲気もあまり良くなくて、大半の人が寝ている状況です。この学校に入ったら、いろんなことにチャレンジしてがんばろうと思っていましたが、自分はこの学校の雰囲気が合わなくて、辞めてしまいました。いくら自分にやる気があっても、相性が合う合わないで大きく変わってしまうんだなということをこの学校での経験から学ぶことができました。今は、農業の仕事をしていて、新たな目標を見つけることができました。この学校を辞めて本当に良かったです。
-
アクセス・立地良い学校へは最寄りの駅から無料のスクールバスが出ています。だいたい駅から学校まで15分から20分くらいで着きます。
24人中18人が「参考になった」といっています
投稿者ID:477494 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2021年07月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価悪い教員になりたい人には適しているが、講義に対して熱意の差を感じる。就職活動は活発に行われていなく、手厚いサポートとは言えない
-
講義・授業普通選択できる授業が少ないから。また、講義によって内容のレベルに差が目立つため
-
研究室・ゼミ悪い3年からゼミが始まります。数は少なく、内容も薄いです。レポートはほぼありません
-
就職・進学悪い教員採用以外の進路先サポートがほぼされていない。企業について学ぶ機会がほとんどない
-
アクセス・立地悪い北春日部からスクールバスのため、アクセスが悪い。周辺にコンビニもない
-
施設・設備悪い新しい施設もあるが、教室は狭い。昼ごはんを食べるスペースが少なく不便
-
友人・恋愛悪い人数が少ないため、人間関係が狭い。サークルも入っている人が少ない印象
-
部活・サークル悪い秋頃に文化祭があるが、規模が小さく参加する人が少ないため。有名人も微妙
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学生の教員採用時間に向けて、実際に小学高にいき、実践的な学びができる
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先特別支援学校教員
-
就職先・進学先を選んだ理由偏差値が自分と同じくらいだった。教員を目指していたので適切だと思った
感染症対策としてやっていること自分が在籍していた時はコロナが流行る前だったので回答できない3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:767298 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際経営学部国際経営学科の評価-
総合評価悪い経営学を学びたいならほかの大学をおすすめします。とりあえず大学出たい人向けです。あとは4年間学内トップにい続けて就職有利にするくらいしかメリットありません。滑り止めに受けるのも考えた方がいいです。
-
講義・授業悪いたまに面白い講義もあるけどほとんど面白くないです。単位のために出席してるかんじ。
-
研究室・ゼミ悪い単位のために所属してる。特に活動することはなかった。ほかのゼミのことはわからない。
-
就職・進学悪い正直大学名は良くないので自力で大手に入る人もいたがほとんどの人はあまり就職に意欲的ではなかった。大学からの紹介もあまりいいところはなかった。
-
アクセス・立地悪い春日部市ですが春日部駅ではなく1つ先の北春日部駅です。そこからスクールバスが出てますが本数が少ないので講義に合わせて行くとだいたい座れません。お店も全くありません。春日部駅まで出ないと何も出来ないので突然の悪天候などは苦労します。実家が近い方なら車通学をおすすめします。
-
施設・設備悪いなにもないです。今どきの高校よりも充実してないのではと思うほどです。食堂が2つありますが特別美味しいや安いという特徴はないです。コンビニもありますがデイリーヤマザキなので微妙な商品ばかりです。焼きたてパンはありません。
-
友人・恋愛悪いサークルに入っていれば話は別かもしれませんが、入っていないと特に他人との繋がりはありません、しいていうなら週一のゼミくらいです。みんなが憧れるきらきら大学生みたいな人はいません。
-
学生生活悪いイベント?学祭くらいしか思いつきません。学祭もゼミやサークルが有志で出店するくらいであまり充実していません。テレビで見なくなった一昔前の芸人がくるくらいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とくにためになる講義はありません。資格を取る講義くらいでしょうか。ほかは教授の自己満足の話を1時間半聞いているだけです。3年までに必修を全てとって残りの単位も取り切ってしまえば4年生は暇だと思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先観光ビジネスコースを選択していたのもあり交通インフラに就職しました。
-
志望動機一人暮らしがしたくて実家からの距離で選びました。とりあえず卒業できればいいかなという思いで入学しました。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:706290 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価悪い周りみんな頭悪いです。殆どの人がスポーツで来ています。野球やサッカーは強いようです。簡潔に言うと頭悪いです。
-
講義・授業悪い講義内容は偏差値にあった内容です。
講義室はきれいな場所もありますが、基本的には田舎の大学ということで汚めです。
-
就職・進学悪い本当に頑張れば就職することができますが、ほとんどの人は遊びほうけているので集中して自分だけ就職活動頑張るぞ!ということは難しいと思います。
-
アクセス・立地悪いど田舎です。北春日部駅、もしくは姫宮駅から徒歩25分ぐらいかかります。
-
施設・設備悪い私立大学にしては汚いと思いますが、必要最低限のものはあります。逆に言えば最低限のものしかありません。
-
友人・恋愛普通少しでも頭いい人は、浪人して頭のいい大学に行ったほうが友達関係は良くなると思います。
-
学生生活良いみんなそのあたりは楽しくやっているので、かなり充実しているように感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育に必要な態度から、自分がやりたい教科の専門的な知識までやりますが、頭のいい大学の方からしたら普通のことなのかもしれません。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小学校の先生になりたくて教育学部に入りましたが、今になって後悔しています。
6人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:827464 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年05月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]国際経営学部国際経営学科の評価-
総合評価悪い大学で普通の経営を学びたいひとならいいと思います
でも本気で経営学びたいってひとは正直他の人大学のほうが設備も授業も充実してあると思います -
講義・授業悪い教授の授業はまぁまぁ普通です、人が少ないので私はよく質問をしてわからないところは聞いていました
内容は普通の経営を学べます -
就職・進学良い友達の先輩は大手のインフラ系会社に就職したので、頑張れば自分しだいでまぁまぁいいところはいけると思います
-
アクセス・立地悪い最寄りは北春日部駅です、駅からかなり遠くてスクールバス(40分間隔ぐらい)のやつにならなきゃ無料でいけません、あと駅の近くには何も無いので少し悲しいです
-
施設・設備普通まぁ普通の設備はありますが、少し汚いところがあるのでもう少し設備や衛生面をしっかりしてくれたらと思います、授業は普通にできます
-
友人・恋愛良い私が関わっている人は皆んな優しいです、変に髪を染めて騒いでる人もそこまではいません、可愛い人はいますが全体的にみたら少し少ないとは思います、でもみんないい人です
-
学生生活悪いサークルやイベントは他校とら比べると少し少ないです、普通のサークルはありますが本気でサークルやりたい!って人はあまり居ないと思います
、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では基礎的な経営をまなべます、2年次は1年で選択したものを深掘りとかできます
選択ではいろんな授業があって面白そうでした心理学とか -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機教育よりかは経営の方が将来につながると考えたのと、普通に自分の偏差値にあっていて無理をせず入学できると思ったからです
-
就職先・進学先運輸・交通・物流・倉庫
投稿者ID:1046316 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]国際経営学部国際経営学科の評価-
総合評価普通経営に特化した授業がとても多いので経営系を学びたい人はとても充実しているのではないかとおもいました。
-
講義・授業良いさまざまな教授の方から色々な知識を得られる。他の大学では学ばないことを学べる。
-
研究室・ゼミ良い一年の前期からゼミが始まります。どのゼミの人に聞いても充実していた。
-
就職・進学普通まだ就活をしてないからわからないが四年生はとてもいいと言ってました.
-
アクセス・立地良い駅からは遠いですがバスが出てていいし駐車場も広くとても便利です。
-
施設・設備良い小さすぎず大きすぎずどの教室がどこにあるかとてもわかりやすいです
-
友人・恋愛普通サークルや部活動は都内の大学に比べたら少ないが人が少ない分色んな人と関われます
-
学生生活悪い今はコロナ禍ということもあり活動をあまり行っていないと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年のときは基礎から学び選択科目で選んでいきます。必修は基本経営です。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機家から近く経営についての授業がとても充実していてみになると思ったから
-
就職先・進学先メーカー
感染症対策としてやっていること緊急事態宣言が解除されてからは徐々に対面を増やしながら少人数での授業6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:786908 -
- 学部絞込
共栄大学のことが気になったら!
共栄大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、共栄大学の口コミを表示しています。
「共栄大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 共栄大学 >> 口コミ






















