みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 共栄大学 >> 教育学部 >> 口コミ

私立埼玉県/姫宮駅
教育学部 口コミ
3.85
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]教育学部教育学科の評価-
総合評価良いしっかりと学んでいる人は教育実習制度等を使い教師として働く人が多く見られます。またもっと学びたい人は研究する道に進む方もいます。
-
講義・授業良い教授や周りの学生と親しみやすく、とても意欲的に学ぶことが出来ます。授業内容も自分に合ったもので日々楽しく学ぶことが出来ています。
-
研究室・ゼミ良い教育学部なので、とくに教育実習制度がとても充実していました。
-
就職・進学良い学んだことを生かすため教育に関する仕事に就く人が多いようです。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は東武スカイツリーラインの北春日部駅です。しかし私の家は元々駅から遠かったり、北春日部駅から共栄大学の距離が長かったりで登校が大変でした。
-
施設・設備普通特に思い当たるところはありません。私は、特に困ることはありませんでした。
-
友人・恋愛良い先程も書いたとおり少なくとも私の周りは優しく、話しやすい人ばかりで充実していると思います。
-
学生生活普通私は参加してないので、私には分かりません。申し訳ありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学科には小学生コースと幼稚園コースがあり、4年間現場で学びます。少人数体制なので安心して学ぶことが出来ます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から人に物を教えることが好きで、よく算数や生物のことを周りに教えたりしていました。
それがいつしか教師として子供たちに教えたいと思い教育学科を志望しました。
投稿者ID:989532 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価悪い周りみんな頭悪いです。殆どの人がスポーツで来ています。野球やサッカーは強いようです。簡潔に言うと頭悪いです。
-
講義・授業悪い講義内容は偏差値にあった内容です。
講義室はきれいな場所もありますが、基本的には田舎の大学ということで汚めです。
-
就職・進学悪い本当に頑張れば就職することができますが、ほとんどの人は遊びほうけているので集中して自分だけ就職活動頑張るぞ!ということは難しいと思います。
-
アクセス・立地悪いど田舎です。北春日部駅、もしくは姫宮駅から徒歩25分ぐらいかかります。
-
施設・設備悪い私立大学にしては汚いと思いますが、必要最低限のものはあります。逆に言えば最低限のものしかありません。
-
友人・恋愛普通少しでも頭いい人は、浪人して頭のいい大学に行ったほうが友達関係は良くなると思います。
-
学生生活良いみんなそのあたりは楽しくやっているので、かなり充実しているように感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育に必要な態度から、自分がやりたい教科の専門的な知識までやりますが、頭のいい大学の方からしたら普通のことなのかもしれません。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小学校の先生になりたくて教育学部に入りましたが、今になって後悔しています。
6人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:827464 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教育学部はいいと思います。単位を落とさずにしっかりとれば小学校教員免許一種がとれますし。2年になると特支の免許もしくは中学・高校の英、国、社、が追加でとることもできます。もちろんとらなくてもOKです。特支は取りやすいみたいですが、中高免許に関しては難しです。甘く考えてたら金をどぶに捨てます。追加料金になるのでそれが水の泡です。よく考えてからの方が良いですよ。
-
講義・授業良いコロナの影響で遠隔授業が基本となりました。しかし少しずつ対面授業も増えていき同級生とも仲良くなることができました。後期においては週に3回以上講義がある日週もありました。(1限のみや3限のみなど)まだ1年生なのでこれからの2年生の授業などは詳しくありませんが、ほとんどすべての授業が充実していて楽しいです。入学するにあたってまだ時間がある指定校推薦組は共栄の過去問を解きまくってぜひ、特待生の枠をつかんでほしいです。後悔はしません。
-
就職・進学良い進学実績は良いらしいです。4年間でしっかりと勉強し、対策すれば問題なしと。あとは本人のやる気次第。相手から(先生)リアクションを来ることを待っていたら話になりません。自分からアクションを起こせるようにした方が良いと思います。そうすれば先生方も対応してくれます。
-
アクセス・立地良いおせじにも良いとは言えない。夢ランドが近くにありますね。
スクールバスがありますのでご安心を。スカイツリーラインは良く遅延しますので早めにきといたほうが良いでしょう。 -
施設・設備良い狭いがしているとは思う。学食・コンビニはコロナの影響で営業していない。
しかし100円で買えるお菓子の販売機がある。
学生課の対応が少し雑な部分があるので残念。 -
友人・恋愛良いとても楽しい。コロナで全員出だしが遅れたが、クラス同士(基礎演の3クラス)仲よくなれる。他の講義の中でも仲良くなれるからご安心を。
周りもたくさん恋愛してますよ。 -
学生生活良い学園祭が中止になりイベントはなにもかもわかりません。力及ばずすみません。
でもまぁ楽しいでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容選択が前期後期あわせて3つまでかな。2年以降はまだ知りません。
ふれあい体験はとっといた方がよいです。大変だけどこれからんのモチベーションがあがります。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機教員になりたかったこと、家からまぁまぁ近いこと、高校に指定校推薦があったこと。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:722946 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 5]教育学部教育学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生には、とてもいい大学だと思います。
また、勉強が以前より楽しいと興味を持てるようになりました。 -
講義・授業良いとても、よくわかりやすくて満足です。
また、教授がわかりやすく説明してくれます -
研究室・ゼミ良いゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあり説明会には、必ず参加していた。
-
就職・進学悪い学んだことを活かすため、人それぞれでは、ありますがあまり参考にはなりませんでした。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は、春日部駅です。
学校の周りには、アウトレットなどのショッピングモールがありとても良い。 -
施設・設備良いとても充実しています。
また、学習しやすい環境が整っており安心できます。 -
友人・恋愛悪い学科内のつながりが多いことがありますが、恋愛関係が充実しているとは、私自身思いません。
-
学生生活良いとても、充実しておりイベントもたくさんあります。
ともだちもできました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次の「学校ふれあい体験」2年次の「学校教育研修」などの小学校・幼稚園等の現場体験を早期から行います。
この体験を通して教育力と実践力を培う。 -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
医者になりたいと思います。 -
志望動機小学校3年生のときの思い出が、教員を志望したきっかけです。その頃の私は消極的な性格でしたが、先生が私の意見を否定せず親身に接してくださり、少しずつ積極的になれました。人として大切なことをたくさん教わったと感謝しています、
投稿者ID:940339 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教育熱心な教授が多く、どんな質問にも回答していただき、とてもよかったです。またサークルもとてもよかったです。
-
講義・授業良い教授の教え方が、とても、おもしろくわかりやすい講義で大満足です。
-
研究室・ゼミ良いゼミでの演習では、本当の小学校みたいに授業の模擬をすることができます。
-
就職・進学良い就職相談では、とても話しやすくしてくださり、不安な事を全て聞く事はでき、安心することができました。
-
アクセス・立地良い最寄駅は春日部駅で、近くに飲食店やデパートがあるのでとても使いやすかったですq
-
施設・設備良いとても施設が新しく、綺麗で、研究に没頭することができました、。
-
友人・恋愛良い私は、サークルの中で恋人を見つけました。また人間関係が友好なところです。
-
学生生活良いサークルは、とても人数が多く、自分にあった友達に出会うことができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容子供たち一人一人の成長のためには、どのような教育が適切なのか、教育についてさまざまな観点から探究をしました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
小学校の先生 -
志望動機小学生の時お世話になった、小学校の先生になりたいと思ったから。
投稿者ID:935440 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い先生方が熱心で、少人数指導ならではの手厚いサポートを受けることができています。
先生はよく、学生と授業外に楽しく雑談したり、相談等気軽にのってくれます。
このように、学生と先生の距離が近く面倒見が良い大学は珍しいと感じています。 -
講義・授業良いほとんどの授業で、3~5人の班分けをされる場合が多いです。一人で講義を受けるだけではないので、自然とコミュニケーション能力が養われます。
-
就職・進学良い小学校教員の実就職率が高いです。加えて、推薦枠も多いと感じます。
教員ではなく一般企業に就職する人へのサポートもしっかりしていると思います。 -
アクセス・立地悪い自然豊かで「田舎」といった感じです。
一番大学から近いコンビニは徒歩約20分で着くセブンイレブンしかありません。
校内にヤマザキのコンビニがあるのでそこまで不便には感じないですが、周辺にあったら便利だな……とは思います。
通学については、北春日部駅から無料のスクールバスがでています。土日や、授業前以外だと本数が少なかったり、タクシーでいくと1000円弱くらいかかってしまいます。早めの行動が大事です。 -
施設・設備良いパソコン室がたくさんありますし、ピアノ室もあるので教員を目指す人には十分だと思います。
-
友人・恋愛良い人によりけりです。私は楽しく過ごしています!サークルやボランティア活動に参加しないと、先輩と関わる機会はほぼないと思います。
8人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:439822 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]教育学部教育学科の評価-
総合評価普通全体的に可もなく不可もなくというのが実際のところ。教員になりたいのならば、おすすめな学校だが、迷っているのならばあまりお勧めはしないかな?
-
講義・授業良い3年生で教育実習に行けるということで、教員採用試験を受ける準備が早くできる。 また、一年次から実際に教育現場に触れることがとてもいい体験になる。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まり、教科系のゼミと心理学系や社会学のゼミがある。教育系のゼミに関しては、授業関係についてやることが多いみたい。心理学ゼミや社会学ゼミは、文献を読んで話し合う活動が3年次には多い。
-
就職・進学普通共栄大学自体、あまり名前の知れた大学では無いので、大手企業には頑張らないと入れない。しかし、先生に進むにはわりと合格率もいいとおもう。
-
アクセス・立地普通北春日部駅の周りには何もないが、春日部駅に行けば遊ぶところは多少ある。急行が止まらない。でも、最寄りの駅から学校までのバスはこまめに出ているので、通学に困ったことはあまりない。また、駐車場があるので、学校に申請すれば車での通学も可能。
-
施設・設備悪い国際学部棟と教育学部棟にそれぞれ学食はある。しかし、現在はコロナウイルスの影響で学食が閉鎖している状態です。
-
友人・恋愛良いほとんどクラス単位で授業を受けるので、友達は作りやすいと思う。また、模擬授業もたくさんあるのももう一つの理由です。実際に様々な人と関わり合うことで、色んな視点を勉強することができた。恋愛に関しても、うまくいってる人もチラホラ見受けられる。
-
学生生活普通入学する前に顔合わせがあったり、そのあとにもスポーツ大会があったりする。また学生会が主催する新入生歓迎会やクリスマス会では豪華景品が出ることもある。 サークルは子ども教室というほぼ全員が所属するサークルが、存在している。実際に小学校に出向いて子どもたちと触れ合う活動をメインに行なっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では、教育の基礎を学習指導要領を用いて徹底的に勉強する。二年次では、応用が、メインになってくるので模擬授業をやることが多い。 三年次には、教育実習がほぼメイン。 四年次は卒論をやるのがセオリー
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大手警備会社の総合職
-
志望動機一年次から実際に教育現場に行くことができるということと、家から近かったので通いやすかった。 また三年次に教育実習ができるので、試験勉強が早くできると思ったため。
感染症対策としてやっていることオンライン授業、少人数での対面授業、教室の換気、アルコール消毒、先生はフェイスシールド、非接触板、体温チェック2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:706224 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教員を目指している人にはすごくいい環境です。一年生から実際に学校に行く機会があったり、教育委員会で面接官をしていた人からも指導していただけます。他大学より1.2年生で授業を多く受講することで3.4年生になった時に教員採用試験等に向けて勉強する時間があります。実習も3年生で行くので他の大学よりも余裕が生まれます。しかし、途中で教員以外の職に就こうと考える人がいますがその人たちへの対応はあまり積極的にされていないです。ゼミ選択は2年生の後期から始まります。様々な先生のところで説明を聞き自分の目的等にあったゼミを選択する時間が十分にあります。学食もそれなりにメニューは豊富で日替わりメニューもあります。コンビニもあるので他の物を買いたい時はよく利用してます。図書館には多くの資料が揃っているので学習をする上でもとても便利です。一年生の頃は行事も充実しているので仲間を作りやすいと思います。二年生からは教職の種類によってクラス編成されるのでより目的が合う仲間と出会えます
-
講義・授業普通いい先生と悪い先生がいます。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミを選択する最中なのでなんとも言えません。
-
就職・進学普通教員の場合は充実しているが、他の職になると微妙
-
アクセス・立地悪い周りになりもないので不便です。スクールバスがあるので通学はしやすい方ですが最寄りが北春日部なので何もないです。
-
施設・設備普通普通です。
-
友人・恋愛普通サークルなどに入れば出会いはあります。
-
学生生活良いイベントは学生会を中心にいろいろおこなってあます
6人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:468274 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]教育学部教育学科の評価-
総合評価良いみんな真面目に将来の目標に向かって勉強している、とても良い環境です。
教師も親身になって話を聞いてくれるので、勉強もしやすいです。
入りやすいので、とてもおすすめの学校です。 -
就職・進学普通就職率は可もなく不可もなく、そこそこです。
ほかの学校と比べても特に優れたところも悪いところもありません。 -
アクセス・立地悪い最寄り駅は北春日部駅です。
最寄り駅からスクールバスが出ていますが、台数(本数)が少ないので、時間に余裕を持って並ぶと良いと思います。 -
施設・設備普通施設は充実しているほうだと思います。
たまに、共栄高校の吹奏楽部に練習場所を貸しています。
校内は掃除が行きとどいており、綺麗です。 -
友人・恋愛良い共通の趣味の友人が出来ました。いつもキャンパスライフを一緒に過ごしており、プライベートでも遊ぶようになりました。
彼氏はおりませんが、友人が沢山いるので寂しくありません。
私の友人には、彼氏がいる子も多少います。
ただ、恋愛はあまり盛んではないと思います。
彼氏がいる子は、サークルに所属している子が多いです。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:371811 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
-
講義・授業良い充実していました。先生の講座がとても良く、集中することが出来ます。
-
研究室・ゼミ良い漢字読めない名前名前屋爆死歯屋菜間爆死屋気持ちいい最高上手い気持ちいい本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
-
就職・進学良い本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
-
アクセス・立地良い本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
-
施設・設備良い本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
-
友人・恋愛良い本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
-
学生生活良い本協会が定める「基準」に基づき大学・短期大学の諸側面を包括的に評価することを通じて、大学・短期大学の教育研究活動の質を社会に対し保証すること。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容らまらかららら腹かぁらぁがららざららさらざらさまかまらかたらかたらかたか
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
waさwdかまらさまさまさらまさらまらまらさまさらまさらまさらまさまさ -
志望動機があやぎらかりかららららがらがらららららまらwさdwdらdさはまはt
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:915949 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 教育学科
共栄大学のことが気になったら!
共栄大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、共栄大学の口コミを表示しています。
「共栄大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 共栄大学 >> 教育学部 >> 口コミ






















