みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 関西国際大学 >> 口コミ

私立兵庫県/押部谷駅
関西国際大学 口コミ
3.70
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]教育学部の評価-
総合評価悪いあまりおすすめしません。全体的に行っている意味がわからなくなってしまう。立地は良い。奨学金制度はしっかりしている。成績が優秀だったら授業料の何パーセントかもらえる制度などがある。
-
講義・授業悪い意味のない講義が多い。成績のつけ方もよく分からず、不平等だと感じることが多い。
-
研究室・ゼミ悪い2年生からゼミが始まる。ゼミの先生は選べない。ランダムにされる。
-
就職・進学悪いキャリアサポートセンターというものがあるが、役に立たないと思うため、一度も利用したことがない。
-
アクセス・立地良いJR尼崎駅から徒歩10分程度で、立地はよい。近くにキューズモールもあり、お昼ご飯や授業がない時間に行ったりできる。
-
施設・設備悪いWi-fiが弱い。パソコンを1人一台買わされる。学校自体は綺麗だが、狭い。
-
友人・恋愛普通サークルなどはあまり充実していない。友人関係は充実している方だと思う。
-
学生生活悪いサークルも充実しておらず、文化祭もしょぼい。スポレボというイベントがあるが、一年生のときぐらいしか参加しなくなる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年、2年で基本的な四技能を勉強する。そこから、発展的な授業が多くなる。3年生から教員と企業で授業内容はガラッと変わる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機アクティブラーニングに興味を持った。また、自分の学力と立地もよく、ちょうどいい学校だと思い志望した。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:611789 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]心理学部心理学科の評価-
総合評価普通沢山の実践てきな学習が可能、ただ学校が少し広すぎる
教室が沢山ある、
授業自体は面白いと考えている。学長が賢い -
講義・授業良い指導は一人一人しっかりと見てくれるため、充実している。キャリアサポートも充実している。
-
アクセス・立地普通不便なところにある。スクールバスを使う学生が多い。車で通学している学生も多い。
-
施設・設備良いエアコンが完備されており温度も自由に変えられる為、快適に講義を受けることができる。
-
友人・恋愛良い人数が少ない分、深い関わりが可能である。
経営学科は女子生徒がすくないので学内恋愛には不向きである。
バイト先やサークル内で見つけることができる。 -
学生生活良い部活動が充実している。野球部、サッカー部が強く、野球部は明治神宮大会に出場することが決定した。
また、キンボールという珍しい部活もある。いやらしいものではありません。とても楽しくやりがいのあるスポーツです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年では概要を学んでいき、二年では応用、三年では実践、四年では就活に向けた動きが多い。
-
就職先・進学先未定
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480983 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは現代社会学部観光学科に投稿された口コミです社会学部の評価-
総合評価良い私は観光文化学科なので主に旅行会社やホテルや航空会社などについて学べます。ほかにも経営学や心理学などの幅広い分野についても学ぶことができます。就職についても就職のための授業があります。
-
研究室・ゼミ普通一年生からゼミがあります!ゼミの人数が少ないので先生とも話しやすく個人の課題に熱心に向き合ってくれます。先生によってゼミの授業が全く違うので自分にあったゼミを見つけるのはとても楽しいと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は阪神電車、JRどちらも元町駅です。そこから北に歩いて20分ほどです。坂道なので夏は暑く、冬は寒くしんどいです。ですが市営のバスがあるのでそれに乗れば学校近くにとまります。
-
施設・設備悪い一号館の建物は古いです。ですがよく使うのは四号館なのでそこは比較的新しく綺麗な教室ばかりです。
-
友人・恋愛普通サークルがあるのでそれに入れば楽しく充実した対人関係を築けると思います。またボランティア活動が多く行われておりそれに参加するのも楽しいと思います。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:330544 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]国際コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通うん。普通。The普通。
少しレベル低いかなーって思うくらいかな。
これ以上言うことないんやけど。
ゼミには行くべき -
講義・授業普通それなりにええと思う
S先生の講義が自分的に1番お気に入りかな
学生みんな楽しくやってる。 -
就職・進学普通サポートとかは今のところはええ感じ。
まだ1年残ってるけどこれからもええ所就職できるよう頑張る -
アクセス・立地良い綺麗やし、内装も分かりやすくてええんちゃうか?
コンビニもあるし。 -
施設・設備悪い最初にノートパソコン買わされたのが少し痛手やし、実際特に使うこと無かったし。
-
友人・恋愛悪い恋愛とかまじ役にたたないことしてもな。
恋愛しない方が単位やらなんやら気にせずクリアできる -
学生生活悪い充実してると思うよ。
飲みサーばっかりで特にええ所なああと思うけど。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とりあえず今からもこれからも使える英語だけを極めたい。ただそれだけ
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機やけん国外でも通用して暮らしていけるだけの英語が出来ればええなと思ったから
6人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:728903 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]心理学部心理学科の評価-
総合評価良い先生方との距離が近いため、自分から行動できるとなお良いです。より専門的に学ぶことができる大学であると思っています。
-
講義・授業良い講義の内容が多種多様で受けていて飽きません。また、元警察官だったりする方の講義が受けれるので専門性が高いです。
-
研究室・ゼミ普通最初はグループワークが多めです。研究室にお邪魔すると色んなキャラクターのフィギュアが置いてあったりするところもあるため、見学などがしやすいです。
-
就職・進学良い先生方との距離や先輩との距離が近いため、いろんなことをすぐに相談がしやすく、親身に相談に乗ってくださるのでサポートは手厚く感じます。
-
アクセス・立地普通駅から学校まで徒歩で15分くらいかかり、坂を登る必要があるため、アクセスがいいとは言い難いです。しかし、学校周辺にコンビニがあるのでご飯には困らないです。
-
施設・設備良いエレベーターが完備されていたり、校内に購買というかコンビニがあるため、昼食に便利です。また、学食も美味しく、安くて手軽に食べることができます。
-
友人・恋愛良い同じものを学びに来ているので話が合いやすいです。他の学科の講義も受けれるため、他の学科の人とも繋がりやすいです。
-
学生生活普通いろんな種類のサークルがあるので人との繋がりができやすいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎となる心理学の概論や統計などを学び、2年次から自分が学びたい専攻を選んでより専門的に学びます。1年次は特に必修科目が多いので自分が学びたい科目を進んで選ぶのはかなり大変です。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
警察官などの公務員も視野に入れながら大学院の進学も考えてます。 -
志望動機犯罪心理学に興味があり、元警察官や法務技官だった方の講義などがあることを知り、より専門的に学べると思ったのでこの大学を選びました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1038602 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]教育学部教育福祉学科の評価-
総合評価普通偏差値自体が低いので誰でも入れます。そのことが原因で授業中ザワザワ………と、真面目な方は思うかもしれません。でも!どの授業も興味深い内容です! 実務経験豊富な教授が多いのもいい点です!
-
講義・授業良い良くも悪くも教授との距離が近く、サポートが手厚い。特に教員に絶対なりたい人にはおすすめしたい大学!経験豊富な先生方の話が聞けます!
-
就職・進学良いサポートに関しては充実しすぎています!!就職率に関しては、わからないですが、自身のやる気次第で絶対合格はできる大学だと思います
-
アクセス・立地良い駅から走って5分程度(個人差有り)ですが、なんせJRからのアクセスが良すぎる!!!
-
施設・設備良い運動場、体育館などはないものの、勉強できるスペースが十分にあります。冷暖房は効きにくいと思います
-
友人・恋愛良い一緒にいて楽しいお友達は絶対できます!ラーメン行ったりラーメン行ったりラーメン行ったり……恋愛に関しては自分次第です!
-
学生生活悪い私はどちらにも参加していません。俗にいう陽キャが自己満でやっているような節が…
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員になるための知識、教えるための知識、子供の心理、教育実習に関わること……… 他大学とあまり変わりません。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機未来を担う子供達の成長をサポートできる仕事に就きたかったから!その中でも小学校の先生に憧れもありました!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1025885 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]保健医療学部看護学科の評価-
総合評価良い看護師になりたい!という人には向いてます。都会で遊んで帰りたいという人には向いてない場所かもしれません。でも、看護師となる環境にはとてもよかったかと思います。お金はあまり使いませんでした。他大学が周りにないため、恋愛は発展しにくいです。
-
講義・授業良い正直に三木市交通が不便です。神戸電鉄なのでゆっくりだし大学からバスがありますが一本で都会のような何本もありません、遅刻したら授業に遅れます。それを3回繰り返すと欠席扱いとなり単位を落としてしまう人もいました。ですが、車があれば駐車場があるのでとても便利でした。
-
研究室・ゼミ良いゼミは充実してます。基本的に3年目までは名前順で4年目の卒業研究の際にどの領域が興味あるかで分かれます。
-
就職・進学良い先生はいい人が揃っており、就職もサポートしてくれます。また、就職専門の方もおり、たくさん資料を揃えてくれてます。国試対策も1年目から対策されており、最後終盤になれば塾の予備校の先生も呼び、ラストスパートをきるような対策がされます。
-
アクセス・立地悪い車があれば自身でこれで便利です。立地はあまり良くないです。基本的にバス、電車、車、スクーターが主でした。
-
施設・設備良い建物自体はとても綺麗で清潔感はあります。
ラボ室も準備されており、実技テスト前の練習もできます。実習も北播磨総合医療センターと連携しており、綺麗な病院で実習できました。少し怖いお局さんもいますが、先生がフォローしてくれます。
図書館にもたくさんの資料が揃っておりよく勉強してました。 -
友人・恋愛普通友達は全然作れると思います。
看護学部なので男性は女々しい人が多かったです。
他学部には男性が多いので、恋愛をしようと思えばできると思います。 -
学生生活良いサークルはありますが、してる時間はなかったです。わたしも入りたい部活はありましたが、勉強とバイトでいっぱいでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師になるための基礎~全部が学べます。また、W受験もできます。助産師、保健師になりたい人はぜひ!
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
市立病院 -
志望動機看護師と保健師をの資格を取得したかったからです。
小さい頃から看護師が夢だったので、学科を志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:968135 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]教育学部教育福祉学科の評価-
総合評価良い高校では進路指導で大反対されましたが、結果とても素晴らしい大学だったし、よい経験、学びができ良かったです。
-
講義・授業良い教授がよい!
海外留学では人生感がかわるくらいの経験ができたし、先輩からも指導が良かった -
研究室・ゼミ良い素晴らしい教授の下で学べたし、チームで一緒に成長できたので満足です
-
就職・進学良い十分だが自分の力不足でした。
サポートはたくさんしていただきました -
アクセス・立地良い敷地がせまいので運動場がない。わざわざバスで移動しないといけない
-
施設・設備普通規模が小さいので仕方ないですね
学食も派手ではないですが美味しいです -
友人・恋愛良い少人数の為友人との関わりはとても良い。皆でチームのイメージで皆仲がよいです
-
学生生活悪い少人数なのでこじんまりです。
活発ではないですが、頑張っています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育全部。あとは防災士の受験などのサポートもあり資格げとれた
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先教員
-
志望動機教育に関わる仕事に就く為。
教員採用試験に合格するため。海外留学が魅力
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:916377 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年09月投稿

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]国際コミュニケーション学部観光学科の評価-
総合評価悪い観光業になりたいと思ってはいったのら全然楽しい学校でした。
施設も汚くない学校ですし、サポートも充実してるので -
講義・授業良い楽しいです。
先生もフレンドリーな先生が多く過ごしてて楽しかったです -
研究室・ゼミ普通ゼミは行きたい人が行ければいいなって思います
バイトとかで忙しいので -
就職・進学普通先生のサポートが充分です
話しかけてくれたりサポートも充実してます -
アクセス・立地普通学校から歩くと色々あります
食堂もあるので苦しくないです。、。 -
施設・設備悪い綺麗とは言いきれませんか汚くもないです
普通って感じです……… -
友人・恋愛普通恋愛しようとすればできる環境ではあります。
サークルは楽しそうにしてました -
学生生活普通文化祭などはありました、
高校生ほどわちゃわちゃしないです……
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いっぱん的には観光業と言う名前なので観光業についてですね……
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先商社
専攻しようと思ったのですがやめました。
でもいいところにはいれます -
志望動機将来てきには観光業につきたいと思って楽しそうだったので入りました
感染症対策としてやっていること基本的はソーシャルディスタンスと手洗いうがいですかね。 換気も徹底してます1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:865744 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部教育福祉学科の評価-
総合評価良い1人1台大学にはPCがあり、大学で勉強したり、家で勉強するのにも適していて、いいと思います。そして充実しています!
-
講義・授業良いとてもいいと思う。
教師がいいと僕は、思い、ました。とてもいい。 -
就職・進学良いとてもいいと思う。
とても順調に、いって、います。とてもいいです
。 -
アクセス・立地良いとてもいいと思う。
とても綺麗で、草刈りもされていていいと思う。! -
施設・設備良いとてもいいと思う。
やっぱりPCなどが充実している。いいと思う。 -
友人・恋愛良いとてもいいと思う。
特に友人関係が充実している。明るい人がとても多い! -
学生生活良い飲み会も控えているが明るい人達がいっぱいいる!!とてもいい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とても重要なことを学びます。自分や他の人にとっての大事なことです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機子供たちに明るい希望を持たせ、生徒にとっていい道を歩ませたい。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:854429 -
- 学部絞込
関西国際大学のことが気になったら!
基本情報
関西国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関西国際大学の口コミを表示しています。
「関西国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 関西国際大学 >> 口コミ
























