みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪国際大学 >> 口コミ
私立大阪府/大和田駅
大阪国際大学 口コミ
3.82
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]国際教養学部国際観光学科の評価-
総合評価良いわからないことなどは先生がフォローしてくださるので、気軽に質問ができるので、ここに入ってよかったと思ったいます。
-
講義・授業良いわからないところを聞くとわかるまで教えてくださるし、授業以外のことでも何でも相談できるし聞いてもらえるのでありがたい。先生と生徒というより同じ目線になって話をしてもらえるので、凄く居心地もいいです。
-
就職・進学良い就職部の人たちはみんなフレンドリーで、親身になって就職の悩みなどを聞いてくださるし、最後までサポートしてもらえるので安心して相談できます。
-
アクセス・立地良い京阪沿線に住んでいるので交通便は凄くいいです。大和田は普通しか止まりませんが、萱島は準急が止まるので京橋まで1本で行けますし、京橋はJRと繋がっているので、通学はしやすいと思います。
-
施設・設備良いカフェがあるんですが、そこはメニューも豊富で居心地もよく利用しています。
また、ジムもあって、説明を聞くと自由に利用できるようになるので是非利用するべきだと思います、、、。設備がしっかりしているしシャワールームもあるのでオススメです。
投稿者ID:363719 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]人間科学部心理コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通色々な人がいるのである意味様々なことを学べいい意味で刺激のあるキャンパスライフがおくれるのではないかと思います。
図書館や生徒が自由に使用できるパソコン教室などもあるので課題や卒論制作にも役立つのではないかと思います。
先生方も面白い方もいればめっちゃ眠っ、、、静かな雰囲気のかたもいらっしゃいます。まぁそれは人それぞれの感じ方だと思うのでご自分の目で実際に確かめていただければいいかなと思います。オープンキャンパスも頻繁に行われており、実際の先生や在学中の先輩とお話もできるので行ってみるのが一番いいかなと思います。
学食は普通に美味しいですし、学割がきくので学生に人気です。キャンパスが統合されたこともあり生徒の数がめちゃくちゃ増えたので早くいって席を取らないとあっという間に昼休み終わるんで注意です。
部活や行事もさかんで賑やかなのが好きな方にはよいのではないでしょうか。毎回学祭には有名なゲストさんも来てくださいます。楽しいキャンパスがライフをおくれるかどうかは、、、あなた次第
投稿者ID:340214 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]国際教養学部国際コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い大学で保育を学びたいと思う学生にはいいとおもいます!設備も整ってますし、実習を通して学べるのでいいと思います
-
講義・授業良い授業の説明がわかりやすく、実習などが多くて学べることが多いので、保育士など目指してる方にはいい大学だと思います!
-
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミ活動が始まり、保育学、健康学他にもいろいろあるので、自分の向いたゼミに入り学ぶことをお勧めします
-
就職・進学良いさまざまな大手の企業への就職実績があります。昨年度卒業した先輩は、市立の幼稚園に就職しました!
-
アクセス・立地普通最寄り駅は京阪線の大和田駅です。歩いて15分くらいの所に大学があり、周りにはコンビニなどあるのでお昼ご飯を買いに行くのも近くて便利で、大きい道路も近くにないので、車通りも少なく事故などが少ないのでいいと思います。
-
施設・設備良い学内の施設は比較的に新しく、棟内に自動販売機や充電できるスペースが設置してあります!食堂は学生誰もが使うことができ、料金もすごく安くて節約しながらでもご飯が食べることが出来ます!耐震工事もしてあり、地震などがきても安心できます
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると趣味を共有できふ友達がたくさんできます!しかし、大きい大学だけあって人数も多いです。
-
学生生活普通大学にサークルはたくさんあります!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ピアノ実習や実際に保育園幼稚園に実習に行き、幼児とどう接触をすればいいのかを学べます
-
就職先・進学先幼稚園
投稿者ID:339160 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]人間科学部心理コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い学力<いい先生がいる、雰囲気のいい過ごしやすい学校ということがわかりました。
入るまではよく思ってなかったんですが入ってからは、この大学に入ってよかったと思えました。
周りの評価からじゃなく入ってわかることもあります。
入学試験もおそらく高校のテストが出来ていれば問題ないんじゃないかと思います。
定期試験に関しては期末試験だけでなく中間試験もあったりします。
が、こちらも難しさは普段通り勉強していた人なら問題ないのではと。 -
講義・授業良いおもしろい先生が多くていいです。
が、反面キャンパスセンターがあまりしっかりしていなく、頼りにならない時があります。
-
研究室・ゼミ良いしているんじゃないでしょうか。
いまいちよくわからないですが。 -
就職・進学良い十分なんじゃないでしょうか。
こちらもいまいちよくわかりません。 -
アクセス・立地良い大和田駅から歩いて3分~5分ほど。
駅から近く駅にカラオケがあるため帰りや授業の空き時間に寄れます。 -
施設・設備良いなんでもラーニングコモンズというところは有名デザイナーさんに頼んだんだとか…
投稿者ID:319496 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経営経済学部の評価-
総合評価良い校舎が綺麗で楽しい大学生活を送っています。グローバルなので経済を学びながら英語も学べる。とてもいい大学だと思います。
-
講義・授業良い教授との距離が近くとても勉強しやすい。徹底的に指導をして下さる。
-
研究室・ゼミ良い徹底的に指導をしてくれる。勉強しやすい。相談しやすい。充実している。
-
就職・進学良い徹底的に相談やサポートをしている。さまざまな中企業大手企業へ就職実績があります。
-
アクセス・立地良い最寄り駅大和田駅から徒歩3-4分。萱島駅から5-6分ぐらい。便利。
-
施設・設備良い校舎がとても綺麗。トイレがすごく綺麗。お洒落なカフェも校内にある。コンビニもあって便利。
-
友人・恋愛良い環境がとてもいい大学。皆フレンドリー。又、留学生と仲良くできる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営、経済、マーケティング、会計入門、簿記、キャリアデザイン、英語など。
-
就職先・進学先決まっている。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:279513 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]国際教養学部国際コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い大学でしっかりと思い出を残したいと思ってる学生にはとても良い大学だと思っています。コンパクトな大学なので大きい大学に比べると先生方との距離も近く、他学部の方とも仲良くなれる事が普通ではない大阪国際大学の良さだと思います。
-
講義・授業普通入学してすぐにテストがあり、簡単なクラス分けがあるので自分にあった勉強が出来ると思います。
-
研究室・ゼミ良い1回生の前期からゼミがあり、授業ごとに題材を先生が作ってくださり、とても意義のある授業になっています。
-
就職・進学普通コンパクトな大学なので、1人1人へのサポート体制はとても充実していると思います。
-
アクセス・立地普通大阪駅や難波などへも30分程で行ける距離なので、授業後に遊びに行くなど交通は便利だと思います。
-
施設・設備普通学科には少し関係ありませんが、最新の設備のあるスポーツジムなども大学内にあり、色々な設備は整っていると思います。
-
友人・恋愛良いどこの大学に行っても、友人や恋人ができるかできないかはその人次第だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容異文化について理解し、グローバルな人材になっていくことだと思っています。
-
就職先・進学先百貨店
投稿者ID:274756 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経営経済学部の評価-
総合評価良い学校は綺麗で各教室や設備も綺麗です、ですが旧校舎がありそちらにはエレベーターなどがないのでケガなどした時に不便だなと感じる時がありました、生徒も大阪成蹊大学などと違い俗に言う田舎のヤンキー的な人は少なくおしゃれな人が多いです。
-
講義・授業良いグローバルビジネスコースではiPadを使った講義などがあります。
-
研究室・ゼミ良い先生の数が多く自分の学びたいビジネスのゼミや研究室に入れると思います
-
就職・進学良いインターンシップやパナソニックとの研修、学校にもいろいろな企業が説明会などをしに来ています
-
アクセス・立地普通大和田駅から歩いてすぐです途中にはたこ焼き屋さんなどもありお昼ご飯など賑わっています
-
施設・設備良い学生はフィットネスクラブやシャワールームを無料で使えます、是非活用してください
-
友人・恋愛良い最初のオリエンテーションで仲良くなることが多いです
そこには必ず出席しましょう
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ビジネス、簿記、人間学、プログラミング、などこれからの世の中に対応できる授業です
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:264274 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]国際教養学部国際観光学科の評価-
総合評価普通国際教養学部だから、もっと英語を話したりする授業だと思っていたけど、観光学科だから地理系の授業が多くて英語は身につかない。でも、世界の地理について学ぶことができる。
-
講義・授業悪い人数が多いため、質問などがしにくい。うるさいときとかは、先生がしっかりと指摘とかしてくれるのでありがたい。
-
研究室・ゼミ悪い真面目な話ばっかりであまり楽しくない。でも、個人的な成績に対してのアドバイスとかをくれるのでありがたい。
-
就職・進学悪い4年大学の1回生なのでまだ詳しく話はされない。専門的な授業や講義では必要な資格とか教えてくれる。
-
アクセス・立地悪い駅から歩いてすぐなので便利。少し田舎っぽい感じなので周りには何もない。
-
施設・設備良い校舎自体はあまり広くもないけど、ジムとかもあって綺麗し、充実している。
-
友人・恋愛普通学部が同じ子とは仲良くなれるが、授業とかもちがうので、ちがう学部との交流がない。サークルをもっと作るべきだと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に世界の地理について。資格取得のための対策。英語はあまり学ぶことはない。
-
就職先・進学先ホテル、グランドスタッフ、エアライン
投稿者ID:250955 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]人間科学部心理コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い心理について少しでも興味がある方はとてもいいと思います。先生方の教え方もとても上手でためになります。
-
講義・授業良い特別講師による授業が数多く設けられていて、とてもいいことばかり学べます。わかりやすいし、優しいです。
-
研究室・ゼミ良い関心のあるゼミを選ぶことができ、自分にぴったりなことをみつけれます。
-
就職・進学良いさまざまな分野からの就職先があり、大手もあります。とてもいいです。
-
アクセス・立地良い最寄駅から近いし、周辺も落ち着いていて、中学高校大学とならんでいてすごくいいです。
-
施設・設備良いとても充実しています。最近綺麗になってホテルみたいです。カフェもありとてもいい大学生活をおくれるとおもいます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活も大変充実しており、学生もいい人たちばかりです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が勉強したいこと、やりたいことをみつけれるし、自分にぴったりなこもを学べます。
-
就職先・進学先大手金融会社
投稿者ID:250242 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。人間科学部の評価-
総合評価良いスポーツ行動学科という女子だけの学科で、実技の授業や教職をとるための授業を学ぶことができます!
体育の先生を目指している学生にはぴったりの大学、学部だと思います。 -
講義・授業普通1回生から軽い模擬授業など、教職をとるために必要なコミュニケーション能力をつけることができるから。
-
研究室・ゼミ悪い1回生のゼミではまずはコミュニケーション能力と、人間関係を深めるために話し合いや、映画鑑賞などをしている。
-
就職・進学普通本当に教職をとりたい人のためのゼミが2回生からできるので、先生が一人一人のサポートができる。
-
アクセス・立地良い最寄りは京阪しかないですが、環境は整っています。
空き時間も便利です。 -
施設・設備良い去年から新たに、タータンのトラックになり人工芝になりました。そして、ウエイトが充実しています。
-
友人・恋愛悪いまだまだ入ったばかりなので深くはないですがいい仲間には恵まれています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教職をとるために必要な、ウォーターエクササイズ指導やエアロビ指導を学ぶことができます。
-
就職先・進学先体育教員
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:247600 -
- 学部絞込
大阪国際大学のことが気になったら!
大阪国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪国際大学の口コミを表示しています。
「大阪国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪国際大学 >> 口コミ






















