みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸常盤大学 >> 看護学部 >> 口コミ

私立兵庫県/西代駅
看護学部 口コミ
3.65
-
-
-
在校生
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改変前の保険科学部看護学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価普通本当に自分がなりたいという覚悟がないとつづけられない環境です。周りのみんなも同じ夢に向かって頑張っているので刺激を受けます。
-
講義・授業普通臨床経験のある先生方が豊富なので現場での実際話を聞くことが出来ます。教室も広くてとても使いやすいです。
-
研究室・ゼミ普通各学科にとって学びやすい実習室があるので充実した演習をすることが出来る。また病院に近い演習室なので実習に行っても戸惑うことが少ない。
-
就職・進学普通先生方が充実しているので国家試験の対策の準備をしっかりして頂けるので合格率は安定していると思います。
-
アクセス・立地普通坂の上にあるので登下校はきついです。しかし体力を付けられると思うといいと思います。ほとんどの教室が階段教室になっています。
-
施設・設備普通短期大学時代からある伝統のある大学だと思っています。学食や購買は小さいですが、とてもおいしくて栄養満点です。
-
友人・恋愛普通看護学科では男子の割合が少ないですが、他学科には男女同じくらいいるので学科を超えた交流が出来ると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容夢に向かって学ぶことに意味があると思います。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機看護師を目指そうと思っていたので看護学科を目指しました。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:74796 -
-
-
-
在校生
2014年12月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]※この口コミは改変前の保険科学部看護学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価悪い医療大学であるけれど本館以外は階段しかなく山の上なので坂道がキツイ。学部によって学者が分かれているわけではないので、ピアノの音や他の教室の音が聞こえてくることもある。
-
講義・授業普通先生方によって教え方が異なるが、分かりやすく時には厳しく指導してくださる。複数の先生方が付いて授業してくださる。
-
研究室・ゼミ悪い分からないことや質問があると先生方を訪ねることも多いが、看護学科の先生は実習に出ていたりとアポを取っていないと難しい。
-
就職・進学良い国家試験対策が充実しているおかげで、国家試験の合格率も高いし、先輩方の就職率もとてもよいと聞いている。
-
アクセス・立地悪い山の上で最寄駅も普通電車しか止まらない。通学路も狭く危ない。ちょっとしたことで近隣住民の迷惑になりかねない。
-
施設・設備悪い殆どの校舎が階段しかない。学食も狭く席がなかなか取れない。晴れた日は見渡しがよく景色がきれいで日当たりもよい。
-
友人・恋愛悪い学科は男子が少ないので出会いはあまりないと思う。他学科との交流もサークルに入ってないとあまりない。明るく元気な人が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容将来なりたい職種があるのでそれを実現させるための手段。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機看護師を目指していて、受験資格を得るため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか目指す大学より上の大学の問題を解いたり、過去問を解いて傾向を観たり、基礎をきちんと復習した。
投稿者ID:67959 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 看護学科
神戸常盤大学のことが気になったら!
神戸常盤大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、神戸常盤大学の口コミを表示しています。
「神戸常盤大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸常盤大学 >> 看護学部 >> 口コミ























