みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 川村学園女子大学 >> 教育学部

出典:あばさー
川村学園女子大学
(かわむらがくえんじょしだいがく)
私立千葉県/東我孫子駅
川村学園女子大学 教育学部
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
-
教育学部 幼児教育学科 / 在校生 / 2022年度入学 行ってよかった楽しい学校2023年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業5|研究室・ゼミ4|就職・進学5|アクセス・立地5|施設・設備5|友人・恋愛5|学生生活5]教育学部幼児教育学科の評価-
総合評価良い入ってよかった!
学びたいことが学べて、かつ学校生活も楽しいです。充実した学生生活が送れる学校でした! -
講義・授業良い学びたいことがきちんと学べます。せんせいもわかりやすいです。
-
研究室・ゼミ良い関心のあるゼミを受けて、学びを深めることができます。わかりやすいです。
-
就職・進学良い過去の先輩方を見ていると、良い就職先が多そうです。幼稚園がおおいです。
-
アクセス・立地良い柏からすぐなのでべんり。周りにはスーパーが沢山あるので昼食には困らなさそう。
-
施設・設備良い校舎はとても綺麗です。各教室、暖房等もあるので、過ごしやすいです。
-
友人・恋愛良い女子だけなので、楽しく生活できます。
恋愛はできないです。(学校内ではできません。) -
学生生活良いイベントはとにかく多いです。
サークルも充実しているので、同じ趣味の人と出会えて楽しい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児の発達や教育の仕方。
一二年次は、ほかの学校と同じように基礎学習。 -
志望動機子供に関する仕事がしたいと思っているため。
幼児教育に力を入れてる学校を選びました。
-
-
-
-
教育学部 幼児教育学科 / 在校生 / 2021年度入学 アットホームで安心できる2022年02月投稿

- 3.0
[講義・授業3|研究室・ゼミ-|就職・進学3|アクセス・立地2|施設・設備2|友人・恋愛3|学生生活2]教育学部幼児教育学科の評価-
総合評価普通資格を取る分には十分だと思います。優しい先生が多いので不快感を感じることはないと思います。先生が学生の名前を覚えるくらいに少人数です。
-
講義・授業普通定員割れしているので、少人数による授業です。先生方は優しく、授業のスピードもゆっくりなので、ついていけないということはないと思います。
-
就職・進学普通長期休みなどは希望者には筆記試験対策などがあります。サポートして下さる方も丁寧です。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いですが、バスの本数も多いので普通だと思います。学校の周りにコンビニなどないのが少し不便です。
-
施設・設備悪い授業のメインで使うのは古い建物で、冷暖房の効きが極端なのが問題です。
-
友人・恋愛普通サークルなどはありますが、活発ではありません。
狭いコミュニティなので、友達はできやすいと思います。 -
学生生活悪い先程述べたように活発ではありません。希望者が参加出来るイベントなどがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育士、幼稚園教諭になるための基礎を学びます。テストはレポートが多いです。文字数も少ないので簡単です。
-
志望動機昔から保育士になりたいと思っていたので、資格がとれ、自宅から一番近い学校を選びました。
-
-
-
-
教育学部 幼児教育学科 / 卒業生 / 2020年度入学 理想の保育士になれる学校です2025年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ3|就職・進学4|アクセス・立地2|施設・設備3|友人・恋愛5|学生生活3]教育学部幼児教育学科の評価-
総合評価良い保育士 幼稚園教諭を目指す人にはとても楽しい四年間だと思います。
教授との距離も近いため、就活や勉強の相談もしやすいです。 -
講義・授業良い保育士資格・幼稚園教諭免許が4年間で取得を目指せるカリキュラムになっています。
制作や音楽・運動といった実際に体験して学ぶ授業や、
座学での勉強でグループワークやペアワークもあるので生徒同士の距離が近く仲が良くなります。
ピアノは初心者の方が多く、みんなで頑張っていました。
自分に合った難易度で進めていけるので、初心者の方は最初は簡単な楽譜で始まるので安心です。
-
研究室・ゼミ普通保育に関係のあるゼミがあり、制作や音楽・心理など興味のある分野のゼミを選べます。人数が多いと、第一志望に入れないかもです。
-
就職・進学良い良いです。
就活にむけた講義もあったり、就活支援室があるので相談しやすい環境だと思います。 -
アクセス・立地悪い駅から徒歩20分かバスで10分くらいでつきます。
朝は通勤の方もいるので混んでます。
-
施設・設備普通学食も美味しいです。
ピアノもあるので、練習環境いいです。
広いので、移動に時間がかかる時もあります。 -
友人・恋愛良い女子大なので恋愛は自分次第です。
友人関係は、とても充実していました。
幼児教育はみんな仲が良かったです。 -
学生生活普通コロナ禍だったので、正直わからないです。
学祭とかでみんな楽しそうに軽音部などは演奏してました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は、保育に関する知識を深めます。
2年生は、実習に向けた実技などが増えています。
3年生は、ゼミが始まったり、施設実習と保育実習が始まります。
4年生は、幼稚園実習や卒論を書きます。
-
就職先・進学先公的機関・その他
保育士 -
志望動機小さいときから、保育士になりたかったからです。
オープンキャンパスで、保育士に向けたカリキュラムがあることに惹かれて志望しました。
-
川村学園女子大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 04-7183-0111 |
川村学園女子大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 川村学園女子大学 >> 教育学部























